Icon search 36px

ブリティッシュアッシュの特徴

ブリティッシュアッシュの特徴①透明感ある髪色に仕上がる

ストレートヘアの女性

ブリティッシュアッシュの特徴1つ目は、透明感ある髪色に仕上がることです。アッシュ系のヘアカラーは外国人風の透明感ある髪色が楽しめると人気があり、ブリティッシュアッシュも髪に透明感を出したい時におすすめのカラーです。

ブリティッシュアッシュの特徴②髪の赤みを抑える

アッシュカラーのボブ

ブリティッシュアッシュの特徴2つ目は、髪の赤みを抑えることです。ブリティッシュアッシュは緑がかったアッシュブラウンカラーで、緑の色味が髪の赤みを目立たなくしてくれます。髪の赤みを抑えて、おしゃれな外国人風の髪色に近付くことができます。

ブリティッシュアッシュの特徴③ブリーチなしでも楽しめる

花を持つ女性

ブリティッシュアッシュの特徴3つ目は、ブリーチなしでも楽しめることです。ブリティッシュアッシュの市販カラー剤を使う場合でも、黒髪から綺麗な色に染めることができます。ブリーチしなくても染まるので、髪へのダメージを軽減することができますよ。

ブリティッシュアッシュに限らず、アッシュ系のヘアカラーはブリーチなしで染めることができます。以下の記事ではブリーチなしのおすすめアッシュカラーを紹介していますので、併せてご覧になってみてくださいね。

関連記事

ブリーチなしのおすすめアッシュカラー11選!明るさの限界の髪色や色落ちは?

アッシュカラーはブリーチなしでは、できないと思っている方もいるのではな

Small thumb %e3%83%98%e3%82%a2%e3%82%ab%e3%83%a9%e3%83%bc6

ブリティッシュアッシュの染め方

ブリティッシュアッシュの染め方①市販カラー剤で染める

ヘアケアする女性

ブリティッシュアッシュの染め方1つ目は、市販カラー剤で染めることです。ブリティッシュアッシュのカラー剤は泡タイプや乳液タイプなどが市販されており、セルフで手軽に染めることができます。美容院で染めるよりも値段が安く済み、自宅で簡単に染められるのがメリットです。

ブリティッシュアッシュの染め方②ブリーチしてから染める

ブリーチする女性

ブリティッシュアッシュの染め方2つ目は、ブリーチしてから染めることです。ブリティッシュアッシュはブリーチなしの黒髪でも染まりますが、ブリーチして脱色するとより綺麗な色が入ります。

ブリーチは髪へのダメージが大きいのが難点ですが、ブリティッシュアッシュの透明感を際立たせることができます。市販のブリーチ剤を使用すればセルフで脱色することができますので、ブリティッシュアッシュの綺麗な発色を楽しみたい人はセルフブリーチを検討してみてください。

ブリティッシュアッシュの染め方③髪色を明るくしてから染める

茶髪のストレートヘア

ブリティッシュアッシュの染め方3つ目は、髪色を明るくしてから染めることです。ブリーチをするのではなく、茶髪など明るめのヘアカラーに染めてからブリティッシュアッシュを入れるという染め方もおすすめです。

一度明るめのヘアカラーにしておくとブリティッシュアッシュの色が染まりやすくなり、よりイメージ通りの仕上がりに近付きます。ヘアカラー剤はブリーチ剤よりも髪へのダメージが少ないので、髪に負担をかけたくないという人におすすめの染め方です。

ブリティッシュアッシュを綺麗に染めるコツは?

ブリティッシュアッシュの染め方のコツ①髪をラップで包む

黒背景とサランラップ

ブリティッシュアッシュの染め方のコツ1つ目は、髪をラップで包むことです。ヘアカラー剤を髪全体に塗った後に、ラップで包んで時間を置くことでカラー剤の浸透が良くなります。美容院でもヘアカラーの際にラップが使われますが、カラー剤の乾燥を防いで発色を良くする効果が期待できます。

ブリティッシュアッシュの染め方のコツ②ブロッキングして染める

ヘアゴムとブラシ

ブリティッシュアッシュの染め方のコツ2つ目は、ブロッキングして染めることです。セルフでヘアカラーする際は、染まり方がムラにならないよう注意する必要があります。カラー剤の塗りムラを防ぐには、ダッカールやヘアクリップを使って髪をブロッキングすることがポイントになります。

ブリティッシュアッシュの染め方のコツ③お風呂場で染める

湯船につかる女性

ブリティッシュアッシュの染め方のコツ3つ目は、お風呂場で染めることです。市販のヘアカラー剤で綺麗に染めるには、室温が高い場所で染めることが大切になります。室温が高い方がヘアカラーの染まりが良く、綺麗に仕上げることができます。

お風呂場は室温が高めで、カラー剤が床や壁に付着してもすぐに洗い流せます。お風呂場で染める際は、室温を一定に保つようにするとムラになるのを防ぐことができますよ。ヘアカラー中は、20度~25度の室温を保つようにするのが理想的です。

ブリティッシュアッシュの市販ヘアカラーおすすめ2選

ブリティッシュアッシュの市販カラー①リーゼ泡カラー

81pzjofatxl. sl1500

リーゼ

リーゼ 泡カラー ブリティッシュアッシュ 108ml 【医薬部外品】

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

ブリティッシュアッシュの市販ヘアカラー1つ目は、リーゼ泡カラーの「ブリティッシュアッシュ」です。抜け感のあるマット系アッシュカラーで、爽やかな印象の髪色に仕上がります。毛先までムラなく染められる泡タイプで、泡を髪全体に揉み込むだけでカラーリングできます。

毛髪保護成分を配合しているので、染めた後は指通り滑らかでしっとりした髪質を実感することができます。黒髪用ヘアカラーなので、ブリーチなしでも綺麗なブリティッシュアッシュに染まります。

ブリティッシュアッシュの市販カラー②フレッシュライトミルキーヘアカラー

71ht1ozekql. sl1378

フレッシュライト

フレッシュライト ミルキーヘアカラー ミントアッシュ

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

ブリティッシュアッシュの市販ヘアカラー2つ目は、フレッシュライトミルキーヘアカラーの「ミントアッシュ」です。サンフラワーオイルを配合したミルキータイプのヘアカラーで、ツヤ感のある綺麗な髪色に仕上がります。

ミントアッシュはアッシュ系カラーにマットなニュアンスを加えたオリーブ系カラーで、透明感ある外国人風の髪色を楽しむことができます。黒めの髪も綺麗に染まり、簡単に抜け感ある髪色にイメチェンできますよ。

ブリティッシュアッシュのおすすめヘアスタイル5選

ブリティッシュアッシュのおすすめヘアスタイル①大人ショート

ショートヘアの女性

ブリティッシュアッシュのおすすめヘアスタイル1つ目は、大人ショートです。クールな印象を与える大人ショートスタイルですが、ブリティッシュアッシュのカラーに染めることで女性らしいニュアンスがプラスされます。柔らかい印象のショートスタイルが楽しめますよ。

ブリティッシュアッシュのおすすめヘアスタイル②外ハネボブ

ブリティッシュアッシュのおすすめヘアスタイル2つ目は、外ハネボブです。外ハネはショートやボブを可愛く見せるヘアスタイルとして人気があり、ブリティッシュアッシュとの組み合わせはトレンド感たっぷりです。外ハネボブはセルフでも簡単にセットできるので、普段とイメージを変えたい時に挑戦してみてください。

ブリティッシュアッシュのおすすめヘアスタイル③ウェーブミディアム

ブリティッシュアッシュのおすすめヘアスタイル3つ目は、ウェーブミディアムです。ブリティッシュアッシュは柔らかなオリーブ系ブラウンなので、優しく女性らしい印象のウェーブヘアスタイルと相性が抜群です。ゆるく巻いたウェーブミディアムは男性ウケも良いヘアスタイルなので、デートシーンにもおすすめですよ。

ブリティッシュアッシュのおすすめヘアスタイル④かき上げヘア

前髪をかき上げる女性

ブリティッシュアッシュのおすすめヘアスタイル4つ目は、かき上げヘアです。かき上げヘアは前髪をふんわりと上げたスタイルで、女っぽさを強調したい時におすすめです。ショートからロングまで、どんな髪の長さにも似合い、外国人風カラーのブリティッシュアッシュとも絶妙にマッチします。

ブリティッシュアッシュのおすすめヘアスタイル⑤ウェーブロング

ウェーブロングヘアの女性

ブリティッシュアッシュのおすすめヘアスタイル5つ目は、ウェーブロングです。ボリューム感のあるウェーブロングは女性らしく、ブリティッシュアッシュと組み合わせると外国人風のヘアスタイルが楽しめます。ブリティッシュアッシュは光に当たると明るく輝くので、ウェーブの動きを強調させる効果も期待できます。

ブリティッシュアッシュのヘアカラーの色持ちを良くする方法は?

ブリティッシュアッシュの色持ちを良くする方法①熱いお湯で髪を洗わない

シャワー中の女性

ブリティッシュアッシュの色持ちを良くする方法1つ目は、熱いお湯で髪を洗わないことです。ヘアカラーは熱によるダメージに弱いので、熱いお湯で髪を洗うとブリティッシュアッシュの色落ちが早くなってしまいます。髪を洗う際は、38度程度のぬるま湯で洗うようにしましょう。

ブリティッシュアッシュの色持ちを良くする方法②カラーシャンプーを使う

シャンプーとヘアブラシ

ブリティッシュアッシュの色持ちを良くする方法2つ目は、カラーシャンプーを使うことです。カラーシャンプーとはシャンプーしながら髪に色素を入れるもので、退色を遅くしてヘアカラーを長持ちさせる効果があります。

カラーシャンプーには色々な種類がありますが、アッシュ系カラーには「シルバーシャンプー」または「紫シャンプー」の使用がおすすめです。カラーシャンプーで色素を補い、ブリティッシュアッシュの髪色をより長く楽しむことができますよ。

カラーシャンプー以外にも、ヘアカラーの色落ちを防ぐシャンプーが市販されています。以下の記事では色落ちしないシャンプーを紹介していますので、ぜひチェックしてみてください。

関連記事

色落ちしないシャンプー8選|髪色・ヘアカラーが長持ちする市販品は?

色落ちしないシャンプーをご存知ですか?ヘアカラー派の人は、シャンプーで

Small thumb shutterstock 1323025751

ブリティッシュアッシュの色持ちを良くする方法③トリートメントでケアする

髪にトリートメントを付ける女性

ブリティッシュアッシュの色持ちを良くする方法3つ目は、トリートメントでケアすることです。ドライヤー前にトリートメントを使うことで、ドライヤーの熱によるダメージを軽減することができます。熱によるダメージを防いで、ブリティッシュアッシュの髪色を長持ちさせることができますよ。

セルフカラーでおしゃれなブリティッシュアッシュの髪色を楽しもう

透明感が抜群でおしゃれなヘアカラーだと人気のブリティッシュアッシュは、市販のカラー剤を使ってセルフで簡単に染めることができます。ブリティッシュアッシュはブリーチ後の髪はもちろん、ブリーチなしの黒髪でも綺麗に染まりますよ。

ショートからロングまでどんなヘアスタイルにも似合うヘアカラーですので、ぜひブリティッシュアッシュの髪色にチャレンジしてみてくださいね。ブリティッシュアッシュの髪色で、外国人風のヘアスタイルを楽しみましょう。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード