Icon search 36px

5月のディズニーランド&シーの服装のポイントは?

5月のディズニーランド&シーの服装のポイント①天候と気温をチェック

天気

5月のディズニーランド&シーの服装のポイント1つ目は、天候と気温をチェックすることです。寒さも和らぎ過ごしやすい季節ですが、その日の気温に合わせたコーデで行くと、さらに快適にパークを楽しむことができますよ。2018年の気象データを記載していますので、そちらも参考にしてみてください。

2018年データ 【5月】ディズニーランド&シー詳細天気

降水量(合計) 182.0mm
平均気温 19.3℃
最高気温 29.5℃
最低気温 8.5℃
風の強さ(五段階) ★★★★☆(やや強い)
紫外線の強さ(5段階) ★★★★☆(やや強い)

5月のディズニーランド&シーの服装のポイント②春は羽織物で体温調節

洋服

5月のディズニーランド&シーの服装のポイント2つ目は、羽織物で体温調節をすることです。5月の日中は半袖で過ごせるくらいの気温になる日も増えてきますが、朝や夕方は肌寒く感じることもあるので、羽織物があると安心です。調節しやすい服装でパークへ遊びに行きましょう。

【お揃い・ペアルック】5月のディズニーコーデ・服装5選

5月のディズニーランド&シーの服装・コーデ①小物でお揃い

5月のディズニーランド&シーの服装・コーデの1つ目は、小物でお揃いです。パーク内には様々なディズニーキャラクターのカチューシャやファンキャップ、パスケースなどが販売されています。入園してから購入することができるので、事前に服装の打ち合わせをしていなくてもお揃いを楽しむことができますよ。

5月のディズニーランド&シーの服装・コーデ②パークTシャツ

5月のディズニーランド&シーの服装・コーデの2つ目は、パークTシャツです。パーク内にはTシャツやパーカーも多数販売されています。お揃いのデザインを購入すれば一体感も出て素敵ですよね。日中は暖かいのでTシャツが活躍しそうですが、夜は冷えることもあるので羽織物は持参するようにしましょう。

5月のディズニーランド&シーの服装・コーデ③全身お揃い

5月のディズニーランド&シーの服装・コーデの3つ目は、全身お揃いです。せっかくパークへ遊びに行くのですから、友だちや彼と全身お揃いコーデを楽しんでみてはいかがでしょうか。パーク内にはお揃いコーデをしている人も多いので、目立つこともありませんよ。相談しながらコーデを考える時から楽しいですよね。

5月のディズニーランド&シーの服装・コーデ④リンクコーデ

5月のディズニーランド&シーの服装・コーデの4つ目は、リンクコーデです。リンクコーデは全身の色味やアイテムを合わせるコーデで、どことなくお揃い感が出せるのでおすすめです。コーデのために洋服を全て購入する必要もなく、持っているアイテムでうまくコーデできるのも利点です。

5月のディズニーランド&シーの服装・コーデ⑤色違いトレーナー

5月のディズニーランド&シーの服装・コーデの5つ目は、色違いトレーナーです。5月はトレーナー1枚で十分の気温なので、お揃い感が前面に出ます。トレーナーの1点のみをお揃いにすることで、こなれ感も出ておしゃれですね。ディズニーキャラクターがプリントされていると、さらに雰囲気が出ます。

【春にぴったり】5月のディズニーコーデ・服装5選

5月の春らしいディズニーランド&シーの服装・コーデ①ボーダー

5月の春らしいディズニーランド&シーの服装・コーデの1つ目は、ボーダーです。春には爽やかなボーダーがぴったりで、デニムと合わせるとナチュラルなコーデになります。ボーダーの色を友だちや彼と合わせても良いですね。

5月の春らしいディズニーランド&シーの服装・コーデ②デニムジャケット

5月の春らしいディズニーランド&シーの服装・コーデの2つ目は、デニムジャケットです。デニムジャケットは羽織として持っていると寒さ対策にもなり、サッと羽織ると一気に春らしさが出ます。ガーリーな服ともカジュアルな服とも合わせやすく、パークTシャツとも相性は抜群です。

5月の春らしいディズニーランド&シーの服装・コーデ③花柄

5月の春らしいディズニーランド&シーの服装・コーデの3つ目は、花柄です。やはり春と言えば花柄アイテムですよね。花柄のトップスにデニムパンツを合わせると、シンプルですが華やかなスタイルになります。華やかな洋服で写真映えもしますね。

5月の春らしいディズニーランド&シーの服装・コーデ④ビビットカラー

5月の春らしいディズニーランド&シーの服装・コーデの4つ目は、ビビットカラーです。暖かくなるとビビットなカラーが着たくなりますよね。春ムード満点のパークでもビビットカラーはとても映えます。

パーク内にはカラフルなコーデやお揃いコーデの方もたくさんいるので、普段はビビットカラーに抵抗がある方も、パーク内では意外と楽しんで着られますよ。

5月の春らしいディズニーランド&シーの服装・コーデ⑤レースガウン

5月の春らしいディズニーランド&シーの服装・コーデの5つ目は、レースガウンです。Tシャツにデニムといったシンプルなコーデにレースをプラスすると一気にこなれ感が出ますよ。歩くとふわっと揺れるのもかわいいですね。薄手なので、暖かい日に着るのがおすすめです。

【デート】5月のディズニーコーデ・服装5選

5月のディズニーランド&シーのデートの服装・コーデ①ミッキー・ミニー

5月のディズニーランド&シーのデートの服装・コーデの1つ目は、ミッキー・ミニーです。カップルでは定番になっていますが、黒のトップスと赤のボトムスを合わせるだけで簡単にかわいいコーデができるので、デートにはおすすめです。

5月のディズニーランド&シーのデートの服装・コーデ②スポーティー合わせ

5月のディズニーランド&シーのデートの服装・コーデの2つ目は、スポーティー合わせです。かわいらしい雰囲気が苦手なカップルにもおすすめです。1日パークを回って遊ぶのに動きやすいのはもちろん、普段のデートではあまり穿かないようなジャージスタイルも楽しめます。

5月のディズニーランド&シーのデートの服装・コーデ③スニーカー合わせ

5月のディズニーランド&シーのデートの服装・コーデの3つ目は、スニーカー合わせです。さりげなくカップルでお揃いがしたい方は、足元だけを合わせてみてはいかがですか。スニーカーは手軽に取り入れやすく、足元を見ないとわからないような、さりげないおしゃれを楽しむことができます。

5月のディズニーランド&シーのデートの服装・コーデ④ピンクアイテム

5月のディズニーランド&シーのデートの服装・コーデの4つ目は、ピンクアイテムです。せっかくのデートですから、甘くピンクアイテムを取り入れるのもおすすめです。女性らしく、彼もドキッとしてくれるのではないでしょうか。甘いアイテムにはデニムを合わせてカジュアルダウンしましょう。

5月のディズニーランド&シーのデートの服装・コーデ⑤チュールスカート

5月のディズニーランド&シーのデートの服装・コーデの5つ目は、チュールスカートです。ふわっと揺れるのがかわいいチュールスカートは、丈が長いものを選びましょう。女性らしいスカートは丈が長い方が動きやすく、パークデートに向いています。チュールスカートはスニーカーも合うので、歩き回っても安心です。

【キャラクター風】5月のディズニーコーデ・服装6選

5月のディズニーランド&シーのキャラクター風コーデ①ダッフィーフレンズ

5月のディズニーランド&シーのキャラクター風コーデの1つ目は、ダッフィーフレンズです。ダッフィーは茶色、シェリーメイはピンク、ジェラトーニは緑、ステラルーは紫のアイテムを取り入れれば簡単に雰囲気が出せます。カチューシャもつけるとわかりやすいですね。4人でできるのも魅力的です。

5月のディズニーランド&シーのキャラクター風コーデ②トイストーリー

5月のディズニーランド&シーのキャラクター風コーデの2つ目は、トイストーリです。ウッディとジェシーのファンキャップはパーク内で購入できるので、白シャツとデニムで簡単にコーデが完成します。手持ちのアイテムでもウッディとジェシーになれそうですね。

5月のディズニーランド&シーのキャラクター風コーデ③プーさん

5月のディズニーランド&シーのキャラクター風コーデの3つ目は、プーさんです。ビビットなカラーがかわいいプーさんも人気のコーデです。黄色のトップスに赤のボトムスを合わせると簡単にコーデの完成です。薄手のニットでも、Tシャツでもかわいいですよ。

5月のディズニーランド&シーのキャラクター風コーデ④101匹ワンちゃん

5月のディズニーランド&シーのキャラクター風コーデの4つ目は、101匹ワンちゃんです。ヘアバンドが発売されてから大人気のコーデです。シンプルなトップスにダルメシアン柄のスカートが良く映えますね。パークに行くと必ず見かけるという程、手軽にキャラクター風コーデを楽しめる101匹ワンちゃんです。

5月のディズニーランド&シーのキャラクター風コーデ⑤プリンセス

5月のディズニーランド&シーのキャラクター風コーデの5つ目は、プリンセスです。プリンセスのドレスを着て仮装するのはハロウィン以外は禁止ですが、色味を寄せたコーデを楽しむことはできます。シンデレラは水色のスカート、ラプンツェルはラベンダーカラーというように、雰囲気を近づけるコーデも人気です。

5月のディズニーランド&シーのキャラクター風コーデ⑥サリー

5月のディズニーランド&シーのキャラクター風コーデの6つ目は、サリーです。青のトップスとヘアバンドを合わせれば、後は手持ちのボトムスでサリーの完成です。ビビットな青はパークでもよく映えるので、サリーコーデをしている人も多いですよ。

5月に行われるイベントにぴったりなディズニーコーデ・服装4選

ディズニーランド&シーのイベント概要

5月はディズニーランド&シーで共に「ディズニーイースター」が開催されています。毎年4月の初めから6月の初めまで開催されており、多くの人が来園するイベント期間になります。パーク内がイースターの装飾になり、イースター限定のパレードやフード、グッズがたくさん登場しますよ。

パーク内にイースターエッグがあったり、花壇が一層華やかになったりと春の訪れを楽しむことができるイベントになっています。ランドとシーでテーマが異なるので、どちらも楽しみたいですね。

5月のディズニーランドコーデ・服装①イースターカチューシャ

5月のディズニーランドコーデ・服装の1つ目は、イースターカチューシャです。イースター期間はうさみみが販売されます。毎年少しずつデザインが違いますので、コレクションするのも楽しいですね。うさみみでイースター気分を盛り上げましょう。

5月のディズニーランドコーデ・服装②うさぎキャラクターコーデ

5月のディズニーランドコーデ・服装の2つ目は、うさぎキャラクターコーデです。イースターと言えばうさぎです。ミニバニーやとんすけのキャラクターバウンドをしても楽しいです。ヘアバンドはパークで購入できるので、ボトムスだけを用意すれば簡単にコーデが完成しますよ。

5月のディズニーシーコーデ・服装①イースターサングラス

5月のディズニーシーコーデ・服装の1つ目は、イースターサングラスです。カチューシャが苦手な方は、サングラスでもイースター気分を盛り上げられますよ。紫外線カットにもなって一石二鳥です。友だちや彼と一緒にサングラスをかけて写真を撮ると、イースターらしいかわいい写真が撮れますよ。

5月のディズニーシーコーデ・服装②ステラルーバウンド

5月のディズニーシーコーデ・服装の2つ目は、ステラルーバウンドです。シーと言えばダッフィーフレンズですので、うさぎであるステラルーのコーデがおすすめです。パステルカラーのラベンダーがかわいらしく、春にぴったりですね。

5月のディズニーランド&シーに必要な持ち物3選

ディズニーランド&シーの持ち物①薄手のストール

ストール

ディズニーランド&シーの持ち物1つ目は、薄手のストールです。5月のパークは日中は暖かくても朝晩冷えることもあります。そんな時にストールが1枚あると、風も凌げて便利ですよ。昼は暑いくらいの日でも、ストールはかさばらないのでカバンに入れておきましょう。

ディズニーランド&シーの持ち物②薄手の羽織物

羽織物

ディズニーランド&シーの持ち物2つ目は、薄手の羽織物です。半袖で過ごせる日も増えてきますが、夜まで遊ぶ場合は気温が下がって寒く感じると十分に楽しむことができません。薄手の羽織物が1枚あると安心ですよ。もし日中は荷物になってしまうのであれば、ロッカーに預けておくこともできます。

ディズニーランド&シーの持ち物③日焼け対策グッズ

ディズニーランド&シーの持ち物3つ目は、日焼け対策グッズです。3月から紫外線は増え、5月から夏にかけてピークになります。曇っていても日焼け止めを塗ったり、日傘をさしたりして紫外線対策はしっかりしましょう。パーク内にもおしゃれなサングラスが販売されていますよ。

5月のディズニーランド&シーを楽しもう!

5月のディズニーランド&シーにおすすめのコーデを紹介してきました。パークへ遊びに行く前に友だちや彼とどんなコーデをしようか考えている間も楽しいですよね。羽織物はしっかりと準備して、意外と多い紫外線の対策も忘れずにパークを楽しんできてください。

5月を過ぎたらさらに気温が上がり、一気に夏のコーデになります。6月のディズニーランド&シーにおすすめの夏コーデを紹介している記事がありますので、ぜひそちらも参考にしてみてください。

関連記事

6月のディズニーランド&シーの服装25選!夏のお揃いコーデや持ち物・暑さ対策も

いつ行っても楽しめるディズニーランド&シーですが、どんな服装で行こうか

Small thumb shutterstock 1025393731

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード