Icon search 36px

100均ダイソーの加湿器がおすすめな理由は?

USB接続対応で車内・卓上使用が可能

デスクワークの卓上

100均ダイソーにはUSB接続ができる加湿器が売られています。そのため「コンセントがない車内や卓上でも使うことができる」と口コミで話題になり人気が出ています。コンパクトなサイズなので、車内に置いても邪魔にならずデスクワークの際にも卓上で使えるなど、いろいろな使い方ができるのでおすすめです。

コンセント・電池要らず

充電

簡易的なものではありますが、コンセントや電池が要らない加湿器もダイソーには売られています。紙に水を含ませ蒸発させるペーパータイプのものや、陶器型のものなどがあり、簡易的ながらも乾燥を防げます。紙が乾いたら濡らすだけなので、掃除する必要がなく使い方が簡単なのが魅力的です。

かわいらしいデザイン

かわいいデザイン

100均で売られているとは思えないような、動物・フルーツ型デザインの加湿器もダイソーには売られています。ペットボトルに芯を入れるだけで加湿できる簡易機能の動物型や、ライトアップするフルーツ型のものなど、色やデザインの種類も豊富なので自分好みのものを見つけられそうですね。

【USB接続】100均ダイソーのおすすめ加湿器3選

①アロマディフューザー(しずく型)

しずく型のアロマディフューザーはダイソーとしては高めの700円商品ですが、加湿器としてはとてもコスパの良い価格設定になっています。加湿器ですが、お部屋全体を良い匂いにしてくれるアロマ機能付きなのが魅力的ですね。さらに連続稼働時間が最大6時間とされているので、就寝中にも使えておすすめです。

部品は本体・内蓋・外蓋と少ないので掃除も簡単にできます。さらにライトアップ機能もついており、赤・ピンク・黄色・青などさまざまな色に変化してとてもきれいです。家具屋などに売っている加湿器と同じような機能・使い方ながらも、これが700円でゲットできるとはビックリですね。

②アロマディフューザー(円柱形)

ダイソーには700円のアロマディフューザーの円柱型も売られています。しずく型と同じ構造なので、掃除も使い方も簡単です。しずく型よりもシンプルなデザインなので、リビングやオフィスなど様々な場所に馴染みやすくておすすめです。

超音波式の加湿器でアロマ対応しているため、アロマオイルを入れておけばお部屋が良い匂いになる機能もついています。アロマオイルもダイソーに売られているので、加湿器と一緒に購入すればすぐにアロマ加湿器として使えますね。

③ミニ加湿器(スクエア型)

スクエア型のミニ加湿器は500円商品ですが、超音波式のUSB接続加湿器なので500円でもコスパ抜群の加湿器です。色は白と黒があり、シンプルなデザインなので車や会社で使うのにもおすすめです。予備として吸水芯が付属されています。加湿中はライトアップでき、ダイソーとは思えないおしゃれな加湿器です。

ダイソーには車内で使えるカー用品もたくさん売られています。こちらの記事では車内で使える便利な車用品を紹介しており、お子さんがいる人には便利なものや100均とは思えない掃除グッズなどもあります。ダイソーだけでなくセリア・キャンドゥのものも紹介しているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

関連記事

【100均】おすすめカー用品13選!ダイソー・セリアの便利な車用品は?

これから夏真っ盛り!お子さんの夏休みでお出かけの機会が増える中、 車

Small thumb shutterstock 592648823

【かわいい】100均ダイソーのおすすめ加湿器5選

①ミニ加湿器(動物シリーズ)

ダイソーにはデザインがかわいらしい動物モチーフのミニ加湿器も売られています。パンダ・くま・うさぎ・黒猫など動物のデザインになっていて、USBタイプの加湿器です。予備の吸水芯もついているので、万が一カビが生えたり汚れても取り換えられます。かわいらしいデザインなのでお子さんのお部屋用にもピッタリです。

②ミニ加湿器(くじら型)

くじらデザインの加湿器もあり、500円商品として売られています。USB接続タイプで、色の種類はブルー・ホワイトがあり、ライトアップ機能付きです。予備の吸水芯も付いており、本体と蓋に芯がついているだけの簡易的な構造なので、掃除も使い方も簡単です。

③ミニ加湿器(ミルクビン型)

ミルクビン型のミニ加湿器もあり、ピンクとブルーのカラーバリエーションがあります。こちらも予備の吸水芯とUSBケーブルが付いていて、蓋と本体だけのシンプルな構造です。就寝中など長時間使って水がなくなっても、勝手に止まってくれる自動停止機能付きです。

ピンクはMilkのロゴが入ったデザインでブルーはMILKのロゴと牛がデザインされています。どちらもパステルカラーでかわいらしくて人気が高く、売り切れている場合もあるようなので早めにゲットしたいですね。

④ミニ加湿器(柑橘シリーズ)

ダイソーには柑橘シリーズのミニ加湿器も売られており、レモン・ライム・ピンクグレープフルーツがあります。黄色・黄緑・ピンクのカラーバリエーションで、コロンとしていてかわいらしいデザインですね。1つ400円で予備の吸水芯付き・USB接続タイプとなっていて動物シリーズと同じ構造です。

動物シリーズと比べると高さが低く小さめに見えますが、ライトアップ機能もついていて400円とは思えません。小さめだからこそ卓上にもピッタリで、会社などで使う加湿器としてもおすすめです。カラフルなので「シンプルなデザインは苦手」といった人にはピッタリの加湿器ですね。

⑤ペットボトル加湿器(動物シリーズ)

ダイソーにはペットボトル加湿器といった商品も売られています。本体はついておらず、吸水芯とケーブルだけが入っていて、ペットボトルは自分で準備します。ペットボトルに水を入れて吸水芯を入れれば、簡易的な加湿器になるといったものです。

ペットボトルを使用するので水の残量が確認しやすかったり、汚れてきたら新しいペットボトルに取り換えられるので、本体を掃除する手間などもかかりません。ペットボトルサイズなので、車のドリンクホルダーにも入れられておすすめです。

【コンセント・電池不要】100均ダイソーのおすすめ加湿器3選

①陶器の加湿器

ダイソーには電池・コンセントが要らない加湿器も売られています。陶器の加湿器といった商品でいぬ・ねこ・パンダの3種類となっています。陶器の本体とトレーが付属しているだけの簡易的なもので、水を入れるだけの簡単な使い方です。

本体がじんわりと湿ってくるようなイメージなので、しっかりと加湿できるものではないのですが、湿っぽいのが苦手といった人にはおすすめの商品です。デザインがかわいらしいので、卓上で加湿器兼インテリアとして使うのもおすすめです。

②ペーパー加湿器

紙でできたペーパー加湿器といった商品もあり、100円で売られています。水を入れたコップにペーパー加湿器を入れるだけの簡単な使い方で、紙が湿ってくるとお部屋を加湿してくれるといったものです。電気のものに比べると加湿機能は劣ってしまいますが、職場などで簡易的な卓上加湿器として使うのにはおすすめです。

コップの水を取り替えるだけで良いので面倒な掃除もなく、犬・猫・フラワーなどの種類があり、どれもかわいらしいデザインです。加湿しすぎない加湿器として人気が高く、乾燥しやすい冬以外にも、冷房を使う夏など1年中通して使える加湿器として人気が出てきています。

③デザインスポンジで簡易加湿器

加湿器といった商品ではありませんが、ダイソーのデザイン性の高いスポンジとコップを利用すれば加湿器として使うこともできます。スポンジに水を含ませコップに水を入れておけば、スポンジが水を吸ってくれて部屋を加湿してくれます。

スポンジサイズの加湿器になるので、卓上で使うのにおすすめです。スポンジに水を含ませているだけの簡単な使い方なので、加湿器の面倒な掃除も不要です。ダイソーにはさまざまな種類のスポンジが売られているので、自分好みのスポンジを選んで簡易加湿器を作ってみましょう。

100均ダイソー加湿器の口コミは?

口コミ①簡易的だからこその手軽さ!

お手入れ

ダイソーの加湿器は紙でできたペーパー加湿器や、芯をペットボトルに入れるだけの加湿器があり、簡易的だからこそ「手軽で使いやすい!」と口コミで人気です。汚れたら使い捨てられるので掃除する手間もなく、職場などの卓上加湿器としても簡単な使い方ができます。

口コミ②デザインがかわいいのに安い!

かわいいデザイン

ダイソーには、動物やフルーツなどデザインがかわいらしい加湿器が多いのも口コミで話題となっています。デザインがかわいいのに値段が安く、ライトアップするものもあって高クオリティなので、人気で売り切れているデザインのものも多いようですね。

口コミ③車内で使える便利さ!

車内

ダイソーのUSB式加湿器は「エアコンで乾燥しやすい車内でも使えて便利!」といった口コミも広がっています。コンセントがない車内でも、USBなら使うことができるので、運転席近くに置いたりドリンクホルダーに置いて使っている人が多いようです。コンパクトだからこそ邪魔にならずに置けるのが人気の理由の1つです。

100均ダイソーで加湿器をゲットして乾燥を防ごう!

肌に潤い

ホームセンターや家電量販店で売られている加湿器ですが、実は100均ダイソーで購入できるなんてビックリですよね。USB式のものや動物などのかわいらしいデザインのものも多く、掃除に手間のかからない簡易的なものからアロマ機能付きのものまでたくさんの種類が売られていることにも驚きです。

コンパクトなのでオフィスで卓上として使ったり、車内で使うこともでき、とても便利でおすすめです。口コミでも話題になっているので、売り切れてしまう前にダイソーで加湿器をゲットし、お肌や喉の乾燥を防ぎましょう!

お肌の乾燥は部屋の湿度だけでなくお手入れする化粧水でも違ってきます。こちらの記事では人気の化粧水をランキングTOP10として紹介しています。美白・保湿効果があるものもあり、化粧水を変えるだけで乾燥肌を卒業できるかもしれません。ぜひチェックしてみてくださいね。

関連記事

雑誌LDKに選ばれた人気化粧水ランキングTOP10!美白・保湿効果に最適!

雑誌LDKで選ばれた人気化粧水を紹介します。美白・保湿効果もあり、値段

Small thumb shutterstock 1215187429

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード