Icon search 36px

2019年冬トレンドのジャケットコーデとは?

2019年冬トレンドのジャケット①オーバーサイズ

2019年・2020年冬はおおきめサイズのジャケットがトレンドとなっています。ジャケットに限らず、2019年2020年の冬はアウターを大きめのサイズにして、わざとだぼっと着るのが流行しているのです。そのため、丈や袖が長いタイプのジャケットがおすすめです。

ただ、ダウンジャケットは短めで比較的自分の身体にフィットしているタイプのものが流行しているので、大きめサイズはテーラードジャケットやデニムジャケットなどで流行を抑えると良いでしょう。

2019年冬トレンドのジャケット②柄

2019年2020年冬は、柄物のジャケットが流行しています。近年は比較的シンプルなジャケットが流行しているイメージでしたが、今季は柄が入っているジャケットがおすすめです。特にチェック柄は人気で、チェックのテーラードジャケットでセットアップタイプなども人気です。

今回は2019年2020年冬におすすめのジャケットコーデとして、ダウンジャケットやデニムジャケットなど様々なタイプのジャケットのレディースコーデをご紹介していきます。以下の記事では、2019年秋おすすめの「テーラードジャケット」に絞ってコーデ紹介がされているのでチェックしてみてくださいね!

関連記事

2019年秋のレディーステーラードジャケットコーデ22選!トレンド・流行を紹介!

レディースのテーラードジャケットは、オフィスでもデートでもつかるような

Small thumb shutterstock 254356621

【テーラードジャケット】2019年冬トレンドのジャケットコーデ3選

テーラードジャケットの流行着こなし①チェック柄

テーラードジャケットの流行着こなしとして、やはりチェック柄は外せません。先ほどご紹介したとおり、2019年2020年冬は柄物の、特にチェック柄のテーラードジャケットが人気となっています。写真のようにオーバーサイズのものを選べばトレンドを抑えたコーデが完成します。

写真のテーラードジャケットは、袖の部分が切り返しになっており、別の生地が見えるようになっているため、さらにおしゃれさがアップしていますし、袖を切り返しで捲ることによって、オーバーサイズでもしっかり手が見えて抜け感も出ますね。

テーラードジャケットの流行着こなし②白T

テーラードジャケットは堅苦しいアイテムかと思われがちですが、白いTシャツなどといったカジュアルアイテムとの相性も非常にいいアイテムです。白いTシャツであれば、どんな形や色のテーラードジャケットでもバッチリマッチしてくれますよね!

テーラードジャケットの流行着こなし③セットアップ

2019年2020年冬はテーラードジャケットのセットアップが人気だとご紹介しましたが、特にグレーチェックのテーラードジャケットはボトムスとのセットアップが多い印象です。セットアップであれば、それだけでトレンドコーデが完成しますから楽ですよね。

写真のようにハイウエストタイプのボトムスはスタイルも良く見えますし、中に着ているインナーをセーターなどにすればかっちりとした印象になります。逆にインナーをTシャツなどにすればカジュアルさがプラスされるので、自分のなりたい系統のコーデにするのも簡単です。

【ダウンジャケット】2019年冬トレンドのジャケットコーデ3選

ダウンジャケットの流行着こなし①派手スカート

ダウンジャケットは、2019年2020年冬はシンプルなものが流行しているため、派手なスカートと組み合わせた着こなしはおすすめです。ダウンジャケットはカジュアルなアイテムなので、きれいめなスカートとの相性が悪く思われがちですが、案外きちんとマッチしてくれます。

ダウンジャケットの流行着こなし②ミドルスカート

2019年2020年冬は身体にフィットしたタイプのダウンジャケットがトレンドだとご紹介しましたが、襟抜きでボリュームのあるタイプも継続して人気になっています。ミドル丈のスカートを合わせれば、ボリュームのあるタイプのダウンジャケットもまとまりがよくなります。

また、ポイントなのは、ミドル丈スカートにブーツを合わせた点です。ミドル丈スカートは中途半端に足が出てしまうので、ダウンジャケットとのバランスを考えるとアンバランスになってしまいます。しかし、ブーツを履くことで、全体のバランスがまとまるのでおすすめです。

ダウンジャケットの流行着こなし③ロングダウン

2019年2020年冬は短めの丈のダウンジャケットがおすすめですが、ロング丈のダウンジャケットを持っている方も多いですよね。そんな場合は、全身のバランスが重要になってきます。スキニーなどのパンツならもちろん上手くまとまってくれますが、スカートを履く場合は、足元をすっきりさせるのがおすすめです。

【ロングジャケット】2019年冬トレンドのジャケットコーデ3選

ロングジャケットの流行着こなし①薄手ジャケット

ロングジャケットを2019年2020年冬らしく着こなすのであれば、薄手のものをチョイスすると良いでしょう。2019年2020年の冬は全体的に雰囲気もゆるめが流行の着こなしとなっています。着こなしのどこかで抜けや外しを作ってあげると今時っぽいコーデが完成します。

かっちりした印象になりやすいロングジャケットは、ジャケットの素材を薄手素材にすることによって、抜け感が出るようになります。少しカジュアルなイメージにもなるので、デニムなどのカジュアルアイテムとの相性も良くなりますね!

ロングジャケットの流行着こなし②ボトルネック

ロングジャケットは、全身のバランスが重要になってきます。そんなロングジャケットにはボトルネックのセーターなどがおすすめです。ジャケットは首元が開いているアウターなので、首元を逆にインナーで埋めてあげるとバランスがとれます。

ボトルネックであれば、ハイネックほど首がつまらないのでロングジャケットとの相性も良くなります。こちらのコーデはカーキ色に相性のいいデニムをボトムスにチョイスし、赤いカバンでコーデにアクセントを加えているのがポイントですね!

ロングジャケットの流行着こなし③モノトーンコーデ

ロングジャケットを簡単にかっこよく着こなすのであれば、モノトーンコーデが簡単でおすすめです。使っているアイテムはシンプルなのに、色合いをモノトーンにするだけでかっこいいイメージになるのです。黒いロングジャケットは、何でも合わせやすいので持っていたいアイテムですね!

【ライダースジャケット】2019年秋トレンドのジャケットコーデ3選

ライダースジャケットのレディースファッション①ミモレ丈スカート

ライダースジャケットには、ミモレ丈のスカートがおすすめです。ライダースはクールなイメージのあるジャケットなので、あえてスカートと合わせることで雰囲気が柔らかくなります。ミモレ丈なら上品さもプラスされるので、ライダースジャケットでも女性らしいコーデになりますよ。

ライダースジャケットのレディースファッション②ノーカラー

クールなイメージのあるライダースジャケットをスカートと組み合わせるコーデはよく見ますが、ライダースジャケットをノーカラーにすると、さらにスカートとの相性がよくなります。大人っぽくなるので、30代40代女性におすすめのレディースファッションです。

ライダースジャケットのレディースファッション③ストレートシルエット

ライダースジャケットは、シルエットがはっきりしているジャケットなので、ストンとしたストレートタイプのグレーワンピースと組み合わせると、全体のバランスがよくなります。足元をショートブーツにしたのもポイントですね!

【デニムジャケット】2019年冬トレンドのジャケットコーデ3選

デニムジャケットのレディースファッション①襟抜きジャケット

2019年2020年冬は、ゆったりとしたオーバーサイズのジャケットが流行していますが、それにプラスして襟抜きタイプのジャケットもおすすめです。特にデニムジャケットは、一味変わったテイストが出せるので、襟抜きを選ぶと他の人と差がつけられるはずですよ!

デニムジャケットのレディースファッション②ポイントスニーカー

デニムジャケットに白のインナー、黒いスキニーといういたってシンプルな定番コーデですが、足元を赤いスニーカーにすることで、平凡なコーデにアクセントを加えています。首元にスカーフを巻いているのもいいスパイスになっていますね!

デニムジャケットのレディースファッション③ハイウエストパンツ

2019年2020年冬は、オーバーサイズのジャケットが流行となっています。オーバーサイズのアウターは、長さが中途半端になってしまうので、ハイウエストパンツを合わせてバランスをとりましょう。

ゆるっとしたカジュアルめのハイウエストパンツならば、デニムジャケットや、中に着ているシンプルなインナーとの相性もいいですよね。肩からデニムジャケットを羽織れば、こなれたおしゃれコーデが完成します。

【ネイビージャケット】2019年冬トレンドのジャケットコーデ3選

ネイビージャケットのレディースファッション①花柄スカート

ネイビーのジャケットは、品があるイメージを持たせやすいです。ネイビーという色自体が、他の色に比べて上品で女性らしいカラーになっていますから、フェミニンなアイテムとの相性もバッチリです。

こちらのコーデは、ネイビージャケットに花柄スカートを組み合わせたことで、非常に上品で女性らしいレディースファッションとなっていますが、足元をスニーカーにしたことで、コーデの外しとなって、堅苦しいコーデになるのを防いでくれています。

ネイビージャケットのレディースファッション②ナポレオンジャケット

ジャケットにも様々な種類がありますが、ネイビージャケットはナポレオンジャケットとの相性がいいです。ナポレオンジャケットとは、左右均等に金ボタンがついたジャケットのことで、より一層かっちりとした印象になるジャケットです。

2019年2020年冬はオーバーサイズのジャケットが人気ですから、ナポレオンジャケットもオーバーサイズを選ぶのがおすすめです。ネイビージャケット以外を白系でまとめ、統一感を出しつつ、ネイビージャケットを主役にしたコーデとなっています。

ネイビージャケットのレディースファッション③ダメージデニム

ネイビージャケットは、品のあるアイテムですが、カジュアルアイテムのデニムとの相性も抜群です。ネイビーという色がデニムとよくマッチするのです。インナーを白にすることで、重たい印象になるのを避けていますし、足首と手首を出すことで抜け感がでています。

何より、足元をヒールにすることで、カジュアルなデニムを合わせていても、女性らしいコーデが完成します。ネイビージャケットには、一箇所外しを作ったら、あとは堅めのアイテムでまとめるのが良いと言えるでしょう。

【グレージャケット】2019年冬トレンドのジャケットコーデ3選

グレージャケットのレディースファッション①オーバージャケット

グレージャケットは、柔らかい印象を持たせてくれるカラーなので、2019年2020年トレンドのオーバーサイズをチョイスしてさらに女性らしさをアピールしましょう。グレージャケット単体で女性らしさをアピールできるので、ボトムスをデニムなどカジュアルなものにしても問題ありません。

グレージャケットのレディースファッション②オールブラック

グレーは比較的淡い色なので、黒など引き締まった色と合わせると相性がいいです。オールブラックコーデだと重くなりすぎたり、きつい印象になりがちなので、グレージャケットをプラスして柔らかな印象にすると良いですよ。

グレージャケットのレディースファッション③派手パンツ

柔らかく女性らしさをアピールすることのできるグレージャケットには、派手なパンツを合わせてパンツを主役にしたコーデもおすすめです。グレーは淡いカラーなので、脇役として主役のアイテムをアシストすることができるのも嬉しいポイントですね。

2019年冬トレンドのジャケットでおしゃれを楽しもう!

ジャケットは、堅苦しいイメージのあるアイテムですが、素材や形、合わせるアイテムによってフェミニンにもカジュアルにも変化させることができます。2019年2020年冬のトレンドを意識したジャケットでおしゃれを楽しんでみてください。

今回は、ジャケットという大きなくくりでご紹介しましたが、以下の記事ではレディースのデニムジャケットのみに絞ってトレンドコーデを紹介しています。是非チェックしてみて下さいね!

関連記事

2019年秋のレディースデニムジャケットコーデ26選!トレンド・流行を紹介!

2019年の秋には、どのようなデニムジャケットファッションが流行るので

Small thumb shutterstock 1034955655

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード