Icon search 36px

気温20度の服装を選ぶ時のポイントは?

気温20度の服装のポイント①カーディガンで調節を

気温20度の服装のポイント1つ目は、カーディガンで調節をすることです。カーディガンがあると、季節の変わり目で気温差が激しくても調節することができます。また、羽織るだけでおしゃれになるアイテムなのが嬉しいポイントです。

気温20度の服装のポイント②薄手の長袖が便利

気温20度の服装のポイント2つ目は、薄手の長袖が便利です。薄手の長袖だと気温20度に適しており、少し肌寒いと思ったら薄手のカーディガンを羽織ることで温度調節できます。また、袖をまくったりすることでも、おしゃれのポイントになったりしますので、とてもおすすめです。

晴れの日|春の気温20度の服装4選

春の気温20度の服装①ベルトを使ってコーデを引き締めて

春の気温20度の服装1つ目は、デニムスカートに黒のトップスを合せ、白のシャツを羽織ったレディースコーデです。シャツの上の部分は開けてますが、ベルトを使うことでコーデを引き締めることができます。また、黒のスニーカーを履いて色合いを統一させているのがおしゃれのポイントです。

春の気温20度の服装②後ろ姿も可愛いロングワンピースは大人っぽくコーデ

春の気温20度の服装2つ目は、グレーのロングワンピースを一枚で大人可愛く着こなしたレディースコーデです。ロングワンピースの後ろ姿も可愛らしいデザインなので、一枚でおしゃれにコーデすることができます。また、ぺたんこパンプスを履いたラフなコーデもおしゃれで素敵です。

ヘアスタイルは後ろでスッキリとまとめ、ピアスを付けることで華やかさを演出することができます。ロングワンピースの色合いがダークなので落ち着いた印象を与えているのもおしゃれです。

春の気温20度の服装③カーディガンを羽織って温度調節

春の気温20度の服装3つ目は、花柄スカートにブラウンのトップスを合せたレディースコーデです。ロングカーディガンを羽織って、温度調整しているのが参考にしたいポイントです。足元は、春らしくサンダルを合わせているのが好印象で素敵です。

また、花柄を取り入れることで華やかになり、大人可愛いコーデが完成しています。かごバッグとも相性がよく、涼し気な春のファッションがとてもおしゃれですよね。

春の気温20度の服装④小物を使った華やかなレディースコーデ

春の気温20度の服装4つ目は、ロングワンピースを一枚で大人可愛く着こなしたコーデです。つばが広めのハットやピアスなどの小物を取り入れることで、華やかな大人の女性を演出することができます。足元はサンダルをチョイスすることで、春らしく季節を感じることができるのが好印象です。

ワンピースやシンプルなコーデの場合は、積極的に小物を取り入れることでおしゃれ度がアップします。また、ロング丈のワンピースは大人っぽさが増し、簡単にコーデできるのが嬉しいですよね。

雨・曇りの日|春の気温20度の服装4選

雨|春の気温20度の服装①レギンスを合わせて雨対策をしたコーデ

春の気温20度の服装1つ目は、黒のロングワンピースにレギンスを合わせたレディースコーデです。黒のパンプスを履いて大人っぽさを演出しています。また、雨に濡れないように広がりのあるパンツではなく、レギンスを合わせているのがポイントです。

小さめのショルダーバッグをかけてコーデのアクセントにしているのもおしゃれです。黒でまとめた着こなしがおしゃれなおすすめのコーデ術です。

雨|春の気温20度の服装②スカートとブーツで雨対策をしたコーデ

春の気温20度の服装2つ目は、黒のスカートにボーダーのトップスを合せたレディースコーデです。雨の日はスカートを履いて裾が濡れないようにするのがおすすめです。また、雨に濡れてもいいようにブーツを合わせているのもポイントです。肌寒いと思ったらカーキのアウターを羽織って寒さ対策をするのもおすすめです。

また、モノトーンでまとめた着こなしが参考にしやすく、ママさんにもおすすめできる着こなし方です。女性らしくそして大人っぽくまとめているのが好印象です。

曇り|春の気温20度の服装③ロングスカートで大人の女性を演出したコーデ

春の気温20度の服装3つ目は、花柄のスカートにピンクのトップスを合せたレディースコーデです。足元は黒のショートブーツを履いて、コーデを引き締めているのがポイントです。また、髪を巻いた髪型にピアスを付けてアクセントにすると、大人の女性を演出できとてもおすすめです。

大人の女性らしい着こなし方なので、デートにもおすすめです。ロングスカートに合わせたトップスはタイトなデザインにすることでメリハリ感がだすこともできます。

曇り|春の気温20度の服装④ロングカーディガンがポイントになったコーデ

春の気温20度の服装4つ目は、ベージュのパンツに白のトップスをインしたレディースコーデです。白のロングカーディガンを羽織って女性らしく仕上げています。また、かごバッグを持つことで春らしく感じ、足元のサンダルが涼し気な印象を与えています。

ロングカーディガンを羽織ることで、寒さ対策もできるのが嬉しいポイントです。暑いときは袖をまくることで、違ったおしゃれな印象も与えることができるので、とても便利ですよね。

晴れの日|秋の気温20度の服装4選

秋の気温20度の服装①スカートで大人な女性を演出したレディースコーデ

秋の気温20度の服装1つ目は、チェック柄のスカートにオレンジのトップスを合せたコーデです。足元をショートブーツにするだけで秋らしさを演出することができます。バッグも黒で統一してコーデを落ち着いた印象に仕上げることができているのが好印象です。

スカートを履いて女性らしさを演出しているので、デートにもおすすめのコーデ術です。巻き髪ともマッチしたファッションがとてもおしゃれで素敵ですよね。

秋の気温20度の服装②秋らしくレギンスを合わせたレディースコーデ

秋の気温20度の服装2つ目は、ストライプ柄のワンピースにレギンスを合わせたレディースコーデです。秋らしくワンピースにはレギンスを合わせ、黒のパンプスを履いて大人っぽく着こなしています。上品なバッグを肩にかけてコーデのアクセントにしているのがとても魅力的です。

秋の気温20度の服装③色合いを統一させておしゃれにまとめたコーデ

秋の気温20度の服装3つ目は、ロングスカートにベージュのシャツを合せたレディースコーデです。ベルトをつけてウエストマークしているのが好印象です。また、ブーツを合わせることで一気に秋らしさが演出しているのが素敵ですよね。落ち着いた色合いでコーデしているのが大人っぽくとてもおしゃれな着こなし方です。

秋の気温20度の服装④小さめのバッグがアクセントになったおしゃれコーデ

秋の気温20度の服装4つ目は、花柄のロングワンピースを一枚で大人可愛く着こなしたコーデです。赤の小さめのバッグを持ってアクセントにし、大人っぽく上品にまとめているのが好印象です。また、高めの位置にお団子を作ってスッキリとまとめているのもポイントですね。

雨・曇りの日|秋の気温20度の服装4選

雨|秋の気温20度の服装①スカーフを巻いたおしゃれなコーデ

秋の気温20度の服装1つ目は、白のロングスカートに黒のトップスを合せたレディースコーデです。スカーフを首に巻いてコーデのアクセントにすると、シンプルな着こなしも一気におしゃれ度が増します。足元はブーツにして秋らしさを演出しているのが好印象です。

雨|秋の気温20度の服装②ストールを巻いて顔回りを華やかにした着こなし

秋の気温20度の服装2つ目は、ベージュのスカートにブラウンのトップスをインしたレディースコーデです。チェック柄のストールを首に巻いて顔回りを華やかに仕上げています。また、足元はブーティを履いて女性らしく、デートにも適した着こなし方がとても素敵です。

曇り|秋の気温20度の服装③秋らしい色合いが魅力的なレディースコーデ

秋の気温20度の服装3つ目は、ネイビーのパンツにボルドーのトップスを合せたレディースコーデです。ネイビーとボルドーの色合いが秋らしく、季節感を演出しているのが好印象です。ゆるく巻いたヘアスタイルにサングラスをかけてかっこよさを演出しているのがおしゃれで素敵です。

曇り|秋の気温20度の服装④ハーフアップスタイルで大人のかっこよさを

秋の気温20度の服装4つ目は、ハイウエストのボトムスにベージュのシャツを合せたレディースコーデです。シンプルなキャメルのバッグが大人っぽさを演出しているのがおしゃれです。また、ハーフアップにしてサングラスをかけることで、大人のかっこよさが演出されているのがとても素敵です。

最高気温20度の服装・レディースコーデ5選

最高気温20度の服装①シャツをインしてスッキリスタイルにしたコーデ

最高気温20度の服装1つ目は、デニムに白のシャツをインしたコーデです。足元はスニーカーにしてカジュアルに仕上げているのがラフで素敵です。また、シャツをインすることで脚長効果が期待され、スタイルアップが叶います。シンプルな着こなしですが、ピアスをつけたりと華やかさを演出させているのが好印象です。

最高気温20度の服装②ウエスト部分を絞ったスッキリスタイル

最高気温20度の服装2つ目は、ブラウンのワイドパンツに白のトップスを合せたレディースコーデです。白い羽織りものが寒さ対策にもぴったりで、羽織ることで大人っぽく感じます。また、ウエスト部分を絞ることでメリハリコーデになり、とてもおしゃれです。アップスタイルともマッチしているのが素敵ですよね。

最高気温20度の服装③白いヘアバンドがファッションを華やかにしたコーデ

最高気温20度の服装3つ目は、黒のスキニーパンツに白のトップスを合せたレディースコーデです。チェック柄のシャツを羽織った大人カジュアルな着こなしがおしゃれです。また、白いヘアバンドがコーデをよりおしゃれに仕上げ、華やかさを演出しています。

最高気温20度の服装④ダボっとしたファッションが女性らしいデートコーデ

最高気温20度の服装4つ目は、白のロングスカートにベージュのトップスを合せたコーデです。最高気温が20度なので、少し厚手のトップスが調度良く着こなしやすいです。また、ヘアスタイルをすっきりとまとめ、メガネともマッチしております。ダボっとしたファッションが女性らしく、とてもおしゃれに感じます。

最高気温20度の服装⑤シャツワンピのウエストを絞ったスッキリコーデ

最高気温20度の服装5つ目は、黒のワンピースにグレーのレギンスを合わせた大人レディな着こなしです。パイソン柄のパンプスを履いてコーデのアクセントにしているのがおしゃれのポイントです。シャツワンピースなので、ウエスト部分を絞ることでスッキリとしたメリハリある着こなしが完成します。

最低気温20度の服装・レディースコーデ3選

最低気温20度の服装①シャツを羽織りものとして着こなして

最低気温20度の服装1つ目は、ショートパンツに白のシャツを合せたコーデです。かごバッグを持って春らしさを演出しているのがおしゃれのポイントです。また、黒髪ともマッチしたファッションがとても魅力的です。シャツを羽織りものとして着こなしているのがコーデのポイントで、とてもおしゃれですよね。

最低気温20度の服装②ピンクのソックスを差し色にしたレディースコーデ

最低気温20度の服装2つ目は、黒のレーストップスにピンクのソックスを合わせたレディースコーデです。ダークカラーでまとめた着こなしに、ピンクのソックスが差し色になってとてもおしゃれです。また、キャップをかぶってカジュアルダウンさせているのもとてもおしゃれで素敵です。

最低気温20度の服装③デニムを履いてカジュアルダウンしたコーデ

最低気温20度の服装3つ目は、デニムに黒のトップスを合せたコーデです。袖がシースルーになったデザインのトップスが女性らしく、とても可愛らしいです。デニムと合わせることでカジュアルダウンし、大人可愛いコーデが完成しています。足元はパンプスを履いて大人っぽさを演出しているのがポイントです。

また、デニムをロールアップにしているのもおしゃれのポイントで、足元をスッキリと見せることができます。まとめたヘアスタイルともマッチしたファッションがとてもおしゃれですよね。

気温20度の時の必須アイテムは?NGアイテムも

気温20度の時の必須アイテム①薄手のカーディガン

気温20度の時の必須アイテム1つ目は、薄手のカーディガンです。気温20度は最高気温なのか最低気温なのかにもよってコーデ方法が違いますが、薄手のカーディガンがあるととても便利です。暑くても袖をまくることで温度調節ができたりしますので、とても使い勝手良いアイテムです。

気温20度の時の必須アイテム②シャツやブラウス

気温20度の時の必須アイテム2つ目は、シャツやブラウスです。薄手の長袖があると気温20度では調度良く、そして簡単におしゃれコーデが完成します。また、オンオフ使えるアイテムなのが嬉しいですよね。

気温20度の時の必須アイテム③ワンピース

気温20度の時の必須アイテム3つ目は、ワンピースです。シャツワンピースの前開きができるワンピースだと、温度調節がしやすく便利です。前を開けてコーデしても使えるほかに、ワンピースとしてそのまま着てもとてもおしゃれです。使い勝手がいいアイテムなので持っておくと便利です。

気温20度の時のNGアイテム:マフラー

気温20度の時のNGアイテムは、マフラーです。ストールなどの薄手の素材は気温20度のとき適しておりますが、モコモコした素材のマフラーはもう少し寒くなってからコーデに取り入れてみてはいかがでしょうか。

気温20度の時のNGアイテム:コート

気温20度の時のNGアイテムは、コートです。気温20度のときのアウターは薄手のカーディガンや薄手のアウターなどが適しており、モコモコとしたコート類はもう少し寒くなってからコーデに取り入れることがおすすめです。

気温20度の服装は薄手の素材でおしゃれにコーデしよう!

気温20度の服装をご紹介しましたが、いかがでしたか?寒いときに役立つ薄手のカーディガンなど便利なアイテムなどもご紹介しましたので、ぜひ参考にしてみてください。また、気温20度は重ね着をしたりとおしゃれの幅が広がる時期なので、ファッションを楽しめるのが嬉しいですよね。

下記の記事では、気温10度の服装をご紹介しております。最低気温や最高気温でも服装は変わってきますので、ぜひこれからの季節のためにも参考にしてみてはいかがでしょうか。

関連記事

春・冬の気温10度の服装24選!最低・最高気温レディースコーデも

気温10度は季節の変わり目ごろの気温なので、どんな服装にするか悩みます

Small thumb shutterstock 420284560

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード