Icon search 36px


ダイソービズ富国生命ビル店|有楽町付近の100均

基本情報

トートバッグを持つ女性

1つ目はダイソービズ富国生命ビル店です。富国生命ビルという建物の地下2階にあるダイソーで、生活雑貨などお馴染みの商品以外に下着やワイシャツなど、ビジネスマンに役立つアイテムも多く揃っています。

ビジネス街にあるということで、仕事中に必要になったものの品揃えが豊富です。外出先で突然ビジネスシーンで使う用品が必要になったときは、ダイソービズ富国生命ビル店がおすすめです。

なお、100均ではビジネスシーンでも役に立つ便利なノートをたくさん売っています。ダイソーでも人気のノートが購入できるので、気になる方は別の記事で紹介しているおすすめのノートもチェックしてみてくださいね!

関連記事

【100均】おしゃれで使いやすいノート21選!仕事や日記での活用法も!

100均に売られているノートは種類が多くバリエーション豊富です。今回は

Small thumb shutterstock 419604919

アクセス

手をつなぐ親子

有楽町駅からダイソービズ富国生命ビル店に行く場合、徒歩で約2分の距離になります。中央西口駅前から皇居のある方向へ進み、東京メトロ日比谷線沿いの道を左折します。

そのまま東京メトロ日比谷線沿いを進むと、日比谷駅を過ぎて国会通りに差し掛かるので、内幸駅手前で国会通りを右折します。内幸駅のほぼ真横に富国生命ビルがあるため、そこの地下2階まで進みましょう。

営業時間

腕時計

ダイソービズ富国生命ビル店の営業時間は、8:00~20:00です。朝8時からやっている100均は少ないので、早朝に用事ができたときにも便利ですね!

ダイソービズ富国生命ビル店

住所 東京都千代田区内幸町2-2-2富国生命ビル地下2階
電話番号 080-4183-9024
営業時間 8:00~20:00

ダイソービズ霞が関コモンゲート店|有楽町付近の100均

基本情報

黒いバッグ

2つ目はダイソービズ霞が関コモンゲート店です。オフィスタワーの地下1階にあるため、仕事の途中で立ち寄る人も多いお店です。駅前付近などに文房具屋がないので、ボールペンなど文房具が欲しいときにおすすめの店舗です。


また、仕事に使う付箋やメモ帳、茶色の紙袋といった商品も豊富です。オフィス街だけありビジネス用品が充実していますが、ちょっとした食品もあるので小腹が減ったときにもおすすめです。

オフィスで何かと使う機会の多いコピー用紙も、100均で売っています。別の記事では100均で買えるコピー用紙について詳しく紹介しているので、必要になった際はこちらの商品もチェックしてみてくださいね。

関連記事

コピー用紙は100均で手に入る!ダイソーやセリアで取り扱っているサイズなどを紹介

コピー用紙はなるべく安く購入したいですよね?100均には、一般的なコピ

Small thumb jj ying wmnsgyafncq unsplash

アクセス

街歩きする女性

ダイソービズ霞が関コモンゲート店は、有楽町駅前から歩いた場合、約24分と少し離れています。車だと約6分で着くので、タクシーなどを利用するのがおすすめですよ!

徒歩の場合は中央西口駅前から日比谷公園を抜け、霞が関駅まで向かいます。桜田通りを進むと虎ノ門駅近くに霞が関コモンゲートという建物があるので、そこを右折するとダイソービズ霞が関コモンゲート店に到着します。

営業時間

女性の腕時計

ダイソービズ霞が関コモンゲート店の営業時間は、8:00~20:00です。ダイソービズ富国生命ビル店と同じく朝8時から営業なので、仕事前に利用したい場合もおすすめです。

ダイソービズ霞が関コモンゲート店

住所 東京都千代田区霞が関3-2-1霞が関コモンゲート西館1階
電話番号 080-4458-0541
営業時間 8:00~20:00

ダイソー築地店|有楽町付近の100均

基本情報

買い物袋を持つ女性

3つ目はダイソー築地店です。有楽町の駅前や駅付近には100均の店舗がないため、利用する際は駅から少し離れたエリアの店舗まで行く必要があります。

ダイソー築地店は、有楽町駅からほぼ直進した位置にあります。建物の2階ワンフロアを使っているので、広々とした買い物ができますよ。大きめの店舗なので、必要なものはほぼ揃っているという品揃えも人気です。

アクセス

ホームで手を振る女性

有楽町駅前からダイソー築地店まで行くには、徒歩の場合約15分かかります。しかし道のりはほぼ直進なので、15分歩いても平気な方は徒歩がおすすめです。

まず有楽町の中央口か京橋口から出て、駅前から銀座マロニエ通りを目指します。そのままずっと銀座マロニエ通りを直進すると平成通りに差し掛かるので、ここを右折しましょう。1階に「どらっぐぱぱす」というドラッグストアがあるので、この建物の2階に行くとダイソーになります。

営業時間

サラリーマン

ダイソー築地店の営業時間は、10:00~21:00です。開店時間は10時と早朝営業ではありませんが、21時までやっているので仕事終わりに立ち寄るのも便利です。

ダイソー築地店

住所 東京都中央区築地2-11-24第29興和ビル本館2階
電話番号 070-7569-9954
営業時間 10:00~21:00

キャンドゥ城山ヒルズ店|有楽町付近の100均

基本情報

カードを持つ女性

4つ目はキャンドゥ城山ヒルズ店です。キャンドゥ城山ヒルズ店は有楽町付近のエリアにある唯一のキャンドゥですが、場所は虎ノ門エリアになるため距離としては離れています。

しかし、有楽町エリアには他にキャンドゥがないので、どうしても利用したい際は城山ヒルズ店まで行きましょう。マルエツプチというスーパーに併設されており、レジの清算も合同なので、クレジットカードが使えます。

アクセス

ホームに立つ女性

キャンドゥ城山ヒルズ店は、有楽町駅から行く場合徒歩だと30分以上かかってしまいます。移動する際は電車で行くのが便利なので、急遽用事ができた場合は電車のルートがおすすめです。

まず有楽町駅前から日比谷駅まで行き、日比谷線各停中目黒行に乗車します。神谷町駅で下車したら、富士そば神谷町店がある出口を出て道なりに進み左折、その先にあるマルエツプチというお店の中に、キャンドゥ城山ヒルズ店があります。

営業時間

スマホを持つ女性

キャンドゥ城山ヒルズ店の営業時間は、10:00~21:00です。開店時間は一般的な100均と同じく10時ですが、21時まで営業なので夜遅くのお買い物にも便利です。


キャンドゥ城山ヒルズ店

住所 東京都港区虎ノ門4-1-17城山MTビル地下1階
電話番号 03-3433-1257
営業時間 10:00~21:00

100円ショップUSA入船店|有楽町付近の100均

基本情報

沢山の袋を持つ女性

5つ目は100円ショップUSA入船店です。ダイソー、セリア、キャンドゥのようなチェーン店にはない、オリジナリティ溢れる品揃えが人気のお店です。

他の100均では買えないアイテムを探したいときにおすすめです。なお店名はユーエスエーではなく「ウサ」で、看板に書かれたウサギのイラストが目印になります。

アクセス

電車に乗る女性

100円ショップUSA入船店は、有楽町駅から行く場合徒歩約18分となります。徒歩移動だと距離があるので、電車を使ったアクセスがおすすめですよ!

有楽町駅から有楽町線各停新木場行に乗り、新富町駅まで行きます。新富町駅で下車したら出口を出て左折し、新大橋通りに出たら左折、東京メトロ有楽町線を超えて右折すると築地ハイツという建物があり、その1階が100円ショップUSA入船店となります。

営業時間

窓際に立つ女性

100円ショップUSA入船店の営業時間は、10:00~20:00です。有楽町付近のエリアにある100円ショップだと、営業時間がやや短めなので注意しましょう。

100円ショップUSA入船店

住所 東京都中央区入船3丁目2-9
電話番号 03-3552-8717
営業時間 10:00~20:00

有楽町エリアから近い100均のセリアは?

①セリア豊洲店

サングラスをかけた女性

1つ目はセリア豊洲店です。有楽町エリアにはセリアが一つもないため、利用するには有楽町から別のエリアまで移動する必要があります。有楽町駅から行く場合は、まず有楽町線各停新木場行に乗車します。

まず豊洲駅まで行き、下車したら4番の出口から出ます。豊洲センタービル あいプラザという建物がある道に出るので、そのまま進むとスーパービバホーム豊洲店というホームセンターに着きます。その建物内に、セリア豊洲店があります。

セリア豊洲店

住所 東京都江東区豊洲3-4-8 スーパービバホーム豊洲2F
電話番号 03-5546-3787
営業時間 10:00~21:00

②セリア西友東陽町店

沢山の衣料品

2つ目はセリア西友東陽町店です。有楽町駅から行く場合、電車で約25分と少し離れた場所にあります。しかし、有楽町の駅前付近にはセリアがないので、どうしても行きたい場合はこちらの店舗がおすすめです。

有楽町から日比谷駅まで行き、三田線各停西高島平行から大手町駅まで行きます。そこで東西線各停西船橋行に乗り換え、東陽町駅で下車したら西友東陽町店を目指します。この建物内に、セリア西友東陽町店があります。

セリア西友東陽町店

住所 東京都江東区東陽4ー12-30 西友東陽町店2F
電話番号 03-6458-4807
営業時間 10:00~21:00

③セリア新宿マルイアネックス店

買い物をするカップル

3つ目はセリア新宿マルイアネックス店です。有楽町駅から行く場合、電車で約24分となります。まずは徒歩で有楽町駅から銀座駅まで行く必要があります。

まずは丸ノ内線各停荻窪行に乗車し、新宿三丁目駅で下車します。そこから徒歩4分ほどの位置に新宿マルイアネックス店があるので、建物内にあるセリアを目指しましょう。営業時間は新宿マルイアネックス店に準ずるので、注意してくださいね。

セリア新宿マルイアネックス店

住所 東京都新宿区新宿3-1-26
電話番号 03-6380-6263
営業時間 新宿マルイアネックス店に準ずる

有楽町エリア付近にある100均で買い物をしよう!

有楽町エリアはほかのエリアに比べて100均の数が少なく、利用する場合は少し離れたエリアまで移動する必要があります。有楽町駅から徒歩で行ける距離の店舗もあるので、どうしても100均に用事ができたという場合は、足を運んでみてくださいね。

今回は有楽町駅付近のエリアから近い100均を中心に、有楽町からも行ける場所にある100均も紹介しました。特にセリアは有楽町エリアに店舗がないため、別の場所まで探しに行ってみてくださいね。有楽町付近にある100均を利用して、安くてお得な買い物を楽しみましょう!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード