Icon search 36px

【部屋の装飾】100均ダイソーのインスタ映えパーティーグッズ

①パーティーバルーン

ダイソーでは、様々なタイプの飾り付け用バルーンが販売されています。紙吹雪が入っているバルーンは、中に入っているカラフルな紙吹雪が透けて見え、大人可愛いホームパーティーの飾り付けにもピッタリです。星柄やハート柄のカラフルなバルーンは、様々なカラーを組み合わせて、子供の喜ぶ装飾に使いましょう。

②数字フィルムバルーン

立体的な数字の形をしたバルーンは、年齢に合わせた誕生日の飾り付けにピッタリです。ゴールドとシルバーがあるので、装飾の雰囲気に合わせて選びましょう。もちろん2つ組み合わせれば、2桁の年齢でも表現できるので、大人の誕生日のホームパーティーで使うのもおすすめです。

③ガーランド

ダイソーには、誕生日用のガーランドもたくさんあります。シンプルな「HAPPY BIRTHDAY」の文字だけのタイプは、大人の集まるホームパーティーにおすすめです。装飾全体をモノトーンで統一すると、ガーランドのキラキラ感が映え、おしゃれでインスタ映えする雰囲気になります。

カラフルなタイプや、かわいい動物などの絵柄が入ったタイプは、子供の誕生日用に人気です。他の装飾も合わせてカラフルにまとめると、子供らしい可愛さのある雰囲気に仕上がります。

④輪っか飾り用折紙

輪っか飾り用にすでにカットされた、可愛い柄の輪っか飾り専用ペーパーもあります。輪っか飾りは、折紙のカットから始めると、意外に手間や時間が掛かります。カットまで済んでいるペーパーであれば、時間短縮になりますし、仕上がりもきれいです。

星柄やドットのカラフルなペーパーなので、派手に飾って子供のお祝いに使うのがおすすめです。輪っか飾りを短めに作って、主役の子供にレイのように首から掛けてあげるのも、小さな子供に喜ばれます。

⑤プルメリアヘッド

夏の自宅での宴会時におすすめなのが、プルメリアの花飾りです。壁に何個か貼り付けるだけで、さりげなく夏や海をイメージした、ハワイのような雰囲気が醸し出せます。大人っぽい雰囲気の装飾にしたい場合には、ホワイトのプルメリアで揃えると良いでしょう。

⑥ウォールステッカー

ダイソーではシーズンごとに、様々なウォールステッカーが店頭に並びます。壁に貼るだけで飾り付けができて、宴会が終わったら簡単にきれいに剥がせる優れものです。写真はハロウィンシーズンのウォールステッカーです。キャラクターは可愛らしいですが、色遣いは派手過ぎず、大人の宴会時にもおすすめです。

【主役】100均ダイソーのインスタ映えパーティーグッズ

①HAPPY BIRTHDAYメガネ

ダイソーには、誕生日の主役の人に掛けて欲しい「HAPPY BIRTHDAY」と文字の入った眼鏡もあります。派手な眼鏡ですが、ホームパーティーの主役が一目で分かる、主役のための眼鏡です。子供の誕生日だけでなく、誕生日会を兼ねた大人の宴会に使うのもおすすめです。

②HAPPY BIRTHDAYハット

インスタでもよく見かける「HAPPY BIRTHDAY」と文字の入ったハットは、実はダイソーの商品です。大人の誕生日の宴会で被っている写真が、インスタにUPされているのを見たことがある人もいるでしょう。誕生日にお祝いに、主役のために用意しておくと喜ばれます。

③フォトプロップス

インスタ映えを狙った、大人っぽいモノトーンのフォトロップスも、ダイソーに並んでいます。宴会中の集合写真でフォトロップスを持つと、インスタ映えする楽しそうな写真が撮れます。コンパクトなので、ホームパーティーに限らず、外での宴会にも持って行くのもおすすめです。

④花冠

造花でできた花冠は可愛いと評判で、小さな女の子はもちろん、大人の女性からも人気の商品です。大人女子の集まる宴会にみんなでこんな花冠を付けたら、インスタ映えする可愛い集合写真が撮れます。写真のホワイトばかりでなく、ピンクやブルーといったきれいなカラーの花冠もあるので、ダイソーで探してみましょう。

⑤ティアラ

まるでお姫様になれそうなガーリーなティアラも、ダイソーで販売されています。小さな女の子の誕生日には、プリンセスのようなドレスと一緒に、ぜひこんなティアラも用意してあげましょう。きっと思い出に残る誕生日パーティーになるはずです。もちろん、可愛くなりたい大人女子が付けてもOKです。

【ケーキ飾り付け】100均ダイソーのインスタ映えパーティーグッズ

①HAPPY BIRTHDAYキャンドル

ケーキに立てるための「HAPPY BIRTHDAY」の文字の形のキャンドルです。カラフルで、ケーキが一気に賑やかになります。最近は年齢の数だけキャンドルを立てるよりも、文字やキャラクターのキャンドルでケーキを可愛くデコレーションするのが人気です。

②フラッグピック

ケーキの飾り付け用品では、可愛いフラッグピックもダイソーで人気の商品です。手作りケーキでも、購入したケーキでも、カラフルなフラッグピックを立てれば、急にお祝い感が増します。ホームパーティーで、最後にこんなケーキが出てくれば、大人も子供も盛り上がること間違いなしでしょう。

③デコレーションピック

フラッグピック以外にも、ダイソーではケーキに立てると可愛いピックが、シーズンごとに販売されます。子供の日のための鯉のぼりピックや、クリスマス用のサンタクロースピックなど、イベントにピッタリのピックが店頭に並びます。もちろん、誕生日向けのピックは通年あるので、ホームパーティーの目的ごとに選びましょう。

④ナンバーキャンドル

数字の形のキャンドルもダイソーで購入できます。ケーキに年齢に合わせた数字のキャンドルを立てると、主役が喜ぶパーティーになります。もちろん、2つの数字を組み合わせれば2桁の数字も表現できるので、大人の誕生日ケーキにも使えます。誕生日以外にも、「結婚〇周年」のように、結婚記念日に使うのもおすすめです。

【食器】100均ダイソーのインスタ映えパーティーグッズ

①モノトーンスター紙皿

大人のホームパーティーにおすすめの、大人っぽいモノトーンの紙皿も販売されています。モノトーンでありながら星型なので、まさに大人可愛い、インスタ映えするデザインです。このシリーズは紙皿だけでなく、使い捨てのカップやフォーク、壁の装飾品も揃っているので、統一して使うと一気におしゃれ度が増すシリーズです。

②HAPPY BIRTHDAY紙皿&ペーパーナプキン

カラフルで華やかな雰囲気の誕生日パーティーにしたい人には、華やかな紙皿やペーパーナプキンもあります。ゴールドが効果的に入っているので、おめでたい雰囲気や、華やかさが簡単に演出できます。大人向けの宴会でも、子供向けのホームパーティーでも使いやすいデザインなのが便利なアイテムです。

③ミッフィー紙皿

パーティ皿

小さな子供の誕生日パーティーにぜひ使って欲しいのが、ミッフィーの紙皿です。ミッフィーという子供向けのキャラクターでありながら、ゴールドが効果的で大人っぽさもあります。子供っぽくし過ぎるのは嫌という、おませな女の子にもピッタリですね。同シリーズで紙コップや割り箸等もあるので、ぜひ揃えて準備しましょう。

【ハンドメイド】100均ダイソーのグッズでおしゃれパーティーグッズ

アイデア①ペーパーファン

ダイソーにはシンプルな折紙や和風な千代紙だけでなく、おしゃれな折紙がたくさんあります。上の写真の折紙はセリアのものですが、同じようなモノトーン折紙がダイソーにもあります。他にも木目調や柄の入ったクラフト紙風など、折紙とは思えないおしゃれなデザインばかりです。ぜひ飾り付けに活用しましょう。

好みのデザインの折紙を蛇腹に折って半分に折り、それを2つ貼り付けるだけで、こんなおしゃれなペーパーファンができ上ります。モノトーンで色味を統一しながら、柄が異なるペーパーファンをいくつも作ってバランスよく壁に飾り付けすると、かなりおしゃれな装飾になります。ホームパーティーでぜひ試してみて下さい。

アイデア②リース

ハロウィンやクリスマスに自宅でホームパーティーをするなら、玄関に手作りリースを飾るのも素敵です。ベースのリースもダイソーで手に入るので、好みの飾りを貼り付けていくだけで、自分好みのデザインのリースを簡単に作ることができます。

貼り付ける飾りも、もちろんダイソーで購入できますし、接着するためのグルーガンもダイソーで買えます。子供と一緒にデザインを考えて、一緒に作るのも楽しそうですね。

アイデア③モビール

ダイソーの店頭には、クリスマスシーズン前になると、ツリーに飾り付けるためのオーナメントがたくさん並びます。そんなオーナメントを使えば、天井から吊り下げるおしゃれなモビールを簡単に作ることができます。壁ばかりでなく、天井からも飾り付けされていると、一気におしゃれな雰囲気が増すでしょう。

作り方は簡単で、好みのオーナメントを紐で縛って繋げていくだけです。麻紐等を使うと、インスタ映えするナチュラルでおしゃれなモビールができるでしょう。バランスを確認しながら作っていくと失敗がありません。

100均のダイソーでおしゃれなパーティーグッズを揃えよう!

国内最大手の100均であるダイソーは、扱う商品数が多く、おしゃれなパーティーグッズもたくさん販売されています。部屋の装飾だけでなく、主役を盛り上げるグッズやケーキ等の飾り付けまで、パーティーのための準備はダイソーでほとんど揃えられます。

一生の思い出に残るような子供の誕生日パーティーも、気軽な大人同士のホームパーティーも、ダイソーでおしゃれに盛り上げましょう。

楽しかった宴会の写真は、インスタにUPするのはもちろん、ぜひプリントしてアルバムとして残しましょう。ダイソーを初めとする100均で手に入るフォトアルバムについては、以下を参考にしてくださいね。

関連記事

100均のフォトアルバム10選|ダイソー・セリアのチェキ用写真アルバムも

100均のおすすめフォトアルバム10選をご紹介します。ダイソー・セリア

Small thumb shutterstock 595956413

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード