Icon search 36px


10月のディズニーランド&シーの服装のポイントは?

10月のディズニーランド&シーの服装のポイント①天候と気温をチェック

天候

10月のディズニーランド&シーの服装のポイント1つ目は、天候と気温をチェックすることです。晴れなのか雨なのかでも服装や持ち物は変わってきますし、10月は日によって気温差もある時期なので、コーデを考える前にチェックしておくと安心ですね。2018年の気候データも参考にしてみてください。

2018年データ 【10月】ディズニーランド&シー詳細天気

降水量 48.5mm
平均気温 18.8℃
最高気温 22.6℃
最低気温 15.2℃
風の強さ(5段階) ★★★★☆(やや強い)
紫外線(5段階) ★★★☆☆(普通)

10月のディズニーランド&シーの服装のポイント②秋は寒暖差に注意

ハロウィン

10月のディズニーランド&シーの服装のポイント2つ目は、寒暖差に注意することです。10月の日中は暑いくらいの日もありますが、そんな日でも夜にかけて急激に冷え込む場合があります。脱ぎ着しやすい服装で行ったり、日中が暖かくても防寒グッズを持って行ったりと、寒暖差に負けない対策をしましょう。

【お揃い・ペアルック】10月のディズニーコーデ・服装5選

10月のディズニーランド&シーの服装・コーデ①パークの被り物でお揃い

10月のディズニーランド&シーの服装・コーデの1つ目は、小物でお揃いです。ディズニーランドにはたくさんのファンキャップやカチューシャが販売されています。事前に服装の打ち合わせをしていなくても、当日パークに入園してから一緒に選んで購入することができます。選んでいる間も楽しいですよ!

10月のディズニーランド&シーの服装・コーデ②全身お揃い

10月のディズニーランド&シーの服装・コーデの2つ目は、全身お揃いです。せっかくパークに遊びに行くなら、全身全てをお揃いコーデにするのもかわいいです。事前に一緒に買い物に行ったり、コーデの相談をしたりすることで、さらにパークに行く日が楽しみになりますよね。

普段の遊びでは全身お揃いにコーデすることはあまりないかと思いますが、パーク内は全身お揃いコーデの人たちもたくさんいるので、意外と馴染んで目立つこともありません。全身お揃いコーデでフォトスポットを巡れば、かわいい写真もたくさん撮ることができますよ。

10月のディズニーランド&シーの服装・コーデ③色違いアイテム

10月のディズニーランド&シーの服装・コーデの3つ目は、色違いアイテムでお揃いです。全部のアイテムをお揃いにするのは難しい場合や、ワンポイントお揃いにしたいという場合は、コーデの中のどれか1点をお揃いにするのもおすすめです。こなれ感が出ておしゃれですね。

10月のディズニーランド&シーの服装・コーデ④リンクコーデ

10月のディズニーランド&シーの服装・コーデの4つ目は、リンクコーデです。リンクコーデとは、コーデの色味を合わせることであり、持っているアイテムでお揃い感を出しやすいことが特徴です。アイテムを合わせなくても色味を合わせるだけなので、新たに洋服を買い足す必要がないように工夫することも可能です。


10月のディズニーランド&シーの服装・コーデ⑤パークアイテムでお揃い

10月のディズニーランド&シーの服装・コーデの5つ目は、キャラパーカーでお揃いです。パーク内には小物だけでなく、パーカーの品揃えも豊富です。当日急遽お揃いをしようという場合でも、お土産屋さんに行けばたくさんの種類の中から選ぶことができます。昼間はパーカーでもちょうど良い気温ですのでおすすめですよ。

【かわいいデートコーデ】10月のディズニーコーデ・服装5選

10月のディズニーランド&シーの服装・コーデ①ミッキー・ミニー

10月のディズニーランド&シーのデートの服装・コーデの1つ目は、ミッキー・ミニーコーデです。憧れのカップルであるミッキーとミニーのコーデは、カップルでは定番になってきています。トップスに黒のアイテム、ボトムスに赤のアイテムを組み合わせてカチューシャを被ると、それだけで雰囲気が出てかわいらしいですね。

10月のディズニーランド&シーの服装・コーデ②ドナルド・デイジー

10月のディズニーランド&シーのデートの服装・コーデの2つ目は、ドナルド・デイジーコーデです。ドナルドは青系トップスに白ボトムス、デイジーはピンクやラベンダートップスに白のボトムスで優しげなコーデになります。ミッキー・ミニーのビビットなカラーよりもパステルカラーが好きなカップルにおすすめです。

10月のディズニーランド&シーの服装・コーデ③ダッフィー・シェリーメイ

10月のディズニーランド&シーのデートの服装・コーデの3つ目は、ダッフィー・シェリーメイです。シーでのみ会えるキャラクターですので、ランドよりもシーにおすすめのコーデです。秋らしいボアの洋服でクマのもこもこ感を演出し、ダッフィーは茶系アイテムを入れ、シェリーメイはピンクアイテムを入れると良いですね。

10月のディズニーランド&シーの服装・コーデ①女性らしい秋ワンピース

10月のディズニーランド&シーのデートの服装・コーデの4つ目は、女性らしい秋ワンピースです。やはりデートではかわいらしい服装で褒めてもらいたいですよね。ディズニーで動きやすくかわいらしくておすすめなのは丈が長めのスカートです。靴はヒールがないものが歩きやすくて良いですよ。

10月のディズニーランド&シーの服装・コーデ⑤デートでもスニーカー!

10月のディズニーランド&シーのデートの服装・コーデの5つ目は、スニーカーです。やはり1日動き回って遊ぶディズニーでは、カジュアルなスニーカーもおすすめです。カップルで同じものや色違いのスニーカーにしてみるのも、ワンポイントのお揃いでおしゃれですよね。

【おしゃれ】10月のディズニーコーデ・服装5選

10月のディズニーランド&シーの服装・コーデ①チェック柄を取り入れる


10月のディズニーランド&シーのおしゃれな服装・コーデの1つ目は、チャック柄を取り入れるコーデです。秋らしいチェックアイテムを1つ取り入れるだけでおしゃれなコーデになります。友だちとチェックアイテムを合わせてもかわいいですね。

10月のディズニーランド&シーの服装・コーデ②スポーティーコーデ

10月のディズニーランド&シーのおしゃれな服装・コーデの2つ目は、スポーティーコーデです。ジャージをおしゃれに着こなすことが流行っていますが、ディズニーで思い切りはしゃいで遊ぶにはスポーティーなコーデが動きやすくておすすめです。ジャージをおしゃれに着こなせればおしゃれ上級者です!

10月のディズニーランド&シーの服装・コーデ③ワントーンコーデ

10月のディズニーランド&シーのおしゃれな服装・コーデの3つ目は、ワントーンコーデです。全身の色味を合わせたコーデはカチューシャやファンキャップが映えるので、被り物をしたい方におすすめです。ワントーンでまとめると、すっきりと見えておしゃれですね。

10月のディズニーランド&シーの服装・コーデ④ニットカーディガン

10月のディズニーランド&シーのおしゃれな服装・コーデの4つ目は、ニットカーディガンです。10月は薄手のニットが大活躍しますよね。ニットカーディガンで暖かくてかわいいコーデを楽しみましょう。秋らしいベージュカラーもおすすめです。

10月のディズニーランド&シーの服装・コーデ⑤カラーアイテム

10月のディズニーランド&シーのおしゃれな服装・コーデの5つ目は、カラーアイテムです。普段は挑戦しづらいカラーアイテムも、ディズニーなら思い切って挑戦できます。パーク内でもカラフルなパーカーが販売されているので、カラーアイテムを着ても悪目立ちすることはありません。色違いで着るとかわいいですね。

【キャラクター風】10月のディズニーコーデ・服装6選

10月のディズニーランド&シーの服装・コーデ①ミニー

10月のディズニーランド&シーのキャラクター風コーデの1つ目は、ミニーコーデです。カップルでミッキー・ミニーとして着ても良いのですが、女の子同士でミニーちゃんになるのも写真映えしてかわいいです。スカートに水玉模様が入っていると、よりミニ―ちゃんらしいですね。

10月のディズニーランド&シーの服装・コーデ②プーさん

10月のディズニーランド&シーのキャラクター風コーデの2つ目は、プーさんコーデです。トップスに黄色、ボトムスに赤を組み合わせるだけでプーさんコーデの完成です。ビビットなカラーがかわいいですね。

10月のディズニーランド&シーの服装・コーデ③101匹ワンちゃん


10月のディズニーランド&シーのキャラクター風コーデの3つ目は、101匹ワンちゃんコーデです。101匹ワンちゃんのヘアバンドが発売されてからこのコーデは大人気で、パークに行くと必ず見かけるコーデでもあります。シンプルなトップスに合わせるダルメシアン柄のスカートが良く映えて良いですね。

10月のディズニーランド&シーの服装・コーデ④ダッフィーフレンズ

10月のディズニーランド&シーのキャラクター風コーデの4つ目は、ダッフィーフレンズコーデです。ダッフィーはベージュのニット、シェリーメイはピンクのニット、ジェラトーニはグリーンのニット、ステラルーはパープルのニットでカチューシャをつければ完成です。パステルカラーが女性らしくてかわいいです。

10月のディズニーランド&シーの服装・コーデ⑤トイストーリー

10月のディズニーランド&シーのキャラクター風コーデの5つ目は、トイストーリーコーデです。ウッディとジェシーのファンキャップはパークで購入できるので、白シャツとデニムがあれば簡単にコーデの完成です。カジュアルにキャラ風コーデを楽しみたい方におすすめです。

10月のディズニーランド&シーの服装・コーデ⑥オズワルド

10月のディズニーランド&シーのキャラクター風コーデの6つ目は、オズワルドです。白のトップスと黒のボトムスでできるオズワルドコーデは、シンプルで挑戦しやすいですね。シンプルな色味なので、持っている服でも組めそうなコーデですので、初めての方も挑戦しやすいのではないでしょうか。

10月に行われるイベントにぴったりなディズニーコーデ・服装4選

ディズニーランド&シーのイベント概要

View this post on Instagram

今更まとめる。今年も終わってしまうので。 #ディズニーハロウィン をまとめたよ。 2014年からヴィラワが始まって、最初はヴィランズ目当てで楽しみに行ってたディズニーハロウィンだったけど 手下のアトモスがあんなに革命的に人気になるとは思っておらず← 最初にこうして写真を撮ってたのは貴重だったんだなと思った。 それからどんどん🍎さんにハマり毎年、ヴィラワとアトモス目当てで行ってたなぁ。 何回ハロウィン限定フード、ドリンク食べたんだろ(笑) ハロウィンの時にでる紫芋ティポトルタが好きで、でもシーにしか行かなかったからしばらく食べれなかったんだけど2016年からシーでも売り出した時はとても嬉しかった← . . そしてこうして見ると私も4年で変わった気がする。去年くらいがちょうど良かったな🙄戻りたい…。また頑張ろ… . 来年はヴィラワじゃなくなるけど、どんなハロウィンになるんだろうか。 とても濃い4年間だった。異例の4年間だね。いろいろ大変だったけど私は楽しかった。 ありがとうございました🎃🍎 . #ディズニーハロウィン #ディズニーハロウィン2018 #disneyhalloweenparty #ハロウィンまとめ #disneyhalloween #tokyodisneysea #disney #ディズニー #ヴィランズ #ヴィランズワールド #手下 #アップル #アップルに侵食されてる #アップルポイズン #ディズニーシー #disneysea #4年間 #総まとめ

A post shared by Nanaka Miyazaki (@nnsk37) on

10月はディズニーランド&シーで共に「ディズニーハロウィン」が開催されています。毎年9月中旬辺りから10月31日まで開催されており、多くの人が来園するイベント期間になります。パーク内がハロウィンの装飾になり、ハロウィン限定のパレードやフード、グッズが登場します。

このハロウィン期間中は、普段はできないディズニーキャラクターのフル仮装ができる期間になります。顔を覆ったり、危険物を装着したりすることなどは禁止とされていますが、ルールを守れば大好きなキャラクターの仮装をしてパークを楽しむことができます。仮装をしなくてもパークを歩いているだけで楽しい気分になれます。

10月のディズニーランドコーデ・服装①シンデレラ城前でプリンセス仮装

10月のディズニーランドイベントコーデ・服装の1つ目は、プリンセス仮装です。ハロウィンの仮装期間にはプリンセスの仮装が大人気です。普段着られないようなプリンセスたちの華やかなドレスでパーク内を歩いて写真を撮りましょう。憧れのプリンセスに変身できるチャンスです。

10月のディズニーランドコーデ・服装②ハロウィンのイヤーハットを被る

10月のディズニーランドイベントコーデ・服装の2つ目は、ハロウィンのイヤーハットを被るコーデです。仮装はできないけどハロウィンの雰囲気を楽しみたい方は、小物でハロウィンを楽しみましょう。毎年違うデザインのアイテムが販売されるので、コレクションしても楽しいですね。

10月のディズニーシーコーデ・服装①マーメイドラグーンでアリエル仮装

10月のディズニーシーイベントコーデ・服装の1つ目はアリエルの仮装です。シーにはマーメイドラグーンというアリエルの世界を再現したエリアがあります。アリエルの仮装が映えるスポットになっているので、仮装してここで写真を撮るのがおすすめです。

10月のディズニーシーコーデ・服装②サングラスでハロウィンを楽しむ!

10月のディズニーシーイベントコーデ・服装の2つ目は、サングラスコーデです。年中ファッションサングラスは販売されていますが、ハロウィン期間にしか買えないサングラスが毎年発売されます。友だちとお揃いでつけてみてはいかがでしょうか。

10月のディズニーランド&シーに必要な持ち物3選

ディズニーランド&シーの持ち物①ストール・マフラー

ストール

ディズニーランド&シーの持ち物1つ目は、ストール・マフラーです。10月のパークは日中は暖かくても夜は冷えます。そんな時にストールやマフラーが1枚あると、風も凌げて便利ですよ。夜遅くまで遊ぶ予定の方や、10月でも下旬の方にパークに行く際は持って行くと安心です。

ディズニーランド&シーの持ち物②秋物アウター

アウター

ディズニーランド&シーの持ち物2つ目は、秋物アウターです。10月は1カ月の中でも気温が変わりやすい時期なので、中旬から下旬にかけてパークに行かれる際はアウターがあると安心です。しかし、日中は晴れて暖かくなった場合は荷物になってしまうので、ロッカーに預けておくと便利です。

ディズニーランド&シーの持ち物③カイロ

ディズニーランド&シーの持ち物3つ目は、カイロです。冬の持ち物のイメージがあるかもしれませんが、カイロは軽くてかさばらないので、手軽に持って行ける防寒アイテムです。夜になるにつれて冷え込む場合があるので、秋からでもカイロはカバンに入れておきましょう。

10月のディズニーランド&シーを楽しもう!

秋

10月のディズニーランド&シーのおすすめコーディネートを紹介してきました。せっかくパークに遊びに行くのですから、友だちとキャラクター風コーデを考えたり、彼とお揃コーデの洋服を買ったりするのも楽しいですよね。

10月が過ぎて11月に入るとより気温も下がります。11月のディズニーにおすすめの服装を紹介している記事がありますので、ぜひそちらの記事も参考にして、秋ディズニーを楽しんでみてください。

関連記事

11月のディズニーランド&シーの服装31選!秋のお揃いコーデや持ち物も

11月のディズニーランドとシーは、一日の寒暖差が大きく夜は冷え込むため

Small thumb shutterstock 592335308

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード