Icon search 36px


かわいい|100均のおすすめフォトフレーム5選

ダイソー①ベビーフォトフレーム

ダイソーには様々な写真立てが売られていますが、中でもかわいいと人気なのがベビーフォトフレームです。赤ちゃんの写真を入れるのにピッタリ!とママたちの間で人気の商品です。200円や300円商品となっていますが、雑貨屋さんに売っているようなおしゃれでかわいいデザインです。

ダイソー②4連フォトフレーム

写真を4枚入れられる4連フォトフレームもダイソーには売られています。ハート・マル・スクエア型のフレームが引っ付いていて、置くだけでとてもおしゃれに見えるフォトフレームです。カラーはピンクとホワイトがあり、インテリアにも馴染みやすく100均に見えない高見え商品ですね。

セリア①インスタ風フォトフレーム

セリアにもかわいい写真立てはたくさん売られていますが、中でも人気なのがインスタ風のフォトフレームです。白と黒があり、どちらも写真を入れるだけでインスタに投稿したようになるフレームです。きちんといいねやコメントのマークもついていて、クオリティの高い写真立てになっています。

キャンドゥ①カリフォルニアスタイル風フォトフレーム

キャンドゥにはカリフォルニアスタイル風のフォトフレームが売られています。カラフルなグラデーションの写真立てですが、パステルカラーなのでインテリアにも馴染みやすくおしゃれな印象です。カリフォルニアスタイル風なのでサーフ系やマリン系など、海をモチーフにしたお部屋やインテリアにも馴染みやすいですね。

キャンドゥ②フィルム風フォトフレーム

映画のフィルムに見立てたフォトフレームも、キャンドゥには売られています。普通の写真を入れてもおしゃれですが、白黒やセピアカラーの写真を入れれば、アンティークな印象になり、さらにおしゃれに見えること間違いなしです。

小さい|100均のおすすめフォトフレーム5選


ダイソー①星型フォトフレーム

ダイソーには小さいフォトフレームもたくさんあり、中でも珍しいのがスノードームのようなフォトフレームです。星型と四角型があり、写真を入れて飾ることができます。上下逆さまにしたり振ることで、中に入っている星がキラキラと動きスノードームのようになり「綺麗でかわいい!」と人気の商品です。

ダイソー②名刺サイズフォトフレーム

小さいサイズのフォトフレームは、名刺サイズのものも売られています。名刺サイズなので小さい写真、カットした写真、チェキ、カードなどを入れるのにおすすめです。1つのサイズが小さいので、複数個並べて飾ってもおしゃれですね。

セリア①スクエア型グラデーションフォトフレーム

セリアにはスクエア型の小さいフォトフレームがたくさん売られています。中でもグラデーションカラーのフォトフレームはおしゃれでかわいいデザインです。ホワイト・パープル・ブルーのものと、ホワイト・オレンジ・ピンクのグラデーションカラーの2種類売られていて、どちらも夏の写真がとても似合うデザインです。

セリア②マグネット付きミニフォトフレーム

セリアにはマグネット付きのフォトフレームも売られています。花型やハート型があり、裏側にはマグネットが付いているので、冷蔵庫などいつも目につくようなところにも貼り付けられます。写真立てを飾るスペースがなくても、磁石で引っ付けておけば場所を取らないので、賃貸などでも飾れるフォトフレームです。

キャンドゥ①木製スクエア型フォトフレーム

キャンドゥにも小さいフォトフレームはたくさん売られており、中でもスクエア型のフォトフレームはおしゃれで人気が高いです。インスタグラムのような真四角の写真を入れることができ、自立させて飾ることができます。木製なのでナチュラルな印象で、どんな写真でも入れやすいデザインです。

アンティーク|100均のおすすめフォトフレーム5選


ダイソー①アンティーク風フォトフレーム(ホワイト)

ダイソーにはアンティーク風のフォトフレームも売られており、ホワイトのフレームがヨーロッパ調にも見えるおしゃれな写真立てです。3つのサイズがあり、L判サイズ・はがきサイズ・2L判サイズとなっています。写真だけでなくポストカードなどを飾ってもおしゃれでかわいいですね。

セリア①アンティーク風フォトフレーム(ホワイト・ゴールド)

セリアにもアンティーク風のフォトフレームが売られており、ダイソーと似たデザインです。セリアはカラーバリエーションが多く、ホワイト・ゴールドはメタリックなカラーも混じっていて、シックでよりアンティーク感のある印象です。

100均のフレームを使ってアンティーク風にDIYする人が多いですが、セリアのものであればそのまま使ってもアンティーク風なインテリアにも見え、おしゃれでおすすめです。

セリア②アンティーク風フォトフレーム(ピンク・ブラック)

セリアのアンティーク風フォトフレームは、ホワイト・ゴールドの他にピンクやブラックといったカラーのものもあります。ホワイトやゴールドに比べるとピンクやブラックはメタリック感がなく、かわいくきれいめな印象です。

ラブリーなお部屋やモノトーンのお部屋にピッタリなカラーで、お部屋のテーマに合ったフォトフレームを選ぶとインテリアに統一感が出ておしゃれですね。

キャンドゥ①アンティーク風フォトフレーム(シルバー・ゴールド)

ダイソー・セリアに似たデザインですが、カラーが違ったものがキャンドゥには売られています。シルバー・ゴールドといったカラーバリエーションで、他の100均のものよりもメタリック感が強い印象です。そのため、どの100均のアンティーク風フォトフレームよりも、高見え感があり100円には見えない商品です。

キャンドゥ②アンティーク風ミニフォトフレーム


キャンドゥにはアンティーク風のミニフォトフレームも売られています。かなり小さいサイズになっており、手のひらに乗る程度のサイズ感です。証明写真のような小さい写真やプリクラ、フレームのサイズに合わせてプリントしたものを入れるのがおすすめです。小さいサイズなので、たくさん飾ってもおしゃれでかわいいですね。

透明|100均のおすすめフォトフレーム5選

ダイソー①2Way透明フォトフレーム

ダイソーには透明のフォトフレームの種類も多く、プラスチックのものは縦置き・横置きできる2Wayタイプとなっています。写真を入れても余白があり、シンプルながらもおしゃれな印象です。透明感のあるフレームなので、風景の写真を入れるとよりきれいに見えますね。

ダイソー②透明ガラスフォトフレーム

透明のフォトフレームはプラスチックだけでなく、ガラス製のものも売られています。ダイソーのガラス製フォトフレームはサイズの種類が豊富で、L判や2L判のものがあります。湾曲で丸みを帯びていて、透明フレームの中でもワンランク上といったデザインです。結婚式の写真などを入れるのにピッタリな写真立てです。

セリア①透明フォトフレーム

セリアにも透明のフォトフレームは売られていて、プラスチック製のものがおしゃれでかわいいです。ダイソーのプラスチック製のものと似ており、透明の留め具がついていて縦にも横にも置けるタイプです。ポストカードサイズなので、写真やはがきなど、様々なものを入れられます。

キャンドゥ①透明ガラスフォトフレーム

キャンドゥにも透明のフォトフレームは売られています。中でもガラス製のものがシンプルでどんな写真にも合わせやすいおしゃれなデザインです。平で長方形とスタンダードな形ですが、プラスチック製のものと比べると高級感がありインテリアにも合わせやすい印象ですね。

キャンドゥ②メニュー風透明フォトフレーム

プラスチック製の透明フォトフレームもあり、キャンドゥのものは留め具がないフレームになります。留め具がない透明のフレームは飲食店などでよく見るメニューが入れられているフレームのようです。

そのため、メニューのようなイラストをプリントしフォトフレームにいれて飾れば、あっという間にカフェのようなインテリアになります。カフェ風のインテリアにはピッタリのアイテムで、写真を入れるだけでなくインテリアとして使うのも良いですね。

【3社比較】100均のおすすめフォトフレーム

写真を複数枚入れられるフォトフレーム

ダイソー・セリア・キャンドゥには100均とは思えないおしゃれなフォトフレームがたくさんありますが、中でも写真を複数枚入れられるフォトフレームがおすすめです。雑貨屋さんで売られているような3連・4連フォトフレームもあり、デザインもとてもおしゃれでかわいいものが多いです。

飾るだけでおしゃれなデザインフォトフレーム

100均には花柄や星型・アンティーク風フォトフレームなど、様々なデザインフォトフレームがあり、写真を入れるだけで手軽におしゃれなインテリアにもなります。かわいらしい印象のものや落ち着いた印象のものなど、お部屋のイメージに合わせたフォトフレームにするだけで、写真立てもおしゃれなインテリアになります。

インテリアに馴染みやすいシンプルなフォトフレーム

100均にはおしゃれなものや100円には見えない高見えフォトフレームが多いですが、シンプルなフォトフレームもおすすめです。どんな写真にも合いやすく、シンプルなものであればお部屋の中でも主張しすぎず、思い出を飾ることができます。複数個飾っても、ごちゃごちゃとした印象にならないのも良いですね。

シンプルな写真立てを選び、自分でDIYする方法もあります。ダイソーにはペンキが売られていて、写真立てに塗りDIYするのもおすすめです。アンティーク風や漆喰風になり、自分好みの色にできるのが良いですね。こちらの記事ではダイソーのナチュラルミルクペイントをご紹介しています。ぜひチェックしてみて下さいね。

関連記事

ダイソーのナチュラルミルクペイントとは?おしゃれな使い方やおすすめDIYも

100均ダイソーで販売されているナチュラルミルクペイントをご存知ですか

Small thumb shutterstock 448239910

100均のフォトフレームで手軽におしゃれインテリアを楽しもう!

フォトフレーム

100均にはたくさんのフォトフレームがあり、デザインや形の種類も豊富です。写真をいれて飾るだけで手軽におしゃれなインテリアを楽しめ、大切な写真をいつも目に入るところに置いておけるのが嬉しいですね。写真を飾るだけで部屋の印象もかなり変わるので、お部屋に合ったフレームを選びインテリアを楽しみましょう!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード