Icon search 36px


【セブンイレブン・ヘルシー編】コンビニおすすめ夜食ランキングTOP3

第3位|1/2日分の野菜!だし香る鶏団子鍋

鶏団子と、1日に摂りたい野菜の1/2量が入った鍋です。レンジで温めるだけの、温かい和風出汁の利いた鍋です。白菜、大根、人参、長葱、水菜、椎茸とたくさんの種類の野菜がたっぷり入っており、鶏団子も3個入っています。しっかり小腹を満たせるのに、128kcalと低カロリーな、嬉しいセブンイレブンの鍋です。

1/2日分の野菜!だし香る鶏団子鍋

価格 \400
カロリー 128kcal

第2位|鶏白湯仕立ての野菜ちゃんぽんスープ

セブンイレブンで大人気のスープといえば、レンジで温めるだけの、温かい野菜たっぷりのスープです。豚骨や鶏肉、海鮮の出汁がしっかりと利いたちゃんぽんスープに、野菜やエビ、豚肉などの具材がたっぷり入っています。スープの味が濃厚なので、ヘルシーなのに、しっかり満足できるスープに仕上がっています。

鶏白湯仕立ての野菜ちゃんぽんスープ

価格 \348
カロリー 170kcal

第1位|もち麦もっちり!梅こんぶおむすび

ダイエット中に、どうしても炭水化物が食べたくなってしまった夜におすすめなのが、セブンイレブンの「もち麦もっちり!梅こんぶおむすび」です。白米に、35%のもち麦を混ぜ込んでおり、レタス1個分の食物繊維が含まれています。このおむすびで、ダイエットに成功したという人も多いヘルシーなおむすびです。

カリカリとした梅と、もち麦のプチプチとした食感が楽しく、満足度の高い健康的なおむすびです。セブンイレブンのおにぎりはどれも味が良いと評判ですが、太らないためにはヘルシーなもち麦のおむすびをセレクトしましょう。

もち麦もっちり!梅こんぶおむすび

価格 \115
カロリー 148kcal

【ローソン・ヘルシー編】コンビニおすすめ夜食ランキングTOP3

第3位|ブランのハム&マヨネーズパン

ダイエット中でもパンが食べたいという時におすすめなのが、ローソンの「ブランのハム&マヨネーズパン」です。ローソンでは、ブランを使った低糖質パンシリーズを色々と販売しています。ローソンのブランパンは低糖質パンによくありがちな、ふすま独特の匂いもなく、しっかり美味しいパンに仕上がっていると評判です。


ブランのハム&マヨネーズパン

価格 \139
カロリー 268kcal

第2位|海藻と蒸し鶏のこんにゃくサラダ

ローソンの「海藻と蒸し鶏のこんにゃくサラダ」は、こんにゃく麺がたっぷり入ったヘルシーなサラダです。カロリーは90kcalで、ダイエット中でも安心です。ピリ辛胡麻ドレッシングで、満足感の高い味付けも好評です。こんにゃく麺はドレッシングをはじきやすいので、しっかり混ぜて食べましょう。

海藻と蒸し鶏のこんにゃくサラダ

価格 \306
カロリー 90kcal

第1位|叙々苑監修 牛カルビスープ

有名焼肉店の叙々苑が監修した、ローソンのレンジで温めて食べるカルビスープです。少し辛みのあるスープは、甘みやコクも感じられる、まさに焼肉店のスープといった本格派の味付けです。

スープのクオリティの高さだけでなく、厚切りのカルビや食感の良いタケノコなど、具材もしっかり入っています。噛み応えもあり、ヘルシーでいながら満足度の高いスープになっています。

叙々苑監修 牛カルビスープ

価格 \352
カロリー 115kcal

【ファミマ・ヘルシー編】コンビニおすすめ夜食ランキングTOP3

第3位|おかあさん食堂 ネバネバとろーり豆腐

とろりとした柔らかい豆腐の上に、メカブやワカメ、おくらなどのヘルシー具材がたっぷりのった「ネバネバとろーり豆腐」です。ファミリーマートで人気の、おかあさん食堂シリーズの商品で、なつかしさを感じられるような一品です。箸で食べると豆腐が崩れてしまうので、スプーンですくって食べましょう。

おかあさん食堂 ネバネバとろーり豆腐

価格 \276
カロリー 117kcal

第2位|サラダチキンバー


ダイエット中の強い味方、サラダチキンを、食べやすいスティック状にした「サラダチキンバー」です。各コンビニで人気のサラダチキンですが、こちらはファミリーマートがライザップとコラボした、国産鶏肉を使用した商品です。糖質0g、カロリーも83kcalとヘルシーなので、夜食にも安心して食べられますね。

ファミリーマートのサラダチキンバーは、深夜に勉強しながらでも食べやすい形なので、受験生の夜食としてもおすすめの商品です。もちろんたんぱく質も摂れるので、体を絞っている人にもおすすめです。

サラダチキンバー

価格 \147
カロリー 83kcal

第1位|鶏と蓮根のつくね入り和風スープ

ファミリーマートのヘルシースープ、「鶏と蓮根のつくね入り和風スープ」は、蓮根入りの鶏つくねとたっぷりの野菜が嬉しい、体の温まる和風スープです。ショウガが味のアクセントになっています。このスープが、ファミリーマートのおすすめランキング1位の理由は、存在感のある春雨のおかげで、満足度が高いからです。

よくある細い春雨ではなく、太めの春雨が入っているので、たっぷりの野菜や鶏つくねと食べれば、夜食としてこれ1杯でしっかり満足できるでしょう。ファミリーマートでヘルシーな夜食を探している時には、ぜひ試してみて下さいね。

鶏と蓮根のつくね入り和風スープ

価格 \369
カロリー 222kcal

【セブンイレブン・がっつり編】コンビニおすすめ夜食ランキングTOP3

第3位|とろーりチーズソース 旨辛タッカルビドリア

韓国料理の人気メニューとして日本で定着してきた、チーズダッカルビのドリアです。辛みは控えめで甘みと旨味が強いダッカルビに、とろーりとろけたチーズが掛かっており、下のご飯と合わないはずがない間違いのない組み合わせです。甘辛い味で、夜食に食べればしっかり満足できる、がっつりメニューです。

とろーりチーズソース 旨辛タッカルビドリア

価格 \450
カロリー 573kcal

第2位|肉あんかけチャーハン

パラっとした卵チャーハンに、豚肉がたっぷり入った特製あんかけを掛けて食べる、セブンイレブンで人気のあんかけチャーハンです。

豚肉と鶏肉の出汁が効いたあんはコクがあり、薄味に仕上げたチャーハンに掛ければ、食べるのが止まらなくなる美味しさです。肉を食べたい気分の時に、しっかり満足できる、がっつりな夜食メニューになります。


肉あんかけチャーハン

価格 \460
カロリー 644kcal

第1位|中華蕎麦とみ田監修 豚ラーメン

セブンイレブンが、二郎系ラーメン店として大人気の「とみ田」とコラボした、話題のラーメンです。チルド商品で、レンジで温めるだけで食べられます。特徴的な極太の麺は、餅っとした弾力をしっかり感じられる、高いクオリティに仕上がっています。豚の旨味が効いたスープには、とみ田らしいギトギト感も感じられます。

麺の上にたっぷりのもやしが乗っているので、先に野菜だけを食べてしまうと、下の麺がしょっぱく感じてしまうかもしれません。食べる時には、野菜と麺を少しずつかき混ぜながら食べると、丸ごと美味しく食べられるでしょう。がっつりした夜食をセブンイレブンで探している人におすすめの、堂々たるランキング1位です。

中華蕎麦とみ田監修 豚ラーメン

価格 \510
カロリー 706kcal

【ローソン・がっつり編】コンビニおすすめ夜食ランキングTOP3

第3位|オムライス&ナポリタン

子供から大人まで、みんなが好きな洋食メニューのオムライスとナポリタンを、贅沢にセットにしたプレートです。ナポリタンは太めのパスタを使用し、具材の玉ねぎもシャキシャキ感を残した仕上がりです。オムライスにはたっぷりのご飯が包まれており、ふんわりと柔らかい卵が絶品です。

オムライス&ナポリタン

価格 \554
カロリー 986kcal

第2位|たいめいけん監修 ビーフシチュードリア

昭和6年創業の老舗洋食店、たいめいけんとローソンがコラボした、ビーフシチュードリアです。ご飯の上に、赤ワインのコクをしっかりと感じられるビーフシチューと、3種類のチーズをトッピングして焼いてあります。真ん中には、ごろっとした柔らかい牛肉が乗っており、がっつりとした食べ応えの夜食にぴったりです。

たいめいけん監修 ビーフシチュードリア

価格 \461
カロリー 494kcal

第1位|チーズドッグ

新大久保から全国に人気が広まったハットグが、ローソンのレジ横で買えるチーズドックとして販売されています。伸びるチーズとソーセージに、ダイスカットしたじゃがいもをまぶして揚げてあり、ザクザクとしたっ食感が楽しめる一品です。飲み会後に小腹が空いたら、サクッと買って夜食に食べられるのが嬉しいですね。

チーズドッグ

価格 \230
カロリー 328kcal

【ファミマ・がっつり編】コンビニおすすめ夜食ランキングTOP3

第3位|お母さん食堂 ジャンバラヤ

ファミリーマートのお母さん食堂シリーズから、ジャンバラヤのご紹介です。こちらは冷凍食品ですが、トレー付きのためレンジで温めるだけですぐに食べられます。スパイシーなご飯に、サルサソースと、タンドリーチキン風味の唐揚げが付いています。ボリュームがあり、がっつりした夜食を食べたい時にピッタリです。

おかあさん食堂 ジャンバラヤ

価格 \403
カロリー 564kcal

第2位|牛カルビバーガー

最近人気のコンビニバーガーの中でも、美味しいと評判なのが、ファミリーマートの牛カルビバーガーです。バーグパティに、甘辛い牛カルビと玉ねぎをプラスしており、甘辛いタレの味にマヨネーズがよく合います。小さく見えるハンバーガーですが、しっかり肉を食べられる、ガッツリとしたバーガーです。

牛カルビバーガー

価格 \323
カロリー 410kcal

第1位|たらこバター醤油おむすび

ファミリーマートのがっつり夜食おすすめランキング第1位は、たらこバター醤油のおむすびです。醤油をまぶしたご飯で、炙ったたらことバターを包んであり、一口目からしっかり美味しい、濃いめな味のがっつり系おむすびです。飲み会帰りにちょっとこってりしたものが食べたい、という時に、絶対におすすめの夜食です。

たらこバター醤油おむすび

価格 \125

コンビニは夜食の宝庫!ヘルシー系もがっつり系も好みで選ぼう

コンビニ大手3社では、夜食にぴったりの様々な食品が販売されています。ダイエット中に選びたいヘルシーなものからお腹が空いた時のがっつり系まで、おすすめの物ばかりをご紹介したので、ぜひ夜食選びの参考にしてくださいね。夜食に甘いものを食べたい時には、下の記事を参考に、コンビニのプリンもおすすめです。

関連記事

なめらかでとろける絶品スイーツ。コンビニのおすすめプリンランキングTOP20!

コンビニの定番スイーツであるプリンランキングをご紹介します。各コンビニ

Small thumb nichiiro cdw wht8z38 unsplash

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード

NEW

新着記事