Icon search 36px


【大きい編】100均のおすすめラッピング袋3選

①ダイソーの底マチクリアジップハンドルバッグ

マチが付いている大きいサイズのラッピング袋です。ダイソーで購入できる商品で、持ち手も付いているので使いやすいです。透明になったラッピング袋で、中身が見えるのもおしゃれですよね。食べ物を入れることもできるので、とても便利に活用できます。

②ダイソーのストライプ柄ラッピング袋

ストライプ柄が可愛いラッピング袋です。イベント時のプレゼント交換にも最適なラッピング袋です。白のリボンがとても可愛く、プレゼント袋とマッチしています。大きい袋でもあるので、ぬいぐるみなどを入れても素敵ですよね。

③ダイソーのサンタのラッピング袋

ダイソーで購入できる特大のサンタの袋です。クリスマスに最適のラッピング袋で、靴下の形をしているのが可愛いですよね。また、サンタとトナカイがデザインされた袋は、子供へのプレゼントにもぴったりです。クリスマスのときにサンタの袋として使ってもおしゃれですよね。

【小さい編】100均のおすすめラッピング袋3選

①ダイソーのクリアバッグS

ダイソーの小さいサイズのラッピング袋です。マチなしのクリアバッグSは、18枚とたくさん入っています。また、シルバーのリボンが付いていて、ラッピング袋とマッチしているのでとてもおすすめです。シール付きのラッピング袋であり、透明なのでおしゃれにプレゼントを渡すこともできます。


②ダイソーのおしゃれなラッピング袋

宇宙柄のようなおしゃれなラッピング袋です。マチなしのSサイズとMサイズなので、使い勝手がとても良いです。また、Sサイズが5枚とMサイズが7枚入りなので、たくさん使うことができます。程よいサイズの大きさでもあり、シールも付いているのが嬉しいポイントです。

③ダイソーのリサとガスパールのラッピング袋

プレゼントラッピング

ダイソーのリサとガスパールのラッピング袋は、かわいいデザインが特徴です。こちらは、ビニール素材と紙素材のラッピング袋です。お菓子を入れたり、ちょっとしたプレゼントを渡すのにもおしゃれですよね。また、包装紙に包まなくても簡単にかわいいラッピングができあがります。

【透明編】100均のおすすめラッピング袋4選

①セリアの小鳥のラッピング袋

セリアで購入できる、鳥のイラストがついたラッピング袋です。透明とピンク色があり、どちらも可愛いですよね。また、透明な袋があると中身が見えるのでおしゃれです。透明の袋とは反対にピンク色だと中身が見えないので、プレゼントを隠したいときに使えます。

②ダイソーの底マチクリアバッグ

ダイソーの底マチラッピング袋です。後ろには星空がデザインされており、前方面は透明になっています。落ち着いたデザインが魅力的であり、とてもかわいいラッピング袋です。また、底にマチが付いているとプレゼントを入れるときも楽に入るので、おすすめです。


③ダイソーのマチなしクリアバッグ

マチなしのダイソーのクリアバッグです。32枚と豊富に入っているので、様々なシーンで使っていただけます。バレンタインやホワイトデーなど、たくさんの人に配るときにも重宝しますよね。ちょっとした贈り物にも喜ばれる、おしゃれなデザインなのでおすすめです。

④ダイソーのウサギがかわいいラッピング袋

ダイソーのウサギが可愛いラッピング袋です。ジッパーが付いているので、中身が飛び出ることを防ぐことができます。また、海外で購入したようなデザインのラッピング袋が、とてもかわいいのでおすすめです。お菓子を入れてプレゼントをしても素敵ですよね。

【かわいい編】100均のおすすめラッピング袋4選

①ダイソーのリボン付きラッピング袋

パープルがかわいいラッピング袋です。リボンが付いているので、しっかりと結ぶことができます。また、誕生日プレゼントを入れてプレゼントしても喜ばれることでしょう。大人かわいいデザインのラッピング袋なので、大人の方に使用してもらいたいアイテムです。

②ダイソーのネコがかわいいラッピング袋

ダイソーで購入できる、ネコがかわいいラッピング袋です。ネコの形をしたラッピング袋は、見ているだけで癒されます。また、持ち手が付いているタイプもあり、どちらも使い勝手が良いです。特にネコ好きにおすすめしたいラッピング袋でもあるので、ダイソーで見かけたら購入してみてはいかがでしょうか。


③セリアのブラウンのラッピング袋

セリアの大人かわいいラッピング袋です。ブラウンのリボンもセットになっているので、リボンを購入しなくても大丈夫です。また、大人の方にプレゼントしても最適で、大きいサイズでもあるので使い勝手が良いですよね。中身が見えないので、サプライズのプレゼントとしても使えます。

④セリアのフルーツラッピング袋

セリアで購入できる、フルーツ柄のラッピング袋です。フルーツサンドとクリームソーダのどちらもかわいいので、ちょっとした贈り物にも最適です。見た目がかわいいので、子供にプレゼントしても喜ばれることでしょう。程よいサイズなので、お菓子を入れてプレゼントしても使うことができます。

【番外編】ラッピンググッズを使用したラッピング例4選

続いて、ダイソーとセリアのラッピンググッズを使用したラッピング例をご紹介します。ラッピング袋以外にも様々なおしゃれなラッピング用品が100均で揃います。小さい箱から大きい箱まで様々あるので、ぜひ参考にしてみてください。

①ダイソーのハートの箱

ダイソーの赤いハートの箱は、バレンタインや誕生日プレゼントなどにも最適です。箱にプレゼントを入れるだけで、想いが届きそうですよね。また、2019年からのおすすめの商品でもあるので、購入してみてはいかがでしょうか。

②ダイソーの包装紙とリボン

ダイソーの包装紙とリボンを使って、包んでいます。ラッピングの仕方がとても上手なので、参考にしたいですよね。また、かわいいラッピングの仕方によって、見た目もとてもキュートです。包装紙もリボンもダイソーのものとは思えないほど、とてもかわいいのでおすすめできます。

③ダイソーのチェック柄の箱

ダイソーで購入できるかわいい箱です。小さいサイズの箱なので、お菓子を詰めるのにもちょうどいいです。また、包装しなくても良い箱なので、手軽にプレゼントをすることができます。ラッピングが苦手な人も簡単に包装ができる箱があると、おしゃれに渡すことができますよね。

④セリアの箱型のラッピング用品

セリアにあるおすすめのラッピング用品です。箱がかわいいので、飴やチョコレートなどを入れてもおしゃれですよね。また、小さい箱は使い勝手が良く、自分用に購入してもかわいいです。

100均のラッピング袋を活用してプレゼントしよう!

プレゼント

ダイソーとセリアで購入できるラッピング袋は、とてもおしゃれでデザインも豊富です。大きいサイズから小さいサイズまで様々あるので、使い勝手がとても良いのが特徴です。ラッピング袋以外にも箱やリボンなどのラッピング用品も数多く揃っているので、ラッピング用品を購入するなら100均を覗いてはいかがでしょうか。

下記の記事では、100均のおしゃれでかわいいラッピング用品をご紹介しております。包装紙や箱など様々なアイテムをご紹介しておりますので、ぜひ参考にしてみてください。こちらも小さいサイズから大きいサイズまで、豊富に揃っているのでおすすめですよ。

関連記事

100均のおしゃれで可愛いラッピング用品をご紹介!素敵な高見えプレゼントに!

プレゼントのラッピングに困ったら100均のおしゃれで可愛いラッピング用

Small thumb shutterstock 1233335482

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード