Icon search 36px

コストコ前橋倉庫店の店舗情報は?

①店舗の特徴

スーパーで買い物をする家族

コストコ前橋倉庫店は、群馬県南部にある店舗です。全国のコストコ26店舗のうち、関東には11店舗が集中していますが、群馬県にあるのは1店舗のみですね。売り場面積は9,573平方メートルとなっていますが、全コストコ中、2番目に狭いという特徴を持ちます。

前橋倉庫店には、群馬県内からのお客を始め、埼玉県北部から多くの人が訪れています。また、高速道路のインターチェンジに近いことから、長野県、山梨県、新潟県などからのお客で賑わっていることも特徴です。

コストコ店舗は、関東にたくさん展開しています。前橋倉庫店だけではありませんね。群馬県に近いものでは、埼玉県のコストコがありますね。こちらの記事で情報をチェックすることができるので、ぜひ併せてご覧ください。

関連記事

コストコ入間倉庫店(埼玉)を徹底ガイド!アクセス・混雑具合は?

アメリカ生まれの会員制の大型倉庫店、コストコ入間倉庫店に足を運んだこと

Small thumb shutterstock 618433028

関連記事

コストコ新三郷倉庫店(埼玉)を徹底ガイド!アクセス・混雑具合は?

埼玉県にあるコストコ新三郷倉庫店の情報に興味はありませんか?アクセスや

Small thumb shutterstock 540997561

②住所・営業時間・電話番号

地図を見る女性

コストコ前橋倉庫店を訪れるために必要な、住所や営業時間、電話番号の情報は下記の表を参考にしてください。前橋倉庫店での買い物を予定するために、きちんと押さえておきたい基本情報です。

前橋倉庫店は、全国に展開する他の店舗と同様、「10:00~20:00」の営業時間が基本です。祝日や連休など、混雑する可能性が高い日は開店時間が1時間ほど前倒しになる点も同じですし、12月31日は「09:00~18:00」といった変則的な営業時間になる点も共通しています。

コストコ前橋倉庫店の基本情報

住所 群馬県前橋市鶴光路町137-2
営業時間 通常(10:00~20:00)
年末(09:00~18:00)
電話番号 027-287-4700

③営業日・定休日

カレンダー

コストコ前橋倉庫店の営業日は、年中無休が基本です。定休日は決められていません。しかし、全国の他のコストコ店舗と同様、1月1日だけは休みとなっています。お正月にコストコを楽しみにする人も大勢いますが、残念ながら、元日に行くことだけはできません。

コストコ前橋倉庫店のサービス情報は?

①商品サービス

スーパーで買い物をする女性二人

群馬県にあるコストコ前橋倉庫店は、全国2番目の狭い売り場面積でありながら、商品サービスは充実しています。狭いとは言ってもコストコなので、一般のスーパーとは比べ物にならない大きさです。そのため、他のコストコ店舗と同じように食品から家電まで揃いますし、コストコ定番のアイテムも完備されています。

コストコ前橋倉庫店の商品サービス

ファッション スポーツ アウトドア 園芸 家電
家庭用品 キッズ カー用品 工具類 事務用品
ヘルス&ビューティー 日用雑貨 菓子 デイリー
ドライグロッサリー 冷凍食品 精肉 鮮魚 青果
アルコール類 飲料 ベーカリー デリ 惣菜

②施設サービス

カウンターで注文する

コストコ前橋倉庫店には、フードコートやタイヤセンターといった施設サービスも準備されています。詳しい施設サービスは、下記の表を参考にしてください。

ただし、唯一ガスステーションだけが不足している点には注意しましょう。会員であれば地域の平均よりもお得な値段で利用できるため、希望者も多いのですが、前橋倉庫店には併設されていません。

しかし、ガソリンスタンドが見つからずに困ることはないでしょう。群馬県は自動車保有台数ランキング全国1位の県なので、給油する場所には事欠きません。

コストコ前橋倉庫店の施設サービス

調剤薬局 タイヤセンター
補聴器センター フードコート
フォトセンター メガネ・コンタクトレンズコーナー

③駐車場サービス

黄色いワゴン車と男性

コストコ前橋倉庫店には、768台が収容可能な駐車場が準備されています。とても大きい駐車場のように感じられますが、全国の他のコストコ店舗と比べると、収容台数は少なめです。

また、前橋倉庫店の駐車場は平面駐車場のみで、立体駐車場はありません。雨の日などは、濡れずに店内に入るために傘を忘れずに持っていくようにしましょう。

コストコ前橋倉庫店へのアクセス方法は?

①車でアクセスする

オープンカーに乗る男女

コストコ前橋倉庫店にアクセスするのであれば、車を利用するのがベストです。電車やバスでのアクセスも可能ですが、利用するには、やや不便な立地条件にあります。

そのため、駐車場に直接停めることができて、大量の買い物を持ち運ぶにも便利な車でのアクセスが推奨されるのです。各方面からの車でのアクセス方法は、以下の表を参考にしてください。

車でのアクセス

上信越道・関越道 関越道高崎IC・北関東自動車道の伊勢崎方面へ・前橋南ICから前橋玉村線バイパスへ・突き当りにある交差点を左折しアンダーパスを通過・突き当りを右折・「POWER MALL前橋みなみ」を目印に左折して右側
北関東自動車道・伊勢崎方面 前橋南IC・北関東自動車道の伊勢崎方面へ・前橋南ICから前橋玉村線バイパスへ・突き当りにある交差点を左折しアンダーパスを通過・突き当りを右折・「POWER MALL前橋みなみ」を目印に左折して右側
前橋方面 前橋駒形線」から前橋玉村線バイパスへ・前橋南IC方面へ・高速道路アンダーパス手前の交差点を右折・北関東自動車道の側道となる横手鶴光路線を真っ直ぐ・「POWER MALL前橋みなみ」を目印に左折して右側
高崎方面 「前橋駒形線」にある公田町東交差点を右折・前橋長瀞の1つ目の交差点を左折・「群馬県立群馬産業技術センター」を通過・1つ目の信号を右折して左側
藤岡・高崎IC方面 北関東自動車道沿いの前橋長瀞線を前橋方面へ・横手大橋北信号の交差点を右折・「群馬県立群馬産業技術センター」を通過・1つ目の信号を右折して左側

②電車でアクセスする

桜と電車

コストコ前橋倉庫店に電車でアクセスする場合、最寄駅は「JR両毛線・駒形駅」となります。ただし、前橋倉庫店までは距離があるため、徒歩で移動しようとすると1時間以上かかります。

最寄駅の駒形駅を利用する場合は、タクシーに乗り継いでコストコまで移動するようにしましょう。タクシー料金は、片道2,530円を目安にしてください。

③バスでアクセスする

バスでスマホを見る女性

コストコ前橋倉庫店にバスでアクセスする場合、最寄駅からではなく「JR両毛線・前橋駅」を利用しましょう。前橋倉庫店方面へ行くバスが出ています。駅からコストコ最寄りのバス停までの所要時間は約15分ですね。料金は、大人で片道390円を目安としてください。

ただし、前橋倉庫店方面へのバスは本数が少ないので注意しましょう。基本的に1時間に1本ほどしか出ていません。通勤・帰宅の時間帯であれば2本ほどですね。バスを利用してのアクセスは、あまり便利ではありません。

バスでのアクセス

前橋駅4番乗り場 永井運輸の南52または56系統・下川淵公民館前バス停下車・徒歩約5分

コストコ前橋倉庫店の混雑状況は?

①平日は混雑を回避しやすい

買い物をするカップル

群馬県にあるコストコ前橋倉庫店は、平日は混雑を回避しやすいため狙い目となっています。高速道路に近いため、群馬県以外からのお客が来やすい立地条件ですが、さすがに平日に遠方からやってくる人は多くありません。店内も駐車場も余裕があるので、平日に行くことができれば、ゆったりとした回り方ができるでしょう。

コストコ店内への入り口近くの駐車場を確保したい場合は、午前中に行くようにしましょう。10:00の開店時間に合わせていけば、高確率で入り口付近に駐車することができますよ。

②土日祝日は終日混雑している

駅と人混み

コストコ前橋倉庫店は、土日祝日に群馬県以外からのお客で大混雑します。店内だけでなく、駐車場のスペース確保も難しいほどの混雑になることも珍しくありません。できるだけ混雑を避けようと思うのであれば、朝一番の時間帯か閉店間際を狙うと良いでしょう。

混雑を避けて朝一番に訪れる場合は、開店時間が早まっていることも考慮して、少し早出するようにしてくださいね。祝日によっては、10:00の開店時間では後れを取ってしまうこともありますよ。

コストコ前橋倉庫店の回り方は?

①店内の回り方

果物売り場

コストコ前橋倉庫店の店内の回り方は、お目当ての商品を狙った効率重視で行きたいですね。メールマガジンや店内に入る前の掲示板でお得商品に狙いをつけておきましょう。群馬県の店舗は、他のコストコと比べるとやや狭いため、大型カートを持っての店内移動が難しい可能性があるのです。

とくに、混雑している日ほど効率の良い回り方が大切となってきます。狭い通路にお目当ての商品が置かれている場合は、広い通路にカートを残して身体一つで取りに行った方が早いこともありますよ。回り方のルートを吟味して、素早く買い物をしていきましょう。

②フードコートの回り方

ドリンクを買う女性

コストコ前橋倉庫店では、店内の回り方だけでなく、フードコートの回り方にも注意が必要です。こちらのフードコートは、座席数があまり多くないため平日でも混雑しやすいゾーンとなっています。そのため、買い物終了後は、テイクアウトして車内で食べるなどの回り方がオススメになります。

ピザなどの、焼き上がりの時間指定ができる食べ物に関しては、店内で買い物する前に注文しておくという回り方もオススメですね。買い物を済ませた後に、指定した時間に受け取り専用窓口に行くようにしましょう。受け取り時間に合わせて焼き上げてもらったピザを、堪能することができます。

コストコ前橋倉庫の周辺施設は?

周辺施設①群馬県庁舎展望ホール

海を眺める旅行者

コストコ前橋倉庫店の周辺施設としてオススメなのは、「群馬県庁舎展望ホール」です。群馬県庁舎は、33階建てという日本一の高さを誇る県庁として知られています。32階に展望ホールがあり、無料で入ることができるので、直通エレベーターで直行して周辺の景色を楽しむと良いでしょう。

明るい時間は赤城山や関東平野の眺望を堪能して、日が暮れてからは夜景が堪能できる素敵な周辺施設です。前橋倉庫店から約7kmの位置にあるので、買い物に疲れた身体を休めるためにも、ぜひ利用してみましょう。周辺施設の基本情報は以下の通りです。

群馬県庁舎展望ホール

住所 群馬県前橋市大手町1-1-1 32F
営業時間 平日(8:30~22:00)
土日祝日(09:00~22:00)

周辺施設②るなぱあく

公園で遊ぶ家族

コストコ前橋倉庫店に小さい子ども連れで行った場合、周辺施設の「るなぱあく」に訪れることもオススメします。小さな子どもが楽しめる遊具や、噴水などがあるミニ遊園地です。

乗り物はすべて1回50円という、お財布にも嬉しい周辺施設となっています。こちらも前橋倉庫店から約7kmの位置にあるので行きやすいですよ。周辺施設の基本情報は以下の通りなので、家族連れの方は利用してみましょう。

るなぱあく

住所 群馬県前橋市大手町3-16-3
営業時間 3~10月(9:30~17:00)
11~2月(10:00~16:00)
夏期(9:30~18:00)
定休日 火曜日(祝日の場合は翌日休)

情報チェックでコストコ前橋倉庫店を楽しもう

お買い物をするのに便利なコストコ前橋倉庫店は、群馬県外のお客で混雑しやすい場所でもあります。アクセスや混雑情報などをチェックして、スムーズに店内を回れるよう計画を立ててみてくださいね。フードコートなども合わせてコストコ前橋倉庫店を楽しみましょう。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード