Icon search 36px


【有名・人気】別府のおすすめ雑貨屋3選!

①Bamboo bamboo

竹林

Bamboo bambooは、別府の竹細工専門の雑貨屋として有名・人気のお店です。大分県内で活躍する竹工芸作家の作品を楽しむことができる、という個性的なお店です。少しアンティークな雰囲気のあるお店は、作品を見ているだけでも癒されます。手作りの温かみのあるアイテムを探している方におすすめのお店です。

Bamboo bambooの詳細

住所 大分県別府市中央町1‐30 堀ビル1F
電話番号 0977-22-5610
営業時間 10:00~18:00
定休日 火曜日
アクセス 別府駅から徒歩5分

②platform04 SELECT BEPPU

笑顔

懐かしい、アンティークな古民家を利用して営業するお店は、platform04 SELECT BEPPUです。店内では、別府に縁のある作家が手掛けたアイテムが多数取り揃えられています。定期的にクラフトワークショップなども行われており、色んな楽しみ方のできる人気・有名店です。ぜひ足を運んでみましょう。

platform04 SELECT BEPPUの詳細

住所 大分県別府市中央町9-33
電話番号 0977-80-7226
営業時間 11:00〜18:00
定休日 火曜日(祝日は営業)
アクセス 別府駅から徒歩5分

③別府タオル

タオル

別府タオルは、昭和の雰囲気の流れる、アンティークなタオルが楽しめる人気・有名店です。さすが温泉地ならでは、別府でしか手に入らない個性的なデザインのタオルが魅力です。おしゃれでかわいいデザインのものも多く、特に女性に人気です。お土産としても重宝するアイテムも目白押しとなっています。

別府タオルの詳細

住所 大分県別府市光町9−15
電話番号 0977-22-0902
営業時間 9:00~18:00
定休日 日曜日・祝日
アクセス 別府駅から徒歩7分

【おしゃれ】別府のおすすめ雑貨屋3選!

①てんてん別府


悦

和の小物や雑貨を中心に、おしゃれな雑貨アイテムを取り揃えるのは、てんてん別府です。店内には作家によって手掛けられた手作り雑貨が所狭しと並んでいます。インテリアの参考になるようなアイテムも多々あり、女性に人気を博しているお店です。着物レンタルなどのサービスも行っていて、楽しいお店です。

てんてん別府の詳細

住所 大分県別府市駅前本町9−20
電話番号 090-4588-3137
営業時間 11:00~17:00
定休日 日曜日・祝日
アクセス 別府駅から徒歩すぐ

②olovo(オロボ)

服

どこかアンティークな雰囲気の店内で、おしゃれな雑貨を取り扱うのはolovo(オロボ)です。雑貨以外にも衣類やアクセサリーの取り扱いもあり、おしゃれでかわいいアイテムが必ず見つかる有名店でもあります。店内にはカフェも併設されているので、休憩ついでに立ち寄っても楽しめる雑貨屋です。

olovo(オロボ)の詳細

住所 大分県別府市東荘園 東荘園町4丁目2組 A
電話番号 0 977-51-5459
営業時間 11:00~19:00
定休日 木曜日
アクセス 中部中学校すぐ近く

③REVE DESIGN (レーヴデザイン)

自宅

REVE DESIGN (レーヴデザイン)は、おしゃれなこだわりの雑貨を多く取り扱うお店です。リフォーム店であるお店がその優れたセンスで取り揃えたアイテムは、多くの女性を魅了しています。ギフトやプレゼントにもぴったりのアイテムが多くあり、インテリアの参考にもなります。ぜひ足を運んでみてください。

REVE DESIGN (レーヴデザイン)の詳細

住所 大分県別府市上原町4−7
電話番号 0977-22-7737
営業時間 9:00~17:00
定休日 水曜日・日曜日
アクセス 朝見川すぐ近く

【かわいい】別府のおすすめ雑貨屋3選!

①シャビーシック

リビング

手頃な値段で、かわいい雑貨や衣類などを販売するのはシャビーシックです。インテリアにぜひ取り入れたい!と誰もが思うようなおしゃれなアイテムが、リーズナブルに楽しめると人気です。大切なあの人への贈り物にも最適なアイテムがいくつも見つかるので、迷うことがありません。ぜひ訪れてみてください。

シャビーシックの詳細

住所 大分県別府市明礬
電話番号 0977-66-9872
営業時間 10:00~18:00
定休日 日曜日
アクセス 別府平和園すぐ近く

②SPICA (スピカ)

部屋

SPICA (スピカ)は、個性的でかわいい雑貨を多く取り揃えるお店です。インテリアの参考にもなる、大分出身の作家の作品が数多くあります。お店では随時、個展なども行われており、特におしゃれな女性に人気の有名店として知られています。アートな雰囲気を楽しみたい方にもおすすめのスポットです。

SPICA (スピカ)の詳細

住所 大分県別府市立田町1-34
電話番号 090-9476-0656
営業時間 10:00~17:00
定休日 不定休
アクセス 別府駅から徒歩15分

③poche (ポッシュ)

緑

poche (ポッシュ)は、アンティークでこじんまりとした雰囲気が魅力のお店です。店内には雑貨のみならず、多くのアクセサリーや小物などもあり、人気となっています。ほっとする雰囲気のアンティークな店内で、ゆっくり買い物を楽しみたい女性に特におすすめです。ギフトやプレゼント探しにも利用できます。

poche (ポッシュ)の詳細

住所 大分県別府市大畑4-1 サンライズ河村1F
電話番号 0977-21-6634
営業時間 10:30〜13:00、14:00〜17:00
定休日 水曜日、第1・3日曜日
アクセス 218号線沿い

【個性的】別府のおすすめ雑貨屋3選!

①ビンテージ雑貨 and カラオケ喫茶 縁や

美人

ビンテージ雑貨 and カラオケ喫茶 縁やは、地元でも個性的なお店として有名なスポットです。いつも元気で明るいママが経営するこのお店は、カラオケ以外にもビンテージでアンティークなアイテムが楽しめます。買い物とアクティビティの両方を楽しみたい!という方にはぴったりのお店です。


ビンテージ雑貨 and カラオケ喫茶 縁やの詳細

住所 大分県別府市元町9−2
電話番号 080-4696-3820
営業時間 14:00~22:00
定休日 不定休
アクセス 北浜公園近く

②アジアン雑貨のお店Felilu (フェリル)

雑貨

別府大学近くで、おしゃれなアジアン雑貨を展開するのは、アジアン雑貨のお店Felilu (フェリル)です。世界中から集めた、個性的なアジアン雑貨・衣類が店内に所狭しと並んでいます。おしゃれでかわいいアイテムを探している方におすすめしたい有名店です。インテリアのアクセントになるアイテムにも出会えますよ。

アジアン雑貨のお店Felilu (フェリル)の詳細

住所 大分県別府市上人仲町1−1 プラザ 三 番 街 1F
電話番号 0977-66-8517
営業時間 10:00~
定休日 不定休
アクセス 別府大学近く

③時代屋雑貨店

鶴

ナチュラルテイストでありながら、個性的なデザインの雑貨を取り扱うのは時代屋雑貨店です。このお店も別府大学近くにある有名店で、大学生からも人気を博しています。衣類やアクセサリー、バックなどもあり、品揃えも豊富です。ギフトやプレゼントにもぴったりのアイテムがきっと見つかるお店でもあります。

時代屋雑貨店の詳細

住所 大分県別府市上人仲町1−1
電話番号 0977-66-3663
営業時間 11:00~19:00
定休日 日曜日
アクセス 別府大学近く

【インテリア】別府のおすすめ雑貨屋3選!

①r ö t t e r (ロッテル)

シンプル

おしゃれでかわいい、そして温かみのある家具や雑貨を展開するのは、r ö t t e r (ロッテル)です。そのまま自宅のインテリアに取り入れられる魅力的なアイテムが見つかります。特に洗練されたデザインが好みの女性にぴったりのお店です。ぜひ足を運んでみてください。

r ö t t e r (ロッテル)の詳細

住所 大分県別府市駅前本町9-20
電話番号 090-4587-3236
営業時間 15:00〜18:00(金土日 11:00~18:00)
定休日 木曜日
アクセス 別府駅から徒歩すぐ

②パスポート別府店

インテリア

毎日のインテリアに活用できる、かわいい雑貨アイテムを展開するのは、パスポート別府店です。見た目がかわいいだけでなく、実用性のあるものが多くあり、女性に人気を博します。アンティーク調のアイテムなどもあり、色んなテイストを楽しむことが可能です。

パスポート別府店の詳細

住所 大分県別府市楠町382−7
電話番号 0977-26-6604
営業時間 10:00~20:00
定休日 ゆめタウン別府の規定に準ずる
アクセス ゆうちょ銀行隣り

③土の屋

ガーデン

手作りガーデニング雑貨を取り揃えるのは、土の屋です。このお店は、特にガーデニング好きの女性におすすめしたいお店です。自分でガーデニング雑貨を手作りすることも可能な個性的なお店としても知られています。ぜひ足を運んでみてください。

土の屋の詳細

住所 大分県別府市浜町13番20号
電話番号 0977-23-3039
営業時間 9:00~17:00
定休日 不定休
アクセス 松原公園近く

別府のおすすめ雑貨屋にぜひ足を運んでみよう!

美女

この記事では、別府にあるおすすめの雑貨屋を数多くご紹介してきました。女性に人気の個性的なお店から、インテリア・アンティーク小物を取り扱うお店まで、そのジャンルは多岐に渡ります。別府というと、温泉や地獄めぐりのイメージしかない、という方も多いと思いますが、多くのおすすめ雑貨屋が存在します。

これらのお店は、お土産を購入するのにはもちろん、大切な誰かのギフトやプレゼント、また休憩所としても利用することが可能です。興味のある方は、ぜひこの記事の内容を参考にして、別府のおすすめ雑貨店に足を運んでみてください。

下記関連記事内では、別府と同じく、九州にあり観光地として有名な糸島のおすすめ雑貨屋14選をご紹介しています。こちらの記事でも、人気店からおしゃれで個性的なお店を沢山知ることができます。気になる方はこちらの内容もぜひチェックしてみてください。

関連記事

【糸島】おすすめ雑貨屋14選!人気店からおしゃれで個性的なお店までご紹介!

自然豊かな観光スポットとしても人気の糸島には、個性的なアイテムが手に入

Small thumb shutterstock 635773535

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード