Icon search 36px

【人気・有名】覚王山のおすすめの雑貨屋3選!

①Nagomiplus+

ボタニカル

Nagomiplus+は、手作り雑貨をメインに取り扱う人気・有名店です。大切なあの人へのプレゼント・ギフトに最適なアイテムが見つかります。女性向けのものだけでなく、メンズアイテムも取り扱っているので、カップルでも楽しめます。家のインテリアのヒントになりそうなものも多く取り扱うお店です。

Nagomiplus+の詳細

住所 愛知県名古屋市千種区末盛通3-15-1BOX HOUSE 2F
電話番号 052-752-0770
営業時間 10:00~14:00
定休日 無し
アクセス 本山駅から徒歩圏内

②名古屋自然食品センター なちゅらるこーと 覚王山本店

コスメ

こだわりの天然素材コスメアイテムを豊富に展開するのは、名古屋自然食品センター なちゅらるこーと 覚王山本店です。特に敏感肌やお肌の悩みが気になる女性には嬉しい、低刺激なコスメが手に入ります。とにかく品揃えが豊富な人気・有名店です。お肌の悩みを抱える女性におすすめします。

名古屋自然食品センター なちゅらるこーと 覚王山本店の詳細

住所 愛知県名古屋市千種区菊坂町1-9
電話番号 052-762-0333
営業時間 10:00~19:00
定休日 月曜日・休日
アクセス 覚王山駅から徒歩すぐ

③DON'T

アメカジ

DON'Tは、アメカジを中心としたアイテムを多く取り揃える、アパレル・雑貨の人気・有名店です。日本では珍しいスタイルや個性的なデザインのものが沢山見つかります。アンティーク、ヴィンテージアイテムが好きな方には特におすすめしたいお店です。ぜひ立ち寄ってみましょう。

DON'Tの詳細

住所 愛知県名古屋市千種区末盛通2-16水武ビル 1F
電話番号 052-763-3060
営業時間 12:00~20:00
定休日 月曜日
アクセス 覚王山駅から徒歩すぐ

【おしゃれ】覚王山のおすすめの雑貨屋3選!

①sono

美女

白を中心とした色合いのおしゃれな器を多く取り揃えるのは、sonoです。結婚や出産祝いのギフトにもぴったりのアイテムが店内に所狭しと並んでいます。もちろん、普段使いも可能なアイテムもあります。お店のインテリアの雰囲気も参考にしながら、ゆっくりと店内を見てまわりたい、そんなお店です。

sonoの詳細

住所 愛知県名古屋市千種区山門町2-39
電話番号 052-757-5667
営業時間 10:00~19:00
定休日 火曜日
アクセス 覚王山駅から徒歩すぐ

②HULOT graphiques

おしゃれ

HULOT graphiquesは、グラフィックなヨーロッパ雑貨を取り扱うおしゃれなお店です。雑貨のほとんどが1960~70年代ということもあり、どこかアンティークで懐かしい感じのするお店となっています。アンティークながらも、洗練されておしゃれなアイテムが好みの女性に特におすすめしたい雑貨屋です。

HULOT graphiquesの詳細

住所 愛知県名古屋市千種区楠元町2-36
電話番号 052-751-0063
営業時間 日曜日:13:30~18:30
定休日 平日・土曜日休み
アクセス 本山駅から徒歩圏内

③ALPHAVILLE

ファッション

ファブリック雑貨やナチュラル石鹸など、個性的なラインナップを展開する人気店は、ALPHAVILLEです。地元作家が手掛ける個性的なデザインの小物なども取り扱っており、来店者を飽きさせません。おしゃれでかわいいアイテムを探す方にはぴったりのお店となっています。ぜひ足を運んでみましょう。

ALPHAVILLの詳細

住所 愛知県名古屋市千種区田代本通2-8
電話番号 052-764-2644
営業時間 11:00~19:00
定休日 無し
アクセス 田代保育園近く

【かわいい】覚王山のおすすめの雑貨屋3選!

①ビーナ トレーディング

民芸

中東やインド・チベットをはじめとした世界各地の楽器、民芸品を展開する人気店は、ビーナ トレーディングです。その他にも小物、おしゃれでかわいいアクセサリーも取り扱っており、女性に人気のお店として有名です。どこかアンティークな雰囲気のあるお店の風貌もおしゃれで、思わず立ち寄りたくなります。

ビーナ トレーディングの詳細

住所 愛知県名古屋市千種区山門町2-51
電話番号 052-763-0826
営業時間 11:00~18:00
定休日 火曜日・水曜日
アクセス 覚王山駅から徒歩すぐ

②Crown

リボン

Crownは、大人かわいいアイテムを多数取り揃えるお店として有名です。雑貨以外に、おしゃれのポイントにもなるイヤリングやリングなどのアクセサリーもあり、特にかわいいものに目のない女性にぴったりです。お店のインテリアやディスプレイもかわいいので、そちらにも注目です。

Crownの詳細

住所 愛知県名古屋市千種区山門町2-44-1
電話番号 052-751-3130
営業時間 11:00~18:00
定休日 月曜日・火曜日
アクセス 覚王山駅から徒歩すぐ

③ハンドメイド雑貨店 てのり

人形

手作りの福祉雑貨や、古絵本などを展開するのは、ハンドメイド雑貨店てのりです。主に粘土で作るアイテムが充実しており、オーダーメイドの小物作成を依頼することもできます。既製品ではなかなか出せない、味のある個性豊かなデザインのアイテムを探している方にはうってつけのお店です。

ハンドメイド雑貨店 てのりの詳細

住所 愛知県名古屋市千種区松竹町2-53-3
電話番号 090-7047-7740
営業時間 12:00~18:30
定休日 火曜日・水曜日
アクセス 本山駅から徒歩すぐ

【個性的】覚王山のおすすめの雑貨屋3選!

①イヒ・デ・ラージャオ

アクセサリー

イヒ・デ・ラージャオは、手作りのアクセサリー、ビーズや小物を展開する人気店です。天然石を使用したオリジナルアクセサリーを、オーダーメイドで依頼することも可能です。おしゃれでかわいいアクセサリーを探している女性に、特におすすめしたいお店と言えます。

イヒ・デ・ラージャオの詳細

住所 愛知県名古屋市千種区山門町2-58
電話番号 052-761-3900
営業時間 10:30~17:00
定休日 火曜日・水曜日
アクセス 覚王山駅から徒歩すぐ

②はすの実雑貨店

縁側

アジア各国から取り寄せた、ハス柄のアイテムを扱う個性的なお店は、はすの実雑貨店です。作家による手作り雑貨なども楽しめ、他店にないコンセプトを楽しめる有名店です。特にハス好きの方にはたまらないスポットと言えます。ぜひ足を運んでみてください。

はすの実雑貨店の詳細

住所 愛知県名古屋市千種区山門町2-51-4
電話番号 052-761-4888
営業時間 11:00~18:00
定休日 火曜日
アクセス 覚王山駅から徒歩すぐ

③Robin's Patch

カフェ

Robin's Patchは、アンティークで個性的な東欧古雑貨を展開するお店です。女性が思わず「かわいい!」と声を上げてしまう、なんとも愛着の湧くアイテムが所狭しと並んでいます。ちょっとしたプレゼントやギフト探しにも最適なお店です。インテリアのアクセントとなるデコレーション雑貨も楽しめます。

Robin's Patchの詳細

住所 愛知県名古屋市千種区稲舟通1-15-3
電話番号 052-734-3185
営業時間 12:00~19:00
定休日 水曜日
アクセス 本山駅から徒歩すぐ

【インテリア】覚王山のおすすめの雑貨屋3選!

①SOLCION覚王山店

家

おしゃれな店構えで、カラフルで洗練されたデザインのインテリア雑貨を取り扱うのは、SOLCION覚王山店です。ファッションからキッチンに至るまで、多彩なジャンルのアイテムを楽しめるお店として有名です。これさえあれば、自宅も個性的で楽しい空間になる!と思える、そんなアイテムが満載です。

SOLCION覚王山店の詳細

住所 愛知県名古屋市千種区山門町2丁目44 さくま ビル 2F
電話番号 052-757-3003
営業時間 10:00~19:00
定休日 火曜日
アクセス 覚王山駅から徒歩すぐ

②インテリアショップマツバラ

絨毯

インテリアショップマツバラは、どこかアンティークで懐かしい空間でイラン・ペルシャ絨毯を取り扱うお店です。日本製のものではまず手に入らない、個性的なデザインとカラーの絨毯を存分に堪能できます。質とデザインの良い絨毯を探している方は、ぜひ足を運んでみましょう。

インテリアショップマツバラの詳細

住所 愛知県名古屋市千種区千種区山門町2丁目
電話番号 052-762-4855
営業時間 10:00~18:00
定休日 火曜日
アクセス 覚王山駅から徒歩すぐ

③手織ラグの店 クラフトワーク

ラグ

イラン出身のラミンさんが営業するのは、手織ラグの店クラフトワークです。このお店は、ペルシャ絨毯を取り扱っており、知識の豊富な店主が接客をしてくれます。遊牧民が実際に使用するという、どこかアンティークで懐かしいデザインながら、丈夫なラグを購入することが可能です。

手織ラグの店 クラフトワークの詳細

住所 愛知県名古屋市千種区山門町1丁目47−2
電話番号 052-763-2656
営業時間 11:00~18:00
定休日 火曜日
アクセス 覚王山駅から徒歩すぐ

覚王山のおすすめの雑貨屋にあなたもぜひ足を運んでみよう!

美人

この記事では、覚王山にあるおすすめの雑貨屋を多数ご紹介してきました。人気・有名店から、女性向けのかわいいお店、個性的なお店など色んな種類のお店があることが分かりました。

また、覚王山という土地は、国際色豊かな都市でもある名古屋にあるため、ペルシャ絨毯などのインテリア雑貨を取り扱うお店、アジアン雑貨を取り扱うお店など、海外色を楽しめる雑貨屋が豊富にあります。アンティークなアイテムを楽しめるお店もありました。あなたもぜひ、覚王山のおすすめ雑貨屋に足を運んでみましょう。

下記関連記事内では、神戸にあるおすすめ雑貨屋15選をご紹介します。覚王山同様、その土地柄から海外食の強い神戸には、どんな雑貨屋があるのでしょうか。神戸には、特にアンティークを取り扱うお店もあり、おもしろいです。気になる方は、こちらの内容もぜひチェックしてみてください。

関連記事

【神戸】おすすめ雑貨屋15選!おしゃれな街には可愛い雑貨が沢山!

関西でもおしゃれなショップが多く展開している神戸エリアは、ファッション

Small thumb noimage

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード