Icon search 36px

人気の高いおすすめのダイソーのノート2選!

人気の高いおすすめのダイソーのノート①厚手表紙ノート

人気の高いおすすめのダイソーのノートの1つ目にご紹介するのが「厚手表紙ノート」です。カラフルなボーダーが可愛いこちらのノートは、ハードカバーの本のように上質な素材で作られているため、高級感のある見た目が人気です。しおり紐が付いているため、見たいページをいつでも開けるようにできるのが特徴です。

また、各ページも上質紙が用いられており、ボールペンやマーカーなどのインクがにじみにくくなっているため、勉強やスケジュール帳としてはもちろん、日記やレシピブックとしても使いやすいおしゃれなノートです。

人気の高いおすすめのダイソーのノート②トラベラーズノート

人気の高いおすすめのダイソーのノートの2つ目にご紹介するのが「トラベラーズノート」です。上質な合皮のようななめらかな質感の表紙がおしゃれであるとして男女問わず高い人気を誇っています。

また、一見1つのノートのように見えますが、ノートを開くとゴムで留められたスリム型ノート2冊とチャック付きポケットが付属しているという機能性の高さが魅力的です。名刺入れポケットも付いているため、普段のスケジュール帳としてはもちろん、仕事・旅行中のメモや記録ノートとしても使いやすいノートです。

使いやすい・使い方が簡単なダイソーのノート3選!

使いやすい・使い方が簡単なダイソーのノート①BUENONA手帳

使いやすい・使い方が簡単なダイソーのノートの1つ目にご紹介するのが「BUENONA手帳」です。こちらのノートは、ダイソーの文具ブランドの1つである「BUENONA」からリリースされた手帳型ノートであり、上質な合皮のようななめらかな手触りのカバーにワンポイントのベルトがおしゃれであると人気です。

手帳を開くと、表紙部分にカードホルダーが3か所・差し込み型ポケットが1つ付いているため、仕事中にも大活躍してくれること間違いなしです。また、ノートの部分はリングタイプになっているため、同じくダイソーで購入できるルーズリーフタイプのリフィルを差し込むことで、自分オリジナルの手帳にアレンジもできます。

使いやすい・使い方が簡単なダイソーのノート②週間スケジュールノート

使いやすい・使い方が簡単なダイソーのノートの2つ目にご紹介するのが「週間スケジュールノート」です。シンプルなデザインの表紙のこちらのノートは日付書き込み式の週間スケジュール帳となっています。ページは180度しっかり開くことができるうえ、見開きで2週間分の予定をたっぷり書き込むことができます。

カバンにすっぽり入るB5サイズであるうえ、スケジュールを書き込むスペースは月曜始まりになっているため、仕事・プライベート問わず使いやすいのが特徴です。印刷色は薄いため、書き込んだ文字を邪魔しませんし、ページは上質で厚みのある紙を使用しているため、マーカーなどを使っても裏写りしにくいのも魅力的です。

使いやすい・使い方が簡単なダイソーのノート③学習帳

使いやすい・使い方が簡単なダイソーのノートの3つ目にご紹介するのが「学習帳」です。小学校・中学校などで多くの人が1度は使ったことがある「ジャポニカ学習帳」をイメージした100均ノートであり、優しいグリーンを基調としたこちらのノートは、科目・用途に合わせてページのデザインが違っているのが特徴的です。

国語などの文系科目用の学習帳は、各ページが方眼紙のようになっており、勉強用や仕事のアイデアをまとめる記録帳など、幅広い使い方が可能です。罫線に合わせて自由にレイアウトが可能なため、メモ・家計簿としても便利なノートといえます。

デザインがおしゃれなダイソーのおすすめノート3選!

デザインがおしゃれなダイソーのおすすめノート①ツバメノート風

デザインがおしゃれなダイソーのおすすめノートの1つ目にご紹介するのが「ツバメノート風」です。こちらのノートは、上質紙を用いたブランドノート「ツバメノート」をイメージしたデザインが特徴です。

罫線がない無地スタイルを採用しており、B5サイズかつ全60ページというボリュームが魅力的です。ノートの端までしっかり開く仕組みになっているため、文字やイラストが描きやすく、勉強・仕事問わず使いやすい見た目が男女問わず人気が高いおしゃれなノートです。

デザインがおしゃれなダイソーのおすすめノート②365日ダイアリー

デザインがおしゃれなダイソーのおすすめノートの2つ目にご紹介するのが「365日ダイアリー」です。こちらのノートは、青・赤の2色が用意されており、上質紙を使用した高級感のある表紙が魅力的です。ページは端までしっかり開く仕組みになっており、文章が書きやすいのが魅力的です。

また、名前に「ダイアリー」と付くだけあり、日付やメモ欄などといった日記を書く時に必要な情報がキレイにまとめられるようになっています。日記としてはもちろん、その日にやることをまとめたスケジュール帳や、アイデアをまとめた記録ノートとしても使える1冊です。

デザインがおしゃれなダイソーのおすすめノート③ノーブル風ノート

デザインがおしゃれなダイソーのおすすめノートの3つ目にご紹介するのが「ノーブル風ノート」です。こちらのノートは高級方眼ノートシリーズとしても有名な「ノーブルノート」をモチーフとしており、100均とは思えないようなおしゃれなデザインが特徴的です。

A6とB6の2種類のサイズが販売されており、各ページは厚みのある紙が使用されているため、マーカーやボールペンを使用しても裏写りしにくくなっているため、絵を描く時のパース(遠近法)を練習する時や、仕事のアイデアを記録するノートとしてもおすすめです。

デザインが可愛いダイソーのおすすめノート3選!

デザインが可愛いダイソーのおすすめノート①ソフトカバーノート

デザインが可愛いダイソーのおすすめノートの1つ目にご紹介するのが「ソフトカバーノート」です。こちらのノートは写真のように動物・植物などといったナチュラルで可愛いイラストがデザインされたノートであり、表紙やノート全体を保護するビニール製のソフトカバーが付いているのが特徴です。

罫線あり・無地の2種類が用意されており、見たいページをすぐに開けるようにするしおり紐も付いているため、メモや日記としてはもちろん、スケジュール帳チェキを貼り付けるコメント付きミニアルバムとしてもおすすめできる100均ノートです。

デザインが可愛いダイソーのおすすめノート②小鳥柄ノート

デザインが可愛いダイソーのおすすめノートの2つ目にご紹介するのが「小鳥柄ノート」です。こちらのノートはパステルカラーの表紙にプリントされた可愛い小鳥の柄が見ているだけで癒されます。

機能性も高く、ビニールカバーがノートを保護してくれるだけでなく、ページの端にはしおり紐が付いてるため、いつでも見たいページを確認することができます。

デザインが可愛いダイソーのおすすめノート③アニマル柄

デザインが可愛いダイソーのおすすめノートの3つ目にご紹介するのが「アニマル柄」です。こちらのノートは、表紙にプリントされたラクダ・馬・キリンなどの動物達のシルエットがおしゃれであると人気です。

また、ページには罫線がプリントされていますが、一般的なノートやメモ帳のように直線ではなく、点線になっているため、文字はもちろん、絵や図を描いても罫線が邪魔になりにくいのが魅力的です。予定表としてはもちろん、図や作り方を描いたレシピブックなどにしてもおすすめです。

仕事・ビジネスシーンにも使いやすいダイソーのノート3選!

仕事・ビジネスシーンにも使いやすいダイソーノート①シンプル糸閉じノート

仕事・ビジネスシーンにも使いやすいダイソーのノートの1つ目にご紹介するのが「シンプル糸閉じノート」です。こちらのノートは、なめらかな質感の合皮風生地を表紙に用いているため、上質なデザインと渋めの色合いがビジネスシーンにもぴったりです。

ノートは1冊にかなりのページがあるうえ、それぞれのページは糸閉じされているため、長く使っていてもページが取れにくいという点が人気です。メモや旅行の記録などにはもちろん、日記・予定表としても使えます。

仕事・ビジネスシーンにも使いやすいダイソーノート②ホワイトボードノート

仕事・ビジネスシーンにも使いやすいダイソーのノートの2つ目にご紹介するのが「ホワイトボードノート」です。こちらのノートは、オフィスや学校に必ず1つはあるといっても良いほどの必需品・ホワイトボートをコンパクトなノートタイプにデザインしたものであり、付属のマーカーで手軽にメモすることができます。

また、こちらのノートは表紙が上質素材でできており、ノートを立て掛けることができるため、卓上メモ・伝言板としてもおすすめです。また、無地ページ・罫線ページの両方用意されているため、用途に合わせて使い分けることも可能です。ありそうでなかったユニークなアイテムであるため、仕事・プライベート問わず人気です。

仕事・ビジネスシーンにも使いやすいダイソーのノート③バンド付きミニ手帳

仕事・ビジネスシーンにも使いやすいダイソーのノートの3つ目にご紹介するのが「バンド付きミニ手帳」です。こちらのノートは、リングタイプで表紙にゴムバンドが付いているため、カバンに入れていてもノートが開いたり、ページが折れ曲がったりする心配がないのが魅力的です。

また、デザインによって罫線付き・無地の2種類があるうえ、ノート自体が手のひらサイズと非常にコンパクトになっているため、スーツやオフィスカジュアルのポケットにもすっぽり入ります。仕事の研修・外出先でのメモにも使えるため、100均のノートのなかでも機能性が高いといえます。

ダイソー・100均のノートの賢い・おしゃれな使い方!

ダイソー・100均のノートの賢い・おしゃれな使い方①家計簿

貯金箱

ダイソー・100均のノートの賢い・おしゃれな使い方の1つ目は「家計簿」です。ダイソーをはじめとした100均のノートのなかにはA4以上のワイドサイズも多く、罫線付き・無地がセットになっている場合もあります。

そのため、罫線付きのページには買った物・金額・お小遣いなどをまとめ、無地のページにレシートを貼るなど、今月分の支出・収入などが一目で確認できるように、家計簿として使う人も多いのです。

ダイソー・100均のノートの賢い・おしゃれな使い方②マインドマップ

マインドマップ

ダイソー・100均のノートの賢い・おしゃれな使い方の2つ目は「マインドマップ」です。「マインドマップ」とは特定のキーワードを中心に、関連する言葉・事項をどんどん書き出していったものを意味しており、学習内容の復習や仕事などのアイデアを生み出す時におすすめできる100均のノートの使い方です。

ダイソー・100均のノートの賢い・おしゃれな使い方③カロリー記録帳

ダイエット用の道具

ダイソー・100均のノートの賢い・おしゃれな使い方の3つ目は「カロリー記録帳」です。ダイエット中などをはじめ、普段の食事における栄養バランス・カロリーを管理する時にも100均のノートがおすすめです。罫線付きのノートはもちろん、スケジュール帳スタイルのノートの場合は日付別にまとめることもできますよ。

ダイソー・100均のノートの賢い・おしゃれな使い方④レシピノート

レシピ

ダイソー・100均のノートの賢い・おしゃれな使い方の4つ目は「レシピノート」です。料理の作り方や完成時の写真などをまとめる時にも100均ノートがおすすめです。文章で作り方を書くだけでなく、無地のノートの場合はイラストで作り方をまとめることもできるため、料理好きの方にはおすすめの使い方です。

ダイソーでおすすめの可愛い・おしゃれなノートを使ってみよう!

ダイソーには、今回ご紹介したノートの他にも思わず買ってしまうほどに可愛い・おしゃれなデザインのノートがたくさん販売されています。ぜひ1度、機能性抜群のダイソーのノートを使ってみましょう!

ダイソーをはじめとした100均には、ノートの他にも仕事・プライベート問わず使えるアイテムとして「クリアファイル」があります。そこで関連記事では、ダイソーやセリアなどの100均で人気のクリアファイルのなかから、おすすめの商品をまとめた記事を掲載しています。

関連記事

【ダイソー・セリア】100均の人気クリアファイル6選!サイズや枚数も

ダイソーやセリアといった100均ショップにあるクリアファイルは大きさの

Small thumb shutterstock 1129434329

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード