Icon search 36px


【チューハイ編】女性に人気の美味しいコンビニのお酒ランキングTOP3!

3位:氷結 ミックススパークリング 白桃&和梨

「ミックススパークリング 白桃&和梨」は、ファミリーマート限定で販売されている『氷結』シリーズの1つです。桃と梨という2種類のフルーツ果汁をブレンドしており、すっきりとした後味に仕上がっています。アルコール度数は7%と弱いうえ、スパークリングになっているため、強いお酒が苦手な女性にもおすすめです。

「氷結 ミックススパークリング 白桃&和梨」の詳細

価格 141円
アルコール度数 7%

2位:クリアクーラー シチリア産レモン

レモン系のお酒

「クリアクーラー シチリア産レモン」は、セブンイレブンオリジナルブランド『セブンプレミアム』シリーズの1つです。ウォッカをベースに、シチリア産レモンの果汁とレモンライムスピリッツを加えた爽快な後味が魅力といえます。

度数が6%と弱いうえ、フルーツの風味もしっかり感じられる点も魅力といえます。様々なおつまみにもマッチするレモンテイストのため、アルコール初心者にも飲みやすいおすすめのフルーツ系チューハイです。

「クリアクーラー シチリア産レモン」の詳細

価格 100円
アルコール度数 6%

1位:サントリー プレミアムバー 芳醇赤ぶどう

セブンイレブン限定で販売されている「プレミアムバー 芳醇赤ぶどう」は、カクテルバーのレシピを完全再現した本格派フルーツ系サワーです。たっぷりのぶどう果汁に香り高いラムをブレンドしており、飲んだ後の余韻まで楽しめるのが魅力といえます。

濃厚なぶどうの風味・香りをとことん楽しめるうえ、アルコール度数は5%と弱いため、エグみの強いワインが苦手な方はもちろん、アルコール初心者の女性にも飲みやすいチューハイです。

「サントリー プレミアムバー 芳醇赤ぶどう」の詳細

価格 128円
アルコール度数 5%

【ビール編】女性に人気の美味しいコンビニのお酒ランキングTOP3!

3位:ローソンセレクト ゴールドマスター


「ゴールドマスター」はローソン限定で販売されている第3のビールです。国内醸造に切り替えたことにより、麦の香ばしさ・豊かな味わいに仕上がっているのが魅力といえます。一般的なビールに比べて苦味・エグみが控えめになっているため、アルコール初心者の晩酌にもおすすめの美味しいお酒です。

「ローソンセレクト ゴールドマスター」の詳細

価格 110円
アルコール度数 6%

2位:クリアモルト

ファミリーマート限定で販売されている「クリアモルト」は、クリアな飲みごたえを追求した第3のビールです。麦とホップをバランスよくミックスさせており、爽快感のあるのどごしを実現させています。おつまみとよく合う深い後味になっているうえ、苦味・エグみも弱いため、アルコール初心者の女性にもおすすめです。

「クリアモルト」の詳細

価格 114円
アルコール度数 6%

1位:キリン・ザ・ホップ 香りの余韻

「キリン・ザ・ホップ 香りの余韻」は、素材本来の深い味わいが特徴的な生ビールです。4種類のホップを使用した豊かな香りが魅力といえます。コンビニで買える缶タイプのお酒のなかでは高めですが、晩酌にもぴったりなキレがあるうえ、爽やかな後味が魅力的です。アルコール初心者の女性にも飲みやすいお酒といえます。

「キリン・ザ・ホップ 香りの余韻」の詳細

価格 207円
アルコール度数 6%

【カクテル編】女性に人気の美味しいコンビニのお酒ランキングTOP3!

3位:アサヒカクテルパートナー ジントニック

フルーティーなお酒

「アサヒカクテルパートナー ジントニック」は、本格的なカクテルを楽しみたい方にぴったりな美味しいカクテルシリーズの1つです。ジンならではの爽快な香り・苦味が特徴であり、キレのある飲み口が魅力といえます。甘すぎる味のお酒は苦手という方にも飲みやすい美味しいお酒です。

「アサヒカクテルパートナー ジントニック」の詳細

価格 141円
アルコール度数 5%

2位:アサヒビール BOLS ピーチオレンジ

カラフルなカクテル

「BOLS ピーチオレンジ」は、アサヒビールのカクテルブランド『BOLS』監修のもと誕生した缶カクテルです。ファミリーマート限定で販売されており、ピーチの甘みとオレンジの酸味の程よいバランスが女性を中心に高く評価されています。

すっきりとした後味になっているため、アルコールに弱い初心者にも飲みやすいフルーツ系カクテルです。晩酌・ナイトキャップなど、ちょっとだけお酒が飲みたい時にもおすすめできます。

「アサヒビール BOLS ピーチオレンジ」の詳細

価格 160円
アルコール度数 5%

1位:アサヒビール BOLS ビターカシス

ベリー系カクテル

「BOLS ビターカシス」はファミリーマートから新しく登場した『BOLS』監修のフルーツ系カクテルです。同じシリーズのカクテルである「ピーチオレンジ」よりもカシスの渋み・酸味を活かしたオトナの味に仕上がっています。

すっきりとした風味のなかにグレープフルーツならではのほろ苦さも感じられるため、甘い味のお酒が苦手な方でも安心して楽しめます。アルコール初心者にはもちろん「少し変わった味のカクテルに挑戦したい」という方にもおすすめの美味しいお酒です。

「アサヒビール BOLS ビターカシス」の詳細

価格 160円
アルコール度数 5%

【ワイン編】女性に人気の美味しいコンビニのお酒ランキングTOP3!

3位:ビスカッチャ メルロー

濃厚な赤ワイン

「ビスカッチャ メルロー」は、ファミリーマート限定で販売されている赤ワインの1つです。チリのセントラルヴァレーで栽培されたメルローをベースに、チェリーやブルーベリーなどのフルーツをブレンドしているのが特徴といえます。

ワイン独特のエグみが弱いうえ、華やかな香りと深みのある味わいがあるため、アルコール初心者の方や女性にも飲みやすい人気のお酒です。晩酌はもちろん、味の濃いチーズなどと一緒に飲むのがおすすめですよ!


「ビスカッチャ メルロー」の詳細

価格 498円
アルコール度数 13.0%

2位:シャンテール スパークリングロゼ

スパークリングワイン

「シャンテール スパークリングロゼ」は、ファミリーマート限定で販売されているミニボトルワインです。アルコール初心者にも飲みやすいスパークリングタイプであり、ほのかな甘さ・渋さを含んだフルーティーな味わいが魅力といえます。

苺やチェリーなどのベリー系を思わせる甘い香りが女性を中心に高い人気を集めています。ワインの中では度数も低いため、アルコール初心者にはもちろん「手軽にワインを楽しみたい」という方にもおすすめです。

「シャンテール スパークリングロゼ」の詳細

価格 271円
アルコール度数 12%

1位:セブンプレミアム ポリフェノールたっぷり濃い赤ワイン

赤ワインで乾杯するカップル

「ポリフェノールたっぷり濃い赤ワイン」は、セブンイレブンオリジナルブランドから登場したお酒の1つです。酸化防止剤を一切使っていないため、ぶどう本来の香り・深い味わいがとことん楽しめる点が魅力といえます。

また、名前の通りポリフェノール含有量をアップさせているため「濃い味のワインを楽しみたい」という方はもちろん、アルコール初心者にも飲みやすいおすすめのお酒です。

「セブンプレミアム ポリフェノールたっぷり濃い赤ワイン」の詳細

価格 478円
アルコール度数 11%

【日本酒編】女性に人気の美味しいコンビニのお酒ランキングTOP3!

3位:日本盛 純米吟醸 生原酒

「日本盛 純米吟醸 生原酒」は、ファミリーマート限定で販売されているボトル缶日本酒シリーズの1つです。生原酒とあるように、お米本来の上品な甘さ・うまみに加えフルーティーな後味に仕上がっています。

濃厚な味わいが手軽に楽しめるミニボトルタイプになっているため、晩酌や一人酒にもおすすめできます。日本酒を初めて飲む方にはもちろん「本格的な日本酒を飲んでみたい」という方にもぴったりな飲みやすいお酒です。

「日本盛 純米吟醸 生原酒」の詳細

価格 278円
アルコール度数 16%以上17%未満

2位:ワンカップ大関 上撰

コンビニで買えるお酒の定番ともいえる「ワンカップ大関 上撰」は、50年以上愛され続けている人気商品です。淡麗ですっきりとした飲み口が特徴であり、アルコールに弱い方でも飲みやすいお酒といえます。

熱燗・常温・冷酒など、多彩な飲み方手軽にできるため、オールシーズン飽きずに楽しめる点が魅力的です。アルコール初心者にはもちろん「晩酌用のお酒は手軽さを重視したい」という方にもおすすめできます。

「ワンカップ大関 上撰」の詳細

価格 218円
アルコール度数 15%

1位:松竹梅白壁蔵 澪スパークリング

「松竹梅白壁蔵 澪スパークリング」は、アルコール初心者の女性から圧倒的な人気を得ているスパークリング日本酒です。米本来のほのかな甘味に加え、フルーツを思わせる爽やかな飲み口が魅力といえます。アルコール度数も5%と低いため、晩酌やナイトキャップにもおすすめです。

「松竹梅白壁蔵 澪スパークリング(300ml)」の詳細

価格 475円
アルコール度数 5%

アルコールに弱い方にも飲みやすい日本酒を多く扱っているコンビニは、日本酒によく合うおつまみのバリエーションも豊富なのです。そこで関連記事では、コンビニで買える日本酒に合うおつまみをランキング形式でまとめた記事を掲載していますので、こちらもぜひご覧ください。

関連記事

コンビニで買える日本酒に合うおつまみランキングTOP18!相性抜群でお酒が進む!

コンビニで日本酒に合う美味しいおつまみを手軽に買うことができます。今回

Small thumb noimage

ランキングで紹介した女性に人気の美味しいコンビニのお酒を飲んでみよう!

コンビニでは、アルコールに弱い方や女性にも飲みやすい美味しいお酒がたくさん販売されているのです。「手軽にお酒を飲みたい」「いつもとは違うテイストのお酒に挑戦したい」という方は、ぜひ今回ご紹介したコンビニで買える美味しいお酒を実際に飲んでみましょう!

お酒のおつまみや晩酌のお供として、高い人気を得ているのが「おでん」です。多彩なお酒を扱っているコンビニは、様々な種類・風味のおでんが販売されています。そこで関連記事では、大手コンビニ3社のおでんについてまとめた記事を掲載していますので、こちらもぜひチェックしてみてください。

関連記事

大手コンビニ3社におけるおでんの買い方を丁寧に解説!味や値段もご紹介!

おでんで温まりたい、そんな時はコンビニでいつでも買うことが出来ます。で

Small thumb josh wilburne hpegdighnoi unsplash

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード

NEW

新着記事