Icon search 36px

2月のディズニーランド&シーの服装のポイントは?

2月のディズニーランド&シーの服装のポイント①天候と気温をチェックする

2月は1年の中で最も気温が下がり、寒くなる月と言っても過言ではありません。平均気温も低く、日によっては最低気温が氷点下になる日もあるほどです。それほどまでに寒いと、ディズニーランドやディズニーシーに行く際の服装やコーデに悩んでしまいそうです。

せっかくディズニーランドやディズニーシーに行くので、可愛い服装や友達やカップルでお揃いコーデなども楽しみたいところです。出かける前には必ず天気予報で天気と気温をチェックしてからお出かけしましょう。アトラクションやパレードなど待ち時間も長いので、防寒対策は万全にしてお出かけください。

2月の天候と気温

降水量 55.2mm
平均気温 5.6℃
最高気温 10.2℃
最低気温 1.2℃
風の強さ(五段階) ★★☆☆☆(やや弱い)
紫外線の強さ(五段階) ★☆☆☆☆(弱い)

下記記事では冬の気温0度の際のおすすめコーデをご紹介しています。ディズニーランドやディズニーシーへ行く際に参考になるはずなので、ぜひチェックしてみてください。

関連記事

冬の気温0度の服装24選!最低・最高気温レディースコーデも

冬の気温0度の服装はどのようなコーデがベストなのでしょうか。おすすめの

Small thumb shutterstock 496348018

2月のディズニーランド&シーの服装のポイント②温度調節は小物で

2月は1年のうち最も寒い月ではありますが、天気がよく気温が上がる日ももちろんあります。2019年2月は、冬にも関わらず最高気温が20度を観測した日もありました。とは言え、朝や夕方以降は気温が下がるので、日中の最高気温に合わせた服装やコーデで出かけると、寒くて後悔することになるでしょう。

ですので、2月にディズニーランドやディズニーシーへ行く際は、マフラーやストールといった小物で、温度調節をすることをおすすめします。日中の最高気温が高くなる天気予報であれば、トップスにカーディガンなど脱ぎ着しやすい服装を選ぶといいでしょう。反対に寒くなる予報の日は、手袋などもおすすめです。

【お揃い・ペアルック】2月のディズニーコーデ・服装5選

2月のディズニーランド&シーの服装・コーデ①双子コーデ

2月だけでなく、1年中通してディズニーランドやディズニーシーでおすすめの服装は、お揃いの色合いの服を着る双子コーデです。ディズニーグッズで双子コーデをしても、普段着で双子コーデをしても非常に可愛いコーデになります。インスタ映えする写真も撮りやすいので、ぜひチャレンジしてみてください。

双子コーデでディズニーランドやディズニーシーに行く場合、パークに行く前からどんな服装で行こうか友達と話し合って盛り上がれるのが大きなポイントです。準備段階からディズニー気分に浸れるので、おすすめです。

2月のディズニーランド&シーの服装・コーデ②ボアコート

2月のディズニーランド、ディズニーシーにぴったりのアウターは、ボアコートです。軽くて暖かいので冬の寒い時期に最適です。もこもこで見た目も可愛らしいので、お揃いで着ると女子力がアップしそうなアイテムです。

ボアコートは、素材が軽いので暑くなって脱いだとしても、普通のコートほどはかさばりません。レストランやアトラクション内でコートを脱ぐことがあっても、脱ぎ着しやすいので便利です。寒い時も暖かさを保ってくれるので、2月に着るにはぴったりです。

2月のディズニーランド&シーの服装・コーデ③制服

ディズニーランドやディズニーシーに行く際の定番の服装、制服コーデは2月でも人気です。試験休みなどを利用して、春休み前に訪れる学生も多いので、2月でも制服姿でディズニーランドやディズニーシーを楽しむ人達を大勢見ることができます。

とは言え、制服は寒いので防寒対策は必須です。コートやマフラー、タイツなどで暖かくして出かけることをおすすめします。制服ディズニーは学生時代しか味わえない経験なので、ぜひ思い出作りに出かけてみてください。

2月のディズニーランド&シーの服装・コーデ④ワンアイテムをお揃いに

ディズニーランドやディズニーシーでは、トップスやボトムスなどワンアイテムをお揃いにしたコーデも人気です。お揃い以外のアイテムを色違いにするなどすれば、双子コーデとは違ったコーデを味わうことができ、友達や仲間と服装を相談するのも楽しめます。

複数の友達や仲間とディズニーランドやディズニーシーに行く際、ワンアイテムとテーマカラーを決めて服装で遊ぶのも楽しいです。例えば白いシャツにカラーは青、などと決めておくとボトムスの種類の違いだけで統一感のあるコーデが揃うので、写真映えもしトータルコーディネートも楽しめます。

2月のディズニーランド&シーの服装・コーデ⑤リンクコーデ

ディズニーランドやディズニーシーでは、リンクコーデも人気です。服装の色やアイテムを少しずつ揃えてリンクさせることで、可愛いコーデができあがります。例えば1人はトップスが赤、もう1人はボトムスが赤などとするとまとまりのあるコーデに仕上がるのでおすすめです。

リンクコーデは、手持ちのアイテムで友達や仲間と色やアイテムを合わせてコーデを決めることができるので、挑戦しやすいコーデです。色やアイテムが揃えば、新たに服を買いに行ったりなどの必要もないので、初めてリンクコーデに挑戦したい方にもおすすめです。

【可愛い】2月のディズニーコーデ・服装5選

2月のディズニーランド&シーの服装・コーデ①ディズニーグッズ

ディズニーランドやディズニーシーでは、やはりディズニーのキャラクターグッズを服装やコーデに取り入れたいものです。ワンポイントでも小物でも、何か1つコーデに取り入れるとディズニー気分に浸れるでしょう。2月はまだまだ冬の寒い時期なので、マフラーや手袋などもおすすめです。

2月のディズニーランド&シーの服装・コーデ②冬らしいレザージャケット

冬の時期にぴったりのレザージャケットも、ディズニーランドやディズニーシーでの服装におすすめです。可愛らしいアイテムが盛りだくさんのパーク内で、かっこいい辛口コーデは目を引くことでしょう。キャラクターカチューシャなどと合わせて、甘辛ミックスコーデもおすすめです。

2月のディズニーランド&シーの服装・コーデ③お揃い小物コーデ

小物をお揃いにするだけでも、ディズニー気分を楽しめます。服装が異なるコーデでも、小物をお揃いにすると統一感が出るので、友達同士や仲間でのディズニーランド、ディズニーシーコーデにおすすめです。友達や仲間とお店で小物を選ぶ時間も楽しめるので、ワイワイと賑やかに買い物も楽しんでください。

2月のディズニーランド&シーの服装・コーデ④お揃いつなぎ

ディズニーランドやディズニーシーでは、友達や仲間同士とお揃いのつなぎを着てコーデを楽しむのが流行しています。お揃いの色のつなぎもおすすめですが、大人数で行く場合は全員色違いのつなぎを選んでもカラフルで楽しめます。2月はまだまだ寒いので、つなぎの上にコートは必須です。

2月のディズニーランド&シーの服装・コーデ⑤お揃いコーデ

ディズニーランドやディズニーシーの友達や仲間、カップルでの定番コーデは、お揃いコーデです。コーデの色合いや服装のアイテムをお揃いにすることで、仲良し感をアップさせることができるので、おすすめです。定番アイテムでお揃いにすれば、合わせやすいので相談しながらコーデを考えてみてください。

【カジュアル】2月のディズニーコーデ・服装5選

2月のディズニーランド&シーの服装・コーデ①カジュアルリンクコーデ

カジュアルな服装でもリンクコーデをすれば、可愛さアップ間違いありません。小物をお揃いでプラスすれば、さらに可愛さが増すでしょう。もこもこのボアジャケットは、2月の寒い時期でも暖かく過ごせる人気のアイテムなので、ディズニーランドやディズニーシーへ行く際におすすめです。

2月のディズニーランド&シーの服装・コーデ②ペアルック

ディズニーランドやディズニーシーでは、ペアルックコーデも人気があります。街中ではなかなかできないペアルックも、ディズニーランドやディズニーシーでなら恥ずかしい気持ちも薄れるので、ぜひ挑戦してみてください。2月の冬の時期には、キャラクターのもこもこ帽子やマフラーをプラスするのもおすすめです。

2月のディズニーランド&シーの服装・コーデ③お揃いグッズを身につける

ディズニーランドやディズニーシーでは、お揃いのグッズを身につけるのがおすすめです。ディズニーグッズは種類が非常に多いので、お気に入りのグッズを選ぶだけでも楽しめます。定番グッズからレアグッズまで、気になるグッズを見つけてコーデに取り入れてみてください。

2月のディズニーランド&シーの服装・コーデ④カジュアルスカジャン

カジュアルなスカジャンも、ディズニーランドやディズニーシー仕様になれば可愛らしさがアップします。カジュアルでボーイッシュな印象のスカジャンも、ディズニーの小物と合わせると女性らしさが加わります。普段のコーデとの印象も変わるので、ギャップを楽しむこともできます。

2月のディズニーランド&シーの服装・コーデ⑤親子コーデ

ディズニーランドやディズニーシーでは、友達や仲間、カップルだけでなく親子でもディズニーコーデを楽しめます。親子でお揃いのアイテムを身につけたり、双子コーデをしてみたりと様々なコーデを楽しめるのでおすすめです。ディズニーランドやディズニーシーだからこそできるコーデを親子で楽しんでください。

【キャラクター】2月のディズニーコーデ・服装6選

2月のディズニーランド&シーの服装・コーデ①キャラクター風

キャラクターになりきるスタイルも可愛く人気ですが、キャラクター風のコーデも非常に人気があります。好きなキャラクターと同じ色合いの服装をすれば、パークに到着後カチューシャや小物でキャラクター風のコーデを楽しめます。手持ちの服でディズニーコーデを楽しめるので、おすすめです。

2月のディズニーランド&シーの服装・コーデ②プーさん

ディズニキャラクターの中でも人気のプーさんは、お揃いにしやすい服装なのでディズニーランドやディズニーシーでは人気のコーデです。カラーリングも赤と黄色でポップなので、女性らしい可愛いコーデが楽しめます。2月などの冬の季節は、アウターに赤いダウンコートなどを利用するのもいいでしょう。

2月のディズニーランド&シーの服装・コーデ③ミニーマウス

ディズニーランドやディズニーシーでは、女性の定番キャラクターコーデと言えるのがミニーマウスです。ミッキーマウスに次ぐ人気を持つキャラクターなので、お揃いコーデを楽しむ女性が多いです。赤い水玉スカートは可愛らしく目を引くので、ぜひ挑戦してみてください。

2月のディズニーランド&シーの服装・コーデ④ダッフィーフレンズ

ディズニーシーの人気キャラクター、ダッフィーやシェリーメイなどはお揃いコーデにも人気です。色合いも可愛らしく、キャラクター自体がもこもこしているので2月などの冬の時期にはぴったりの服装です。友達や仲間とお揃いコーデを楽しんでみてください。

2月のディズニーランド&シーの服装・コーデ⑤101匹わんちゃん

ディズニー映画、101匹わんちゃんに登場する犬がダルメシアンであることから、ダルメシアン柄を使ったコーデも人気です。ディズニーランドやディズニーシー内はもちろん、普段使いもできるアイテムなので日常的にディズニー気分を味わうのにもぴったりの服装です。

2月のディズニーランド&シーの服装・コーデ⑥キャラクターリンクコーデ

友達や仲間、カップルなどで様々なキャラクターのリンクコーデも人気です。ディズニーキャラクターは種類も豊富なので、色々な組み合わせでリンクコーデを楽しめるでしょう。同じ作品内のキャラクターでも、異なる作品のキャラクターでも可愛らしい服装を楽しめるはずです。

2月に行われるイベントにぴったりなディズニーコーデ・服装4選

ディズニーランド&シーのイベント概要

ディズニーランド、ディズニーシーでは2019年2月現在「東京ディズニーリゾート35周年Happiest Celebration!」が開催されています。文字通り35周年の東京ディズニーリゾートをお祝いするイベントで、パーク中がお祝いムード一色です。

「東京ディズニーリゾート35周年Happiest Celebration!」は、2018年4月15日から行われているイベントですが、ついに2019年3月25日で終了となります。両パークで楽しむことができるので、まだ行かれていないという方は急いでお出かけください。

2月のディズニーランドコーデ・服装①冬らしいもこもこコーデ

ディズニーランドでの冬コーデは、暖かさ重視の服装をおすすめします。ショーやパレード、アトラクションの待ち時間など屋外で過ごすことが多いので、冬らしいもこもこコーデなら防寒対策もばっちりです。それでも寒い場合は、ディズニーランド内でもこもこした暖かグッズを販売しているので買い足してみてもいいでしょう。

2月のディズニーランドコーデ・服装②ダウンコートでお揃いコーデ

2月などの冬の時期に活躍してくれるアウターが、ダウンコートです。持っている人が多いので、友達や仲間でお揃いコーデがしやすいアイテムです。暖かさ抜群のアイテムなので、寒さを気にせずディズニーランドを楽しむことができます。

2月のディズニーシーコーデ・服装①トイストーリーコーデ

2019年3月25日まで、ディズニーシーでは「ピクサー・プレイタイム・パルズ」」というショーが開催されています。そのショーに合わせてピクサー作品はもちろん、トイストーリーのコーデの人気が高まっています。期間限定のショーをピクサーコーデと共に楽しんでみてください。

2月のディズニーシーコーデ・服装②ダッフィーコーデ

ディズニーシーの人気キャラクターと言えば、ダッフィーです。ふわふわもこもこのキャラクターなので、女性人気が高くお揃いコーデもしやすいのが特徴です。ダッフィーのカチューシャをつけるだけでも十分可愛らしいので、お揃いコーデ初心者の方でも挑戦しやすい服装です。

2月のディズニーランド&シーに必要な持ち物3選

ディズニーランド&シーの持ち物①ブランケット

2月などの冬の時期に、ディズニーランドやディズニーシーに持って行きたい持ち物の1つ目はブランケットです。寒い時に足にかけるのはもちろん、肩からかけても暖かいのでストール代わりに使用することもできます。パレードなどの待ち時間に、レジャーシートの上にブランケットを敷くと寒さが緩和されるのでおすすめです。

ディズニーランド&シーの持ち物②冬に欠かせない防寒グッズ

2月などの冬の時期に、ディズニーランドやディズニーシーに持って行きたい持ち物の2つ目は防寒グッズです。寒さ対策のためにニット帽やマフラー、ストール、手袋など身体を温めるグッズは必ず持って行くようにしましょう。パーク内でも販売していますので、チェックしてみてください。

ディズニーランド&シーの持ち物③冬の乾燥対策保湿グッズ

保湿グッズ

2月などの冬の時期に、ディズニーランドやディズニーシーに持って行きたい持ち物の3つ目は保湿グッズです。冬の時期は乾燥するので、屋外にいると肌や唇がカサカサになってしまいます。それを防ぐため、保湿クリームやハンドクリーム、リップクリームなどを準備しておきましょう。

2月のディズニーコーデは暖かさ重視!

2月のディズニーランドやディズニーシーでのおすすめの服装やコーデをご紹介しました。冬の時期にぴったりのお揃いコーデや服装、持って行きたい持ち物など詳しくご紹介したので、ぜひチェックしてディズニーリゾートへお出かけください。2月のディズニーコーデは、暖かさ重視のコーデがおすすめです。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード