Icon search 36px

2019年秋トレンドのジョガーパンツコーデとは

①きれいめ

ジョガーパンツと言うと、ゆるっとしたシルエットが特徴ですからカジュアルなイメージを持ちやすいです。しかし2019年秋はきれいめなジョガーパンツの着こなしが流行となっています。細身のジョガーパンツや素材がスウェットでないものも多く販売されており、きれいめレディースファッションに活用しやすいです。

ジョガーパンツはそもそもランニングや運動などで着ることの多いパンツをファッション用にアレンジしたアイテムですが、今季は一見ジョガーパンツと分からないようなアイテムが多く、ヒールなどの靴と合わせてきれいな着こなしをするのがトレンド感のある、レディースの着こなしです。

②変わった素材

ジョガーパンツと言うと綿素材やスウェット生地のものが一般的ですが、2019年秋は従来とは違った変わった素材のものが流行しています。たとえばベロア生地やニット生地、ナイロン生地などのものはトレンド感がありますし、流行のきれいめレディースファッションにも活用しやすいです。

ジョガーパンツ同様、数年前からレディースファッションの定番アイテムとなったものに「ガウチョパンツ」というパンツがあります。楽でありながら様々なレディースファッションに活用できる万能アイテムです。以下の記事ではガウチョパンツのトレンド着こなしを紹介しているので是非チェックしてみてくださいね。

関連記事

2019年秋のレディースガウチョパンツコーデ25選!トレンド・流行を紹介!

秋のボトムスアイテムはガウチョパンツが欠かせません。そこで今回は、20

Small thumb shutterstock 1253656885

【黒編】2019年秋トレンドのジョガーパンツコーデ5選

①ワントーンコーデ×ヒール

黒いジョガーパンツにはワントーンコーデで合わせてみましょう。ただ、上下とも真っ黒だと重たい印象になってしまうので、写真の着こなしのようにトップスはボーダーにするなどの着こなしがおすすめです。シンプルな着こなしにヒールを合わせることで人気のトレンド感が出ます。

2019年秋はカジュアルアイテムであるジョガーパンツをきれいめに着こなすのが流行しています。特にヒールとジョガーパンツを組み合わせるのは流行の着こなしですから是非チャレンジしてみてくださいね!

②レザージョガーパンツ

2019年秋は、今まで見たことのなかったような素材のジョガーパンツが流行となっています。特にレザー生地のジョガーパンツは非常に珍しいアイテムですから、シンプルなコーデに合わせてジョガーパンツを目立たせましょう。

レザー生地であったとしても、形がジョガーパンツなのでそこまでハードな雰囲気にならないのがいいですよね!ヒール靴との相性もばっちりですから、履くだけで一気に人気のトレンド感がでるはずですよ。

③グレー×ブラックジョガーパンツ

黒いジョガーパンツは比較的何にでも合わせやすいアイテムですが、同系色と合わせるとなると重たい印象になってしまいます。そのため、ジョガーパンツ以外を明るいグレーでまとめたレディースファッションが人気です。

ジョガーパンツのみを黒にし、後のアイテムをグレーでまとめることで色のバランスも取れますし、さほど重たい印象になりません。靴も人気のある、ヒールつきのブーティーにして、エレガントなファッションに活用できますよね!

④トレーナー×ジョガーパンツ

ジョガーパンツは本来カジュアルなレディースファッションに活用するアイテムですから、やはりトレーナーとの相性はぴったりですし、人気があります。少しハイウエスト気味のジョガーパンツをセレクトすれば、全体のバランスも取れますよね。

トレーナーはシンプルなものでもいいですが、黒いジョガーパンツは他のアイテムをアシストするようなアイテムですから、派手なトレーナーなどをチョイスするのもおすすめです。靴もオーソドックスにスニーカーでもいいですよね!

⑤シャツ×ジョガーパンツ

2019年秋はジョガーパンツをきれいめに着こなすレディースファッションが流行となっています。そのためシャツのようなきれいめアイテムと組み合わせてみましょう。シンプルな白シャツなら黒いジョガーパンツとの相性もいいです。

ただ、コーデにスパイスが効かずありきたりなファッションになりがちなので、靴でアクセントを効かせましょう。例えば、目立つ色のヒール靴を履けばコーデ全体にアクセントが出来て他の人と差を付けることができますね。

【グレー編】2019年秋トレンドのジョガーパンツコーデ5選

①ぴったりめジョガーパンツ

2019年秋はカジュアルなジョガーパンツをきれいめファッションに組み合わせる着こなしが流行となっていますが、そんな流行の着こなしには人気のぴったりめグレージョガーパンツがおすすめです。

グレーのジョガーパンツはスウェットのような印象をうけがちですが、人気のぴったりめを選べばヒールなどの靴とも合いますし、トレンドのきれいめファッションとの組み合わせもばっちりですよ。

②スポーティージョガーパンツコーデ

グレーのジョガーパンツはカジュアルな印象を持たせがちです。そのため、パーカーやスニーカーと組み合わせてカジュアルコーデを楽しむのも良いでしょう。スニーカーは白い靴をセレクトすると、グレーのジョガーパンツにおしゃれさがプラスされますよ。

③ダウンベスト×ジョガーパンツ

2019年は、カジュアルアイテムをヒール靴などと合わせてカジュアルに着こなすのが流行です。ジョガーパンツだけでなく、ダウンベストもその1つに挙げられます。細身のグレージョガーパンツと人気のシンプルダウンベストにヒール靴を合わせれば一気に流行のレディースファッションが完成しますよ。

④短めトップス×ジョガーパンツ

グレージョガーパンツは、ゆるっとしたフォルムが特徴的なアイテムです。そのため、短めのトップスと合わせても全体のバランスが崩れません。LAファッションのように、お腹をチラ見せしたファッションでも、いやらしくならないのが嬉しいですよね!

⑤足首見せコーデ

グレーのジョガーパンツはカジュアルなアイテムですから、トレーナーやスニーカーと組み合わせたくなりがちですが、そんなレディースファッションには抜けを作るのが重要です。おすすめなのは、グレージョガーパンツの裾を捲って足首を見せることです。こうすることで、簡単に抜け感ができますよ。

【ネイビー編】2019年秋トレンドのジョガーパンツコーデ5選

①シンプルアイテム×ネイビージョガーパンツ

ネイビーのジョガーパンツは女性らしい印象に見せてくれます。そのため、カジュアルなアイテムと組み合わせても、女性らしくまとまってくれます。パーカーにTシャツという組み合わせは、非常にカジュアルですがネイビーのジョガーパンツのおかげでスポーティーになり過ぎません。

今季は、ジョガーパンツをきれいめに着こなすのが流行となっていますから、流行と人気を抑えたコーデにもなります。このようなネイビーのジョガーパンツの場合は、ヒールが合いますよね!

②きれいめコーデ

ネイビーはかっちり目のファッションにぴったりな色ですから、ブラウスやジャケットなどと組み合わせると相性がいいです。ネイビーでもジョガーパンツをセレクトすれば、程よくカジュアルになるので、そこまでかしこまりたくない時にはおすすめです。

③カーキシャツ×ネイビージョガーパンツ

カーキのシャツは、2019年の秋も例年通り人気のあるアイテムです。そんなカーキシャツとネイビーのジョガーパンツを組み合わせると、カジュアルになり過ぎずバランスの良いコーデが出来上がります。

カーキはカジュアルアイテムと組み合わせると男性らしくなってしまう色なので、上品な色のネイビーと組み合わせて色のバランスをとりながら、かっちり目になり過ぎないジョガーパンツのフォルムでカーキシャツの良さをアピールすることができますよ。

④きれいめネイビージョガーパンツコーデ

2019年の秋は、今までには無かったような素材のジョガーパンツが人気となっています。ネイビーはきれいめなカラーなので、テロっとした珍しい素材のジョガーパンツをセレクトすれば、オフィスにも使えるようなきれいめコーデが完成します。

テロテロ素材は、品のある素材なのでスニーカーなどよりも、ヒールの方が似合いそうですよね!ゆったりとしたトップスと組み合わせれば、堅苦しいファッションになるのを防ぐことができますし、ベロアネイビージョガーパンツを主役にしたコーデが完成します。

⑤白スニーカーコーデ

2019年の秋は、レディースジョガーパンツのきれいめな着こなしが人気となっています。白いスニーカーと組み合わせるとカジュアルでもきれいめな着こなしとなるので非常におすすめです。トップスも白を選べば統一感も出ますよね!白スニーカーは目立つアイテムなので色はまとめるのがよいです。

【デニム編】2019年秋トレンドのジョガーパンツコーデ5選

①派手柄×デニムジョガーパンツ

デニム素材のジョガーパンツは、2019年流行のアイテムですから、一気にトレンド感が出ます。デニムは、カジュアルなアイテムですから、ジョガーパンツのゆったりとしたフォルムともうまくマッチしてくれますね。

そんなデニム素材は、他のアイテムをアシストしてくれるような素材ですからトップスは派手めなものをセレクトするのもいいかもしれません。派手な柄や色のアイテムでも、デニム素材ならうまくバランスがとれますよ!

②ハイウエストデニムジョガーパンツ

2019年の秋は、きれいめタイプのジョガーパンツが流行していますから、ハイウエストのジョガーパンツをセレクトされる方も多いでしょう。ハイウエストタイプは、スタイルが良く見えるので、ゆったりとしたトップスと組み合わせるのがおすすめです。

ゆったりめのトップスとゆったりとしたフォルムのデニムジョガーパンツは野暮ったく見えそうに思えますが、ハイウエストなら、腰の部分にアクセントがあるのでスッキリとして見えますよ。

③ジョガーパンツ×スニーカー

ジョガーパンツに合う靴と言えばスニーカーを思い浮かべる方が多いでしょう。2019年の秋はヒールなどの靴を合わせるのが流行していますが、デニムのジョガーパンツには、スニーカーでカジュアルにまとめるのがおすすめです。

④ポップカジュアルコーデ

デニム素材は、カジュアルな素材ですから全身をカジュアルファッションでまとめる方が多いはずです。ただ、カジュアルさの中にもポップなアイテムを組み込んだファッションが、ジョガーパンツには良く合います。キャラクターのTシャツなどでワンポイントをつけてみましょう!

⑤爽やかフェミニンコーデ

デニムにホワイトアイテムを合わせると、非常に爽やかなコーデが完成しますよね。ジョガーパンツをセレクトすれば、フェミニンなカジュアルコーデが完成します。色つきのヒールなどを組み合わせて、デニムジョガーパンツのファッションにワンポイントをつけると、より良いコーデになるはずです。

【ベージュ編】2019年秋トレンドのジョガーパンツコーデ5選

①オフィスカジュアルコーデ

ベージュは、上品なカラーなので今季トレンドのきれいめジョガーパンツにはぴったりです。シャツと組み合わせれば、オフィスカジュアルにぴったりなレディースファッションが完成しますよ。

②ニットジョガーパンツ

今季は、変わった素材のジョガーパンツが流行となっています。ニット素材は、季節感もでますし、きれいめな着こなしができる素材なので簡単にトレンドを抑えたジョガーパンツコーデが完成します。

③ワントーンコーデ

ベージュは淡いカラーですから、黒やブラウンなどの締め色を組み合わせがちです。しかし今季は、コーデ全てをベージュ系でまとめたワントーンコーデがトレンドになっているので、トップスもトレンド感を意識して、ベージュトーンにしてみましょう。黒などの締め色はアウターのみにするのがよいでしょう。

④片側インコーデ

ジョガーパンツはゆるっとした質感が特徴なので、全体をゆるめのアイテムでまとめるならば、どこかでアクセントを持たせる方がまとまります。トップスの片側だけインすれば、アクセントもつきますし、かっちり目になり過ぎないのでおすすめです。

⑤ジョガーパンツ×羽織りジャケットコーデ

秋は、羽織ものが大活躍する季節です。特にジャケットなどは秋ファッションでは定番ですよね!ジャケットはかっちり目のアイテムなので、ジョガーパンツと組み合わせることで、コーデのバランスがとれますよ。

2019年秋トレンドのジョガーパンツコーデを楽しもう!

ジョガーパンツは、きれいめに着こなすことで、2019年の流行を抑えることができます。是非自分なりのファッションを楽しんでみてください。以下の記事では、秋口の気温である20度に適したファッションを紹介しています。是非参考にしてみてくださいね!

関連記事

春・秋の気温20度の服装24選!最低・最高気温レディースコーデも

春や秋の気温20度のときの服装は、どのようにコーデすれば良いのでしょう

Small thumb %e3%82%b5%e3%83%b3%e3%82%b0%e3%83%a9%e3%82%b9%e3%83%96%e3%83%ab%e3%83%bc

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード