Icon search 36px

2019年秋の白シャツのトレンドとは?

2019年秋の白シャツのトレンド①オーバーサイズ

2019年秋の白シャツのトレンド、1つ目にご紹介するのはオーバーサイズです。白シャツだけではありませんが、今季はオーバーサイズのトップスが大人気です。少しゆったりと着るのが今年のトレンドなので、白シャツもオーバーサイズな物をチョイスすると良いでしょう。

2019年秋の白シャツのトレンド②変化形

2019年秋の白シャツのトレンド、2つ目にご紹介するのは「変化形」です。オーソドックスな白シャツではなく、襟やそで部分に装飾があるような変化形白シャツが流行中です。

白シャツも万能アイテムですが、ブラウスも定番のアイテムですよね!以下の記事では今年トレンドなブラウスコーデがまとめてあるので、是非こちらもチェックしてみてくださいね!

関連記事

2019年秋のレディースブラウスコーデ21選!トレンド・流行を紹介!

暑い夏の終わりを感じ、秋の気配が街中でも、レディースファッションからも

Small thumb shutterstock 414900352

【パンツ編】2019年秋トレンドレディース白シャツコーデ3選

白シャツとパンツの流行着こなし①変化形白シャツ

2019年秋トレンドのパンツと白シャツコーデ、1つ目にご紹介するのは「変化形白シャツ」を使ったコーデです。白シャツと言うと、襟が一般的なYシャツのものに思えますが、写真のように丸襟の白シャツもあるのです。

丸襟だと一気にかわいい印象になりますから、パンツに合わせたとしても程良いバランスが取れますし、スカートに合わせれば女性らしいコーデが完成しますよね!たまには丸襟の白シャツもおすすめですよ。

白シャツとパンツの流行着こなし②白シャツ×スキニーコーデ

2019年秋トレンドの白シャツとパンツの流行着こなし、2つ目にご紹介するのは「白シャツ×スキニー」コーデです。非常にシンプルで普通のコーデだからこそ、きれいめに着ることができます。なるべく色が落ち着いているスキニーを選ぶのがポイントです。

また、足元はヒールにすることで女性らしさをアピールすることができますし、きれいめなコーデに格上げしてくれます。アクセサリーなどもこだわることによって、キャリアウーマンの休日コーデのようなきれいめファッションになります。

白シャツとパンツの流行着こなし③ジャージコーデ

2019年秋トレンドの白シャツとパンツの流行着こなし、3つ目にご紹介するのは「白シャツ×ジャージ」コーデです。トレンドのビッグシルエット白シャツに、あえてカジュアル過ぎるジャージを合わせることによってカジュアルながらも品の良いコーデになっています。

【ゆるパンツ編】2019年秋トレンドレディース白シャツコーデ2選

白シャツとゆるパンツの流行着こなし①ガウチョパンツ

2019年秋トレンドの白シャツとゆるパンツの流行着こなし、1つ目にご紹介するのはガウチョを使ったきれいめコーデです。トレンドのビッグシルエット白シャツは、ゆるっとしつつもきれいめな印象を出してくれるガウチョと合わせてみましょう。

ヒールを履かずにぺったんこの靴を履く事もポイントです。足首が出ているのですっきりとした印象に見えますし、コーデの中のいい抜け感となってくれています。

白シャツとゆるパンツの流行着こなし②個性派パンツ

2019年秋トレンドのクール白シャツコーデ、1つ目にご紹介するのは「個性派パンツ」と合わせたコーデです。白シャツにはオーソドックスにスキニーやデニムを合わせたくなりますが、個性派のパンツとあわせる事で人とは違ったコーデが楽しめます。

【ロングシャツ編】2019年秋トレンドレディース白シャツコーデ4選

ロング白シャツのトレンド着こなし①ショートパンツ

2019年秋トレンドのロング白シャツの着こなし、1つ目にご紹介するのは「ショートパンツ」を使ったコーデです。ロング白シャツも今年のトレンドアイテムですが、シャツの主張が強い分、インナーなどはシンプルにまとめましょう。

黒とデニムという、白シャツに最も相性がいいカジュアルなアイテムを合わせることによって、シンプルながらもトレンドを意識したコーデになっています。ショーパンにすることでバランスもいいですし、カジュアルなイメージになりますよね。

ロング白シャツのトレンド着こなし②シンプルコーデ

2019年秋ロング白シャツのトレンド着こなし、2つ目にご紹介するのは「シンプルコーデ」です。黒いTシャツにベージュのパンツという、一見地味なアイテムですが、すこしくすんだような、変わった色アイの白シャツと合わせることで、シンプルながらも味のあるコーデになります。

ロング白シャツのトレンド着こなし③濃いめデニム

2019年秋ロング白シャツのトレンド着こなし、2つ目にご紹介するのは「濃いめデニム」を使ったコーデです。白シャツにデニムはオーソドックスなコーデですが、濃いめのデニムを合わせることで全体の印象がクールになってみえます。

足元はヒールやスニーカーではなく、ぺったんこのサンダルにすることで、すっきりして見えます。また、このようなコーデの場合はシルバーアクセサリーなどがよく映えるので、ところどころに散りばめてみるのもおすすめです。

ロング白シャツのトレンド着こなし③アクセ使いコーデ

2019年秋ロング白シャツのトレンド着こなし、3つ目にご紹介するのはアクセを効果的に使ったコーデです。流行のビッグシルエット白シャツをクールに着こなすのであれば、小物で遊ぶのが一番です。

大きめのシルバーバングルはコーデのアクセントになりますし、一気にクールな印象を持たせてくれます。また、しっかり腕と首をみせることで、野暮ったい印象にならず、すっきりと見せてくれるので、抜け感を作るのは非常にクールコーデでは重要です。

ロング白シャツのトレンド着こなし④ウエストマークコーデ

2019年秋ロング白シャツのトレンド着こなし、4つ目にご紹介するのはウエストマークコーデです。今年流行しているビッグシルエット白シャツをウエストにベルトでマークすることで、スタイルアップが狙えるだけではなく、コーデ全体のいいスパイスとなります。

メンズアクセサリーのような、かっこいい系のベルトを使う事で、シンプルな白シャツを一気にクールコーデに変えることができますよ!白シャツはシンプルアイテムなので小物次第で雰囲気がすぐに変わります。

【襟抜きシャツ編】2019年秋トレンドレディース白シャツコーデ4選

2019秋流行襟抜きシャツコーデ①柄スカート

2019年秋トレンドの襟抜きシャツコーデ、1つ目にご紹介するのは柄スカートと組み合わせたコーデです。襟抜きシャツはクールやきれいめな印象を持たれがちなので、系統を合わせて綺麗な柄スカートと合わせると、女性らしく大人っぽい雰囲気のコーデが完成します。

2019秋流行襟抜きシャツコーデ②個性的コーデ

2019年秋トレンドの襟抜きシャツコーデ、2つ目にご紹介するのは「個性派コーデ」です。襟抜きシャツはトレンドなので、人とかぶってしまうと思われている方は、人とは少し違った個性派コーデをしてみましょう。

ストライプの白シャツとマスタード色のパンツを合わせることで、普通の人と差をつけられるような襟抜きシャツコーデが完成します。トレンドを意識しつつも、しっかり目立つことのできるコーデですね。

2019秋流行襟抜きシャツコーデ③オーバーサイズ

2019年秋トレンドの襟抜きシャツコーデ、3つ目にご紹介するのは「オーバーサイズ」の襟抜きシャツを使ったコーデです。襟抜きシャツは今年流行中のアイテムですが、さらに今年のトレンドであるオーバーサイズのものになると一気に最旬コーデになります。

おすすめは、オーバーサイズのシャツの前側だけをボトムスにインすることです。こうすることでオーバーサイズシャツの良さを損なうことなく、すっきりとした印象のコーデを完成させることができます。

2019秋流行襟抜きシャツコーデ④インナー見せ

2019年秋トレンドの襟抜きシャツコーデ、4つ目にご紹介するのはインナー見せしたコーデです。襟抜きシャツは、デコルテや肩の部分ががっつり出るタイプのシャツなので、インナーをあえて見せに行くのがおすすめです。レースの付いたものやシルエットの綺麗なものをチラ見せさせると今っぽいですよね。

【デニムパンツ編】2019年秋トレンドレディース白シャツコーデ5選

2019秋流行白シャツ×デニムパンツファッション①ナチュラルダメージ

2019年秋トレンドの白シャツ×デニムパンツコーデ、1つ目にご紹介するのはナチュラルダメージのデニムパンツを合わせたコーデです。白シャツには普通のカジュアルデニムを合わせたい人もいるかもしれませんが、少し変化を楽しみたければナチュラルなダメージデニムをセレクトしましょう。

2019秋流行白シャツ×デニムパンツファッション②濃いめスキニー

2019年秋トレンドの白シャツ×デニムパンツコーデ、2つ目にご紹介するのは濃いめスキニーデニムを使ったコーデにす。デニムと一口に言っても様々な色合いや風合いがあります。藍色に近いような濃いめのスキニーデニムは、脚が細く見えますし、白シャツとの相性も抜群です。

また、色が濃い目のデニムの強みは、薄い色のデニムより黒色との相性がいい点にあります。そのため、写真のように靴やバッグなどを黒にすることで、デニムを履いていても品の良いコーデが完成しますからおすすめですよ。

2019秋流行白シャツ×デニムパンツファッション③前インコーデ

2019年秋トレンドの白シャツ×デニムパンツコーデ、3つ目にご紹介するのは「前インコーデ」です。白シャツは、今季はサイズが大きめのオーバーサイズが流行しています。ただそんなオーバーサイズの白シャツをデニムと合わせる場合は前側だけをインするのがマストです。

写真のように足首が出るタイプのデニムやヒールを履いたり、袖をまくったり、髪の毛を一つにまとめることによって全体に抜け感がでて、こなれた印象のコーデが出来上がります、白シャツとデニムというシンプルなコーデだからこそ、抜け感をしっかりと作ってみましょう。

2019秋流行白シャツ×デニムパンツファッション④ショーパン

2019年秋トレンドの白シャツ×デニムパンツコーデ、4つ目にご紹介するのはデニムショーパンと合わせたコーデです。デニムショーパンはショーパンの中でも多くの年代の方に履いて頂けるようなアイテムです。シンプルで大人っぽいイメージの白シャツと合わせることで、大人女性でも問題なく着こなせます。

2019秋流行白シャツ×デニムパンツファッション⑤シンプルアイテム

2019年秋2019秋流行白シャツ×デニムパンツファッション、4つ目にご紹介するのは「シンプルアイテム」を使ったコーデです、ボーダーのTシャツやデニムパンツは定番中の定番であるシンプルアイテムですよね。また、そこに白シャツを合わせるのも定番コーデです。

定番だからこそカジュアルに着こなせて、便利ですし、きちんと白シャツの袖をまくっているのと、デニムパンツをハイウエストタイプのものにすることによってカジュアルながらも、きれいさを感じさせるコーデになっています。

【スカート編】2019年秋トレンドレディース白シャツコーデ4選

2019秋流行白シャツ×スカートコーデ①オールホワイトファッション

2019年秋トレンドの白シャツ×スカートコーデ、1つ目にご紹介するのは「白×白コーデ」です。白シャツには色ものをボトムスを合わせたくなりますが、あえて白にしてみましょう。ロングタイトスカートを合わせることでスタイルアップも狙えますし、全体がきれいにまとまります。

2019秋流行白シャツ×スカートコーデ②ロングスカート

2019年秋トレンドの白シャツ×スカートコーデ、2つ目にご紹介するのはロングスカートと合わせたコーデです。白シャツはカジュアルやきれいめな印象を持たせがちです。そのため、スカートとは相性が悪いと思われがちですが、ロングスカートともマッチします。

写真のようにロング丈のスカートと、オーバーサイズの白シャツを合わせることによって、一見アンバランスに見えますがバランスが上手に取れているワンランク上のコーデが完成するようになります。髪の毛をまとめてすっきり見せているのもポイントですね。

2019秋流行白シャツ×スカートコーデ③優等生コーデ

2019秋流行白シャツ×スカートコーデ、3つ目にご紹介するのは「優等生コーデ」です。半袖の白シャツにロングスカートはまさに優等生なコーデですよね。ただ普通のアイテムでこのコーデをするよりも、写真のように少し個性的なスカートなどで遊び心を出してみるのがおすすめですよ。

2019秋流行白シャツ×スカートコーデ④ジャンバースカート

2019秋流行白シャツ×スカートコーデ、4つ目にご紹介するのは「ジャンバースカート」と組み合わせたコーデです。白シャツとジャンバースカートは非常に相性がいいアイテムですが、アイテム同士を考えないと、昔の小学生のようになってしまいます。

写真のようにグレーのジャンバースカートと合わせれば大人っぽさもだすことができるので、小学生のように子どもっぽいコーデにはなりません。小物や靴などで外してみるのもおすすめですよ。

2019秋流行白シャツ×スカートコーデ⑤プリーツスカート

2019年秋トレンドの白シャツ×スカートコーデ、5つ目にご紹介するのはプリーツスカートと組み合わせたコーデです。今年は変化形の白シャツが人気ですから、女性らしいプリーツスカートには変化形白シャツを組み合わせて雰囲気をマッチさせましょう。

2019秋流行白シャツ×スカートコーデ⑥デニムスカート

2019年秋トレンドの白シャツ×スカートコーデ、6つ目にご紹介するのはカジュアルなデニムスカートと合わせたコーデです。白シャツにはデニムが一番といっても過言ではないくらい合います。そのため、スカートの素材もカジュアルなデニムだと安定感のあるコーデになります。

普通じゃものたりないと思われる方は、写真のように袖や襟に工夫がされてある変化形白シャツをセレクトしてみましょう。変化形白シャツはトレンドアイテムなので、一気に最旬コーデが出来上がりますよ!

2019秋流行白シャツ×スカートコーデ⑦フレアスカート

2019年秋トレンドの白シャツ×スカートコーデ、7つ目にご紹介するのはフレアスカートと組み合わせたコーデです。フレアスカートは女性らしいアイテムですから、オーソドックスなカジュアル白シャツとは合わないと思われるかもしれませんが、あえて足元をカジュアルなスニーカーにすることでバランスが取れます。

2019秋トレンドのレディース白シャツを楽しもう

白シャツは定番のアイテムですが2019年秋のトレンドもしっかりありますよね!以下の記事では、2019年秋のレディースシャツコーデについてまとめてあります。色や柄つきのシャツコーデも紹介されているので、是非合わせてこちらもチェックしてみてくださいね!

関連記事

2019年秋のレディースシャツコーデ25選!トレンド・流行を紹介!

2019年にはどんなシャツが流行るのでしょうか。この記事では、2019

Small thumb shutterstock 515189659

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード