Icon search 36px


2019年冬トレンドのハットコーデとは?

①シンプルハット

Tyairo

C-Princess(シープリンセス)

C-Princess フェルトハット 中折れハット ボーラーハット カンカン帽 つば広 帽子 紳士帽 レディース メンズ リボン レトロ 可愛い 小顔効果 秋冬

Amazonで詳細を見る

2019年は、シンプルなハットが流行しています。装飾がついているハットや、ツバの大きいタイプのハットもありますが、今季は比較的シンプルで使いやすいハットが流行しているのです。また、この傾向は2020年になっても続きそうなので、是非ともシンプルなハットをゲットしたいですね!

シンプルなハットと言うと、色もシンプルなものが人気です。定番の黒だけでなく、今季はベージュがトレンドカラーとして流行しています。女性らしい色なので、コーデに組み込みやすいのが、流行の理由です。

②カジュアルコーデ

ハットというと、少しクールな服装やきれいめな服装に合わせるレディースファッションアイテムだと思われがちですが、2019年の冬はカジュアルなレディースファッションにハットを活用するが流行です。2020年もこの着こなしは流行しそうですよ!

ハットだけでなく、帽子を普段からレディースファッションアイテムとして活用している方は多いはずです。以下の記事では、2019年秋に流行している、レディース帽子コーデについてまとめているので、是非チェックしてみてください。

関連記事

2019年秋のレディース帽子コーデ26選!トレンド・流行を紹介!

2019年秋はどんな帽子ファッションが流行するのでしょうか?こちらの記

Small thumb shutterstock 497557036

【黒編】2019年冬トレンドのハットコーデ5選

①スウェット×黒ハット

View this post on Instagram

♡   おぴさすぎにもほどがある オカンコーデ    りおぴコーデより先にフェイントw \\\ꐕ ꐕ ꐕ////ドッヒャー!!!!     自撮りのクオリティあがってない。 そりゃそーだ。 撮ってないもん🤣w     いつものいつもの ラフコーデ🙏   #gu っぽくない  バクプリとくすみカラー オーバーサイズ💯   店舗在庫なくて 違う色で試着してオンラインget(๑و•̀ω•́)و  裏起毛だし、めたかわ🖤  @gu_for_all_ @gu_global #スウェットプルオーバー  color▷▶︎▷dark gray  hat ▷ #hm  ピアスは イクスピアリで買ったやつ♡ スリコとasoko どっちかの🤣     なんかしらないけどインカメだと 反射鏡あるくらい白飛びする。笑  奇跡的に白飛びしなかったやつが 色味が1番伝わるのに なんせバクプリ写ってないとゆーね…  ま、記念に載せます😂👌        いつもありがとう❤    🐢🦍🐜💓     ⋆⸜ᵀᴴᴬᴺᴷ ᵞᴼᵁ⸝⋆     #オカンもオシャレ楽しみたい #女の子ママ#オカンコーデ#fashion#ママコーデ#mamagirl#ラフコーデ#おしゃれさんと繋がりたい#シンプルコーデ#カジュアルコーデ#ジユジョ#大人gu部#ジーユー#スウェットコーデ#ハットコーデ#秋コーデ#メンズライク#レオパ

A post shared by ari (@lou_riop) on

2019年冬は、カジュアルなレディースファッションにハット帽子を組み合わせる着こなしが流行しています。この着こなしは2020年も続いていく見込みです。カジュアルなレディースファッションアイテムと言えば、「スウェット」ですよね!そんなスウェットと黒ハットを組み合わせるにはコツが必要です。

例えば、カジュアルなアイテムはスウェットだけにして、他のアイテムをきれいめなスカートやブーツなどにすることで、カジュアルアイテムを使用していても上手くバランスのとれた着こなしとなります。

②甘辛ミックス

ハットはクールなファッションにしか活用できないと思われがちですが、そんな事はありません。ワンピースなどのフェミニンなレディースファッションアイテムと組み合わせた着こなしを楽しむ事もできます。

ただ、あまりにもコーデがフェミニンだとハットとマッチしなくなってしまうので、ジャケットをレザー素材にしたり、ブーツを履いたりなど「甘×辛コーデ」を意識するようにするとフェミニンなアイテムとハット帽子を組み合わせても、まとまりますよ。

③スニーカー×黒ハット


2019年は、カジュアルなレディースファッションにハット帽子をプラスするコーデが流行しています。このレディースファッションは2020年も続いていきます。そんなカジュアルファッションと言えば、スニーカーは欠かせないですよね。スニーカーとハット帽子を組み合わせる場合は断然黒色がおすすめです。

黒色のハット帽子であれば、全体の雰囲気を壊すことなくまとまってくれますし、色んな色とも相性がいいです。ただ、トップスをインするなど、コーデのどこかに締める場所を持たないと、ハット帽子だけ浮いてしまうので注意しましょう。

④柄トップス×黒ハット

暗い色味の柄トップスは冬場に大活躍するアイテムですから、是非ハット帽子と組み合わせたいですよね。今季は、バーガンディが流行色となっていますから、バーガンディやえんじ系のニットと黒ハット帽子を組み合わせるのがおすすめです。

トレンド感のあるコーデが完成しますし、バーガンディは暗い色味なので、黒色のハット帽子をプラスすることによってコーデ全体にまとまりが見えておすすめです。

⑤オーバーサイズシャツ×黒ハット

2019年の冬は、オーバーサイズのトップスが流行しています。少し大きめサイズのトップスを着ることによって、抜け感を出すだけでなく、あえて女性らしさを際立たせることができるのです。

そんなトレンドレディースファッションには、黒ハットを組み合わせてみましょう。オーバーサイズのトップスは、コーデのどこかで締めるポイントが必要です。黒ハット帽子であれば、色から見ても、デザインから見ても、いいスパイスを利かせてくれますよ。

【白編】2019年冬トレンドのハットコーデ4選

①シンプルカジュアルコーデ

2019年はカジュアルなレディースファッションにハットをプラスする着こなしが流行しています。また、その流行は2020年も続いていくので、是非マスターしておきたいですよね。カジュアルなスウェットには、シンプルにスキニーを合わせてみましょう。

コーデ自体はシンプルにすることで、ハット帽子が良いアクセントとなってくれます。アクセサリーや小物で遊ぶ事もできますし、トップスの色とハットの色を合わせれば、違和感なくまとまってくれます。

②ダメージデニム×白ハット

ハット帽子をカジュアルなコーデに組み込むのは、2019年のトレンドです。このトレンドは2020年も続いていきそうです。カジュアルなアイテムだけでは不安と言う方におすすめなのが、ダメージデニムです。トップスをカジュアルな物にしても、ボトムスをダメージデニムにすれば、ハットとテイストがマッチしますよね!


白いハットは特に、きれいめな印象を持ちがちですから、カジュアルなコーデに組み合わせにくいと思っている方も多いはずです。しかし、コーデのどこかにハットと同じテイストのアイテムを組み込めば、違和感なくまとまってくれますよ。

③サロペット×白ハット

2019年はカジュアルなコーデにハットを組み合わせるのがトレンドです。2020年も人気となりそうな組み合わせですから、マスターしておきたいですよね。カジュアルアイテムの一つであるサロペットやトレーナーなどに、白ハットを組み合わせると、テイストのバランスがとりやすくなります。

本来であれば、少年らしくなってしまうコーデも、白ハットをプラスすることで、大人っぽい印象になります。今年トレンドのカジュアルアイテムと言っても、形や色がシンプルなものを選べば、テイストを崩すことなくまとまってくれるのでおすすめですよ。

④ワントーンコーデ

白は冬には使いにくい色のように思えますが、全体の色を統一すれば、冬場でも季節感のあるレディースファッションとなります。例えば、コーデを全て白・ベージュというトーンでまとめることによって、白が浮く事もなくなります。

【ベージュ編】2019年冬トレンドのハットコーデ4選

①レオパード柄×ベージュハット

レオパード柄は、2020年も人気が続いていくと見込まれているため、着こなしたい方も多いはずです。そんなレオパード柄とベージュのハットを組み合わせるのであれば、レオパード柄にベージュ系のカラーが入っていると良いでしょう。

色を合わせることによて、レオパード柄が浮くこともありませんし、ハットだけ浮いてしまう心配もありません。スカートなどでレオパードを取り入れれば、女性らしさも出ますよね!靴やトップスはシンプルにまとめるのがおすすめです。

②ロングカーデ×ベージュハット

ロングカーディガンは、シンプルでカジュアルなアイテムであるにも関わらず、きれいめな着こなしができる万能アイテムです。幅広い年代の女性から指示されているのではないでしょうか。そんなロングカーディガンとベージュハットを組み合わせるのなら、カーディガンもベージュを選ぶと良いでしょう。

ベージュ同士で色味を合わせることで、お互いが浮くことなくまとまってくれます。2019年はシンプルなハットが流行していますから、ロングカーディガンにも合わせやすいはずですよ。2020年に入っても、トレンド感のある着こなしになりそうなのでマスターしておきたいですね。

③柄ジャケット×ベージュハット


2019年は、色も落ち着いていて、装飾もあまりないシンプルなハットがトレンドとなっています。2020年もシンプルハットの流行は続きそうです。そんなシンプルなハットだからこそ、柄物のアウターなどと組み合わせるのがよいでしょう。

コーデ全てがシンプルアイテムではつまらなくなってしまいがちですから、コーデのどこかに柄をいれて華やかさを出しましょう。チェック柄などだと秋冬らしい柄ですし、ベージュ色との相性もいい柄なので、おすすめですよ。

④メンズライクアイテム×ベージュハット

ゆるっとしたジーンズや、色味の少ないニットなどはメンズライクなアイテムですよね。そんなメンズライクアイテムにハットをプラスすると、非常にスパイスとなってくれます。ただ、足元はハットのテイストと合わせて、ブーツやヒールなどを選ぶと良いでしょう。

【ブラウン編】2019年冬トレンドのハットコーデ4選

①アクセントカラーコーデ

冬らしいブラウンのハットをコーデにプラスする場合、白やベージュなどといった色味でまとめたくなりがちですよね。しかし、コーデのどこかにアクセントとなるカラーをプラスするのもおすすめです。例えば足元だけ赤色にすることでアクセントとなりますよね。

②2カラーコーデ

ブラウンと白色の2色のみでまとめて着こなしは、非常のシンプルで統一感のある着こなしとなります。2019年は比較的シンプルなファッションが流行していますし、2020年も続きそうです。なので非常にトレンド感のある着こなしとなりますね!ハットがブラウンなら、ボトムスや靴をブラウンにするのがよいでしょう。

③ブラウンカラーコーデ

ブラウンは冬らしい色ですから、ハットだけでなく、コーデ全体で取り入れるのがよいでしょう。頭にブラウンのハットをプラスした場合、トップスは別の色の方がおすすめです。ブラウンと相性の良い白や黒、ベージュがよいでしょう。ボトムスやバッグをブラウンにするとバランスがいいですよ。

④カジュアルフォルム

今季はカジュアルなファッショにハットをプラスするのが流行していますが、柄や色がカジュアルなだけでなく、フォルムがカジュアルなものもおすすめです。ゆったりとしたトップスやパンツ、スリッポンなどのようなアイテムは、それだけだと野暮ったく見えるので、ハットの様なアイテムを足してスパイスを加えましょう。

【グレー編】2019年冬トレンドのハットコーデ4選

①シンプルカラーコーデ

グレーのハットは着こなしが難しく思われがちですが、デニムやベージュのトップスなどシンプルなアイテムでまとめることによって、うまく馴染んでくれます。ただ、シンプルすぎる色だけでは面白みがなくなってしまうので、靴だけは色味をプラスするなどの着こなしを楽しみましょう。

②フェミニンワンピース

View this post on Instagram

【美しいクラウンシェイプとブリムが織りなす、フェドラハット。】  毎年ご好評いただいております、CircleオリジナルのフェドラHAT。 今年は上質なイタリア、ソルバッティ社の帽体を使用しております。  前後差のある独特なクラウンが特徴で、クラシカルで洗練された個性を演出します。   Circleは「被っただけで、格好いい」 をブランドコンセプトに、ジェンダーレスで身に付ける人の魅力が引き立つ帽子を提案します。  ▶ こちらのアイテムを詳しく知りたい方は、写真内のタグをタップ!  ▶︎ プロフィールのリンクからWEBSHOPに飛んでいただきますと、お値段・サイズなどの情報をご覧いただけます。@circle_hat  _________________________________  Circleでは、老若男女、皆様の日々の暮らしに寄り添った帽子を沢山取り揃え、皆様のご来店をお待ちしております。  【蔵前の帽子専門店 Circle】
東京都台東区蔵前3-10-5 蔵前ESビル一階  10:00-19:00 日曜休  帽子のOEM、卸承ります。お気軽に店舗までご相談下さい。  <store guide> Hat specialty store located in kuramae,Tokyo  3-10-5, kuramae, taito-ku ,Tokyo, Japan Mon-Sat open 10:00 am close 19:00 pm sun close _________________________________  #circle_hat #帽子専門店 #台東区 #蔵前 #蔵前駅 #蔵前散歩 #蔵前散策 #kuramae #hatter #帽子 #帽子好き #帽子コーデ #ハット #フェドラハット #中折れ帽子 #hats #casquette #帽子 # #hat #softfelthat #fedora #cap #beret #ワンピースコーデ #ハットコーデ #ハット好き #紅葉狩り

A post shared by 蔵前 帽子専門店 Circle (サークル) (@circle_hat) on

グレーはクールな色に思われがちですが、フェミニンなワンピーススタイルにもマッチしてくれます。逆にグレーのハットをプラスすることによって、ワンピースが大人っぽく見えますよね!ネイビーのワンピースであれば、グレートも相性が良いのでおすすめですよ!

③ロング丈ファッション

View this post on Instagram

・ ・ good morning. ・ いつかの店頭code♥ ・ 前記事の #ビッグシルエットロングスリーブtee はい、こちら二色買いしても何ら問題なし🙂 ・ #ラメランダムプリーツパネル柄スカート ・ ・ ルーズ×ルーズでバランス良く見えるのは 単体のシルエットの美しさのおかげ。 ・ この場合、髪の長い女の子はお団子やひとつにまとめてスッキリさせて尚且つ、上に結んで高さを出すと縦のライン綺麗に見えるよ💭 ・ 私は髪短いからハットで高さプラス。 ・ ここにブーツでも可愛いんだけど、 キメすぎが苦手なのでスニーカーでハズす👟 ・ ブーツならベルトでウエストマークして腰にくびれ作るとテイスト合って◎ ・ って、朝からそんなお洒落講座📓💞 (完全自己満⚠️) ・ ・ #秋コーデ #秋のコーデ #秋服 #秋ファッション #秋冬ファッション #秋 #オトナカジュアル #大人カジュアルコーデ #autumnfashion #マキシスカート #柄スカート #スカートコーデ #ビッグシルエット #オーバーサイズ #ハットコーデ #アングリッド #ungrid #外ハネボブ #ボブスタイル #ハイライトカラー #ボブヘア #外国人風カラー #ボブヘアー #wear #かすみんのお洒落講座的な #コメントお返しします

A post shared by ka_lly (@ka_lly) on

ロング丈のスカートにロング丈のトップスといったコーデは、今季非常にトレンドの着こなしです。一見だらしなう見えるコーデなのですが、どこかにアクセントやポイントを持たせることで、ただだらしないだけではなく、トレンド感のあるファッションが完成します。

そんなトレンドファッションには、ハットを活用するのがおすすめです。ハットをプラスすることによって、だらしないコーデが一気にきれいめコーデに格上げされます。グレーのハットは大人っぽい印象を持たせてくれるので、効果的ですね。

④子どもっぽコーデ

サロペットにピンク色のトレーナーというのは非常に子どもっぽい組み合わせです。ただこの組み合わせだけのファッションでは、お子様っぽくなってしまうので、ハットをプラスしましょう。子どもっぽいコーデに大人っぽいアイテムが加わることで一気にコーデの雰囲気が変わります。

グレーは、使いにくい色のように思えますが、黒のようにどんな色ともマッチしつつ、黒ほど主張が激しくないので、比較的様々な色と組み合わせても違和感がありません。また、冬っぽい色でもあるので季節感を出すと言う点でも有効的です。

2019年冬トレンドのハットコーデを楽しもう!

2019年は、シンプルなハットをカジュアルコーデにプラスする着こなしがトレンドです。2020年も人気となりそうですよ。ハットは初めて被るまでには勇気がいるアイテムですが、使いこなせればおしゃれアイテムとして非常に有効なので、是非チャレンジしてみてくださいね!

以下の記事では、冬場の必須アイテムであるニットのトレンドコーデについてまとめてあります。今回ご紹介したハットコーデに通じる部分も多いですし、ハットを組み合わせてさらにおしゃれにできるコーデも紹介されているので、是非こちらも併せてチェックしてみてくださいね。

関連記事

2019年冬服ニットコーデ21選!レディースファッションのトレンドは?

毎年冬のコーデの中心になるニットは、何枚持っていてもついついほしくなっ

Small thumb shutterstock 527658646

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード