Icon search 36px

2019年秋トレンドのネルシャツコーデとは?

2019年秋トレンドのネルシャツ①襟抜き

2019年秋は、襟抜きタイプのネルシャツがトレンドとなっています。襟抜きとは、襟の部分が大きく後ろにずれているタイプのシャツのことで、2019年はネルシャツだけに限らず、ブラウスなどもこの襟抜きタイプが流行となっています。

襟抜きにすることによって、抜け感が勝手に出てくれますから、ネルシャツの様なメンズライクでカジュアルなアイテムを使ったコーデでも、女性らしさをアピールすることができておすすめです。

2019年秋トレンドのネルシャツ②オーバーサイズ

2019年秋はネルシャツだけに限らずオーバーサイズの服が人気となっています。特にネルシャツなどのシャツ系のアイテムは、オーバーサイズのものを選ぶことによって、女性らしさを強調できるようになっています。

今回は「ネルシャツ」のみに着目して、トレンドのコーデをご紹介していますが、シャツには様々な種類がありますよね。以下の記事はシャツ全般に着目して2019年秋のレディースシャツコーデを紹介していますので、是非参考にしてみてください。

関連記事

2019年秋のレディースシャツコーデ25選!トレンド・流行を紹介!

2019年にはどんなシャツが流行るのでしょうか。この記事では、2019

Small thumb shutterstock 515189659

【デニム編】2019年秋トレンドのネルシャツコーデ5選

デニムとネルシャツの着こなし①ハイウエストデニム

2019年秋のトレンドを抑えたネルシャツコーデをする場合、ハイウエストのデニムと組み合わせるのはスタイルアップに効果的です。2019年秋はオーバーサイズのネルシャツが流行していますから、それ単体ではスタイルが悪く見えてしまいます。

しかし、そこにハイウエストのデニムを組み合わせることによって、スタイルがよく見えてくれるのです。また、ハイウエストタイプのパンツは、ロング丈との相性が非常にいいですから、オーバーサイズのネルシャツとはマッチしてくれますよ。

デニムとネルシャツの着こなし②デニムワイドパンツ

デニムとひとくちに言っても、様々な種類が存在します。特に近年は、ワイドパンツが流行していますから、デニムもワイドパンツ型の少しゆったりめなものがおすすめです。ネルシャツはボーイッシュなアイテムですから、ワイドパンツと組み合わせるのであればどこかで女性らしさを出せると良いですね。

デニムとネルシャツの着こなし③ショートパンツ

メンズライクなアイテムであるネルシャツには、女性らしさをアピールできるデニムアイテムを組み合わせるのもおすすめです。ショートパンツは足を出すことのできるアイテムですから、一気に女性らしさを出すことができます。

今季はだぼっとしたオーバーサイズのネルシャツがトレンドになっているので、丈の短いショートパンツと組み合わせれば全体的なバランスも良くなります。足元はハイカットスニーカーやショートブーツなどがおすすめですよ。

デニムとネルシャツの着こなし④メンズライクコーデ

ネルシャツにも様々な色がありますが、暗めの色をセレクトすればメンズライクなコーデが完成します。2019年秋はオーバーサイズのネルシャツが流行しているので、暗い色にすれば、メンズライクコーデが簡単にできてしまいます。

メンズライクコーデをするのであれば、デニムはオーソドックスなものがよいでしょう。少し幅のあるボーイフレンドデニムなどをセレクトすれば、全体の系統を邪魔することなくまとめてくれます。また、色も暗めのネルシャツに合わせて暗い色を選ぶのがおすすめですよ。

デニムとネルシャツの着こなし⑤薄デニム

明るめのカラーを使ったネルシャツには、薄めのデニムを合わせてポップなコーデにすると良いでしょう。写真のようにロールアップデニムにすれば抜け感もだせますし、同系色のトレーナーとの相性もいいですよね!

【ロングスカート編】2019年秋トレンドのネルシャツコーデ5選

ネルシャツとロングスカートのレディースファッション①ニットスカート

ネルシャツとロングスカートを合わせる場合、ニット生地のスカートをセレクトするのがおすすめです。ネルシャツ自体が柔らかい生地でできているため、ニットスカートのような生地とうまく雰囲気がマッチしてくれます。

写真のコーデのように、2019年秋トレンドの襟ロングネルシャツをセレクトすることによって、女性らしさが出てくれますし、ネルシャツ以外のアイテムを同系色にすることで、まとまりが強調されたコーデになっています。

ネルシャツとロングスカートのレディースファッション②サーキュラー

サーキュラースカートとは、末広がりの形が美しいスカートのタイプなのですが、そのようなスカートには襟の部分が普通とは違ったネルシャツをセレクトしましょう。サーキュラースカートは女の子らしいアイテムなので、雰囲気を合わせて丸襟のネルシャツにするのがよいですよ。

ネルシャツとロングスカートのレディースファッション③中途半端丈スカート

ロングスカートと言っても、長さは様々ですよね。ふくらはぎの途中の丈で止まっているような中途半端丈のロングスカートにネルシャツを合わせる場合には、腕まくりなどをして抜け感を作ることが重要です。

2019年秋トレンドの襟抜きタイプのものをセレクトしてもいいですし、オーソドックスなネルシャツであれば首や手首の部分を露出して、全体のバランスがしっかりととれるように工夫する必要があります。

ネルシャツとロングスカートのレディースファッション④大きめスカート

2019年秋は大きめのトップスが流行していますが、そんな大きめトップスはあえて大きめサイズのスカートと合わせてみるのもいいかもしれません。この時ポイントになるのは、ネルシャツの前側をしっかりとインすることです。

2019年秋は大きめサイズのネルシャツが流行しているからと言って、ただ着るだけではバランスが悪くなってしまいます。特にボトムスも大きめをセレクトするのであれば、前側をしっかりインして全身のバランスが悪くならないように工夫しましょう。

ネルシャツとロングスカートのレディースファッション⑤カントリー

ロングスカートにも様々なタイプがありますが、写真の様なカントリータイプのロングスカートには、パキっとしたカラーのネルシャツがおすすめです。かばんも靴もスカートと同じブラウンでまとめているため、トップスのネルシャツははっきりとしたブルーが映えます。

ネルシャツ自体が、カントリーチックな雰囲気のあるアイテムなので、比較て気どんな色を選んでもこのコーデにはしっくりくるはずです。ヘアスタイルなども雰囲気に合わせてポニーテールや編み込みなどにすると可愛いですよ。

【ミニスカート編】2019年秋トレンドのネルシャツコーデ5選

ネルシャツとミニスカートのトレンド着こなし①ハイネック

2019年秋はオーバーサイズのネルシャツが流行となっていますが、そんなオーバーサイズのネルシャツにはミニスカートがぴったりと合います。ミニスカートが見えるように前側をインすることでバランスも取れますね。

また、ミニスカートによって肌を露出している面積が大きいため、インナーをハイネックにすることによって、必要以上の肌の露出が抑えられ、全身のバランスがしっかりと取れるようになっています。

ネルシャツとミニスカートのトレンド着こなし②ロックコーデ

ネルシャツは様々なコーデに活用できるアイテムですが、写真の様なロックコーデにも活用できます。黄色いネルシャツであれば雰囲気にもマッチするだけでなく、黒色との相性もいいので、一見派手に見えてもしっかりまとまってくれます。

ミニスカートをセレクトした場合は、ヒールやパンプスを履くよりもショートブーツやハイカットスニーカーのように、少し長さのある靴を履いた方がバランスがよくなります。とくにネルシャツの場合はカジュアルよりのアイテムなので、このような足元が映えるでしょう。

ネルシャツとミニスカートのトレンド着こなし③インナー見せ

ミニスカートを履く場合は、必要最低限の肌の露出に抑えるのがカギだとご紹介しましたが、首元を隠すインナーで他と差を付けるのはおすすめです。写真のコーデはレースタイプのインナーなので、かわいらしさをアピールできています。

また、2019年秋トレンドのオーバーサイズネルシャツなので、袖の部分が長く、萌え袖になります。こうなることで、女の子らしさのアピールがさらにできてデートなどにも活用できるようなコーデが完成しますよ。

ネルシャツとミニスカートのトレンド着こなし④前側IN

2019年秋はオーバーサイズのネルシャツが流行していますが、ミニスカートやショートパンツなどの丈の短いボトムスと合わせる場合は、ネルシャツを一部をウエスト部分にインする必要があります。こうすることによって、しっかりとボトムスが見えてだらしない印象になるのを避けられるのです。

ネルシャツとミニスカートのトレンド着こなし⑤シンプルコーデ

ネルシャツを派手な色にした場合、他のアイテムはシンプルなものにするのがおすすめです。黒いミニスカートに白いインナーというコーデは非常にオーソドックスですが、ネルシャツを主役にすることができるのでバランスがとれます。また、丈が長いネルシャツならミニスカートでもうまくバランスがとれますね!

【パンツ編】2019年秋トレンドのネルシャツコーデ5選

ネルシャツとパンツのトレンド着こなし①ウエストマーク

2019年秋トレンドのネルシャツには、ウエストマークがおすすめです。オーバーサイズシャツはだぼっとした印象になってしまうので、ロングパンツと組み合わせると野暮ったくなってしまいがちです。そこでウエスト部分にアクセントをおいてあげましょう。

ベルトなどで、ウエストの高い位置にマークをつけることによって、だぼっとしたネルシャツとロングパンツの組み合わせでもスタイルがよく見えます。人間の目の錯覚を利用したコーデですね。

ネルシャツとパンツのトレンド着こなし②ダウンベスト

秋も深まり、ネルシャツだけでは寒くなってきたなと感じる季節にはダウンベストを組み合わせてみましょう。2019年秋はぴったりめであまり装飾のないダウンベストがおすすめです。そのため、派手なカラーのネルシャツと組み合わせることで、よく映えますよ。

こちらのコーデではネルシャツの色を靴下に取り入れて、革靴からチラ見せさせることによって統一感が出ています。あまり派手な色を年齢的に着れないと考えている大人の女性でも、このようなコーデなら抵抗なく楽しめますよね!

ネルシャツとパンツのトレンド着こなし③肩出しコーデ

2019年秋には襟抜きタイプのネルシャツが流行していますが、そんな襟抜きタイプのネルシャツを思い切ってずり下げて中に着ているインナーをがっつり見せたようなコーデもおすすめです。

中のインナーをタンクトップなどにしておけば、このように肩出しコーデをしても全くいやらしくなりません。全体の色をシックにまとめているので、統一感もありますし、ウエストマークのベルトがうまくスタイルアップを図っていますね。

ネルシャツとパンツのトレンド着こなし④ショートベスト

寒くなってきた時には、ネルシャツと何か他のアイテムを組み合わせるのがおすすめですが、やはりネルシャツはある程度主張しておきたいですよね。ならば、ショートベストを上から着るのがおすすめです。

ショートベストであれば、袖だけでなく裾の部分もチラ見せできるので、ネルシャツの存在感が高まります。こちらのコーデでは、襟を見せたり、オーバーサイズのネルシャツを選ぶことでキュートカジュアルなコーデを完成させていますね!

ネルシャツとパンツのトレンド着こなし⑤脚出しコーデ

ネルシャツと何か他のアイテムを重ね着する場合、2019年秋流行のオーバーサイズトレーナーはいかがでしょうか?大きめに着ることで、ネルシャツを中に着てもバランスがとれますし、ショートパンツとの組み合わせで女性らしさもアピールできています。

【ロングネルシャツ編】2019年秋トレンドのネルシャツコーデ5選

2019年秋流行のロングネルシャツコーデ①同系色コーデ

ロングネルシャツは、着ているだけでインパクトの強いアイテムなので、全体を同系色でまとめてすっきりとさるのがおすすめです。ただ、足首をちらっと見せることで、抜け感がしっかり出ています。

また、襟ぐりが比較的開いているタイプのインナーを中に着ることによって、かっちりしすぎず、ルーズな印象も持たせられる点がいいですよね!アウターとしてもロングネルシャツは有能ですから、1枚持っておきたいです。

2019年秋流行のロングネルシャツコーデ②シンプルコーデ

女性らしい赤いネルシャツには、中のアイテムをシンプルなアイテムにしましょう。白いインナーと黒いスキニーは非常にシンプルなコーデです。だからこそ、主役となる赤いロングネルシャツがより一層際立つようになっています。

2019年秋流行のロングネルシャツコーデ③白スニーカー

ロングネルシャツにはシンプルなアイテムを合わせるのがおすすめですが、足元を遊ぶことによってワンランク上のコーデが完成するでしょう。白スニーカーは、コーデの外しに最適なアイテムですから、ロングネルシャツと組み合わせて外しコーデを楽しんでみるのもいいかもしれませんね。

また、白いスニーカーをセレクトするのであれば、コーデのどこかに白をいれるのがおすすめです。例えば写真のようにインナーを白にするのもいいですし、ロングネルシャツの中に白が入っているものを選ぶなどして、全体のカラーバランスを整えましょう。

2019年秋流行のロングネルシャツコーデ④ナチュラルコーデ

ネルシャツはチェック柄ですから、ナチュラルカジュアルなイメージにすることができます。それは丈が長くなったロングネルシャツでも一緒です。ゆるっとした麻のパンツや、ナチュラルな帽子などと合わせて大人ナチュラルコーデを楽しんでみましょう。

2019年秋流行のロングネルシャツコーデ⑤ガウンタイプ

ロングネルシャツは、ワンピースとしてきるなどアレンジのしがいがありますが、腰紐があるロングネルシャツはガウンのように着るのがおすすめです。インナーやボトムスをカジュアルにしても、どこか高級感あるファッションが完成します。特にきれいめファッションを好む方にはおすすめです。

2019年秋トレンドのネルシャツが買えるレディースブランド

①WEGO

2019年秋トレンドのネルシャツを買うのであればWEGOはおすすめです。比較的安い値段で手に入りますし、何より種類が豊富です。古着もおいているので、ヴィンテージのおしゃれなネルシャツも見つかるはずですよ!

②アメリカンイーグル

Ame

アメリカンイーグルで販売されているネルシャツは、非常に女性らしいものが多いです。シルエットが女性に合わせて作られていたり、他のアイテムとも合わせやすいような色合いのものが多いため、コーデに活用しやすいのがおすすめのポイントです。

2019年秋流行のネルシャツでおしゃれファッションを楽しもう!

ネルシャツは毎年秋口の定番となるようなアイテムです。様々な系統のファッションに活用できるので、是非今年トレンドの1着をゲットしてみてくださいね!以下の記事では、ロングシャツについてまとめてあります。こちらもネルシャツのように万能アイテムなのでチェック必須ですよ。

関連記事

2019年秋のレディースロングシャツコーデ23選!トレンド・流行を紹介!

2019年の秋のレディースファッションに活躍するロングシャツは押えてお

Small thumb shutterstock 397255312

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード