Icon search 36px

気温15度の服装を選ぶ時のポイントは?

気温15度の服装のポイント①ニットが使える

ニットを着る女性

気温15度の服装のポイント1つ目は、ニットが便利なのでコーデに取り入れてみてましょう。ここでニットのポイントをご紹介します。春はアクリルやコットン素材のニットにし、秋はカシミヤやウールなどの素材のニットにすることが大切です。素材によって季節感がなくなるので注意しましょう。

春は薄手のニット、秋は厚手でも大丈夫と覚えておくと良いと思います。ニットの素材は季節によって使い分けするのが鉄則なので、季節違いのニットでコーデしないようにしたいですね。

気温15度の服装のポイント②アウターで季節感を

デニムジャケットを着る女性

気温15度の服装のポイント2つ目は、アウターで季節感を演出しましょう。アウターを変えるだけで季節を演出することができます。春はパステルカラーに挑戦したり、秋は彩度の低い色に挑戦してみたりと、色も変えてみると季節感をだすことができます。

晴れの日|春の気温15度の服装4選

春の気温15度の服装①春色を取り入れた大人なレディースコーデ

春の気温15度の服装1つ目は、デニムに白のブラウスを合わせたレディースコーデです。イエローの羽織りものをプラスすることで、春らしさを演出することができます。また、パンプスやバッグを白にすることで、爽やかな大人の女性の着こなしの完成です。

春はアウターを華やかなカラーにすることで、ファッションがパッと明るくなります。春だからこそ取り入れることができるカラーでファッションを思う存分楽しみたいですよね。

春の気温15度の服装②ベージュでまとめた大人っぽい着こなし

春の気温15度の服装2つ目は、ベージュのキャミワンピースに白のトップスを合せたレディースコーデです。ゆったりとしたデザインのニットカーディガンを合わせ、大人っぽい着こなしが完成しています。また、ベージュでまとめた着こなしが統一感あり、今っぽく仕上げています。

ゆるっとした着こなし方が参考にしたいポイントで、大人っぽさもあり可愛さもあるコーデ方法はママにもおすすめできます。女性らしい着こなし方は、参考にしたいコーデではないでしょうか。

春の気温15度の服装③黒でまとめたかっこいい大人レディースコーデ

春の気温15度の服装3つ目は、黒でまとめたかっこいい大人レディースコーデです。黒でまとめても、かごバッグを持つことで春らしい季節を感じることができます。レギンスは白を選び、足元に爽やかさを加えています。春らしく、そして大人っぽい着こなしがとてもおしゃれなコーデ方法です。

春の気温15度の服装④白×ベージュの大人可愛いレディースコーデ

春の気温15度の服装4つ目は、ワイドパンツとトップスを白でまとめたコーデです。ロング丈の羽織りものを取り入れて、大人可愛い着こなしが完成しています。白とベージュの組み合わせが落ち着いた印象を与え、まとまりあるコーデがとてもおしゃれです。

また、ボトムスは広がりがあるワイドパンツなので、トップスはタイトなデザインにすることでメリハリある着こなしが完成できます。スッキリとしたコーデが参考にしたいポイントです。

下記の記事では、春や冬の気温13度の服装をご紹介しております。様々なレディースコーデをご紹介しており、気温15度と似た気温なので参考にしやすいと思います。また、春の着こなしも様々ご紹介しておりますので、必見です。

関連記事

春・冬の気温13度の服装24選!最低・最高気温レディースコーデも

冬から春に季節が移り変わって行く時期の気温は、最低気温が5度前後、最高

Small thumb shutterstock 178878332

雨・曇りの日|春の気温15度の服装4選

雨|春の気温15度の服装①レインブーツで雨対策をしたコーデ

春の気温15度の服装1つ目は、デニムパンツにグリーンのニットを合せたレディースコーデです。足元はレインブーツを合わせて雨対策をしているのが好印象です。また、ハットをかぶりコーデのアクセントにした着こなしがとてもおしゃれです。雨の日はラフな大人コーデがおすすめです。

雨|春の気温15度の服装②ぺたんこパンプスでラフに仕上げた大人コーデ

春の気温15度の服装2つ目は、デニムパンツにベージュのトレンチコートを合わせたレディースコーデです。ぺたんこパンプスを履いた雨の日のラフコーデが大人っぽくとても素敵です。また、ハットをアクセントにした着こなしはおしゃれで、参考にしたいコーデ方法です。

曇り|春の気温15度の服装③足元を白でまとめて春らしさを演出したコーデ

春の気温15度の服装3つ目は、キャメルのワンピースにグレーのニットカーディガンを羽織ったレディースコーデです。ワンピースの裾から見える白のレギンスがアクセントになった着こなしがおしゃれです。また、パンプスも白で統一することで、春らしさを演出することができます。

曇り|春の気温15度の服装④アクセサリーを使った華やかな春コーデ

春の気温15度の服装4つ目は、デニムパンツにオレンジのコートを合わせたレディースコーデです。白のTシャツを合わせ、爽やかに着こなしたコーデが春らしく魅力的です。また、足元は白のスニーカーを合わせることで大人カジュアルなコーデが完成です。

また、ピアスやサングラス、時計などのアクセサリーを加えることでより一層おしゃれなファッションになり、とても可愛いです。アクセサリー使いがとても素敵なおしゃれなコーデ術です。

晴れの日|秋の気温15度の服装4選

秋の気温15度の服装①ブーツを合わせて秋らしさを演出したコーデ

秋の気温15度の服装1つ目は、デニムにトレンチコートを合わせたレディースコーデです。秋らしく、ブラウンのブーツを合わせているのが季節を感じられてとても素敵です。また、バッグもブラウンで統一しているのがおしゃれのポイントです。

トレンチコートは羽織るだけで大人っぽくまとまるので、肌寒い日はおすすめのアウターです。定番色なのも使いやすく、コーデに取り入れやすいのがポイントです。

秋の気温15度の服装②スニーカーを合わせた大人カジュアルなコーデ

秋の気温15度の服装2つ目は、デニムにピンクのタートルネックニットをインしたコーデです。白のノーカラーコートを羽織った大人っぽい着こなしが完成しています。また、足元はスニーカーを合わせてカジュアルに仕上げているのが好印象です。ヘアスタイルはアップにして、すっきりと仕上げているのが大人っぽく素敵です。

秋の気温15度の服装③タートルネックニットをインしたスッキリスタイル

秋の気温15度の服装3つ目は、デニムにパープルのタートルネックニットを合わせたレディースコーデです。黒のぺたんこパンプスを合わせて、大人っぽさを演出しています。パープルのタートルネックニットが大人っぽく、インしてコーデすることでスッキリとまとめることができます。

また、ファーバッグを取り入れることで秋らしさを演出することができます。ヘアスタイルをアップにし、ピアスを付けることで華やかさも感じることができるのが、素敵ですよね。

秋の気温15度の服装④バッグをアクセントにしたレディースコーデ

秋の気温15度の服装4つ目は、黒のスキニーパンツにボーダーのトップスを合せたレディースコーデです。グレーのカーディガンを羽織ったモノトーンな着こなしが、秋らしくとてもおしゃれです。また、ショルダーバッグを肩にかけてアクセントにしているのがおしゃれのポイントです。

足元は黒のスニーカーを履いて、大人カジュアルにまとめているのが素敵です。カーディガンの袖がゆったりとしているのがおしゃれで可愛いですよね。

雨・曇りの日|秋の気温15度の服装4選

雨|秋の気温15度の服装①シルバーのパンプスをアクセントにして

秋の気温15度の服装1つ目は、ベージュのロングコートにシルバーのパンプスを合わせたレディースコーデです。黒のショルダーバッグがコーデのアクセントになった着こなしがおしゃれのポイントです。ヘアスタイルはアップヘアにし、ピアスを見せることで華やかさを演出することができます。

雨|秋の気温15度の服装②黒に合せたパープルのニットが大人可愛い

秋の気温15度の服装2つ目は、黒のパンツにパープルのニットを合わせたレディースコーデです。雨の日なので、レインブーツを合わせているのがおしゃれです。また、黒のロングコートを羽織って大人っぽく仕上げているのが好印象です。黒でまとめているので、パープルのニットが映えてとてもおしゃれです。

曇り|秋の気温15度の服装③秋らしくニットは厚めを選んでコーデ

秋の気温15度の服装3つ目は、黒のパンツに白のニットを合わせたレディースコーデです。秋らしく、ニットは厚めのデザインを選んでいるのが好印象です。また、スニーカーを履いて大人カジュアルに着こなしているのがおしゃれのポイントです。モノトーンでまとめていますが、大人っぽく仕上げているのが素敵ですよね。

曇り|秋の気温15度の服装④黒でまとめてコーデを引き締めて

秋の気温15度の服装4つ目は、黒のスキニーパンツに白のトップスを合せたレディースコーデです。ベージュのコーデュロイジャケットを羽織り、秋らしく仕上げています。スニーカーやバッグなどを黒で統一することで、コーデを引き締めています。まとまりのある着こなし方がとてもおしゃれで素敵です。

最高気温15度の服装・レディースコーデ5選

最高気温15度の服装①花柄を取り入れて春らしさを演出したコーデ

最高気温15度の服装1つ目は、花柄のロングスカートに黒のトップスを合せたレディースコーデです。カーキのMA1を羽織り、白のスニーカーを合わせることでフェミニンでとても素敵です。花柄を取り入れることで春らしく、最高気温が15度の肌寒い日でも季節を感じることができます。

最高気温15度の服装②パンツ×パーカーの大人カジュアルなコーデ

最高気温15度の服装2つ目は、黒のスキニーパンツにパーカーを合わせたレディースコーデです。黒のコートを羽織って、寒さ対策もしたファッションが好印象です。モノトーンでまとめた大人カジュアルな着こなしは、ママにもおすすめです。また、パーカーのフードは外にだして、ラフさを演出しているのもおしゃれです。

最高気温15度の服装③ゆったりサイズのアウターがポイントのコーデ

最高気温15度の服装3つ目は、黒のパンツに白のアウターを羽織ったレディースコーデです。足元は白のソックスと黒のパンプスを合わせています。モノトーンでまとめた着こなしですが、ゆったりサイズのアウターがおしゃれのポイントで、サングラスなどの小物を取り入れた着こなしが大人っぽく、参考にしたいコーデ術です。

最高気温15度の服装④黒×キャメルの大人レディなコーデ

最高気温15度の服装4つ目は、パンツとトップスを黒でまとめたレディースコーデです。キャメルのロングカーディガンを羽織って、秋らしく仕上げたファッションがとてもおしゃれです。また、黒とキャメルの組み合わせが大人っぽく、まとまりあるコーデが完成しています。

最高気温15度の服装⑤スニーカーを履いてラフに仕上げたレディースコーデ

最高気温15度の服装5つ目は、黒のパンツに白のトップスを合せたレディースコーデです。カーキのジャケットを羽織り、大人カジュアルにまとめたファッションがとてもおしゃれです。また、スニーカーを履いてラフに仕上げているのも好印象です。

最低気温15度の服装・レディースコーデ3選

最低気温15度の服装①色合いを統一したまとまりある着こなし

最低気温15度の服装1つ目は、スキニーデニムに白のトップスを合せたレディースコーデです。ブラウンのロングカーディガンを羽織って大人カジュアルな着こなしが完成しています。また、ショルダーバッグもブラウンでまとめることで、統一感がでてとてもおしゃれです。

最低気温15度の服装②レディなスカートを履いた大人カジュアルなコーデ

最低気温15度の服装2つ目は、花柄のロングスカートに白のパーカーを合わせたレディースコーデです。スニーカーやバッグを黒でまとめてコーデを引き締めています。スニーカーやパーカーでコーデすることでカジュアルになりますが、レディなスカートを履いて大人っぽく仕上げているのが好印象です。

最低気温15度の服装③キャップがアクセントになったレディースコーデ

最低気温15度の服装3つ目は、黒のタイトスカートにボーダーのトップスを合せたレディースコーデです。デニムジャケットを羽織り大人っぽく仕上げた着こなしには、キャップをかぶってコーデのアクセントにしています。白のスニーカーを履いて爽やかに仕上げているのもおしゃれで素敵です。

また、タイツを合わせずにコーデすることで春らしく、季節感を取り入れているのが好印象です。大人っぽくカジュアルにまとめているので、ママにもおすすめできるコーデ術です。

気温15度の時の必須アイテムは?NGアイテムも

気温15度の時の必須アイテム①春はデニムジャケット

気温15度の時の必須アイテム1つ目は、デニムジャケットです。デニムジャケットは様々なコーデに合わせやすいアウターで、春は大活躍します。パステルカラーのアイテムとも相性良く、春に適したアウターです。

気温15度の時の必須アイテム②秋はニットが活躍

気温15度の時の必須アイテム2つ目は、ニットです。秋は厚手のニットを着てコーデすることで、季節を演出することができます。気温15度なら厚手のニットを着ることで、アウターが必要ないときもあります。また、薄手のアウターと合わせてコーデすることができたりと、コーデの幅が広がります。

気温15度の時の必須アイテム③長袖トップスは必須

気温15度の時の必須アイテム3つ目は、長袖トップスです。半袖だと寒いので、長袖が活躍する気温です。長袖トップスでコーデするとき、アウターを羽織って温度調節することが可能です。とても使い勝手良いアイテムの一つです。

気温15度の時のNGアイテム:ノースリーブ

気温15度の時のNGアイテムは、ノースリーブです。ノースリーブは暑い時期は大活躍しますが、気温15度は肌寒いので避けるべきアイテムです。長袖やニットなどで温度調節するようにしましょう。

気温15度の時のNGアイテム:春はタイツがNG

気温15度の時のNGアイテムは、タイツです。春に黒のタイツを履くと、季節を感じることができません。ベージュのストッキングを選ぶことが大切で、黒は避けるべきカラーです。また、秋になると黒のタイツはおすすめになりますので、季節を考えて着用するか考えると良いですよね。

気温15度の服装はアウターで調節して

気温15度の服装をご紹介しましたが、いかがでしたか?15度は最高気温なのか最低気温なのかで服装が違ってくると思います。そういう場合はアウターで調節してあげると良いです。また、季節によってもコーデの仕方が違ってきますので、ぜひ記事を参考におしゃれを楽しんでみてはいかがでしょうか。

下記の記事では、春と秋の気温20度の服装をご紹介しております。様々なレディースコーデをご紹介しておりますので、ぜひ参考にしてみてください。

関連記事

春・秋の気温20度の服装24選!最低・最高気温レディースコーデも

春や秋の気温20度のときの服装は、どのようにコーデすれば良いのでしょう

Small thumb %e3%82%b5%e3%83%b3%e3%82%b0%e3%83%a9%e3%82%b9%e3%83%96%e3%83%ab%e3%83%bc

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード