Icon search 36px

【有名】糸島のおすすめ雑貨屋3選!

①Dover(ド-バー)

緑

Dover(ド-バー)は、世界的なアーティストでもあるJames Dover氏が2009年にオープンした雑貨屋です。今では糸島に訪れる人なら誰もがまずは訪れたい、と思うほどの有名店となっています。店内には所狭しとおしゃれで個性的な雑貨や小物が並ぶことでも有名です。

アート教室も開かれており、数多くのアート作品も購入することが可能です。古い倉庫をリノベーションし、自然と融合して作られたおしゃれな店内は歩くだけでも十分その雰囲気を味わえます。ぜひ誰もが知る糸島の有名雑貨屋にあなたも足を運んでみてください。

Dover(ド-バー)

住所 糸島市志摩桜井4356
電話番号 092-327-3895
営業時間 11:00~17:00
定休日 火曜定休
アクセス 桜井神社近くの国道沿い

②マダムブン

クラフト

マダムブンは、田んぼ道の先、民家に挟まれて建つ手作り雑貨店です。アクセサリーやインテリア雑貨などがリーズナブルな値段で買えることが特におしゃれな女性に人気の秘密となっています。仕入れた直後にすぐ売り切れになってしまう人気作家の作品も多く取り揃えられており、雑貨好きにはたまらない有名スポットです。

マダムブン

住所 糸島市八島237-3
電話番号 90-6778-4600
営業時間 10:00~17:00
定休日 水曜定休
アクセス 福岡県糸島市市内

③DURAM FACTORY SHOP

革製品

糸島手造りハムの敷地内にあるのは、DURAM FACTORY SHOPです。このお店はおしゃれなオリジナル革製品を取り扱っており、工房内で実際の製品も作られています。おしゃれで個性的なデザインや色が目を引く製品が沢山ありますが、オーダーメイドで自分専用の革製品を作ることもできます。女性にも人気です。

手造りハムの敷地内にあるオリジナル革製品を扱うお店というユニークさもウケており、お土産話目的に訪れてみるのも良いでしょう。旅の想い出に自分専用の革製品を作って帰るというのもおすすめです。糸島に来たからこそ、糸島ならではの雑貨アイテムを探している人にはぴったりのスポットと言えます。

DURAM FACTORY SHOP

住所 糸島市泊647-2
電話番号 92-332-9208
営業時間 11:00~18:00
定休日 水木定休
アクセス 福岡県糸島市市内

【かわいい】糸島の雑貨屋おすすめ3選!

①プアラ

リング

プアラは、手作りアクセサリー工房と併設されたショップです。有名店であるDover(ドーバー)の近くにあるため、観光客にも人気のお店となっています。木をふんだんに使ったアンティーク調の店内に心ときめく女性も多いです。かわいい自然はアクセサリーや雑貨を手に入れたい方は必見の雑貨屋となっています。

プアラ

住所 糸島市志摩桜井 5457
電話番号 92-332-7742
営業時間 9:00~21:00
定休日 水曜定休
アクセス ブルールーフ内

②ろわぶー舎

雑貨

サンキャッチャー作家がオーナーの自宅兼雑貨屋さんを営むのはろわぶー舎です。店内にはかわいい青い鳥をモチーフとした作品が多く置かれています。自宅部分には全国の作家から集めた作品が多く展示されており、観光気分で覗いてみるのにもおすすめのスポットです。個性的でかわいい雑貨が多数見つかります。

ろわぶー舎

住所 糸島市篠原東 3-15-33
電話番号 90-1365-3925
営業時間 11:00~17:00
定休日 水曜定休
アクセス 福岡県糸島市市内

③kurumian

ナチュラル

雑木林に囲まれてひっそりと佇むお店がkurumianです。商品のメインはおしゃれな器ですが、糸島作家の作品である衣類やインテリア雑貨なども取り揃えています。おしゃれな女性にはたまらない、日常の生活に上質さを加えてくれるアイテムが楽しめる注目の雑貨屋です。糸島観光のついでにぜひ足をのばしてみましょう。

kurumian

住所 糸島市志摩久家2129-1
電話番号 92-328-2515
営業時間 12:00~16:00
定休日 火~金曜定休
アクセス 福岡県糸島市市内

【アンティーク】糸島の雑貨屋おすすめ3選!

①麻と木と・・・

ギフト

築100年の古民家を改築した、アンティーク感漂う素敵な雑貨屋は麻と木と・・・です。天然素材の衣類や木製品、草木染など、見た目も肌触りも心地よい商品を多数取り扱っています。麻や綿など天然素材で作られた衣服は、心も体も落ち着く不思議な感覚をもたらします。優しい着心地の衣服を探すながらこのお店です。

麻と木と・・・

住所 福岡県糸島市志摩小富士1251−4
電話番号 92-328-0677
営業時間 11:00~17:00
定休日 不定休
アクセス 福岡県糸島市市内

②cachette

カフェ

cachetteは、アンティーク雑貨と福岡随一の人気を誇るメロンパンで有名なユニークなお店です。古い机や椅子、キャビネットなど大きなインテリア雑貨から、アンティークアクセサリーまで幅広いジャンルの商品を取り揃えます。雑貨屋奥にはカフェも併設されており、大人気のメロンパンに舌鼓を打つこともできます。

cachette

住所 糸島市多久507
電話番号 92-332-9012
営業時間 10:00~19:00
定休日 月~木曜日
アクセス 福岡県糸島市市内

③糸島くらし×ここのき

チャット

糸島くらし×ここのきは、市の中心部というアクセス抜群のロケーションを誇る雑貨屋です。常時60人以上の糸島在住の作家作品を取り揃えており、糸島に世界中から集まる個性的な作家達の作品を存分に楽しむことができます。アンティーク調を思わせる店の外観もおしゃれなので女性にも人気の雑貨屋の一つとして知られます。

糸島くらし×ここのき

住所 糸島市前原中央3-9-1
電話番号 92-321-1020
営業時間 10:00~19:00
定休日 火曜日
アクセス JR「筑前前原」駅近く

【おしゃれインテリア】糸島の雑貨屋おすすめ3選!

①humming joe(ハミングジョー)

部屋

北欧で人気のブランド食器や、キッチン雑貨などインテリア雑貨を豊富に取り扱うのはhumming joe(ハミングジョー)です。インテリアにも映える机や椅子など大型家具も多数取り扱っており、店内を歩くだけでインテリアのアイディアが湧いてくる、そんな楽しいお店です。ぜひ糸島に来た際には訪れてみてください。

humming joe(ハミングジョー)

住所 糸島市二丈浜窪 179-1
電話番号 92-325-3690
営業時間 11:00~18:00
定休日 不定休
アクセス 福岡県糸島市市内

②ろうそく工房クレアーレ

キャンドル

キャンドル作家の副島夫妻の工房兼ギャラリーとして親しまれているのはろうそく工房クレアーレです。糸島の自然をモチーフにしたキャンドルなど個性的でインテリアに取り入れても良いアクセントになる作品を多数楽しむことができます。かわいい旅のお土産を探している人にもぴったりのお店です。ぜひ足を運んでみましょう。

ろうそく工房クレアーレ

住所 糸島市志摩芥屋3757
電話番号 92-327-3532
営業時間 11:00~17:00
定休日 土日祝日営業・平日は要予約
アクセス 福岡県糸島市市内

③海辺の無添加手作り石けん工房「暇楽」

石鹸

化学成分を一切含まない天然素材の石けんを販売するのは、海辺の無添加手作り石けん工房「暇楽」です。手作りで作られた天然素材の石鹸は、おしゃれなカフェかケーキ屋さんのような素敵な外観のお店で売られています。かわいいデザインや色の石鹸が多数取り扱われており、女性にも大人気のお店です。

海辺の無添加手作り石けん工房「暇楽」

住所 糸島市志摩芥屋3728-6
電話番号 92-328-1345
営業時間 10:00~17:00
定休日 水曜日
アクセス 福岡県糸島市市内

【個性的】糸島の雑貨屋おすすめ2選!

①うつわ工房ととうや

器

うつわ工房ととうやは、陶芸作家とつぐ氏の工房兼ショップです。個性的で、かわいいデザインのうつわや陶器が販売されており、お土産探しにもぴったりのお店です。アンティーク調のガラス製品も取り扱っており、特に女性におすすめの素敵な雑貨屋さんです。きっとあなたにぴったりの陶器を見つけることができますよ。

うつわ工房ととうや

住所 糸島市志摩岐志 1373-3
電話番号 92-332-8449
営業時間 11:00~17:00
定休日 水曜日
アクセス 福岡県糸島市市内

②うつわと手仕事の店「研」

くつろぎ

糸島の陶芸作家敦賀研二氏の作品を中心にした、ギャラリー兼ショップを運営するのはうつわと手仕事の店「研」です。古い民家を改築した店内は、魅力的なインテリア雑貨に取り囲まれており、独特の雰囲気を醸し出しています。あたたかみのある有名陶芸作家でもある敦賀さんの作品を楽しみたい女性におすすめです。

うつわと手仕事の店「研」

住所 糸島市志摩初232番地
電話番号 92-327-2932
営業時間 11:00~17:00
定休日 火曜日
アクセス 福岡県糸島市市内

糸島にある雑貨屋にぜひ足を運んでみよう!

ドライブ

今回の記事では、有名店やかわいい雑貨を取り扱うお店、アンティーク、個性的な雑貨が楽しめるお店などカテゴリーごとに様々なお店をご紹介してきましたが、いかがでしたか?「このお店にぜひ足を運んでみたい!」と思えるお店もいくつかあったのではないでしょうか。

特に、糸島は世界中のアーティストや作家が集まるおしゃれな場所として近年注目を集めています。これからも人気の雑貨屋やスポットが増えてきて目が離せない土地になっていくでしょう。あなたもこの記事の内容を参考にして、そんな糸島の人気・おすすめ雑貨屋さんにぜひ足を運んでみてください。

下記関連記事では、糸島と同じく観光スポットとしても人気のある、徳島のおすすめ雑貨屋をまとめています。実は徳島にも、女性の間で特に話題の個性的な雑貨屋が沢山存在するのです。当記事同様、かわいいお店やアンティーク雑貨がチェックできるお店のご紹介もあります。ぜひこちらの記事内容も参考にしてみてください。

関連記事

【徳島】おすすめ雑貨屋13選!人気店からおしゃれで個性的なお店までご紹介!

自然豊かで観光地としても人気の高い徳島エリア。「有名なショップが少ない

Small thumb shutterstock 1013882902

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード