Icon search 36px

【セブンイレブン】コンビニのおすすめハンバーガーランキングTOP5

第5位|たっぷりタルタルフィッシュバーガー

セブンイレブンの「たっぷりタルタルフィッシュバーガー」 は、ネーミングの通りバンズにも染み込むほどの、たっぷり入ったタルタルソースが人気のハンバーガーです。フィッシュフライの大きさは厚みがあり、バンズからはみ出るほどですよ。ふっくらしたフィッシュフライなので、白身魚の柔らかさを実感します。

バンズ自体はもっちりと弾力があり、噛み応えがあります。表面には多めのゴマが乗っているので、香ばしさも感じられますよ。さっぱりと食べやすいタルタルソースは、フィッシュフライとの相性が抜群なのでおすすめです。

セブンイレブン「たっぷりタルタルフィッシュバーガー」

価格 \203
カロリー 508kcal

第4位|ジューシーメンチカツバーガー

セブンイレブンの「ジューシーメンチカツバーガー」は、パン生地がリニューアルして、さらに美味しさを増した人気のハンバーガーです。バンズの見た目はふっくらと柔らかそうですが、意外にも噛み応えがありもっちりとした食感ですよ。このバンズが好きで、セブンイレブンのハンバーガーを購入する方も少なくありません。

メンチカツには、粗挽きの牛肉と食感を残した玉ねぎを組み合わせ、ソースをたっぷり染み込ませてあります。甘みのあるトマトソースなので、年代を問わず食べやすくて美味しいと人気です。1個食べただけで、満足感を得られるハンバーガーですね。

セブンイレブン「ジューシーメンチカツバーガー」

価格 \194
カロリー 427kcal

第3位|チーズバーガー

セブンイレブンの「チーズバーガー」は、冷めたままでも美味しいハンバーガとして人気です。「チーズバーガー」は、いろいろなコンビニで販売されていますが、セブンイレブンの「チーズバーガー」を初めて食べた方は美味しさに驚き、リピーター率が高いと言われています。まだ食べたことがない方は、おすすめです。

セブンイレブン「チーズバーガー」

価格 \203
カロリー 348kcal

第2位|黒胡椒が決め手!ペッパーチキン

見た目からパンチのあるセブンイレブンの「黒胡椒が決め手!ペッパーチキン」は、鶏もも肉にたっぷりの黒胡椒が乗ったスパイシーな味わいのハンバーガーです。バンズからはみ出るほどのお肉は、食べ応え十分で食欲をそそります。黒胡椒はやや刺激を感じますが、辛いのが苦手な方でも食べやすいです。

マスタードマヨネーズとピクルスマヨネーズの2種類のソースが、ジューシーなお肉をさっぱりと食べられます。ソース自体の量は少なめなので、黒胡椒が効いたお肉をがっつり食べたい方におすすめです。セブンイレブンのハンバーガーの中でも、ランキング上位の美味しいハンバーガーですよ。

セブンイレブン「黒胡椒が決め手!ペッパーチキン」

価格 \313
カロリー 472kcal

第1位|ベーコンエッグチーズバーガー

セブンイレブンの「ベーコンエッグチーズバーガー」は、パティにベーコン・チーズ・目玉焼きの最強コンビを組み合わせたおすすめのハンバーガーです。セブンイレブンのハンバーガーの中でも人気が高く、SNSでは「美味しい!」「無限に食べられる」と好評ですよ。温めて食べると、とろけたチーズが濃厚になります。

ケチャップとソースを組み合わせた定番のハンバーグソースに、ガーリックとおろし生姜をプラスした食べやすい味がおすすめです。厚みのある人気の高いセブンイレブンのバンズを使っているので、ハンバーガーの重量感と食べ応えは十分ですね。ランキングで人気が高いのも納得です。

セブンイレブン「ベーコンエッグチーズバーガー」

価格 \397
カロリー 520kcal

【ファミリーマート】コンビニのおすすめハンバーガーランキングTOP4

第4位|グラタンコロッケバーガー

ファミリーマートの「グラタンコロッケバーガー」は、グラタンコロッケをタルタルソースとソースフィリングで挟み、しっとりとした口当たりの良いおすすめのハンバーガーです。まろやかなホワイトソースを使ったグラタンコロッケは、ふわふわのバンズと相性抜群ですよ。温めて食べると、グラタンの風味が豊かになります。

ファミリーマート「グラタンコロッケバーガー」

価格 \158
カロリー 396kcal

第3位|メンチカツバーガー

ファミリーマートの「メンチカツバーガー」は、甘みのある濃い目のソースが美味しいハンバーガーです。ふわふわのバンズとお肉の旨味が感じられるメンチカツの組み合わせは、シンプルながらまた食べたくなる味わいですよ。リーズナブルな価格にも関わらず、ボリュームのあるハンバーガーなので、食べ応えがあります。

ファミリーマート「メンチカツバーガー」

価格 \158
カロリー 439kcal

第2位|ベーコンエッグチーズバーガー

ファミリーマートの「ベーコンエッグチーズバーガー」は、ボリューム満点の食べ応えが人気のハンバーガーです。中にはパティ・半熟卵・ベーコン・チェダーチーズを挟んでおり、意外にもカロリーが低めなので躊躇せず食べられます。ケチャップと黒胡椒入りのマヨネーズを使ったソースは、丁度良いバランスです。

ファミリーマート「ベーコンエッグチーズバーガー」

価格 \340
カロリー 391kcal

第1位|すき焼き風バーガー

すき焼き風のハンバーガーと聞くと、どんな味か気になりますよね。ファミリーマートの「すき焼き風バーガー」は、1度食べるとまた食べたくなるほど美味しいと、SNSなどで人気を呼んでいます。

甘辛く味付けされた牛すき煮はバンズとの相性が良く、しっかりとした肉感がランキングで上位なのも分かります。とろける卵がソースに絡み、ファミリーマートのハンバーガーの中でもこだわりを感じる味わいです。

ファミリーマート「すき焼き風バーガー」

価格 \358
カロリー 393kcal

【ローソン】コンビニのおすすめハンバーガーランキングTOP5

第5位|タルタルフィッシュバーガー

バンズから大きくはみ出たフィッシュフライが印象的な、ローソンの「タルタルフィッシュバーガー」です。中にはシャキシャキの千切りキャベツが入っているので、揚げ物でもさっぱり食べられるのが嬉しいですね。タルタルソースは食べやすいあっさりとした味わいなので、ボリュームの割にはペロっと食べられます。

ローソン「タルタルフィッシュバーガー」

価格 \320
カロリー 441kcal

第4位|海老カツバーガー

ローソンの「海老カツバーガー」は、プリプリで肉厚な海老カツがおすすめのハンバーガーです。コンビニの中でもハンバーガーの種類が多いローソンですが、なかでも海老カツのクオリティが高く、ランキングでも人気が上昇しています。

温めて食べるのが好きな方と冷めたまま食べる方で、好みは分かれています。ローソンの「海老カツバーガー」は、温めるとバンズが柔らかすぎて潰れてしまうことがあるため、そのまま食べるのもおすすめですよ。毎日でも食べたくなる美味しいハンバーガーです。

ローソン「海老カツバーガー」

価格 \380
カロリー 437kcal

第3位|肉厚鉄板焼バーガー

ネーミングからも食欲をそそられるローソンの「肉厚鉄板焼バーガー」は、牛肉100%のずっしりと肉厚なパティが人気のハンバーガーです。たまねぎの食感が残るトマトソースは、甘すぎずトマトの新鮮さを感じるさっぱりソースですよ。ふわふわの美味しいバンズとボリューム満点のパティは、相性抜群で満足感があります。

ローソン「肉厚鉄板焼バーガー」

価格 \360
カロリー 406kcal

第2位|タルタルたっぷり!フィッシュバーガー

ローソンでは2種類のフィッシュバーガーが販売されており、とくにランキングで人気が高いのは「タルタルたっぷり!フィッシュバーガー」です。人気のタルタルソースには、ゆで卵のほか、炒めた玉ねぎとピクルスが入っています。フィッシュフライは厚みがあり、チェダーチーズを挟むことでコクがプラスして美味しいです。

具材感のあるタルタルソースは、もっと入っていて欲しいと感じるほど、ランキングで人気を呼んでいます。コンビニのハンバーガーの中ではお手頃価格で、食べやすく安定した味わいが好評です。

ローソン「タルタルたっぷり!フィッシュバーガー」

価格 \260
カロリー 406kcal

第1位|チーズバーガー

多くのコンビニで「チーズバーガー」が販売されていますが、なかでもローソンの「チーズバーガー」はリピーターが多くランキングで人気となっています。特徴は、ほんのり効いた黒胡椒入りのパティです。黒胡椒がアクセントとなり、たまねぎの食感を感じる甘めのケチャップとチェダーチーズのバランスが絶妙ですよ。

ハンバーガーのサイズとしては小ぶりですが、肉厚なパティともちもちしたバンズの組み合わせは食べ応えがあります。噛んだときの口上がりが良く、女性からの人気も高いハンバーガーです。SNSでは、「チーズバーガーを買うならローソン」という声があるほど好評ですよ。

ローソン「チーズバーガー」

価格 \198
カロリー 336kcal

【番外編】その他のコンビニのおすすめハンバーガー

ミニストップ「クワトロチーズバーガー」

チーズバーガー

ミニストップ「クワトロチーズバーガー」

価格 \243
カロリー 不明

2020年1月28日に発売されたミニストップの「クワトロチーズバーガー」は、温めて食べるのがおすすめのハンバーガーです。4種類の異なるチーズがとろけ、パティとバンズに染みわたりますよ。電子レンジで500W55秒ほど温めるのが、チーズがとろけるおすすめの食べ方です。

ポプラ「ハムカツバーガー(辛味噌マヨソース)」

ハムカツバーガー

ポプラの「ハムカツバーガー(辛味噌マヨソース)」は、厚切りのハムカツに辛味噌マヨネーズがアクセントの和風テイストのハンバーガーです。バンズはふっくらと柔らかく仕上げ、食べ応えのあるハムカツとの相性抜群です。これだけのボリュームがありながら、コンビニの中でもお手頃な150円という価格は嬉しいですね。

ポプラ「ハムカツバーガー(辛味噌マヨソース)」

価格 \150
カロリー 458kcal

コンビニのハンバーガーが人気の秘密

①いつでも気軽に購入できる

買い物を楽しむ男女

コンビニの醍醐味といえば、店舗にもよりますが年中無休で深夜まで長時間営業していることです。基本的にコンビニは全国どこにでもあるので、ハンバーガーを食べたいときは気軽に購入できます。近くにハンバーガーショップがない場合でも、コンビニであればいつでもハンバーガーを買いに行けるのがポイントです。

②豊富な種類とクオリティの高さ

食事をする男女

コンビニのハンバーガーは、コンビニだからとあなどれない種類の多さとクオリティの高さが人気です。セブンイレブン・ファミリーマート・ローソンなどのコンビニでは、一定期間ごとに新商品のハンバーガーを発売しています。飽きのこないクオリティの高いハンバーガーを販売しているため、買う側も待ち遠しくなりますね。

コンビニのハンバーガーは絶品でおすすめ!

コンビニのハンバーガーは、定番のものから特徴的なものまで、ハンバーガーショップに負けないクオリティの高さが人気を呼んでいます。セブンイレブン・ファミリーマート・ローソンなど、それぞれのコンビニでは商品開発に力を入れており、絶品のハンバーガーを楽しめますよ。

また、コンビニではチルドハンバーグが人気なのをご存知ですか?種類が豊富で本格的な味が楽しめるので、パンに挟んでオリジナルバーガーを作るのもおすすめです。こちらの記事では、セブンイレブン・ファミリーマート・ローソンのチルドハンバーグをご紹介しています。気になる方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

関連記事

本格的な味が手軽に。大手コンビニ3社のチルドハンバーグを徹底比較!

大手コンビニの、おすすめチルドハンバーグとは、いったいどの商品なのでし

Small thumb noimage

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード