Icon search 36px

【ダイソー】100均バッグハンガー4選

①モノトーンバッグハンガー

こちらはシンプルな丸形のバッグハンガーです。丸い部分をテーブルに置き、フック部分を下におろして使います。耐荷重は約4kgです。シンプルなデザインなのでオリジナルにリメイクして使うのもおすすめです。

②折りたたみバッグフック・アンティーク柄

こちらはまんまるのフォルムが持ち歩きに便利な、折りたたみ式のバッグハンガーです。このタイプはダイソーのバッグハンガーの定番商品で、様々な柄が販売されています。

アンティーク柄以外にも、アニマル柄や花柄がなどがあります。定期的に新しいデザインが追加されているので、ぜひ小まめに売り場をチェックしてお気に入りをみつけてみてくださいね。

③ハローキティーバッグハンガー

りぼん

ダイソーで販売されているバッグハンガーには、キャラクターモチーフのものもあります。ハローキティのバッグハンガーはキティちゃんの顔のデザインに赤いフックが付いているタイプです。

フックの先端には赤いキラキラビーズが付いていて、耐荷重は4kgとなっています。バッグのポケットなどにさして持ち歩くとアクセントになり可愛いです。

④ミッキーのおしりバッグハンガー

おしり

ミッキーデザインのバッグハンガーもダイソーで販売されています。ミッキーデザインは3種類販売されていて、1つはミッキーの顔のシルエットデザインに黒のフックが付いているシックなタイプのものです。

2つ目はミッキーの手が指さしポーズをしているデザイン、3つ目は赤いミッキーのズボンのデザインになっています。どちらも黒のフックで、それぞれ耐荷重は4kgとなっています。

【セリア】100均バッグハンガー3選

①バッグフック・リングタイプ

こちらはセリアで販売されている、スタイリッシュなリングタイプのバッグフックです。シンプルなデザインとモノトーンの色味が男女問わず人気の商品です。耐荷重は5kgと丈夫なつくりになっています。

②テーブル用バッグハンガー

こちらのバッグハンガーは耐荷重10kgという優れものです。大き目のリュックサックや書類の入ったバッグなどもかけることができます。テーブルにかけて使うタイプで、カラーは白の他に黒も販売されています。

③パステルカラーバッグハンガー

先程のテーブルバッグハンガーのパステルカラーバージョンです。可愛い見た目に反して耐荷重はこちらも10kgとなっています。同色のボールチェーンが付いていて、キーホルダーのように持ち歩ける点も魅力です。

【キャンドゥ】100均バッグハンガー3選

①ハート型バッグハンガー

キャンドゥで販売されている女性に人気のハート型バッグハンガーは、赤とピンクの2色が販売されています。スリムな見た目で持ち運びにも便利なハート型バッグハンガーは、耐荷重4kgとなっています。

②テーブル用バッグハンガーブラック

こちらはセリアでも販売されていたテーブル用バッグハンガーです。白と黒の2色がキャンドゥでも販売されています。バッグハンガーの中でも頑丈な耐荷重10kgが魅力の商品です。

③ジュエリーバッグハンガー

キャンドゥのバッグハンガーはデザイン性が高く、100均商品とは思えないものが多数販売されています。こちらのジュエリーバッグハンガーもその一つです。キラキラの大きなジュエリーモチーフが高見えするアイテムです。

【100均で買える】バッグハンガー収納例3選

①【ダイソー】くるっ!とロングフック

こちらのくるっと!ロングフックは、クローゼット収納にぴったりのバッグハンガーです。ポールにかける部分が360℃回転するようになっているので、一つ一つのバッグを取り出しやすく、重ならないように収納することができます。ハンガー耐荷重は7kgとなっています。

②【セリア】クロス型S字フック

こちらもセリアの収納グッズとして販売されているクロスS字フックです。フックの先の部分がクロスしているので、バッグをかけたときにバッグが縦向きになりスッキリと収納できます。

クローゼットの収納に欠かせないアイテムといえばハンガーです。100均にはおしゃれでかわいいだけでなく、機能も充実のハンガーがたくさん売られています。100均のハンガーを購入したいと思った方は、人気の商品をまとめたこちらの関連記事をぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

百均のハンガー16選!可愛い人気の物や衣類が落ちない人気な物を紹介

百均にはどのようなハンガーが売られているのでしょうか?今や衣類が落ちな

Small thumb shutterstock 253536016

③【キャンドゥ】ステンレスクリップ

こちらはキャンドゥでキッチン収納アイテムとして販売されているステンレスクリップです。本来はタオルや手袋などをかけて使うものですが、小さめの巾着バッグや子供用バッグなどをかけるバッグハンガーとして代用できます。クローゼットはもちろん、車での使用もおすすめです。

【100均で買える】バッグハンガー代用品4選

①【ダイソー】フッククリップ

こちらはつまみ部分がフックになっているクリップです。このダイソーのフッククリップは椅子の足やハンガーポールなどにクリップを挟み、フック部分にものがかけられるようになっています。スーツケースやベビーカーに装着してバッグハンガーとしても代用できる商品です。

耐荷重は500gとなっているのであまり重いものはかけられませんが、挟んで使うことができるクリップは安定感があり便利です。

100均のフックは種類が多く、外出用や収納用など用途によって使い分けることができるのでとても人気があります。気になった方はぜひ100均のフックについてまとめたこちらの関連記事をチェックしてみてくださいね!

関連記事

便利と話題の100均フックをご紹介!可愛いフックで素敵なインテリアに!

100均のフック、どんなものがあるんだろう?と思った事はありませんか?

Small thumb hook 54e4d74149 1280

②【セリア】フッククリップ

こちらはセリアで販売されているフッククリップです。アウトドア商品として販売されていますが、こちらもダイソーのフッククリップ同様、バッグハンガーとして代用できます。セリアのものも耐荷重は500gと少な目なので、ハンドバッグや子供用リュックをかけておくのにおすすめです。

③【セリア】ストッパー付きS字フック

こちらはセリアで収納グッズとして販売されているストッパー付きS字フックです。従来のS字フックにストッパーをつけることで、落下を防いでくれる便利アイテムです。

耐荷重も1kgとハンドバッグなどをかけるのには十分です。ベビーカーの押し手の部分や、車のヘッドレストに付けてバッグハンガーとして代用する使い方がおすすめです。

④【キャンドゥ】くねーる

こちらはキャンドゥで販売されている便利グッズ「くねーる」です。黒いぐにゃぐにゃまがる棒状の商品で、用途に応じて形を曲げることができます。写真のようにフックのように曲げて使用すれば、バッグハンガーとして代用できます。

スマホスタンドや、コードを束ねる際などにも使用できます。多様な使い道がある商品なので、なるべく荷物を減らしたい旅行時などに便利です。こちらの商品はキャンドゥの他に、ダイソーでも取り扱いがあるそうです。

【リメイク】100均バッグハンガー4選

①レジンリメイク

100均のバッグハンガーはシンプルなデザインのものが多いので、リメイクをしてオリジナルアイテムとして楽しむ人も多いようです。なかでも人気が高いのが、レジンを使ったリメイクです。レジンは日光で固まるものもあり、100均でも購入することができます。

②スタッズリメイク

こちらはスタッズを使ったリメイクです。スタッズは専用の接着剤で簡単に取り付けることができるので、リメイク初心者さんにもおすすめのアレンジです。スタッズはもちろん、接着剤も100均で購入することができます。100均で購入できる接着剤をまとめたこちらの関連記事もぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

100均には接着剤の種類が豊富!ダイソー・セリア・キャンドゥでご紹介!

100均の接着剤は種類が豊富なのをご存知ですか?100均には、セメダイ

Small thumb shutterstock 485331994

③紙粘土リメイク

こちらは紙粘土を使ったリメイクバッグハンガーです。紙粘土を使ったリメイクは、小さいお子さまでも挑戦できるので、親子で挑戦してみてもいいですね。100均ではカラー紙粘土も販売されていますが、白のシンプルなものに絵の具を混ぜれば十分代用できます。材料が少なく済む点もポイントです。

④シールリメイク

最もシンプルなリメイクが、シールを使ったリメイクです。お気に入りのシールを張るだけで簡単に自作のバッグハンガーが作れます。ラメ入りのマニキュアやトップコートを上からかけると、シールがはがれにくくなりおすすめです。

100均のバッグハンガーはおしゃれで便利

100均にはたくさんのバッグハンガーが販売されていますが、フックやクリップなど、代用できる商品もたくさんあります。みなさんもぜひお気に入りのバッグハンガーで、おでかけや収納を楽しんでみてくださいね!

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード