Icon search 36px


【セブン】コンビニの折りたたみ傘

①自動開閉折りたたみ傘

黒い折りたたみ傘

1つ目は、自動開閉折りたたみ傘です。ワンタッチで開閉ができるセブンの折りたたみ傘です。片手で簡単に開け閉めできるスタイリッシュなデザインが人気を集めています。付属のケースは大きめサイズで、ストレスなく傘をしまえますよ。ケースの内側はタオル生地で、濡れた傘の水分をしっかりと吸収してくれます。

セブンの折りたたみ傘は、男性用のシンプルなブラックカラーや、女性におすすめのレッドカラーの二色展開です。サイズは54cmと一般的な折りたたみ傘のサイズで、重量は265gです。開閉が楽なファスナータイプの収納ケースが付いて、いつでもカバンに閉まっておけますよ。

セブンの折りたたみ傘の値段は一本千円です。リーズナブルで手が出しやすい価格設定となっています。男性でも女性でも持ちやすいサイズで、収納ケースまで付いてこの値段はお買い得ですね。上質でコスパが良い折りたたみ傘が欲しい方は、セブンの商品がおすすめですよ。

自動開閉折りたたみ傘の口コミ

セブンの折りたたみ傘は、機能性が高く、使い勝手が良いと口コミでも評判となっています。シンプルでスタイリッシュな形状で、世代を問わず使いやすく、千円という購入しやすい価格であることも魅力ですよ。収納ケースにありがちな小さすぎるということもなく、タオル生地で吸水性が抜群なところも人気の理由です。

【ファミリーマート】コンビニの折りたたみ傘

①超軽量折傘

傘に移る空

1つ目は、超軽量折傘です。重量がわずか98gととても軽いところが特徴的なファミリーマートの人気商品です。全長サイズは22cmと小さめなので、軽くてコンパクトな折りたたみ傘を探している方におすすめですよ。ワンタッチの開閉式ではありませんが、三つ折り式で簡単に開閉できます。

スマートフォン並に軽いファミリーマートの折りたたみ傘は、急な雨に備えてカバンに入れておいても邪魔にならないサイズです。男性向けの紺色と、ピンクカラーの二色展開となっていますよ。値段は一本1500円と少し高めです。かさばらないので、旅行先や外出先に気軽に持っていけるところがおすすめです。


超軽量折傘の口コミ

傘をさしながら歩くカップル

98gという驚きの軽さが特徴のファミリーマートの折りたたみ傘は、口コミでもその軽さが話題です。iPhoneよりも軽く、まるで持っていないかのような感覚になる軽量さが人気となっています。とにかく軽い傘が欲しい方や、常に持ち歩きたいという人におすすめです。

②風に強い傘

風車

2つ目は、風に強い傘です。ファミリーマートの折りたたみ傘は、大手コンビニ3社の中で、最もサイズが大きいところが特徴です。サイズは70cmと、一般の折りたたみ傘と比較してもかなり大きめに作られています。その分、しっかりと雨風からガードしてくれるので、身体の大きな男性や折れない傘が欲しい方に最適ですよ。

テフロン加工素材で、撥水性が高いところが魅力です。雨に濡れても乾きやすいので、カビも生えにくいですよ。カラーはブラックのみなので、女性には不向きかもしれません。収納袋も傘に合わせて大きめに作られています。骨組みもしっかりしていて耐久性があるので、風に強い折れない傘として人気を集めています。

ファミリーマートの折りたたみ傘の値段は、1280円となっています。風が強い時でも、360度のドーム形状で、しっかりとカバーしてくれて安心です。値段も手頃で、急な雨が降った時でも気軽に買える価格設定ですね。

風に強い傘の口コミ

強風に強い傘として人気のファミリーマートの傘は、口コミでもしっかりと風からガードしてくれると評判です。骨太の構造が自慢の傘は、強い風や雨からしっかりとガードしてくれますよ。小さいお子様と一緒に一つの傘を使いたい時にも、ファミリーマートの折りたたみ傘はおすすめです。


【ローソン】コンビニの折りたたみ傘

①ワンタッチ自動開閉傘

色とりどりの傘

1つ目は、ワンタッチ自動開閉傘です。ボタン一つで簡単に自動開閉してくれる、ローソンで人気の折りたたみ傘です。持ち手がやや太めの作りで、カラーがブラックのみなので、女性よりは男性におすすめですよ。荷物が多い時や、子供の手を引いている時などでも、ワンタッチで傘の開け閉めができるところが人気です。

開閉時に勢いよく傘が開くため、周囲に注意してボタンを押すようにしましょう。サイズは54cmとやや小さめのサイズです。ファミマの折りたたみ傘の値段は1018円です。便利な収納袋も付いて、コンパクトなサイズは持ち運びが楽チンですね。スタイリッシュでスマートなデザインは男女問わず人気です。

ワンタッチ自動開閉傘の口コミ

青と白のしましま傘

煩わしい開閉作業がボタン一つでできるとあって、ローソンのワンタッチ自動開閉傘はSNSでも人気です。手動の折りたたみ傘になると、どうしても両手を使わなければ開閉ができませんが、自動であれば、指一本で簡単に開閉ができてしまいますよ。機能性が高いだけではなく、価格が1080円と安いところも魅力です。

②ハイブリッド傘

赤い円形の傘

2つ目は、ハイブリッド傘です。有名企業の帝人が開発したローソンに人気折りたたみ傘です。生地にはスコーレという特殊な素材が使われていて、高度な撥水加工がされているところが人気の秘密です。雨をはじくので、濡れにくくすぐに乾いてくれますよ。開閉は、ボタン一つでワンタッチでできる自動開閉タイプです。

ローソンのハイブリッド傘の値段は1944円です。大手コンビニ3社の中で、最も値段が高い折りたたみ傘です。値段は高いですが、コスパが良い傘にありがちな、強風で傘がひっくり返ることがなく、耐久性が高く折れないところが人気の理由です。サイズは65cmの大きめサイズとなっていますよ。


ハイブリッド傘の口コミ

赤い傘と歩く女性

コンビニ大手3社の中で最も価格が高いハイブリッド傘は、値段の高さから、買うのを躊躇してしまう人もいるようです。コスパが良いお手軽な傘が欲しいという方には不向きかもしれません。帝人とローソンが共同開発した傘は機能性が非常に高く、値段が高くても欲しいという方もいますよ。

コンビニ大手3社の折りたたみ傘の比較

機能性の比較

傘のアップ

大手3社のコンビニの折りたたみ傘の機能性について比較していきましょう。開閉時に便利な自動開閉機能が付いてるのは、セブンとローソンの折りたたみ傘です。雨が急に降ってきて、すぐに傘を開きたい時などでも、ワンタッチで開閉できる機能があればスムーズですよ。

使用後の濡れた折りたたみ傘を収納するのに便利なケースは、セブン、ローソン、ファミリーマートのいずれも付属品として付いています。セブンのケースに関しては、内側がタオル生地で、3社の中で最も吸水性に優れていますよ。またほとんどの傘に撥水加工がされています。

サイズの比較

赤と黒字の傘

コンビニ大手3社を比較すると、ファミリーマートの風に強い傘の70cmサイズが最長となっています。大きめでカバー力に優れた折りたたみ傘が良いという方は、ファミリーマートがおすすめです。また、最も小さいサイズも同様に、ファミリーマートの超軽量折傘22cmとなっています。

折りたたみ傘をいつもカバンに入れて持ち歩きたい方は、サイズが小さいファミリーマートの商品がおすすめです。一方で、セブンやローソンの折りたたみ傘は、平均的サイズの54cmが中心です。コンビニの折りたたみ傘はスタイリッシュな形状が多いので、女性の小さめのカバンにもすっぽりと入る大きさですよ。

値段の比較

ドルと小銭

大手3社を比較すると、最も安い折りたたみ傘は、セブンの千円となっています。一方で、最も高いのは、ローソンのハイブリッド傘の1944円です。コスパだけを優先するとセブンが最もお得ですが、商品によって機能性やデザインなどが大きく異なります。値段に左右されず、使いたいシーンや用途に合わせて選びましょう。

【番外編】コンビニの折りたたみ傘/おしゃれ傘

①サークルKサンクスの晴雨兼用折りたたみ傘

グレーの傘

コンビニのサークルKサンクスでは、人気イラストレーターとコラボした折りたたみ傘が人気です。傘の内側にまでおしゃれなデザインが施された傘は、店舗によっては売り切れのところもあるほどです。晴れている時は日傘として、急な雨が降ってきた時は折りたたみ傘として、晴雨兼用の便利なアイテムです。

値段は一本2160円と少し高めですが、おしゃれでスタイリッシュなデザインは、持っていると注目を浴びること間違いなしですよ。折りたたんだ時は36cmとコンパクトで、気軽に持ち運びできるサイズです。

②スリーエフのブランドおしゃれ傘

オレンジ色の傘

2つ目は、スリーエフのブランドおしゃれ傘です。コンビニのビニール傘はコスパが良いところが魅力的ですが、どれも同じデザインに見えてしまいがちで残念だったりしますよね。スリーエフのデザイン傘は、人気ブランドblondyとコラボしたおしゃれなデザインが特徴的です。

傘の全面に黒と白抜きのスター模様が描かれているポップなデザインで、値段も880円と購入しやすいですよ。エバーイオン樹脂を採用して、錆びにくく耐久性があるところもおすすめです。強い風や雨からガードして、折れない傘としても評判です。コンビニでコスパが良いデザイン傘が欲しい方におすすめです。

コスパが良いコンビニの折りたたみ傘を活用しよう!

コンビニでは、急な雨の時に便利な折りたたみ傘が販売されています。リーズナブルで購入しやすいものや、有名アーティストとコラボしたおしゃれなデザインなど、サイズやカラーも豊富に揃っていますよ。24時間営業のコンビニなら、朝でも夜でもいつでも折りたたみ傘が購入できますね!

コンビニには、折りたたみ傘以外にも、一般的な傘も販売されています。こちらの記事では、急な雨の時に活躍してくれるコンビニの傘について紹介されています。大手コンビニのファミリーマート、セブン、ローソンの傘について、詳細な比較がされていますので、参考にしてみて下さいね!

関連記事

急な雨で買っても大活躍。大手コンビニ3社のおすすめの傘を徹底比較!

出先で急な雨に見舞われた!ということは案外多いものですよね。今回の記事

Small thumb shutterstock 339029762

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード

NEW

新着記事