Icon search 36px

2019年2020年冬トレンドのトレーナーコーデとは?

2019年2020年冬トレンドのトレーナーコーデ①大きめサイズ

2019年2020年の冬は大きめサイズのトレーナーが断然流行になっています。少し大きめサイズで、袖や裾が長いタイプのスウェットやトレーナーを着こなすのが2019年2020年最旬の着こなし方です。

大きめサイズのトレーナーやスウェットはだらしない印象になると思われるかもしれませんが、あえておおきいサイズを選ぶことによって、逆に女性らしいイメージをアピールすることができ、様々なアイテムとも相性がいいのです。

2019年2020年冬トレンドのトレーナーコーデ②袖ボリューム

2019年2020年の冬は、袖にボリュームがあるタイプのトレーナーが流行になっています。袖にボリュームを持たせることによって、シンプルなデザインのトレーナーやスウェットでも、個性が出てそれだけでコーデの主役になるような着こなしとなります。

トレーナーやスウェットは毎年定番のアイテムですが、似たようなファッションアイテムに「パーカー」があります。ユニセックスでどんな年代の方でも使えるパーカーは、2019年秋にどんな着こなしが人気となっているのでしょうか?是非以下の記事をチェックしてみてくださいね!

関連記事

2019年秋のレディースパーカーコーデ25選!トレンド・流行を紹介!

ユニセックスにオールシーズン人気のパーカーですが、秋のレディースファッ

Small thumb noimage

【スキニー編】2019年2020年冬トレンドのトレーナーコーデ3選

スキニーとトレーナーのトレンドレディースファッション①モノトーン

2019年2020年冬は大きめサイズのトレーナーが人気となっていますから、ボトムスにスキニーをもってくると非常に安定したコーデが完成します。写真のように、真っ白のトレーナーにはあえて黒いスキニーを合わせてシンプルなモノトーンコーデを完成させましょう。

このコーデでポイントとなっているのは、足元を革靴にしているという点です。カジュアルなイメージのあるトレーナーにシンプルに黒スキニーを合わせてスニーカーだとなんだか平凡なコーデになりますよね。靴を革靴に変えるだけでワンランク上の着こなしとなります。

スキニーとトレーナーのトレンドレディースファッション②光沢スキニー

トレーナーとスキニーの組み合わせは非常に平凡に思われる方も多いかと思いますが、スキニーの素材にこだわると、他の人と差のついた着こなしとなります。光沢のあるスキニーは単体では主張の激しいアイテムに思われがちですが、カジュアルなトレーナーと組み合わせると上手くマッチします。

スキニーとトレーナーのトレンドレディースファッション②柄トレーナー

スキニーとトレーナーの組み合わせをありきたりにしない為には、柄物のトレーナーやスウェットをチョイスするのもおすすめです。柄物のトレーナーは様々な種類がありますが、写真のように珍しいレオパード柄は目を引くアイテムなのでおすすめです。

トレーナーの柄を邪魔しないように、シンプルなスキニーと合わせることで、まとまりがある着こなしとなります。また、2019年2020年冬は大きめのトレーナーが人気なので、前側だけをスキニーに軽くインすることによって、コーデ全体をすっきり見せているのもポイントです。

【デニム編】2019年冬トレンドのトレーナーコーデ3選

デニムとトレーナーのトレンドレディースファッション①ロゴトレーナー

トレーナーとデニムを組み合わせる場合、ロゴトレーナーをチョイスして、カジュアルさを前面に押し出す着こなしもおすすめです。デニムはやはりカジュアルアイテムですから、同じくカジュアルアイテムのトレーナーやスウェットと合わせやすいです。

そのため、トレーナーをロゴ入りのものにして、カジュアルコーデでまとめることによって、失敗のない着こなしとなります。ポイントはロゴの中にデニムと同系色のカラーが入っている事です。こうすることによって、コーデにまとまりがでます。

デニムとトレーナーのトレンドレディースファッション②ゆるデニム

デニムにも様々なタイプがありますが、2019年2020年冬はゆったりめのシルエットのデニムが流行中です。そんなゆったりシルエットのデニムには、大きめサイズのトレンドトレーナーの前側だけをインしてバランスをとるようにしましょう。

デニムとトレーナーのトレンドレディースファッション③スキニーデニム

デニムと言えば、スキニーデニムを思い浮かべる方も多いはずです。そんなスキニーデニムには、ゆるめのトレーナーやスウェットが断然おすすめです。ゆるめで大きめサイズのスウェットやトレーナーならそれだけで2019年2020年冬の流行を抑えていますから、トレンド感も出ます。

【スカート編】2019年冬トレンドのトレーナーコーデ3選

スカートとトレーナーのトレンドレディースファッション①ロンスカ

2019年2020年冬は、大きめサイズのトレーナーやスウェットが流行していますが、そんな大きめサイズにもロンスカはぴったりマッチしてくれます。ロング丈と大きめサイズでアンバランスになるかとおもいきや、大きめサイズのトレーナーはスカートよりもボリュームがあるので案外バランスがいいのです。

スカートとトレーナーのトレンドレディースファッション②ミニスカ

トレーナーに合わせるスカートと言ったら、ミニスカートを思い浮かべる方も多い事でしょう。シンプルなベージュのミニスカートは比較的どんな色や柄のスウェットやトレーナーとも相性がいいです。

写真のように、ネイビーやブルー系のトレーナーで一見、単体だとボーイッシュに見えるようなアイテムでも、ミニスカートと合わせることで一気に女の子らしい着こなしになりますし、ベージュがさらにコーデ全体の雰囲気を柔らかくしてくれていますよね。

スカートとトレーナーのトレンドレディースファッション③柄スカート

柄のスカートとトレーナーやスウェットを合わせる場合には、全体の統一感がコーデのポイントとなってきます。この写真のコーデはアイテムを単体だけでみるとインパクトがありますが、組み合わせてうまくまとまっていますよね。

ポイントは、トレーナーの色をスカートに使われている色にしている点です。こうすることによって自然と統一感が出ます。また、首元からレースのインナーを覗かせることによって、女の子らしい柄スカートとスウェットの雰囲気をマッチさせています。

【シャツ編】2019年冬トレンドのトレーナーコーデ3選

シャツとトレーナーのトレンドレディースファッション①ボーイズコーデ

トレーナーとシャツを組み合わせる着こなしの場合、オーソドックスなのはトレーナーの下からシャツを覗かせる着こなしです。しかし、普通はトレーナーの色とシャツの色を違う色にする方が多いかと思いますが、写真のコーデのようにあえて同系色のシャツをチラ見せするのもおすすめです。

写真のコーデは、カーキのチノパンにロゴ入りのトレーナーというボーイズコーデなので、そこに別の色をいれずに白で合わせた事で、余計な装飾をくわえることなく、ちょっとコーデに工夫をもたらす事ができています。

シャツとトレーナーのトレンドレディースファッション②チノパン

トレーナーは比較的何にでも合うトップスですが、チノパンとの相性もとてもいいです。ただチノパンとの組合わせはオーソドックスになってしまうので、襟元に白シャツを覗かせて、他とは差を付ける着こなしを完成させましょう。大きめサイズのトレーナーは流行しているアイテムですから着ているだけでトレンド感が出ますね。

シャツとトレーナーのレディースファッション③サーキュラースカート

シャツとトレーナーを組み合わせることによって、かっちりとした印象になりますよね。そんなかっちりしたファッションには、きれいめな形が特徴的なサーキュラースカートがぴったりです。トレーナーをネイビーや黒などの色にした分スカートを華やかな色にするとマッチしますね!

【黒編】2019年冬トレンドのトレーナーコーデ3選

黒トレーナーの流行コーデ①ブラックコーデ

黒トレーナーの流行を抑えたコーデをするのであれば、黒コーデがおすすめです。オール黒コーデはきつめの印象になりがちですが、裾から白シャツをはみ出させることによって、ポイントとなっています。スニーカーや帽子などで遊ぶのもいいですね!

黒トレーナーの流行コーデ②オールブラック

黒いトレーナーを着こなすのであれば、流行のオール黒コーデもおすすめです。全て黒でまとめたこのコーデは一見キツイ印象に見えますが、トレーナーはカジュアルで柔らかい印象を持たせがちなアイテムなので、オール黒コーデでも問題ありません。

黒トレーナーの流行コーデ③ハイカットスニーカー

黒のトレーナーは何にでも合わせやすいカラーですし、他のアイテムを主役にすることもできます。写真のコーデではハイカットスニーカーを組み合わせることによって、ハイカットスニーカーを主役にしたコーデが完成しています。

【ネイビー編】2019年冬トレンドのトレーナーコーデ3選

ネイビートレーナーの流行コーデ①シンプルスキニー

ネイビートレーナーは女性らしい印象になりやすいアイテムです。ネイビーは上品で女性らしい印象を抱かせやすいカラーなので、他のアイテムをシンプルなものや、ボーイッシュなものにしても問題ありません。写真のコーデのようにシンプルにスキニーを合わせてもいいですね。

ネイビートレーナーの流行コーデ②ミニスカ

ネイビーのトレーナーは着ているだけで女性らしいイメージになるアイテムです。トレーナーは合わせるボトムスによって印象が変わってくるのが特徴的ですが、女性らしいネイビートレーナーにはミニスカートを合わせることでより女性らしいコーデにすることができます。

トレーナーはカジュアルなアイテムですが、ネイビートレーナーとミニスカートの組み合わせであれば、デートにも着ていけるようなコーデが完成されますよね。写真のようにオーバーサイズのトレーナーをチョイスすれば、袖や裾が長いので萌え袖などになってさらに女の子らしくなります。

ネイビートレーナーの流行コーデ③オーバーサイズ

オーバーサイズのトレーナーは2019年2020年の冬トレンドアイテムですが、写真のように、すそから白シャツをはみ出させたり、2色構造になっているオーバーサイズトレーナーを選べば他とはちょっと違ったワンランク上のコーデが完成されるでしょう。

ネイビー色はデニムとの相性がとてもいいカラーなので、デニムジーパンと組み合わせてボーイッシュなコーデでありながらも、女性らしいコーデを完成させましょう!

【グレー編】2019年冬トレンドのトレーナーコーデ3選

グレートレーナーのトレンドコーデ①シャツ出しコーデ

グレートレーナーはオーソドックスなカラーですから、コーデに何かひと工夫が欲しいですよね!裾や袖から、白いシャツを組み合わせることで、ありきたりなコーデになるのを防いでくれます。

また、写真のグレートレーナーは、2019年2020年冬トレンドもオーバーサイズでありながらも、丈が短いという珍しいタイプになっているので、グレートレーナーでも普通のものとはちょっと違った印象になりますよね。オーソドックスなグレートレーナーは少し変わったタイプをチョイスするといいかもしれません。

グレートレーナーのトレンドコーデ②アンバランスコーデ

グレートレーナーは、非常にオーソドックスなアイテムであるため、少し変わったデザインのものがおすすめだとご紹介しましたが、写真のグレートレーナーは非常に珍しいタイプですよね!そんな珍しいアイテムには、シンプルアイテムでコーデをアシストするのもおすすめですがあえてアンバランスなコーデをするのもいいです。

片足にだけ穴があいているダメージジーンズを合わせることで、他の人には真似できないハイセンスなファッションとなります。また、足首をロールアップすることで出すのも抜け感がでていいですね!

グレートレーナーのトレンドコーデ③ロゴトレーナー

オーソドックスなアイテムであるグレートレーナーをチョイスするのであれば、ロゴ入りのものを選んで個性を出すのもおすすめです。ロゴ入りなら他とあまり被る事もありませんし、グレートレーナーでも一味違ったコーデを楽しむことができるでしょう。

トレンドのトレーナーで冬コーデを楽しもう!

トレーナーじゃ非常にオーソドックスなアイテムですが、組み合わせるアイテムやフォルムによって全く違う雰囲気を楽しむことができますよね。以下の記事ではそんなトレーナーと同じようにオーソドックスでありながらもアレンジしがいがある白シャツについてまとめてあるのでチェックしてみてくださいね!

関連記事

2019年秋のレディース白シャツコーデ26選!トレンド・流行を紹介!

白シャツは誰もが持っている定番アイテムですが、2019年秋はどんな着こ

Small thumb shutterstock 152574335

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード