Icon search 36px


コストコ尼崎倉庫店(兵庫)の基本情報

①住所

costco

コストコとはアメリカの会員制の大型スーパーです。コストコ尼崎倉庫店は兵庫県尼崎市にあります。2003年に日本でのコストコ4号店としてオープンしました。兵庫県と大阪府との県境付近にあるので、大阪からもアクセスしやすく日々多くの買い物客でにぎわっています。

コストコ尼崎倉庫店(兵庫)

住所 〒661-0965 兵庫県尼崎市次屋3-13-55
電話番号 06-6496-1600

②アクセス方法

バス

コストコ尼崎倉庫店に行くには、公共交通機関、車での行き方があります。駐車場の収容台数は936台あり、1階、2階、屋上に停めることができます。ただ、週末や祝日は混雑するため、周辺道路が渋滞していることがあります。帰りは荷物もあるので、車で行くのが一番おすすめです。

公共交通機関でのアクセス方法は、バス、電車で行くことができます。電車だと最寄りの駅から少し遠いため、駅からバスに乗り換えるのが良いかと思います。バスだとコストコ尼崎倉庫店前に着くので、帰りに重い荷物を持って歩くことを考えたらバスを使うことをおすすめします。

車での行き方

神戸方面より 名神高速尼崎IC左折→山幹通り右折→約2.5km道なり→次屋交差点通過→右側
2号線より 杭瀬交差点より園田橋線へ→約2.5km北上→次屋交差点右折→右側

バスでの行き方

阪急園田駅 阪神バス24系統 JR尼崎経由阪神杭瀬行き 小園停留所下車
JR尼崎駅 阪神バス24系統 阪急園田行き 小園停留所下車

電車での行き方

阪急園田駅から徒歩約18分
JR尼崎駅から徒歩約20分

③営業時間・混雑状況

時間

コストコ尼崎倉庫店は年中無休(1/1を除く)です。営業時間は午前10時から午後8時ですが、祝日や年末は、混雑具合によっては時間を早めて午前9時に開店しているようです。12/31の営業時間は午前8時から午後6時までなので注意して下さい。

土日祝日はかなり混雑しています。駐車場も店内も混み合い、レジも長蛇の列になることが多いです。店内は広く、通路も日本のスーパーよりかなり広めですが、コストコのカートはアメリカンサイズで日本のスーパーのカートよりかなり大きいため、店内が混むとカートが進まず大渋滞なんてこともよくあります。

平日は比較的空いているのでゆっくり店内を見て回れます。レジもそんなに並ぶことなく快適に買い物ができるので、平日に行くのがおすすめです。どうしても土日祝日しか行けないという方は朝一番、10時開店と同時に入店すると駐車場も店内もまだ混雑する前なのでおすすめです。

    コストコ尼崎倉庫店 営業時間

  • 年中無休(1/1を除く):10:00-20:00
  • 12/31:8:00-18:00
  • ガスステーション:8:30-20:30

コストコの会員になるには?会員カードで入れる人数は?


店舗で手続きするだけ!

カード

18歳以上の方でしたら店舗のメンバーシップカウンターで会員になる手続きができます。身分証が必要なので忘れずに持っていきましょう。一人につき1枚家族カードを無料で作れます。家族カードも18歳以上の方で、本会員と同じ住所に住んでいることが条件です。

    コストコの会員になる方法

  1. 1申し込み用紙に必要事項を記入
  2. 2身分証を提示
  3. 3顔写真(証明写真)を撮影
  4. 4カードを受け取る

自分を含めて3人まで入店可能

友達

会員カード1枚につき、自分とさらに2名まで入店が可能です。高校生と18歳未満のお子様は何名でも入店が可能です。家族カードの方も同様で、大人なら自分を含めて3名まで入店できます。会員カードと家族カード合わせて大人計6人での入店が可能なので、みんなで行って商品をシェアするのがいいですね!

コストコ尼崎倉庫店の回り方

回り方①家を出る前にやっておくこと

メモ

コストコに行くことが決まったら、まずはメルマガに登録します。お買い得情報や最新情報をメールで送ってくれるので役立ちます。次に、プルコギ、ディナーロールなどの定番商品を把握しておきましょう。コストコの自社ブランド、カークランドシグネチャーの商品はコスパも良く、質も良いのでおすすめです。

コストコはとにかく広いです。家電、洋服、おもちゃ、食品など売っている物も豊富なので、事前に買い物リストを作っておくと便利です。コストコにはレジ袋がありません。ショッピングバッグが販売されていますが、わざわざ買うのは…。という方は家にあるエコバッグを何個か持って行くと良いです。

回り方②店内に入る前にやっておくこと

店内

トイレはレジを出た奥にあるため店内にはないので先に行っておきましょう。店内に入ってしまうととにかく広いのでトイレまで遠いです。フードコートに先に行くのも回り方のコツです。冷凍食品を買うかもという方は最初にフードコートに行って下さい。

回り方③店内

カート

カートは必ず使いましょう。コストコの商品は一つ一つが大きいので上手にカートを活用しましょう。まず、店内に入ったらセール品が並んでるので、目を通しておきましょう。

全部の棚を見て回ろうとせず、買い物リストを活用して必要な物だけをまずはカートに入れ、余裕があれば興味のあるところを見て回るのがコストコの上手な回り方です。コストコに行ったら、いろんな場所で無料の試食をやっています。並んでいても新商品を試せたり、作り方を教えてもらえたりと試食しておいて損はないですよ。


回り方④友達と行く!

友達

コストコの商品はとにかく大容量なので、みんなで買ってシェアすると少しでも安く商品を手に入れることができます。コストコ通のお友達がいるという方は、一緒に行くと商品の場所も把握してくれてるので無駄にうろうろせず上手な店内の回り方ができるので、是非一緒に行ってみて下さい。

コストコ尼崎倉庫店でのサービス

補聴器センター

耳

補聴器センターでは、専属のスタッフがいてるので、聴力の検査をして補聴器の視聴体験もさせてくれます。コストコのブランドの補聴器や一般的なメーカーの補聴器も置いている為、自分にあった補聴器を試して購入できます。購入後もメンテナンスをしてくれるので安心です。

メガネ、コンタクトレンズコーナー

めがね

国内外の有名なブランドのフレームやサングラスが購入できます。視力測定もしてくれるので、安心して購入できます。コンタクトも取り扱っているので、今使用しているコンタクトレンズと同一商品、同一データのものがあれば購入可能です。

フードコート

飲み物

ホットドックやピザ、アメリカンサイズのソフトドリンク、コストコでお馴染みのプルコギがパンの中に入ったプルコギベイクなど、買い物で歩き回った後はフードコートでゆっくり食事を楽しみましょう。安くてかなりボリュームがあるのでお得です。店内に入って最初にフードコートに行くのも上手い回り方の一つです。

ガスステーション

車

ガスステーションが2018年にコストコ尼崎倉庫店(兵庫)にオープンしました。ガソリン(レギュラー/ハイオク)、軽油、灯油は大気環境配慮型SS e→AS(イーアス)Aランクに認定されています。

調剤薬局

薬

調剤薬局と一般用医薬品を取り扱っています。薬剤師が常駐しており薬の飲み合わせなど相談できます。コストコの自社ブランドであるカークランドシグネチャーのサプリメントなどはお買い得です。


フォトセンター

写真

高品質のデジタルプリントがコストコ価格で印刷できます。本格的なフォトブックやA1、A2の大迫力なポスタープリントなどの注文できます。

コストコ尼崎倉庫店(兵庫)の周辺施設

周辺施設①イオン尼崎店

イオン

コストコ尼崎倉庫店の周辺施設といってもすぐお隣にあるのがイオン尼崎店です。立体駐車場に1420台収容でき料金は無料です。公共交通機関でのアクセス方法は、阪急園田駅、阪神杭瀬駅、JR尼崎駅から24系統阪急園田行きのバスに乗り約10分、小園(おぞの)で下車。

イオン尼崎店

住所 〒661-0965 兵庫県尼崎市次屋3-13-18
電話番号 06-4960-5010
営業時間 午前9時~午後11時
フードコートの営業時間 午前10時から午後10時

周辺施設②尼崎城

さくら

当時の外観を忠実に再現した尼崎城が兵庫県の阪神尼崎駅近くに再建されました。駐車場は有料で20台あります。公共交通機関でのアクセス方法は阪神尼崎駅から徒歩約5分です。バスは阪神バス阪神尼崎行きに乗り、阪神尼崎で下車後徒歩約5分です。土日祝日は混雑が予想されますので、平日がおすすめです。

尼崎城

住所 〒660-0862  兵庫県尼崎市北城内27
電話番号 06-6480-5646
開館時間 午前9時から午後5時(最終入城は午後4時半)
休城日 月曜日(祝日の場合は翌日)、年末年始(12/29~1/2)

周辺施設③世界の貯金箱博物館

貯金箱

兵庫県の阪神尼崎駅近くにある入場無料の世界の貯金箱博物館です。世界中の多種多様な貯金箱がたくさん展示されているとても珍しい博物館です。

アクセス方法は、阪神電車尼崎駅西改札口から南西に徒歩約5分です。駐車場は5台ですが無料です。夏休みなどは子供達が多く訪れるとのことでやや混雑が予想されますが、平日は比較的ゆっくり見て回れますよ。

世界の貯金箱博物館

住所 〒660-0863  兵庫県尼崎市西本町北通3-93
電話番号 06-6413-1163
開館時間 午前10時~4時
休館日 月曜日と祝日(土曜日・日曜日と重なる場合は開館)、12月29日~1月5日

周辺施設④本興寺

お寺

本興寺は応永27年(1420)に当時の尼崎城主である細川満元の帰依を得て開創された兵庫県尼崎市開明町にある、法華宗本門流の大本山です。年に一度の虫干会での大宝物展では刀剣愛好家が数珠丸を一目見ようとたくさん訪れます。虫干会の日は数珠丸をはじめ貴重な展示品の数々にお目にかかれるのでたいへん混雑します。

駐車場はないので公共交通機関を使っていきましょう。アクセス方法は、阪神尼崎駅から徒歩約5分です。三重塔を目印に歩いていきましょう。加藤清正再建のお堂もあり、見どころ満載です。

本興寺

住所 〒660-0862 兵庫県尼崎市開明町3丁13番地
電話番号 06-6411-3217

周辺施設⑤つかしん

買い物

つかしんとは、アルプラザと180の専門店がある施設です。土日祝日は多彩なイベントが催されているので、是非行ってみて下さい。

駐車場は2000台収容できます。2時間までは無料ですが、その後は60分毎に100円かかります。買い物の金額毎に駐車場料金の割引があります。公共交通機関のアクセス方法は、阪急伊丹線稲野駅より約300m。JR宝塚線猪名寺駅より約400mです。阪急バスは、55系統伊丹営業所行に乗り、つかしん前下車。

つかしん

住所 〒661-0001 兵庫県尼崎市塚口本町4丁目8番1号
電話番号 06-6420-3300
営業時間 午前10時~午後9時
レストランの営業時間 午前11時~午後10時

周辺施設⑥上坂部西公園

公園

兵庫県にある尼崎市都市緑化植物園です。季節によって様々な花が咲く花壇や温室があります。温室では熱帯植物や珍しい種類のサボテンなどを見ることができます。時期によっては野鳥観察会や、昆虫の観察会等も行っています。

駐車場は無料です。アクセス方法は、JR宝塚線「塚口」駅から徒歩約3分。阪神バスは、12番「阪急塚口」行きに乗り、JR塚口で下車。混雑状況は、桜の季節や土日祝日は、家族でピクニックなどでにぎわっています。

上坂部西公園

住所 〒661-0011 兵庫県尼崎市東塚口町2丁目1及び2
電話番号 06-6426-4022
開園時間 4月~9月:午前6時~午後9時、10月~3月:午前6時~午後6時
温室休館日 火曜日、水曜日および祝祭日(祝祭日が日曜日にあたる場合はその翌日)

コストコ尼崎倉庫店で買い物を楽しもう!

スーパー

コストコ尼崎倉庫店の徹底ガイドはいかがでしたか?とにかく広いコストコの店内ですが、回り方のコツを上手く活用してたくさん買い物をして下さいね。時間に余裕がある方は是非周辺施設へも足を運んでみて下さい。皆さん、コストコ尼崎倉庫店で買い物を楽しんで下さい。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード