Icon search 36px


コストコ新三郷倉庫店の店舗情報は?

①住所・営業時間・電話番号

地図を見るカップル

コストコ新三郷倉庫店は埼玉県の三郷市にある店舗です。立地的に、埼玉県に加えて東京都の北部や千葉県、茨城県からのお客で賑わう場所にあります。「ららぽーと」や「IKEA」といった大型施設が隣接していることも特徴ですね。コストコの詳しい住所・営業時間・電話番業などの基本情報は下記の表を参考にしてください。

コストコ新三郷倉庫店の営業時間は、「10時~20時」が基本です。しかし、大型連休のように店内が賑わう可能性がある日は、混雑状況によって開店時間が1時間ほど早くなる可能性があります。また、12月31日だけは「08時~18時」といった特殊な営業時間になるので注意してください。

コストコ新三郷倉庫店の基本情報

住所 埼玉県三郷市新三郷ららシティ3-1-2
営業時間 通常「10:00~20:00」
年末「08:00~18:00」
電話番業 048-950-0800

コストコ新三郷倉庫店は、埼玉県だけでなく千葉県や東京からもアクセスしやすい立地にあります。しかし、埼玉県や千葉県には、他のコストコ店舗もあります。近隣地域にお住まいの方で、一番行きやすい店舗を探したい方は、こちらの記事などで他のコストコの住所を確認してみましょう。

関連記事

コストコ入間倉庫店(埼玉)を徹底ガイド!アクセス・混雑具合は?

アメリカ生まれの会員制の大型倉庫店、コストコ入間倉庫店に足を運んだこと

Small thumb shutterstock 618433028

関連記事

コストコ幕張倉庫店(千葉)を徹底ガイド!アクセス・混雑具合は?

首都圏の中でも人気のコストコ「コストコ幕張倉庫店(千葉)」についての記

Small thumb shutterstock 182694926

②営業日・定休日

めくれるカレンダー

コストコ新三郷倉庫店は、基本的に定休日なしでの営業となります。つまり、年中無休ということですね。ただ一つの例外日は、1月1日です。元日の営業はやっていないので、新年早々コストコを楽しむことはできません。初コストコは、1月2日からにしましょう。

③サービス施設

カウンターで注文する

コストコ新三郷倉庫店は、下記の表のようなサービス施設を備えています。注目したいのは、ガスステーションですね。もともと新三郷倉庫店にガスステーションは併設されていなかったのですが、2018年の10月1日に新規オープンしました。

コストコのガスステーションは、地域のガソリンスタンドの平均より安いか、最安値であることが多いため会員にとっては嬉しいニュースですね。ガスステーションの営業時間は、コストコ店内とは異なり、「08時30分~20時30分」となっています。

コストコ新三郷倉庫店のサービス施設

タイヤセンター フォトセンター
フードコート メガネ・コンタクトレンズコーナー
ガスステーション 調剤薬局 補聴器センター

コストコ新三郷倉庫店の駐車場情報は?

①新三郷倉庫店の駐車場は4つ

車に乗った男女

コストコ新三郷倉庫店の駐車場は4つあります。コストコの正面と裏側にある2つの平面駐車場と、屋上の1つ、コストコ2Fにある立体駐車場の、合計4つですね。車でアクセスする方は、天候や混雑状況と相談しながら駐車場を選んでいきましょう。

コストコ新三郷倉庫店の駐車場情報

駐車台数 900台
立体駐車場 高さ制限2.4m

②混雑時は裏側の駐車場が便利

駐車場

コストコ新三郷倉庫店の駐車場は、混雑時は裏側を利用することをおすすめします。正面や屋上などが満車でも、裏側だけはスペースが残っていることが多い穴場となっています。立体駐車場でも良いですが、狭いので車庫入れ技術に自信がある方でなければ入るのが大変かもしれません。

③周辺施設の駐車場も便利

車に乗った女性4人

コストコ新三郷倉庫店の駐車場が満杯でも、周辺施設のものを利用する方法もあります。新三郷倉庫店の近くには、「ららぽーと」や「IKEA」といった大型施設も揃っているため、それぞれの無料駐車場も充実しているのです。


コストコまでの移動がやや不便になりますが、周辺施設も堪能しつつ、コストコを訪れる予定がある方は利用してみるのも1つです。21時以降まで、コストコ以外の周辺施設を楽しむ予定がある場合は、「ららぽーと」の北立体駐車場を利用すると良いでしょう。コストコやIKEAと比べると、閉鎖時間が遅いのでおすすめです。

コストコ新三郷倉庫店へのアクセス方法は?

①車を利用してのアクセス

車に乗った男性

埼玉県にあるコストコ新三郷倉庫店へのアクセスで車を使用する場合は、「ららぽーと」や「IKEA」などが隣接していることが目印となります。分かりやすい立地にあるので、迷うリスクはありませんよ。それぞれの方面からのアクセス法は、以下の表をチェックしてみましょう。

車でのアクセス

東京方面 八潮三郷線県道116号で彦沢交差点を左折・草加流山線県道29号を右折・駒形新橋交差点を左折・北公民館前交差点を右折・新三郷駅前交差点を直進して駅前ロータリー手前を左折
流山・松戸方面 草加流山線県道29号で三郷三交差点を右折・1つ目の交差点を左折
草加方面 草加流山線県道29号で駒形新橋交差点を左折・北公民館前交差点を右折・新三郷駅前交差点を直進して駅前ロータリー手前を左折
越谷方面 武蔵野線の北側道路を直進・1つ目の角を右折・武蔵野オーバーパスを通過して突き当たりを左折
柏/つくば方面 常磐自動車道の三郷料金所スマートIC・1つ目の信号を右折・1つ目の信号を左折・突き当りを右折・JR新三郷駅東口を越して1つ目を左折・武蔵野線アンダーパスを通過して突き当たりを左折

②電車を利用してのアクセス

電車に乗る女性

コストコ新三郷倉庫店は、電車でのアクセスが便利な立地にあります。最寄駅である「JR武蔵野線・新三郷駅」は、コストコ店舗の目と鼻の先にあるためです。駅から出れば見える場所にコストコがあり、徒歩1分で着いてしまうので、電車でのアクセスを選ぶのもおすすめですよ。

コストコ新三郷倉庫店の混雑状況は?

①平日は11時~15時が混雑のピーク

駅と人混み

コストコ新三郷倉庫店は、実は日本一のコストコ会員数を誇る店舗です。そのため、他店よりも混雑しやすい状況にあります。平日であれば、まだ店内にも余裕がある感じですが、11時~15時という時間帯は、かなりの混雑具合となります。店内だけでなく、フードコートや駐車場も含めて混雑するので注意しましょう。

②土日祝日は周辺も含めて混雑


交差点と人混み

コストコ新三郷倉庫店は、土日祝日は極めて混雑する可能性が高い立地条件にあります。隣接する「ららぽーと」や「IKEA」目当てのお客がやってくるため、店内だけでなく周辺道路までも大混雑するので、車でアクセスする場合は十分に注意しましょう。

朝一番であれば余裕があることもあるので、土日祝日に出かける予定であれば早出をするのが鉄則です。。買い物するにしても、朝一番の時間であれば、コストコでレジ待ちに数十分かけることも避けられるでしょう。駐車場の開放時間は、コストコの開店時間よりも早いので、まずは駐車スペースを確保することに努めてください

コストコ新三郷倉庫店の周辺施設は?

周辺施設①ららぽーと新三郷

地図と押しピン

埼玉県にあるコストコ新三郷倉庫店の周辺施設といえば、真っ先に挙げられるのが「ららぽーと新三郷」です。コストコ新三郷のすぐ隣にあるので、歩道を渡るだけで移動が完了します。

大型のショッピングモールなので、若者からファミリー向けのテナントが揃っていますね。さらに、トーマスタウンやラウンドワンなども入っているので、子どもから大人まで退屈することがありません。

もちろん、レストランやカフェなども利用できるので、コストコに行くのであれば、絶対に寄っておきたい場所です。営業時間は、店舗によって異なる場合があります。

ららぽーと新三郷の店舗情報

住所 埼玉県三郷市新三郷ららシティ3-1-1
営業時間 ショッピング(10:00~21:00)
レストラン&カフェ(11:00~22:00)
定休日 月によって異なります

周辺施設②IKEA新三郷

ソファとインテリア

埼玉県にあるコストコ新三郷の周辺施設として、もう一つおすすめなのが「IKEA新三郷」です。埼玉県では唯一のIKEAなので、コストコに行く機会があれば、ぜひ寄りたい場所の1つですね。「ららぽーと新三郷」をさらに進んだ場所にあるので、こちらも徒歩での移動が可能な距離にあります。

北欧デザインの家具&雑貨をチェックするだけでなく、イケアレストランでスウェーデン料理に舌鼓を打つのも良いですね。また、60分限定で4~10歳までの子ども預かってくれるスモーランドもあるので、小さい子どもとお出かけしても安心な場所になっています。

IKEA新三郷の店舗情報

住所 埼玉県三郷市新三郷ららシティ2-2-2
営業時間 ストア&レストラン 月~金(10:00~21:00)・土日祝(09:00~21:00)
スモーランド 月~金(10:00~17:00)・土日祝(09:00~19:00)
定休日 1月1日を除いて年中無休

コストコ新三郷倉庫店の回り方は?

回り方①IKEAから攻める

買い物をするカップル

埼玉県にあるコストコ新三郷倉庫店の回り方は、IKEAから攻めるという方法があります。おすすめの理由は、イケアレストランの朝食です。朝9時からブレックファストメニューが食べられるので、コストコに一番乗りするために早朝出発をした方におすすめです。

開店時間を待つ間にIKEAで腹ごしらえをしてから、コストコ店内に挑むという回り方となります。大量の買い物を予定している方は、こちらの回り方を試してみましょう。

回り方②ららぽーとから攻める

パソコンを操作する手

埼玉県にあるコストコ新三郷倉庫店は、「ららぽーと」から攻めるという回り方もおすすめです。じつは、コストコ新三郷の会員カードを持って「ららぽーと」を利用すると、割引やポイントアップ、プレゼントといったサービスを受けることができます。

「ららぽーと」でショッピングや食事を楽しんだあと、コストコ店内に挑むといった回り方ですね。隣接する場所であるうえに、コストコ新三郷会員だけの特典があるので、「ららぽーと」を含んだ回り方は必須ですよ。車でのアクセスなら、コストコ店内で買い物をした後で「ららぽーと」を利用しても良いですね。

コストコ新三郷倉庫店に行くなら寄り道も推奨

埼玉県にあるコストコ新三郷に行く予定があるなら、隣接している周辺施設への寄り道もおすすめです。とくに会員だけが受けられる、「ららぽーと」の特典は魅力的ですよ。コストコ店内で買い物をする前に楽しんでも良いですし、コストコの大量の買い物で疲れた自分を癒すために、後回しにして満喫するのも素敵です。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード