Icon search 36px




【人気・有名】小樽のおすすめ雑貨屋3選!

①北一硝子三号館

小樽と言えば来たら絶対に外せないのが、有名な北一硝子三号館です。名前の通り硝子でできたおしゃれなオリジナルアイテムが揃います。その数は数万点にもおよび、アンティーク物からインテリアとして置きたい小物まで様々です。カフェとレストランも併設されているので休憩を取る事もできて、女性は嬉しいですね。

外観は有名な古い建物で石造りの倉庫を使用しており、一見おしゃれとはほど遠く見えます。しかし店内に入った途端に、女性にはたまらないインテリアやアンティーク品やかわいいとおしゃれのオンパレードです。種類があり過ぎてどれにしようか迷います。入口の扉をくぐると、通路にトロッコレールがあるのも有名です。

北一硝子三号館

住所 〒047-0027 北海道小樽市堺町7−26
電話番号 0134-33-1993
営業時間 8時45分~18時
定休日 無休


②小樽オルゴール堂本館

小樽オルゴール堂

小樽オルゴール堂本館も、知らない人はいないと言われるほど有名な人気スポットです。明治45年に建築された歴史的建造物を利用した管内は、レトロな小物やアンティーク調のオルゴールが2万5千点以上も並んでいます。オルゴール堂の前にある、アンティーク調の蒸気時計は小樽の街のシンボルとなっています。

店内にはおしゃれな形のオルゴールから、かわいいハート型をしたオルゴールなど、女性が好むかたちのオルゴールが沢山並んでいます。見ているだけで時が経つのを忘れてしまいますし、心がときめきます。男性用に大人っぽく個性的なオルゴールもあります。あなたのお気に入りの曲をお土産に持ち帰ってはいかがですか?

小樽オルゴール堂本館

住所 〒047-0015 北海道小樽市住吉町4−1
電話番号 0134-22-1108
営業時間 9時~18時
定休日 無休


③小樽キャンドル工房

小樽キャンドル工房は、女性に人気の観光スポットです。店内は、色とりどりの手作りキャンドルが並んでいます。日本だけでなく海外のオリジナルキャンドルもあり、個性的で珍しさのあまり見入ってしまうほどです。キャンドル工房は、北一硝子やオルゴール堂と同じくらい有名で、行ったら必ず訪れたいお店です。

小樽キャンドル工房は、手作りキャンドル体験も出来ます。1600円から体験出来るので、大切な人へのお土産や頑張っている自分に、個性的で特別なオリジナルキャンドルを作ってみて下さい。見た目も色鮮やかなキャンドルが非常に多いので、インテリアとして飾っておくだけでも存在感がありますよ。



小樽キャンドル工房

住所 〒047-0027 北海道小樽市堺町1−27
電話番号 0134-24-5880
営業時間 10時~18時30分
定休日 無休

【かわいい】小樽のおすすめ雑貨屋3選!

①北一硝子 調味料入れ専門店 さしすせそ



商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード

NEW

新着記事

CATEGORY

カテゴリー