Icon search 36px

【人気・有名】淡路島のおすすめ雑貨屋3選!

①樂久登窯 ギャラリー&カフェ

窓際に並んだ観葉植物

1つ目は樂久登窯ギャラリー&カフェです。古民家を改築して作られた趣ある建物が有名な雑貨屋です。こちらが人気の理由は、淡路島ならではの個性的な器が購入できる点です。隣にはカフェも併設されています。自然に囲まれた美しい環境の中で、のんびりとお茶を飲みながらお気に入りの雑貨を見つけたい方におすすめです。

樂久登窯 ギャラリー&カフェ

住所 兵庫県洲本市五色町鳥飼浦2667-2
電話番号 0799-34-1137
営業時間 10時~17時
定休日 火曜・水曜・年末年始
アクセス 神戸淡路鳴門自動車道西淡三原ICから県道31号をアスパ五色方面へ車で8km

②CRAFT CIRCUS

アンティーク時計

2つ目はCRAFT CIRCUSです。淡路島の新鮮な食材を使った料理が楽しめるおしゃれなシーサイドレストランと、世界各国の雑貨が集まったグローバルマーケットが一度に楽しめる点が人気の秘密です。こちらがおすすめの理由は、個性的で珍しい雑貨に出会えることです。島外から一点物を求めて多くの人々が訪れます。

女性好みの淡路島伝統の工芸品や、世界のアンティークやインテリア雑貨が揃っているので、一日見ていても飽きません。疲れたら途中で併設のレストランで休憩できるところも人気の理由です。

CRAFT CIRCUS

住所 兵庫県淡路市野島平林2-2
電話番号 0799-82-1855
営業時間 10時半から19時
定休日 木曜日
アクセス 淡路IC下車約15分

③輸入生活雑貨 ミント

おしゃれなキッチン

3つ目は輸入生活雑貨ミントです。20年以上地元淡路島の人々に親しまれている有名雑貨屋です。人気の理由は、季節に合わせたかわいい小物や飾りが多いところで、和雑貨も多く取り扱っています。世界各国から集まった個性的な雑貨は、見ているだけで楽しくなりますよ。掘り出しものを見つけたい方に人気の雑貨屋です。

有名ブランドが充実している点も人気の秘密です。個性的なアンティーク雑貨がお好みの方は必見のお店ですよ。淡路島に旅行に行った際に訪れるのもおすすめです。

輸入生活雑貨 ミント

住所 兵庫県淡路市佐野400-2
電話番号 0799-65-0224
営業時間 10時~17時
定休日 日曜日

【おしゃれ】淡路島のおすすめ雑貨屋3選!

①鶴来窯

手作りバッグ

1つ目は鶴来窯です。幻の古伊賀の再生に力を注いでいる有名雑貨屋です。淡路島の雑貨屋の中でも、個性的でおしゃれな器が揃っていることで知られる穴場店です。おしゃれにインテリアを飾りたい方が県外からも訪れています。

事前に予約をすれば窯焼きの様子を見学できます。おしゃれな雑貨を眺めたり、実際に作っている様子が見られるところが人気の雑貨屋です。

鶴来窯

住所 兵庫県南あわじ市志知中島626
電話番号 090-7110-6987
営業時間 10時~17時半
定休日 不定休
アクセス 志知中島下車徒歩6分

②山櫻

窓際の観葉植物

2つ目は山櫻です。美しい花や緑豊かな森の中にあるおしゃれな雑貨屋として知られています。地元民や観光客も多く訪れる有名店です。なんといっても人気の秘密は、ウッド調のおしゃれな店内に並んだ個性的な雑貨です。オーナーが集めてきた個性的なでおしゃれな雑貨の数々に、どれを買おうか迷ってしまうほどです。

山櫻

住所 兵庫県南あわじ市阿万吹上町1388-2
電話番号 0799-55-2024
営業時間 10時~18時
定休日 火曜日
アクセス JR鳴門駅から車で50分

③いつもの器と雑貨・陶芸体験 juchi

ガラスの電球

3つ目はいつもの器と雑貨・陶芸体験 juchiです。淡路島の隠れ家的なお店として有名な雑貨屋です。人気の理由は、ご主人が作る個性的でおしゃれな雑貨と、奥様が選んだ女性目線のかわいい雑貨のどちらも楽しめるところです。ここでしか買えない個性的な雑貨が多く、観光客が多く訪れる人気店です。

いつもの器と雑貨・陶芸体験 juchi

住所 兵庫県南わじ市阿那賀1137
電話番号 090-7884-2609
営業時間 9時半~19時
定休日 年中無休
アクセス 道の駅福良からバスで20分

【かわいい】淡路島のおすすめ雑貨屋3選!

①アワビウェア

半分だけ見えている家具

1つ目はアワビウェアです。普段使いできる食器に、かわいらしさをプラスした作品が多いところが特徴のお店です。アンティーク風のおしゃれな器や、自宅をワンランク上の空間にグレードアップさせてくれるかわいい作品が人気で、ご年配の方からも支持を受けています。自宅をさりげなくかわいくしたい方は必見です。

アワビウェア

住所 兵庫県淡路市大町上507-1
電話番号 0799-70-6719
営業時間 10時~17時
定休日 不定休
アクセス 大町小学校の向かい

②カラットプラス

緑に囲まれた雑貨屋

2つ目はカラットプラスです。一点ものの手作りアクセサリーがかわいいと評判のお店です。アクセサリー以外にも、かわいい雑貨がたくさん置いてあることが人気の理由です。人形用の洋服や、ピアス、アクセサリー類も全て作家さんによる手作り作品です。世界に一つだけのオリジナル作品が欲しい方におすすめです。

カラットプラス

住所 兵庫県洲本市本町5-3-2
電話番号 090-8144-7536
営業時間 10時~16時
定休日 木曜日
アクセス 洲本高速バスセンターから徒歩10分

③四季彩遊和華

おしゃれなリビング

3つ目は四季彩遊和華です。結婚式やお祝い用のフラワーアレンジをしている女性に人気の雑貨屋さんです。ここに来れば、かわいいインテリア雑貨やキッチン雑貨に出会えますよ。美しくアレンジされた花に囲まれたおしゃれな店内では、時間を忘れてゆっくりと買い物が楽しめます。

四季彩遊和華

住所 兵庫県淡路市志筑新島10-10
電話番号 0799-62-0252
営業時間 11時~18時
定休日 第1・3月曜日/毎週火曜日
アクセス しづかホール前バス停から徒歩2分

【個性的】淡路島のおすすめ雑貨屋3選!

①ピアオオタニ

3枚の写真

1つ目はピアオオタニです。インテリア関連や、化粧品、雑貨などを取り扱っている雑貨屋です。地元の人たちから長年に渡って親しまれている有名店で、ここでは個性的なインテリア雑貨に出会えます。個性的な雑貨が好きな女性に訪れて欲しい人気店です。時間を見つけて度々訪れたくなる魅力があります。

ピアオオタニ

住所 兵庫県淡路市志筑新島10-44
電話番号 0799-62-6385
営業時間 10時~20時
定休日 不定休
アクセス しづかホール前から徒歩2分

②NEHA

白いテーブルに飾られた植物

2つ目はNEHAです。思わず手に取りたくなる個性的な作品が多い人気店です。インターを降りて15分ほどのところにあって、駐車場も完備されているので安心です。目の前が海の最高のロケーションで、時間を忘れてのんびりと雑貨が眺められます。作家が作る個性あふれるインテリア雑貨が見られるところが人気の理由です。

NEHA

住所 兵庫県淡路市釜口
電話番号 0799-74-2313
営業時間 11時~19時
定休日 不定休
アクセス 東浦インターから約15分

③そらみどう

アンティークな家具

3つ目はそらみどうです。手作りのかわいい小物が見つかると評判のお店です。個性的でかわいい作品が多い理由は、委託販売を積極的に行っている点にあります。さまざまな作家さんの作品を取り扱っているので、他では見かけない個性的な雑貨が欲しい方におすすめです。女性に人気のアンティーク小物も揃っています。

そらみどう

住所 兵庫県南あわじ市市福永427-5
電話番号 0799-42-0932
営業時間 10時半~19時
定休日 月・火
アクセス 三原庁舎前から徒歩5分

【アンティーク・インテリア】淡路島のおすすめ雑貨屋3選!

①梅薫堂

個性的な器

1つ目は梅薫堂です。レトロな雰囲気が漂う店内では、アンティークが好きな方におすすめの有名な備長炭麗シリーズのお香が購入できます。女性好みの消臭効果が高い香りや、ご年配の方におすすめの煙が少ないお線香も好評です。お部屋をアンティークなインテリアで飾りたい方におすすめの雑貨店です。

梅薫堂

住所 兵庫県淡路市江井2853-1
電話番号 0799-86-1005
営業時間 8時~17時
定休日 不定休
アクセス 第2・3土・日曜、祝日

②ブラン

個性的なイスと置き物

2つ目はブランです。アンティーク好きの女性にはたまらない、レトロな外観の雑貨屋です。入る前からワクワクしてしまう店内には、自然の素材を使った洋服や、手作り作家によるアンティーク風キャンドルなどが並んでいます。インテリア関係の小物も充実していて、お部屋のトータルコーディネートをしたい方におすすめです。

ブラン

住所 兵庫県洲本市下加茂32-1-101
電話番号 0799-23-9175
営業時間 9時半~19時
定休日 月曜日

③ticta

散らばったクリップ

3つ目はtictaです。淡路島の昭和レトロな雰囲気が人気のレトロこみちにある雑貨屋です。店内に並んでいるアンティーク小物は、島内の空き家から集められた品々が中心です。時代を感じる個性的でおしゃれな小物が並ぶ店内は、思わず長居したくなってしまいます。

女性向けのかわいい商品もたくさんあるので、掘り出し物を探しに足を運んでみるのも楽しいですね。ギフト向けの商品も多数あるので、インテリアに興味のある方や、アンティーク好きな女性へのプレゼントにもおすすめです。

ticta

住所 兵庫県洲本市本町1 6-1-38 レトロこみち
電話番号 080-6154-6987
営業時間 11時~16時
定休日 水・木・金
アクセス 築地町バス停から徒歩約10分

淡路島のおすすめ雑貨屋さんで自分好みの一点を見つけよう!

淡路島にあるおすすめの雑貨屋を紹介しました。淡路島には、思わず立ち寄ってしまうおしゃれなお店や、アンティークな雑貨がたくさん置いてある個性的なお店などがたくさんあります。地元の方だけではなく、観光客も訪れる雑貨屋さんに行って、自分好みの一点を見つけてみましょう。

淡路島以外にも全国にはおしゃれで人気がある雑貨屋さんがたくさんあります。他県でも個性的な雑貨に出会いたい方は、下記の記事がおすすめです。こちらの記事では、岡山県のおすすめ雑貨屋についてジャンルごとに分かりやすく紹介されていますので、参考にしてみて下さいね。

関連記事

【岡山】おすすめ雑貨屋15選!人気店からおしゃれで個性的なお店までご紹介!

自然豊かな岡山エリアには、トレンドやニーズをおさえた魅力的な雑貨屋がた

Small thumb shutterstock 368228036

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード