Icon search 36px


【100均の爪やすりで簡単にネイルケアができる!】

100均の爪やすりはリーズナブルで使える

ヒビが入っている爪

100均のネイルコーナーを覗いたことがありますか?ファッションや靴などにこだわっていても、爪のお手入れにまで気を配ってないという人が多いのではないでしょうか。そんな時は100均の爪磨きを使うのがおすすめです。100均に行けば、リーズナブルでとても使いやすいネイルケア製品がたくさん見つかりますよ。

種類が豊富な100均の爪やすり

赤いネイルとバラの花びら

100均の爪やすりは驚くほど種類が豊富です。ネイルケアコーナーに行くと、思わず手に取りたくなるような製品が目を引きます。100均のネイルケア製品は主に3種類あります。1つ目はガラス製で、繰り返し使用できるところがおすすめです。長く使用できてコスパが良いことから人気を集めています。

2つ目は、電動の爪やすりです。磨きたい部分にあてるだけでキレイにネイルケアができる優れものです。電動の製品が100均で買えるとは驚きですよね。3つ目はステンレス素材や紙製の昔ながらの爪磨きです。細かいところまで自分の力加減で調整できるところがおすすめです。

このように、100均にはさまざまな種類の爪やすりが揃っています。手にフィットしやすいタイプや、小さくて持ち運びしたいにおすすめのコンパクトタイプなど、100均に行けば自分に合った爪磨きがきっと見つかりますよ。

100均の爪やすりはデザイン性が高い

ネイルケアをしている女性

100均の爪やすりが人気の理由は、安くて種類が豊富なだけではありません。100均には女性心をくすぐるデザイン性が高い製品がたくさんあります。デザインが良いと、気分が上がって毎日のネイルケアが楽しくなります。店舗によってデザインが異なる爪やすりが見つかる場合があるので、はしごするのもおすすめです。

【セリア編】100均の人気爪やすり3選!

①ネイルファイル プチ5P


コンパクトサイズの爪やすりが5本入った、セリアの人気商品です。両面使えて長く使用できるので経済的です。ピンクのおしゃれなカラーはデザイン性が高く、毎日使っても飽きないですね。セリアの爪やすりはやや粗めなところが特徴で、しっかりとした作りになっています。100円で5本も入ったセリアの定番人気商品です。

②グラスファイル

リーズナブルにガラス素材の爪やすりを手に入れたい方は、セリアがおすすめです。セリアのグラスファイルは、ソフトタイプとハードタイプの2種類があります。ガラス素材は汚れたら洗えて、繰り返し何度も使用できるところが人気の理由です。

何度も買い替える必要がなくて経済的ですね。使い方も一般的な爪やすりと同じで、一定方向へ動かすだけと簡単です。ネットやドラッグストアでガラス素材の爪やすりを購入すると高いですが、セリアに行けば100円で購入することができます。

③スチールファイル

ステンレス素材のセリアの爪やすりは、リーズナブルなのに使いやすいと人気です。手にフィットしやすい小さめサイズで、ネイルケア初心者にもおすすめですよ。紙素材は一度使うと買い替えが必要ですが、こちらのステンレスタイプは洗えば繰り返し使用することができます。

使い方もシンプルで、磨きたいところに爪やすりを当ててこするだけです。これからネイルケアを始めてみたい方にもおすすめのセリアの人気爪やすりです。

【ダイソー編】100均の人気爪やすり3選!

①電動爪やすり


できるだけ簡単に、短時間でネイルケアをしたい方におすすめなのが、ダイソーの電動爪やすりです。スイッチ一つで簡単に爪磨きをしてくれるので、忙しい方やこまめにネイルケアをしたい方に人気です。ダイソーの電動爪やすりは価格がリーズナブルなので、電動がはじめての方でも気軽に使えます。

電動の爪やすりの良いところは、力がなくても簡単にネイルケアができるところです。電池式で、旅行先や外出先にも持って行けますね。ダイソーの電動爪やすりは、カバンに入れても邪魔にならないコンパクトサイズが人気です。

②キラキラネイルファイル

おしゃれでデザイン性が高いネイルファイルが好みの方には、ダイソーのキラキラネイルファイルがおすすめですよ。キラキラのラメが表面に飾ってあるデザインは、注目を浴びること間違いなしです。シンプルな形状で厚さもないので、手持ちのメイクポーチに入れて持ち歩けますよ。

ダイソーのキラキラネイルファイルは、持っているだけで気分が上がるアイテムです。ケアしたい部分に爪やすりを当てるだけと、使い方も簡単です。軽くてコンパクトなだけではなく、実用的で簡単に使えるところが、ダイソーの爪やすりの魅力です。

③スレンレス製爪やすり

ステンレスでできたダイソーの爪やすりは、丈夫で耐久性があるところが人気の理由です。価格が100円とリーズナブルなだけではなく、洗って繰り返し使用できるので経済的です。2枚爪の防止や、伸びすぎた爪をキレイに整える時にも使えます。ダイソーのステンレス爪やすりは、手軽に爪をケアしたい人におすすめです。

【その他の100均編】100均の人気爪やすり3選!

①キャンドゥー ガラス製爪やすり

ダイソーやセリアの爪やすりを紹介していきましたが、その他の100均にもおすすめの爪やすりがたくさんあることをご存知でしたか?バラエティ豊かな品揃えで人気のキャンドゥーには、ネイルケアに最適なガラス製の爪やすりが売っています。洗って何度でも使えることから、若い世代を中心に人気を集めています。


伸びかけの爪のケアや、爪切りを使用したくない時でも、この爪やすりがあれば簡単にネイルケアができます。プチプラ価格なのに使い勝手良く、コンパクトな形状で持ち運びもしやすいですよ。キャンドゥーのガラスの爪やすりは、丸みを帯びたデザインで、どんな手にもフィットしやすいところが特徴です。

②キャンドゥー 電動爪やすり

キャンドゥーに行けば、リーズナブルな価格で電動の爪やすりが手に入ります。ネイルケアを面倒に感じている方でも、使い方が簡単なキャンドゥーの電動の爪やすりを使えば、あっという間にキレイな爪になりますよ。充電式ではなく電池式なので、カバンに入れてどこでも好きな場所で使用できますね。

電動の爪やすりは、各電機メーカーからも発売されていますが、色々な機能が付いているため価格が高めのものがほとんどです。それに比べて、100均の電動爪やすりは、100円という驚きの価格で購入できる上に、機能性も十分で使いやすいことから人気を集めています。

③ワッツ マジカル爪みがき

M900696091 1

レック

マジカル爪みがき

楽天で詳細を見る

その名の通り、驚くほど爪のお手入れがキレイに出来ると評判のマジカル爪みがきは、100均のワッツで購入できますよ。100均の爪やすりの中でも使い方が簡単で磨きやすく、綺麗に仕上がると人気の商品で、店舗によっては売り切れのところもあるほどです。

ワッツの爪やすりを使えば、まるでクリアネイルを塗ったかのような爪に変身できます。爪表面の凹凸をなくして整えたり、長さや形をキレイにしたい時におすすめの爪やすりです。お近くに100均のミッツがある時は、ネイルケアコーナーを覗いて探してみて下さいね。

デリケートな爪のケアをしっかりとした後は、ネイルを塗ってさらにキレイに整えたいですよね。ネイルを楽しんだ後は、しっかりと除光液で落とすことが爪を綺麗に保つコツです。こちらの記事では、100均のおすすめの除光液について紹介されていますので、参考にしてみて下さいね。

関連記事

100均の除光液はしっかり落とせる?優秀ネイルリムーバーたちをご紹介!

100均に売っている除光液はしっかりと落とせるのか気になりませんか?今

Small thumb shutterstock 1052880644

100均の爪やすりを使ったネイルケアの方法と使い方

①爪の長さと形状を整える

ピンクのマニキュアを付けた指

ネイルケアをする前に、どのような爪の形に整えたいか決めましょう。女性らしさをアピールしたい時は先端が丸いラウンド型、大人っぽさを出したい人はスクエア型がおすすめです。爪はいくつかの層になっているので、100均の爪やすりを一定方向へ動かすことがポイントです。

焦らずに時間をかけて100均の爪やすりで整えます。自分の理想の長さや形になるまで、丁寧に作業を繰り返しましょう。この使い方をすることで、ネイルを塗った時により爪が美しく見えますよ。

②甘皮をキレイにする

キレイに整えられた爪

爪の長さや形状を整えたら、次は甘皮の処理をしましょう。甘皮をケアする時は、まず甘皮を柔らかくしておくのがおすすめです。そうすることで、甘皮や皮膚を傷めずにケアできますよ。甘皮をぬるま湯に浸したり、ホットタオルで温めてから、円を描くように甘皮を取り覗きます。

甘皮は薄くてデリケートな部分なので、強くこすったり、無理に剥がそうとしないように気を付けます。全ての指の甘皮のケアが終わったら、手持ちのハンドクリームをしっかりと塗って保護してあげましょう。

③仕上げ磨きをする

ピンクのバラを抱えた手

最後に100均の爪やすりを使って磨いてあげましょう。ガラス製でも電動でも、おなじみの紙やすりやステンレス素材でも、基本的な使い方は同じです。使い方は、100均の爪やすりを爪の表面に当ててから、一定方向へ優しく磨いていくだけです。力を入れすぎると傷ができる原因となるので、優しく磨きましょう。

爪が長い時は、爪切りでカットしてから爪やすりを使うのがおすすめです。整えたい形をイメージしながら爪やすりを優しく動かしてケアしてあげると良いですよ。

100均の爪やすりは毎日のネイルケアに欠かせない必需品!

100均には安くて優秀な爪やすりがたくさんあります。種類も豊富で、紙製やステンレス製だけではなく、ガラス製や電動といった100円とは思えないほど優秀な爪やすりも置いてありますよ。毎日のケアに欠かせない爪やすりは、リーズナブルで使い勝手が良い100均のものがおすすめです!

100均の爪やすりでネイルケアをした後は、ネイルチップを使ってさらにキレイに爪を整えてみませんか?こちらの記事は、100均のおすすめのネイルチップが紹介されていますので、参考にしてみて下さいね。

関連記事

100均のネイルチップ13選!初心者におすすめの種類や付け方・外し方も

ダイソー・セリア・キャンドゥの100均ネイルチップは、種類も多く値段も

Small thumb shutterstock 554826721

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード