Icon search 36px

100均にはパーティやイベントに使える風船がたくさん

柄付き・文字入りのカラフルな風船

カラフルな風船

100均にはカラフルで無地の風船以外にも、柄付きのものや文字入りのものなどおしゃれな風船がたくさん売られています。ビビットカラーのものやパステルカラーのものなどもあるので、パーティやイベントのテーマに合わせたカラーの風船を選べます。

普通の風船だけでなく、風船の中に紙吹雪などが入っているコンフェッティバルーンという種類の風船も売られていて、とてもおしゃれで可愛い風船です。結婚式や誕生日など、特別な日のイベント装飾にピッタリなバルーンが100均に売っているとは驚きです。

誕生日に使える数字バルーン

誕生日

最近SNSでよく見かける数字バルーンも100均に売られています。ゴールドやシルバーの他にメタリックなピンクやブルーなどもあるので、派手なデコレーションにしたい時におすすめです。誕生日の際に年齢として使う場合や結婚式の日付など、様々な使い方ができるのも良いですね。

バルーンアートに使える細長い風船も

バルーンアート

100均にはバルーンアートで使う細長い風船も売られています。様々な色がセットになって入っており、膨らませるポンプが入っているものもあります。意外と作り方が簡単なので、バルーンアートで誕生日などの装飾をするのもおすすめです。バルーンアートと普通の風船を組み合わせたデコレーションにするのも可愛いですね。

【100均ダイソー】パーティやイベントに使える風船5選

①柄付き・文字入りバルーン

ダイソーには柄付きや文字入りの風船が売られています。クリアなものからカラフルなものまで様々な種類があります。どんなデコレーションの部屋にしたいのかを決めて、風船を揃えるとおしゃれな装飾にすることができます。5個セットと複数入っているものもあり、100円で複数揃えられるのが嬉しいですね。

②メタリックバルーン

メタリックな風船もダイソーには売られています。1つ100円でたくさんの種類があり、店舗によってはヘリウムガスを入れてくれるところもあります。ヘリウムガスを入れると+100円ですが、遊園地などで購入するような風船が200円で手に入るのでコスパは抜群です。

③数字バルーン(ゴールド・シルバー)

0から9までの数字バルーンも売られています。ゴールドとシルバーのカラーバリエーションがあり、シンプルやナチュラルな装飾から派手な装飾まで、どんな装飾にも合わせやすいのが良いですね。誕生日の年齢や記念日・結婚式の数字などに使えるおしゃれなバルーンです。

④コンフェッティバルーン

ダイソーにはコンフェッティバルーンといったものも売られています。風船の中に紙吹雪が入っているもので、中の紙吹雪はハートや星など様々な形をしています。風船はクリアなので、中の紙吹雪が見えるのがおしゃれで可愛いと人気です。紙吹雪の柄が種類豊富なのも魅力的ですね。

⑤バルーンアート用風船

バルーンアートができる細長い風船もダイソーには売られています。赤や黄色など様々な種類の色の風船が入っており、膨らませるためのポンプも付いています。バルーンアートは作り方が難しいイメージですが、ダイソーのバルーンアート用風船はパッケージの裏面に簡単な作り方のものが記載されています。

そのため、バルーンアート未経験でも簡単に作ることができ、子どもも喜んでくれると口コミでも人気です。他にも簡単な作り方で作れるものもたくさんあるので、インターネットで作り方を検索してみるのもおすすめです。

【100均セリア】パーティやイベントに使える風船5選

①ノーマル・柄付きバルーン

セリアにも可愛い風船がたくさん売られています。ノーマルのカラフルな風船やハート型の風船、柄付き風船など種類が豊富です。シンプルな風船でもたくさんの風船をくっつけてデコレーションすると、お部屋が華やかになります。子供の誕生日やクリスマスなど、カラフルな風船をたくさん揃えてあげると子供も喜びそうですね。

②クリアバルーン

クリアバルーンといった透明の風船も人気商品です。クリアバルーンだけだとシンプルすぎる印象ですが、普通の風船をクリアバルーンに入れて2つを膨らませれば、とてもおしゃれな2重の風船を作ることができます。膨らませるだけなので作り方はとても簡単なのに、見た目はお店で購入したような風船になります。

クリアバルーンの中に、数種類の違った風船を入れて膨らませるのもおしゃれでおすすめです。中の風船の色を揃えたり、あえて色が重ならないようにカラフルにするなど工夫すると、さらに可愛いクリアバルーンになります。

③ロゴバルーン

なんとセリアにはロゴバルーンといったアルファベットが並んだアルミバルーンも売られています。ハッピー、バースデー、ウェディングなど、誕生日や結婚式などのデコレーションにピッタリです。全長80cmほどのビッグサイズなので、パーティが華やかになること間違いなしですね。

④動物・乗り物バルーン

乗り物や動物をモチーフにしたアルミバルーンは、子供の誕生日などのデコレーションに使えて可愛いと人気です。くまや飛行機の他にもライオンやパンダなどたくさんの種類があり、膨らませておくだけで子供が喜びそうですね。持ち手が付いているものもあるので、花瓶などにさして置き方の風船にするのもおすすめです。

⑤ジャンボバルーン

90cmサイズのジャンボバルーンといった商品もあり、小さな子供の遊びに使えると人気です。膨らませるととても大きく、存在感抜群です。ピンク・ブルー・イエローと3種類のカラーがあるので、たくさん揃えて部屋中をジャンボバルーンだらけにして遊んでいるといった人も見られます。

これがセリアでは1つ100円で手に入るので、存在感だけでなくコスパも抜群です。おうちが室内遊園地のような雰囲気になるので、子供が喜ぶこと間違いなしですね。

【100均キャンドゥ】パーティやイベントに使える風船5選

①ナンバーバルーン(メタリックカラー)

ゴールドやシルバーの数字バルーンは他の100均やネットショッピングでも見かけますが、キャンドゥには赤や青などのメタリックカラーのナンバーバルーンが売られています。

数字によって色が決まっていますが、パーティデコレーションのテーマカラーをピンクやブルーに揃えたいといった場合は、ピンクやブルーのナンバーバルーンでカラーを揃えると、さらに統一感のある可愛いパーティになるのでおすすめです。

②発砲ビーズ入りバルーン

風船の中にビーズが入っている発砲ビーズ入りバルーンといったものもあります。風船字体はクリアですが、中にカラフルなビーズがたくさんはいっているものです。膨らませると、中のビーズがシャカシャカと動くのがおもしろいですね。

③アルミバルーン(ピザ)

キャンドゥにはピザ型のバースデーアルミバルーンが売られています。ハッピーバースデーと書かれた風船はよく見かけますが、ピザ型の風船は珍しいです。

パーティに欠かせないピザがビッグサイズのアルミバルーンになっているので、たくさん膨らませてお部屋に飾り、パーティを盛り上げましょう。とても華やかでパーティ感を一気に出すことができるのでおすすめです。

④季節のイベントバルーン

ハロウィンやクリスマスなど、季節のイベント時に使えるバルーンの種類も豊富です。柄入りのアルミバルーンや普通のバルーンなどがありどれも可愛く、飾り付けが簡単に済ませられます。仮装、料理、プレゼントなど、パーティの際は準備することがたくさんあるので、飾り付けを簡単に済ませたいといった人におすすめです。

⑤スマッシュウォーターバルーン(水風船)

キャンドゥにはスマッシュウォーターバルーンといった商品が売られており、35個のカラフルな水風船です。一つずつ膨らませる必要はなく、ホースを繋げたら35個一気に水を入れて膨らませることができます。

手軽にたくさんの水風船ができ、すぐに遊ぶことができます。たくさん入っていてコスパ抜群ながら、おうちで水遊びをする際やお祭りごっこなどに使えるのでおすすめです。

たくさんの風船をご紹介しましたが、100均には風船以外にもパーティーグッズが豊富です。こちらの記事では、100均ダイソーの様々なパーティーグッズを紹介しています。飾るだけで華やかになるガーランドや作り方が簡単なペーパーファンなど、風船と併用してお部屋をデコレーションしてみましょう!

関連記事

パーティーグッズは100均ダイソーが超優秀!インスタ映えグッズを一挙紹介!

100均最大手のダイソーで、パーティーグッズが揃えられるのを知っていま

Small thumb 8945825268 bd902eae36 o

100均の風船を使った装飾・デコレーション方法5選

①数字バルーンで100日祝い

数字バルーンは誕生日に使う場合が多いですが、記念日の日付や何日記念として使うのもおすすめです。とくに赤ちゃんはマンスリーフォトといって、1カ月に一度記念写真を撮ったり、100日祝いやハーフバースデーなど数字を使って写真を撮る機会が多いです。そんなときに使えるのが数字バルーンです。

一緒に撮るだけで写真映えし、赤ちゃんの大きさが分かりやすいのも良いですね。撮影で使い終わったら空気を抜いて収納すれば、場所を取らないのも嬉しいポイントです。

②バースデーガーランドと併用して装飾

100均にはガーランドもたくさん売られています。ハッピーバースデーやハッピーウェディングなど、イベント内容に合わせたロゴのガーランドを選んだり、動物や季節など柄ものを準備するのも良いですね。

ガーランドと風船を併用することによって、お部屋全体を広く飾り付けできるので華やかな見た目になります。ガーランドや風船を壁や天井に固定するときは、壁の色に合ったマスキングテープを使って固定していくとテープが目立たずに固定できておすすめです。

③テーマに合わせたカラーの風船を使う

イベントの飾り付けテーマを決めて、テーマに合わせたカラーで統一すると写真映えも良くおしゃれに見えます。100均には様々なカラーの風船が売られているので、テーマカラーに合わせた色の風船が見つかりやすいです。風船に合わせて、ガーランドや紙皿の色を揃えるのもおすすめです。

④風船に文字や顔を書いてロゴ・柄付きバルーンに

100均に売られている無地の風船を使ったデコレーション方法で、無地を活かして文字やイラストを書くのもおすすめです。ロゴバルーンはハッピーやバースデーなど、決まったロゴしか売っていませんが、無地のノーマルバルーンに文字を書く方法なら好きな文字の風船を作ることができます。

カラフルな色の風船を使えばPOPな印象になり、風船の色を揃えたり色違いにすれば統一感が出ておしゃれに見えます。文字だけでなく顔やキャラクターなど、何でも書くことができます。

⑤とにかくたくさんの風船を準備する

風船をヘリウムガスで浮かせたり、壁や天井から吊るしたりと様々なデコレーション方法がありますが、浮かせたり吊るしたりしなくても床に置いてある風船がたくさんあるだけで、インパクトのある装飾になります。数十個ほど、床があまり見えなくなるくらい風船を敷き詰めるのがおすすめです。

飾り付けができたら、あとはパーティの料理を準備しましょう。こちらの記事では、パーティにピッタリなお好み焼きの献立や付け合わせなどの作り方をご紹介しています。パーティに最適なおかずの作り方などもあるので、ぜひチェックしてみて下さいね。

関連記事

お好み焼きの献立・付け合わせ15選!夕飯やパーティーに最適なおかず・副菜も

お好み焼きに合わせるおかずは何が合うのか献立を考えるとき困るという方も

Small thumb shutterstock 772800382

可愛い100均の風船を使ってパーティやイベントを盛り上げよう!

パーティ

100均の風船は可愛いものばかりで、誕生日パーティやイベント時の装飾に使うだけでとてもおしゃれに見えます。装飾するだけで華やかになるアイテムなので、部屋を飾り付けるデコレーションの一部として取り入れるのがおすすめです。様々な風船をおしゃれに使って、パーティやイベントを盛り上げましょう!

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード