Icon search 36px


【ワイシャツ編】100均の洗濯ネット3選

①ダイソー|クッション性

ダイソーには、クッション性があるタイプの洗濯ネットが売っています。ワイシャツが2~3枚ほど入るサイズ感なので、一度にワイシャツを洗濯したい場合におすすめです。また、クッション性があり、しっかりした素材なので、普段洗わないようなものを洗う際にもおすすめです。

例えば、赤ちゃんのだっこ紐を洗う際に活用できます。クッション生地の洗濯ネットなので、だっこ紐のように金具などがついているアイテムでも、他の洗濯ものに影響を与えることなく洗濯ができます。また、大きいサイズの衣類にもぴったりです。デザインもおしゃれで素敵ですよね!

②キャンドゥ|文鳥

キャンドゥには、可愛い文鳥柄の洗濯ネットが売っています。素材やファスナーの形もオーソドックスな洗濯ネットなので使いやすいですよね。洗濯ネットは、家庭でしか使うことのないアイテムですが、文鳥柄など可愛いものを使うことで、テンションがあがりますよね。

こちらのキャンドゥの洗濯ネットは、ワイシャツがすっぽり収まる程度のサイズなので、サイズ感も使いやすいです。ワイシャツだけでなくても、ブラウスなどのトップスも丁度良く収まってくれるので、持っておいて損はない洗濯ネットです。

③セリア|大きめ

ワイシャツのサイズが大きい場合や、一度に数枚のワイシャツを洗いたい場合には、セリアの大きい洗濯ネットがおすすめです。サイズが大きいので一度に何枚ものワイシャツを入れることができます。大きいサイズの洗濯ネットは使い勝手がいいので嬉しいですよね!

ファスナーの場所や、色や素材も普通の洗濯ネットと変わりないので気楽に使うことができます。洗濯ネットは、オーソドックスなタイプのものを使いたい!という方は、こういう普通の洗濯ネットを探してみてくださいね。

衣替えの季節などは、洗濯した衣類をそのままクローゼットなどにしまうはずです。特にがさばりやすいセーターなどは、圧縮袋がおすすめです。100均には便利な圧縮袋も豊富に揃っているので、是非以下の記事を参考にして圧縮袋を使ってみてください。

関連記事

100均の圧縮袋でおすすめ11選!旅行用や衣類の真空パックや布団袋も

100均には色々な圧縮袋があります。旅行用に便利な衣類用手巻き圧縮タイ

Small thumb shutterstock 1231034770

【セーター編】100均の洗濯ネット3選

①ダイソー|シンプル


ダイソーには、シンプルな洗濯ネットもおいてあります。最近は、デザインがおしゃれな物や、素材にこだわっている洗濯ネットも多いですが、やはりオーソドックスでシンプルなものが一番使いやすいという方におすすめです。大きいサイズなので、厚手のセーターでもきちんと入ります。

セーターなどのアイテムは、普通に洗濯をしてしまうと、型崩れや毛玉の原因となってしまいます。そのため、洗濯ネットにいれて洗濯をするのがおすすめなのですが、厚手のセーターは大きいサイズのネットでないと入らないですよね。ダイソーであれば、大きいサイズも売っているので安心です。

②キャンドゥ|大型

キャンドゥにも大きいサイズの洗濯ネットが売っています。縦60センチ横60センチと大きいサイズなので、セーターだけでなく、シーツやソファカバーなどを洗う時にもおすすめです。大きいサイズの洗濯ネットを持っていると何かと便利ですから、1つはゲットしておきたいですよね!

また、こちらの洗濯ネットは粗い目になっているのが特徴的です。洗濯ネットの目を粗くすることによって、洗剤や柔軟剤がしっかりと洗いものについてくれるので、綺麗に洗うことができます。さらに、洗濯ネット自体の乾燥もはやくなるのでおすすめですよ。

③セリア|クッションドラム型

セリアにはドラム型の洗濯ネットが売っています。厚手のセーターなどは、くるくるとくるんで、このようなドラム型の洗濯ネットにいれると簡単に洗濯ができます。セリアのこの洗濯ネットは、クッション性のあるタイプなので、傷つけにくく嬉しいですね。

【Tシャツ編】100均の洗濯ネット3選

①ダイソー|キュート柄

ダイソーには、おしゃれな柄の洗濯ネットも売っています。目も細かいですし、素材も軽いので、日々の洗濯にぴったりですよね。Tシャツであれば、2~3枚ほど入れることができるのでおすすめです。

Tシャツはネットにいれずに洗濯するアイテムのように思えますが、毛玉がつきやすい素材のものや、型崩れしやすいTシャツの場合は、ネットに入れるのがおすすめです。お気に入りや高かったTシャツには、是非ネットを入れて洗濯してあげてくださいね。

②キャンドゥ|エビフライ


キャンドゥにはエビフライ柄の洗濯ネットが売っています。珍しい柄ですが、かわいらしいですよね!エビフライ柄だけでも何種類か洗濯ネットが売っているので、全種類集めるのもいいかもしれません。素材やサイズ感も使いやすいですし、Tシャツであれば2~3枚入れられるのでおすすめです。

③セリア|シンプル

洗濯機

セリアにもシンプルな洗濯ネットが売っています。セリアはおしゃれなアイテムを専門的に扱っているタイプの100円ショップのように思えますが、きちんとオーソドックスなアイテムも売っているので、シンプルなものがお好きな方にもおすすめです。

洗濯ネットは、クッション性のあるものなどが出てきていますが、オーソドックスな薄手のものががさばらずにおすすめです。また、洗濯ネットも洗濯ものと同じように乾燥させる必要がありますよね。その際に、薄手のものの方が早く乾いてくれます。

【ブラウス編】100均の洗濯ネット3選

①ダイソー|オーソドックス

ダイソーのシンプルな洗濯ネットは、ブラウスなどを洗う際に丁度いいサイズとなっています。網目が細かいので、中に入っている洗濯ものをしっかり保護してくれるのが嬉しいですよね。また、ファスナーの金具の部分が保護されているので、錆が移ってしまったり、他の洋服に引っかかる心配がありません。

洗濯ネットのファスナーは、ひっかかりやすかったり、錆びてしまって他の洗濯ものについてしまったりする可能性があります。ダイソーのように、プラスチック製のファスナーや、金具部分が保護されているタイプのものを選ぶことで回避できるので気をつけましょう。

②キャンドゥ|イチゴ

キャンドゥには、おしゃれなイチゴ柄の洗濯ネットが売っています。こんなおしゃれな洗濯ネットだったら、毎日の洗濯が楽しくなりますよね!サイズも小さいわけではないので、ブラウスを1枚入れるのにちょうどいいサイズになっています。

ブラウスなどのおしゃれ着は、なるべく洗濯ネットに入れて洗うのがおすすめです。生地を傷めにくいですし、ボタンなどの装飾類も洗濯ネットに入れることで守られます。ブラウスであれば、小さいサイズの洗濯ネットでも洗えて便利ですよね!

③セリア|雲柄


セリアには、おしゃれな雲のイラストが描かれた洗濯ネットが売っています。丸型なので、ブラウスを入れて洗うのにぴったりなサイズ感ですよね!こちらの洗濯ネットは、ロック式ファスナーが採用されています。ロック式ファスナーにすることで、洗濯をしている時にファスナーが空いてしまう心配がありません。

100均の洗濯ネットで、ロック式アイテムが採用されているのは珍しいので、是非ともゲットしておきたいですよね!おしゃれな柄なので、洗濯をする時もテンションが上がるはずです。

【下着編】100均の洗濯ネット3選

①ダイソー|ペンギン

ダイソーには、下着用の洗濯ネットが売っています。丸型になっているので、ブラジャーを洗う時に便利ですよね!小さいので収納場所にも困りません。また、こちらの洗濯ネットには、かわいいペンギンの刺繍が施されているのでキュートです。

②キャンドゥ|ネコ

キャンドゥには、猫柄の下着用洗濯ネットが売っています。ランジェリーを入れて洗濯するのにぴったりな小さいサイズですし、ファスナーの色や柄にこだわっている点がおしゃれですよね!中に入っている物が分かりにくいので、旅行用にもおすすめです。

③セリア|クマ

セリアにも下着用の小さい洗濯ネットが売っています。熊の刺繍が可愛いですよね!小さい洗濯ネットはあまり見つけることができないので、100均で見つけた時に買っておきたいアイテムです。また、100均の小さい洗濯ネットは、クッション性も高いのでおすすめですよ。

【持ち運び編】100均の洗濯ネット3選

①ダイソー|バッグ型

ダイソーには、バッグ型の洗濯ネットがあります。サイズも大きすぎない小さいサイズなので、持ち運びやすいですよね!デザインもかわいいので、このまま外の出る事もできます。生地もしっかりとしているので、アウトドアやプールの時はこのバッグを使うのもいいかもしれません。

②キャンドゥ|バッグ型

キャンドゥのバッグ型洗濯ネットは、シンプルなデザインが特徴的です。しかし、しっかりとした素材でできているので、外で使っても問題ないですよ。バッグ型の洗濯ネットは、旅行先での洗いものなどを入れておけば、そのまま洗濯機にほうりこんで洗濯ができます。

キャンドゥのバッグ型洗濯ネットは、他のショップのバッグ型に比べてサイズが少し小さいので、旅行や出先の時にも活躍してくれそうですよね!1つ手に入れておきたい便利アイテムです。

③セリア|バッグ型

セリアにもバッグ型の洗濯ネットが売っています。簡易的な素材なので、これをバッグ代わりにすることはできませんが、洗いものなどをまとめて持ち運ぶ時などには重宝します。オーソドックスなデザインなので、そのまま洗濯機に入れられますね。

100均の洗濯ネットで最もおすすめな物は?

①大きいタイプ

洗濯もの

100均の洗濯ネットで最もおすすめなのは、大きいタイプの洗濯ネットです。大きい洗濯ネットを買っておけば、厚手のセーターやジャンバーなどのアウター類も洗うことができます。また、Tシャツなど薄手のものでも、一度にたくさん洗濯できておすすめですよ。

②デザインがかわいいもの

シャツ

100均の洗濯ネットには、デザインがかわいいものが多いです。そのため、かわいいデザインのものをゲットするのがおすすめです。ショップごとに様々なデザインの洗濯ネットがあるので、自分のお気に入りのデザインを見つけられるといいですね!

100均の洗濯ネットを使ってみよう!

100均には様々な洗濯ネットが売っています。サイズも豊富にそろっているので、衣類によって洗濯ネットを使い分けることができますし、デザインが可愛いものや外出先でも使えるタイプの洗濯ネットもあるので、お気に入りの1つが見つかりやすいですよ。

100均には洗濯ネットのように、暮らしに必要なアイテムが揃っています。なかでもタオルは種類が豊富なのでチェックしておきたいですよね!以下の記事で詳しくまとめているので、是非参考にしてみてくださいね。

関連記事

100均タオルおすすめTOP15|ダイソー・セリアのおしゃれな人気商品は?

日々の消耗品のタオルをどこで買おうか悩んでいませんか?「良い品質で安い

Small thumb shutterstock 234082579

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード