Icon search 36px




2019年秋のタイトスカートのトレンドとは?

2019年秋のタイトスカートのトレンド①スリット入り

2019年秋のタイトスカートのトレンド、1つ目にご紹介するのは「スリット入り」です。タイトスカートは身体にフィットするタイプのスカートですが、スリットという切れ目が入ることによって非常に動きやすくなります。

ただ、スリット入りのタイトスカートはセクシーな印象になりがちなので、避けられる方も多いのですが、2019年トレンドのタイトスカートはスリット入りでもナチュラルなイメージになるものが多いので心配はいりません。

2019年秋のタイトスカートのトレンド②長めの丈

2019年トレンドのタイトスカート、2つ目にご紹介するのは「長めの丈」です。今季はロング丈のボトムスが流行しているのですが、タイトスカートも例外ではありません。ロング丈のタイトスカートを選ぶ事によって、トレンド感が一気に増すはずですよ。

今回はタイトスカートのみに絞ってトレンドコーデをご紹介していますが、ロング丈がトレンドなのはスカート全般に言えます。以下の記事では2019年秋トレンドのレディースロングスカートコーデを紹介しているので、ぜひチェックしてみてくださいね!

関連記事

2019年秋のレディースロングスカートコーデ21選!トレンド・流行を紹介!

レディースファッションのなかでも2019年はロングスカートが流行してい

Small thumb shutterstock 1262944666

【カジュアル編】2019年秋のレディースタイトスカートコーデ3選

トレンドタイトスカートのカジュアルな着こなし①シャツ巻き

2019年秋トレンドのタイトスカートのカジュアルなコーデ、1つ目にご紹介するのはシャツを腰に巻いたワンポイントコーデです。チェックシャツは秋口の定番アイテムですが、ただ着るだけでは物足りない方も多いはずです。

腰に巻くことによってワンポイントができますし、シンプルなタイトスカートとも非常に相性が良いです。足元をスニーカーにすることによって、カジュアルなイメージを作ることができますし、全体的にきれいめなイメージも保てます。

トレンドタイトスカートのカジュアルな着こなし②ハイカットスニーカー

2019年秋トレンドのタイトスカートのカジュアルなコーデ、2つ目にご紹介するのはハイカットスニーカーを使ったコーデです。ハイカットスニーカーはカジュアルアイテムなので、タイトスカートとの相性が悪いと思われがちですが、写真のようにスウェット生地のタイトスカートなら相性がバッチリです。

トレンドタイトスカートのカジュアルな着こなし③スウェット生地

2019年秋トレンドのタイトスカートのカジュアルなコーデ、3つ目にご紹介するのはスウェット生地のタイトスカートです。本来オフィスコーデやきれいめなコーデに活用されることの多いタイトスカートですが、生地をスウェットにすれば非常にカジュアルなコーデになります。

トレーナーや、スニーカーなどと合わせて全体的にカジュアルなコーデにしつつも、どこか女性らしくきれいめなイメージをアピールすることができるのも、タイトスカートの特権です。

【ロングタイトスカート編】レディースタイトスカートコーデ4選

トレンドロングタイトスカートの着こなし①スリット入り



2019年秋トレンドのロングタイトスカートのコーデ、1つ目にご紹介するのはスリット入りのロングタイトスカートです。スリット入りのタイトスカートは2019年秋のトレンドアイテムですが、写真のようにロング丈なら大胆なスリットでもいやらしく見えません。

スリット入りのタイトスカートはシルエットが綺麗なものが多いので、シンプルなコーデにして、そのシルエットを活かすのがよいでしょう。腰の部分で一度締まっているのでスタイルアップを狙う事も出来ますよ。

トレンドロングタイトスカートの着こなし②ロングカーデ

2019年秋トレンドのロングタイトスカートのコーデ、2つ目にご紹介するのはロングカーデと組み合わせたコーデです。ロングタイトスカートとロングカーデというロング×ロングの組み合わせはあまり良くないと思われる方もいらっしゃるでしょう。しかしそんな事はないんですよ。

写真のようにお互いの丈のバランスをとれば、違和感がありませんし、上品なコーデが完成します。足元をショートブーツにすることで、全体的なバランスがとれるのも、コーデのポイントですね。

トレンドロングタイトスカートの着こなし③ボリュームアウター

2019年秋トレンドのロングタイトスカートのコーデ、3つ目にご紹介するのはボリュームアウターと組み合わせたコーデです。2019年の秋はボリュームのあるアウターが流行しています。そんなトレンドアイテムとタイトスカートは非常に相性がいいのです。

すっきりとしたシルエットのタイトスカートであれば、上半身にボリュームをもたせても、全体的にスリムなイメージを持たせることができます。トレンドのスリット入りロングスカートをチョイスすれば、すっきりとして見えますよね!

トレンドロングタイトスカートの着こなし④派手柄

2019年秋トレンドのロングタイトスカートのコーデ、4つ目にご紹介するのは派手柄のロングタイトスカートです。タイトスカートはシンプルなものが多いですが、トレンドのロング丈をチョイスするなら派手柄のものを選び、コーデの主役にするのもおすすめです。

秋色のチェックであれば季節感もしっかりと出ますし、タートルネックとの相性も良いです。トレンドのロングタイトスカートはトップスを体にフィットしたものにしても、丈が長いのでセクシー過ぎるイメージにならないのが嬉しいアイテムです。

【パンプス編】2019年秋のレディースタイトスカートコーデ5選

パンプス×タイトスカートの流行ファッション①オフィスコーデ

2019年秋トレンドのタイトスカートとパンプスを組み合わせたコーデ、1つ目にご紹介するのはオフィスコーデです。タイトスカートと言えばオフィスコーデが鉄板ですよね!レース素材のものを選べば優しく女性らしさをアピールできます。

パンプス×タイトスカートの流行ファッション②オーバーサイズニット

2019年秋トレンドのタイトスカートとパンプスを組み合わせたコーデ、2つ目にご紹介するのはオーバーサイズニットを使ったコーデです。オーバーサイズのトップスはこの秋のトレンドアイテムですが、タイトスカートと合わせるとアンバランスです。そのためパンプスを持ってくることで全体的な系統のバランスを保ちます。

パンプス×タイトスカートの流行ファッション③大人シンプルコーデ



2019年秋トレンドのタイトスカートとパンプスを組み合わせたコーデ、3つ目にご紹介するのは大人シンプルコーデです。トレンドの長め丈タイトスカートは落ち着いた大人の女性にピッタリのアイテムですから、シンプルでありながらも上品で女性らしいコーデに使いましょう。

大人シンプルコーデにするためには、タイトスカートにパンプスを合わせるのが鉄則です。あまりヒールの高くないパンプスをチョイスすればコーデ全体の系統とも相性が良くなります。

パンプス×タイトスカートの流行ファッション④派手パンプス

2019年秋トレンドのタイトスカートとパンプスを組み合わせたコーデ、4つ目にご紹介するのは派手パンプスです。派手な柄や装飾のついているパンプスを履く場合は、タイトスカートは無地のものにするのがおすすめです。パンプスと同系色のスカートをチョイスして統一感を出しましょう。

スニーカー×タイトスカートの流行ファッション⑤鮮やかニット

2019年秋トレンドのタイトスカートとパンプスを組み合わせたコーデ、5つ目にご紹介するのは「鮮やかニット」です。タイトスカートはあまり主張の激しいアイテムではないので、トップスを派手なものにしても上手くまとまります。鮮やかな色のニットとの相性も非常に良いですよ。

パンプスもシンプルなものにすることで統一感が出ますし、鮮やかなトップスにしてもあまり派手派手しくならず、シンプルにまとまってくれますよ。

【スニーカー編】2019年秋のレディースタイトスカートコーデ3選

スニーカー×タイトスカートの流行ファッション①ブラウス

2019年秋トレンドのタイトスカートとスニーカーを組み合わせたコーデ、1つ目にご紹介するのはブラウスを使ったコーデです。女性らしいアイテムのブラウスとスポーティーなイメージのあるスニーカーの相性は悪く思えますが、タイトスカートを合わせる事でお互いのバランスがとれるようになります。

スニーカー×タイトスカートの流行ファッション②色っぽコーデ

2019年秋トレンドのタイトスカートとスニーカーを組み合わせたコーデ、2つ目にご紹介するのは色っぽコーデです。トレンドの長め丈タイトスカートにゆるっとした色っぽいニットを組み合わせるとひじょうに女性らしいコーデになります。そんなコーデの「外し」としてあえてスニーカーをチョイスしましょう。

スニーカー×タイトスカートの流行ファッション③ロング×ロング

2019年秋トレンドのタイトスカートとスニーカーを組み合わせたコーデ、3つ目にご紹介するのはトレンドの長め丈タイトスカートと長め丈のトップスを合わせたコーデです。バランスが悪く思われますが、足元のスニーカーに長めソックスを合わせて全体のバランスを取っています。

【ベージュ編】2019年秋のレディースタイトスカートコーデ4選

ベージュタイトスカートの流行ファッション①美シルエットコーデ



2019年秋トレンドのベージュタイトスカートコーデ、1つ目にご紹介するのは美シルエットコーデです。タイトスカートはシルエットが美しいので、トップスも綺麗なシルエットをチョイスすれば良い女風コーデができます。トップスをインしているのでスタイルも良く見えますよね!

ベージュタイトスカートの流行ファッション②個性派タイトスカート

2019年秋トレンドのベージュタイトスカートコーデ、2つ目にご紹介するのは個性派タイトスカートです。前側にスリットが入っているタイトスカートはなかなか見ません。また、腰部分にベルトがついているため、主張が強いアイテムのように思えますが、ベージュを選ぶことで控え目な印象にできます。

ベージュタイトスカートの流行ファッション③ゆるニット

2019年秋トレンドのベージュタイトスカートコーデ、3つ目にご紹介するのはゆるニットと組み合わせたコーデです。ゆるっとしたシルエットのニットは今季のトレンドなので、シンプルなベージュスカートと合わせましょう。ベージュは比較的何色とも相性がいいのでおすすめです。

ベージュタイトスカートの流行ファッション④同系色コーデ

2019年秋トレンドのベージュタイトスカートコーデ、4つ目にご紹介するのは同系色コーデです。ベージュのタイトスカートと同系色のトップスを選んだら、締め色のカーデを羽織って縦ラインを強調させましょう。こうすることでスタイルがよく見えます。

【カーキ編】2019年秋のレディースタイトスカートコーデ3選

カーキタイトスカートの流行ファッション①レーストップス

2019年秋トレンドのカーキタイトスカートコーデ、1つ目にご紹介するのはレーストップスと合わせたコーデです。カーキはボーイッシュなイメージになりがちな色なので、ガーリーなレーストップスと合わせて女性らいいコーデに格上げしましょう。

カーキタイトスカートの流行ファッション②スパイスブルゾン

2019年秋トレンドのカーキタイトスカートコーデ、2つ目にご紹介するのはブルゾンをスパイスとして効かせたコーデです。トレンドのロング丈タイトスカートとボーダートップスというシンプルなコーデにメンズライクなブルゾンを合わせることでワンランク上のコーデに成ります。カーキなのでうまくまとまっていますね。

カーキタイトスカートの流行ファッション③ムートンコート

2019年秋トレンドのカーキタイトスカートコーデ、3つ目にご紹介するのはムートンコートを使ったコーデです。ムートンコートにトレンドのロング丈タイトスカートを合わせていますが、スカートをカーキにすることで淡い色のムートンコートを着ても締まりが出ます。

トレンドを抑えたタイトスカートコーデを楽しもう!

タイトスカートはカジュアルにもきれいめにも使える万能アイテムだと言う事がお分かり頂けたかと思います。トレンドのロング丈ならセクシーな印象になりないのでおすすめですよ。以下の記事ではデニムスカートについてコーデを紹介していますので、こちらも併せて読んでみてくださいね!

関連記事

2019年秋のレディースデニムスカートコーデ21選!トレンド・流行を紹介!

デニムはカジュアルでもきれいめでも使えるアイテムですよね!今回はレディ

Small thumb %e3%82%b8%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%ba%e8%a3%9c%e4%bf%ae%e5%be%8c


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード