Icon search 36px


100均のパンツはとっても優秀!

100均のパンツは機能性が抜群

寝そべる女性

100均のパンツは、コスパが良いだけではなく、機能性の面でも注目を浴びています。ズボンやスカートを履いた時にひびかないシームレス機能が付いたものや、洗濯してもよれにくい素材など、100円とは思えないクオリティーの高さが人気となっています。

100均のパンツは、シンプルで使いやすい白などの無地タイプが中心です。中には、レースやリボンが付いたものなど、デザイン性が高いものもありますよ。旅行先や、外出先で使える一回使い切りタイプも人気です。高いものでも1枚200円と、コスパが良い100均の下着は、さまざまな用途で使える優秀なアイテムです。

子供から大人まで使える

芝生に座る人

100均の下着は、サイズが豊富なところが人気の理由です。キッズ用の小さいサイズから、男性用のボクサーパンツ、女性用のサニタリー下着まで、豊富な種類が取り揃っています。ワンサイズだけではなく、M、L、LLサイズなど、デザインごとに数種類のサイズが用意されていますよ。

家族旅行など、下着を持っていくとカバンに荷物が入りきらない時などは、100均の使い捨て下着が特におすすめです。履いたら捨てる使い捨てパンツは、荷物を増やしたくない時にぴったりですよ。サイズやデザインが豊富な100均の商品なら、家族全員分の下着を気軽に購入できます。

【ダイソー】100均でおすすめのパンツ

①女性用シームレスショーツ

1つ目は、女性用シームレスショーツです。ズボンやスカートなど、下着の線を出したくない時におすすめのダイソーの下着です。縫い目がないのでアウターに響きにくく、肌触りもツルツルで履きやすいですよ。サイズは、M、L、XLサイズの3種類です。カラーは使いやすい白、ベージュ、黒、紺が揃っています。


ダイソーのシームレスパンツは、1枚200円です。機能性が高いシームレスパンツが200円で購入できるのはお得ですよ。ダイソーの人気商品が200円で購入できるとあって、店舗によっては売り切れの場合があります。安くて機能性が高い下着が欲しい方は、100均の200円で買えるシームレスパンツがおすすめです。

②男性用シームレスボクサートランクス

2つ目は、男性用シームレスボクサートランクスです。ダイソーのシームレスパンツは、男性用と女性用があります。男性用のボクサートランクスは、女性用と同じ200円という価格で購入できますよ。サイズはM、L、XLの3種類です。前閉じタイプの商品となっています。

カラーは、白に近いグレー色と、ブラックの2種類展開です。通気性が良いので、夏の暑い時期でも気にせず履けますよ。ダイソーの200円価格のボクサートランクスは、少しきつめに作られているので、一回り大きめサイズを選ぶと良いでしょう。

③使い捨てショーツ女性用・使い捨てブリーフ男性用

ロングヘア―の女性

3つ目は、使い捨てショーツ女性用・使い捨てブリーフ男性用です。ダイソーの使い捨てショーツ・ブリーフは、一袋に白の下着が5枚入っています。一回使い切りの下着は、非常時や災害時の備えにもぴったりですよ。ダイソーなら、一袋100円とコスパが良いので、家族分まとめて購入するのもおすすめです。

ダイソーの使い捨て下着は、旅行の時にも最適です。小さくてかさばらないので、トランクやカバンに入れても邪魔になりませんよ。一泊旅行や、急なお泊りの時のために、一つカバンに入れておくと良いですね。小さいので、化粧用ポーチにも入れておけるサイズです。

④女性用スタンダードショーツ

白いニットで顔を隠す女性

4つ目は、女性用スタンダードショーツです。100%綿素材からできているダイソーのショーツです。使いやすいスタンダードなサイズで、伸縮性があるところが人気の秘密です。肌への刺激が少なく、履き心地が良いと評判ですよ。1枚100円なので、汚れたり傷んでも気軽に買い換えられますね。


カラーは、白や黒などの使いやすいカラーから、ピンクや赤といった可愛いものまで豊富です。レースがあしらわれたもの、花柄などの女性らしいデザインの下着もありますよ。サイズは、MサイズとLサイズの2種類です。

【セリア】100均でおすすめのパンツ

①トラベル・サウナ用使い捨て下着 女性用・男性用

空港の看板を見る女性

1つ目は、トラベル・サウナ用使い捨て下着 女性用・男性用です。セリアでは、使い捨て下着が人気です。男性用と女性用2種類のラインナップです。1パック5個入りと、コスパが良いところがおすすめですよ。女性用は、白地にバラ模様がプリントされています。男性用は、白の無地タイプのシンプルなデザインです。

外泊用や旅行の時など、使い捨てパンツなら荷物が減らせておすすめですよ。セリアのトラベル・サウナ用下着は、トラベル用の荷物をコンパクトにまとめたい方に最適な商品です。1パック100円で5枚も入っているので、気兼ねなく使えますね。

②キッズ用キャラクターパンツ

花をつむ子供

2つ目は、キッズ用キャラクターパンツです。100均セリアに行けば、キッズに人気のキャラクターデザインのパンツが購入できますよ。成長が早いキッズは、すぐに下着も小さくなってしまいます。セリアのキッズ用の下着なら、1枚100円とコスパが良いので、成長が早いキッズにぴったりです。

セリアのキッズ用下着は、主に100cmから150cmのサイズ展開です。まだトイレトレーニングを終えていないキッズにも、気軽に使えるセリアの下着がおすすめです。キッズ用のキャラクターデザインなら、トレイトレーニングもやる気を出してくれるかもしれませんね。100円の下着なら、使い捨て感覚で使えますよ。

③サニタリーショーツ

夕日を浴びる女性

3つ目は、サニタリーショーツです。憂鬱になりがちな女性期間でも、セリアのサニタリーショーツなら履き心地が抜群ですよ。締め付け感が少なく、アウターに響きにくいデザインが人気です。汚れてしまった時でも、1枚100円で買えるセリアの下着なら、気兼ねなく使用できますね。

実用的で、履き心地が良いセリアの下着は、ストライプと水玉模様の2種類のデザイン展開です。100均の商品はコスパが良いので、使い捨て感覚で購入できるところが魅力です。女性期間でも楽しく乗り切れる、デザイン性の高さが人気となっています。履くだけで気持ちを上げてくれる可愛いデザインが魅力です。

【キャンドゥ・ミーツ】100均でおすすめのパンツ

①キャンドゥの女性用サニタリーショーツ

1つ目は、キャンドゥの女性用サニタリーショーツです。蒸れやすい女性期間中でも、快適に過ごせる通気性の良さが人気となっています。キャンドゥのサニタリーショーツは、綿素材で、履き心地の良さが特徴です。サイズも小さめサイズから大きめまで、種類が豊富な点が魅力ですね。

キャンドゥのサニタリーショーツは1枚100円です。可愛いハートがプリントされたデザインや、白地にドット柄のものなど、デザインもおしゃれですよ。気になるデリケート部分は二重生地になっていて、機能性が抜群です。

②キャンドゥの無地レディースショーツ

赤い下着

2つ目は、キャンドゥの無地レディースショーツです。シンプルな無地の下着を探している方におすすめの商品です。キャンドゥでは、レディースショーツが1枚100円で販売されていますよ。100%綿素材で通気性が抜群のキャンドゥの下着は、通年通しては履きたくなる心地良さが自慢です。

カラーは、ベージュ、ライトピンク、ブルー、ミントの4色です。いずれのカラーも使いやすく、価格も安いので、リピーターも多い商品です。色違いで揃えてまとめ買いする人もいるほどですよ。シンプルなカラーとデザインの下着が好きな方におすすめです。

③ミーツの男性用ボクサーブリーフ

男性の後ろ姿

3つ目は、ミーツの男性用ボクサーブリーフです。ダイソーやセリアほど店舗数は多くありませんが、ミーツでは実用的で使いやすい下着が人気となっています。ダイソーの男性用下着が1枚200円にであるのに対して、ミーツは100円と割安です。コスパが良い下着が良い方は、ミーツに行ってみましょう。

【番外編】100均でおすすめのパンツ収納商品

①ミーツのコスメ収納ケース

1つ目は、ミーツのコスメ収納ケースです。厚みがしっかりとあるミーツのコスメケースは、下着類を収納するのにおすすめの商品です。仕切りが付いたクリア素材のケースは、中身が見やすく取り出しやすいですよ。下着を一つずつ仕切りに入れておけば、他の下着と混ざる心配もありません。

ミーツのコスメ収納ケースの値段は、1つ500円です。価格は高めですが、一度購入すると長く使用できて経済的ですよ。小さめサイズの収納ケースは、タンスの上に置いたり、クローゼットに閉まっておいても邪魔にならないところがおすすめです。

②セリアの収納ケース

2つ目は、セリアの収納ケースです。3段ラックや、タンスの収納棚におさまりやすい商品です。引き出しやすいように、上部には溝が付いていますよ。扉付きの棚に入れれば、下着を隠して収納できますね。セリアの収納棚は、さまざまなサイズが用意されています。価格はサイズによって、100円と200円の商品があります。

セリアの収納ケースは、カラーバリエーションが豊富です。人気の白や黒のモノトーンカラーから、インテリアと馴染みやすいグレーやベージュも人気です。部屋や家具に色合いと合わせて選べるところがおすすめですよ。セリアには、収納ケースに入れて使える仕切り板も販売されていますので、併せて使うと便利です。

100均のパンツはコスパも機能性も抜群!

100均に行けば、さまざまな種類の下着を購入することができます。アウターに響きにくい実用的な下着や、レースが付いたものなど、機能性の高さでも注目を浴びています。女性用だけではなく、男性用、子供用も揃っていますよ。1枚100円とコスパが良いので、使い捨て感覚で使えますね!

旅行やお泊りの時に、衣類や下着類がかさばって、カバンが閉められないという経験をした方もいるのではないでしょうか。そんな時は、100均の圧縮袋が便利です。こちらの記事では、100均でおすすめの圧縮袋が紹介されていますので、参考にしてみて下さいね!

関連記事

100均の圧縮袋でおすすめ11選!旅行用や衣類の真空パックや布団袋も

100均には色々な圧縮袋があります。旅行用に便利な衣類用手巻き圧縮タイ

Small thumb shutterstock 1231034770

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード