Icon search 36px


長野にある有名なおすすめ雑貨屋3選!

①東急ハンズ MIDORI長野店

多彩なファッション雑貨

日本各地に展開している有名雑貨屋「東急ハンズMIDORI長野店」は、キッチン雑貨や美容雑貨を中心とした多彩なジャンルの個性的なアイテムを扱っています。店内の商品はどれもリーズナブルでありながら機能性・デザイン性にもこだわられており、コスパを重視したい女性にはおすすめのお店です。

また、ギフト用グッズの販売や、オリジナルインテリアを手作りできるワークショップなども随時実施されているのも魅力といえます。「自分だけのおしゃれなインテリアが欲しい」という方にもぴったりです。

「東急ハンズ MIDORI長野店」の詳細

住所 長野県長野市南千歳1-22-6MIDORI長野4階
電話番号 026-268-0109
営業時間 10:00~20:00
定休日 不定休
アクセス 北陸新幹線・篠ノ井線「長野駅」(徒歩約1分)

②MiNiPLA ながの東急百貨店

カラフルなコスメ雑貨

長野駅の近くにある「ながの東急百貨店」の中に位置する「MiNiPLA」は、最新トレンドをおさえた人気コスメ・ファッション雑貨を中心としたアイテムを販売しています。店内には国内外の有名なブランドグッズが飾られており、おしゃれ好きな多くの女性から人気です。

有名キャラクターとのコラボグッズや、持っているだけで気分を上げてくれるかわいい生活雑貨もあるため、女性へのプレゼント選びにもおすすめできます。

「MiNiPLA ながの東急百貨店」の詳細

住所 長野県長野市南千歳1-1-1ながの東急百貨店シェルシェ3階
電話番号 026-226-9593
営業時間 10:00~19:00
定休日 不定休
アクセス 北陸新幹線・篠ノ井線「長野駅」(徒歩約4分)

③アミング 長野南高田店

買い物終わりの女性

ボタニカルスタイルが好きな女性から高い人気を誇る「アミング長野南高田店」は、素材の質感や風合いを活かしたかわいい生活雑貨を販売しています。「アミング」のオリジナルファッションアイテム・SNSで有名な雑貨ブランドとのコラボ商品も用意されているのが魅力的です。

落ち着いた色合いとシンプルなデザインが特徴的なファッション雑貨は、カジュアル・オフィス問わず使いやすいと人気です。普段使い用の雑貨を探している方はもちろん「かわいい雑貨で部屋をコーディネートしたい」という女性にもおすすめです。

「アミング 長野南高田店」の詳細

住所 長野県長野市南高田1丁目16番地5号
電話番号 026-217-1210
営業時間 10:00~21:00
定休日 不定休
アクセス 長野電鉄長野線「朝陽駅」(車で県道372号経由約13分)

長野にあるかわいいアイテムが買えるおすすめ雑貨屋3選!

①雑貨屋ルナルナ

ポップで可愛い雑貨

駒ヶ根駅の近くのアパートにてひっそり営業している「雑貨屋ルナルナ」は、かわいい物好きな多くの女性を虜にしている「夢カワ系」の雑貨屋です。ポップな世界観の店内には、SNSなどで人気のクリエイター・ハンドメイド作家達が手掛ける個性的なグッズが所狭しと飾られています。

アンティーク調のおしゃれなインテリアや、東京都内で人気のブランドアイテムも揃っているため「かわいい雑貨には目がない」という女性は、ぜひチェックして欲しいお店の1つです。

「雑貨屋ルナルナ」の詳細

住所 長野県駒ケ根市上穂南16-16上穂レジデンス
電話番号 080-7008-5360
営業時間 12:00~18:00
定休日 水曜日(※臨時休業あり)
アクセス 飯田線「駒ヶ根駅」(徒歩約3分)

②雑貨屋MONI

カラフルな部屋

長野県の建築会社が運営している雑貨屋「MONI」は、ロサンゼルスを中心とした国内外の人気ブランドアイテム・ユニークグッズを扱っています。手作り感のあるおしゃれなファッション雑貨や、建築会社ならではのDIY用資材も販売しているのが特徴です。

他店では扱っていないような個性的なアイテムが多く、ギフト用アイテムも販売されているため、プレゼント選びにも持って来いのお店です。おしゃれな雑貨を探している方・DIYが趣味の女性におすすめできます。

「雑貨屋MONI」の詳細

住所 長野県松本市大字岡田松岡147-6
電話番号 0263-31-6311
営業時間 10:00~18:00
定休日 水曜日
アクセス 大糸線「北松本駅」(車でこまくさ道路経由約11分)

③アバディーン レイクウォーク岡谷

グリーン系のインテリア

木と石の質感を活かした内装が魅力的な「アバディーンレイクウォーク岡谷」は、手軽におしゃれやコーディネートを楽しめるナチュラル系雑貨が集結しています。インテリア・ファッションなど、ライフスタイルをおしゃれに彩る個性的なアイテムが幅広い年代の女性から人気です。

また生活雑貨だけでなく、話題のドライフルーツや自然素材をそのまま用いた食材も、美容に気を遣う女性達の間で高く評価されています。普段使い・プレゼント選びにも最適なお店です。


「アバディーン レイクウォーク岡谷」の詳細

住所 長野県岡谷市銀座1丁目1-5
電話番号 0266-75-0350
営業時間 9:00~21:00
定休日 不定休
アクセス 中央本線「岡谷駅」(車で県道16号経由約5分)

長野にあるおしゃれなインテリア雑貨が買えるおすすめ雑貨屋3選!

①東京インテリア家具 長野店

シンプルなインテリア雑貨

女性・男性問わず幅広い年代から高い人気を誇る店舗の1つ「東京インテリア家具長野店」は、素材・デザインにこだわったスタイリッシュな家具が揃っています。雰囲気に合わせて選べるバリエーション豊かなインテリアの中には、季節限定商品もあるため、部屋の模様替えを考えている方にもおすすめです。

「東京インテリア家具 長野店」の詳細

住所 長野県長野市稲里町中央4丁目20-1
電話番号 026-477-0111
営業時間 10:30~19:00
定休日 不定休
アクセス 篠ノ井線「川中島駅」(徒歩約27分)

②リゼット

シックな北欧雑貨

長野駅から少し離れた場所に店を構える「リゼット」は、パリの雑貨屋をイメージしたおしゃれな内装が特徴の雑貨屋です。店内ではファッション雑貨・ベビーグッズ・生活雑貨など、多彩なジャンルを取り扱っています。

中にはアンティーク調のインテリアや細部のデザインにこだわられたアイテムもあり、手軽におしゃれを楽しめる個性的なグッズの数々は幅広い年代の女性から人気です。

「リゼット」の詳細

住所 長野県長野市稲葉中千田2185芹田第2ビル2階
電話番号 026-266-0250
営業時間 11:00~19:00
定休日 水曜日・木曜日
アクセス 北陸新幹線・篠ノ井線「長野駅」(徒歩約22分)

③ParaBossa(パラボッサ)

カラフルなファッション雑貨

カフェのような落ち着いた内装が魅力的な「ParaBossa」は、フランスやイタリアをはじめとした輸入雑貨を中心に取り扱っています。凝ったデザインのカラフルなアイテムは、普段のファッションにもマッチしやすいと人気です。アンティーク系雑貨・海外の有名ブランドアイテムも用意されているのも魅力といえます。


「ParaBossa(パラボッサ)」の詳細

住所 長野県諏訪市湖岸通り5丁目14-15
電話番号 0266-57-7700
営業時間 10:00~19:00
定休日 火曜日
アクセス 中央本線「上諏訪駅」(徒歩約4分)

長野にあるアンティーク系アイテムが買えるおすすめ雑貨屋3選!

①ヴィクトリアンクラフト

おしゃれなステンドグラス

長野エリアでも有名なアンティーク雑貨店「ヴィクトリアンクラフト」は、イギリスから直輸入された家具・ステンドグラスなどを取り扱っています。個性的なデザイン・風合いのインテリアはどれも魅力的であり、部屋のアクセントにもぴったりです。

海外の定番デザイン・コレクションも展開されているため、アンティーク好きにはもちろん、おしゃれなインテリアを探している方にもぜひおすすめしたいお店の1つです。

「ヴィクトリアンクラフト」の詳細

住所 長野県松本市新橋6番16号
電話番号 0120-11-3592
営業時間 11:00~19:00
定休日 不定休
アクセス 大糸線「島内駅」(徒歩約12分)

②ALTER CHILIS

アンティークの車

普段の生活にも使いやすいアンティーク雑貨を展開している「ALTER CHILIS」は、1940~70年代を中心としたアメリカのアンティークインテリアを扱うお店です。色合い・デザインともに個性的なアイテムの数々は、女性・男性問わず人気です。

「ALTER CHILIS」の詳細

住所 長野県長野市中越1-6-15
電話番号 026-244-6655
営業時間 10:00~19:00
定休日 月曜日
アクセス しなの鉄道しなの線「北長野駅」(徒歩約14分)

③キビクラフト

アンティーク調の家具

どこかノスタルジックな雰囲気が魅力的な「キビクラフト」は、日本各地のアンティーク雑貨を専門に扱うお店です。元々家具修理店として営業していたこともあり、店内では古道具の販売とともに、修理・メンテナンスも行っているのが魅力といえます。

また店内では、作家の企画展やイベント・教室なども随時開催されているため「気軽にアンティーク雑貨を見て回りたい」という方にはぴったりなお店です。

「キビクラフト」の詳細

住所 長野県上田市住吉48-9
電話番号 0268-55-9537
営業時間 10:00~18:00
定休日 火曜日(※不定休あり)
アクセス 北陸新幹線・しなの鉄道線「上田駅」(車で国道144号線経由約10分)

長野にある個性的なおすすめ雑貨屋2選!

①roger(ロジェ)

手作りの人形

ウッド調のおしゃれな内装が特徴の「roger」は、世界各国からセレクトしたかわいい生活雑貨・ハンドメイド雑貨を扱うお店です。店内には北欧・フレンチ・東欧などといった、多彩なテイストの個性的な雑貨が揃っており、見ているだけで楽しめます。

ベビー用品や文具・ギフトグッズなど、様々なシーンにぴったりなアイテムも用意されているため、普段使い・プレゼントにもおすすめです。

「roger(ロジェ)」の詳細

住所 長野県長野市長野上西之門町604-1
電話番号 026-217-7929
営業時間 10:00~16:00
定休日 不定休
アクセス 長野電鉄長野線「善光寺下駅」(徒歩約10分)

②猫や

かわいい黒猫

猫のマークの扉がかわいい雑貨屋「猫や」は、有名な「猫のダヤン」をはじめとした、多彩な猫グッズを専門に扱っています。店内には、ファッション雑貨・インテリアをはじめ、多彩な雑貨が飾られています。個性豊かな猫グッズの数々は、猫好きにはたまらない可愛らしさがあります。

「猫や」の詳細

住所 長野県長野市大門町523-1
電話番号 026-225-9622
営業時間 10:30~18:30
定休日 水曜日
アクセス 長野電鉄長野線「善光寺下駅」(徒歩約9分)

長野にあるおすすめの雑貨屋へ実際に行ってみよう!

自然と最新トレンドが調和する長野エリアには、今回ご紹介した店舗以外にも個性豊かな雑貨屋がたくさんオープンしています。ぜひ長野を訪れた際には、地元で人気の雑貨屋をチェックしてみましょう。

気軽に立ち寄れることが魅力の1つといえる雑貨屋は、地域によってもお店のテイストが違っています。そこで関連記事では、福井エリアにあるおすすめの雑貨屋をまとめた記事を掲載しています。有名店・かわいいアイテムが買えるお店も紹介していますので、ぜひこちらもご覧ください。

関連記事

【福井】おすすめ雑貨屋15選!人気店からおしゃれで個性的なお店までご紹介!

自然豊かな地域・福井県には、素材そのものの質感や風合いを大切にしたナチ

Small thumb shutterstock 444964006

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード