Icon search 36px

2019年冬のニット帽コーデのトレンド

①ニットキャップを使ったシンプル&カジュアルな着こなしが流行

デニム

冬の定番ハットとも言えるニットキャップは、カジュアルコーデと相性抜群です。オーバーサイズのトップスやデニムなどと合わせて着こなしましょう。ニット帽の人気色と言えばブラックやグレーですが、どれもカジュアルコーデによく馴染みますよ。

2020年以降もトレンドになるシンプルコーデのアクセントにも、ニット帽は最適です。ベーシックカラーのものや差し色になるものまで、色違いで持っておくのもおすすめですよ。色々なデザイン・カラーのニット帽が発売されているので、普段のファッションに合うものをいくつか揃えておきましょう。

②ラフなヘアスタイルにニットキャップをかぶるのが流行

ニット帽

2019年冬から2020年にかけては、ニット帽から覗くラフなヘアスタイルがトレンドです。ヘアスタイルにひと手間加えるだけで、一気に垢抜けた印象になります。帽子をかぶるからと、ヘアスタイルに手を抜いていませんか?ヘアアイロンで毛先を軽く巻いたり、ゆるく結んだりしましょう。

2019年冬のレディースニット帽コーデ|スカート編3選

①ブラックトップス×プリーツ柄スカート

ニットキャップの人気色のひとつがブラックです。ニット帽と同じブラックのトップスと合わせて、上半身を引き締めましょう。ふんわり広がるプリーツスカートは、暗めカラーのコーデに女性らしさをプラスしてくれます。

2020年にかけてもトレンドのプリーツスカートは、すでに持っているという人も多いでしょう。新しくプリーツスカートを追加するなら、流行の柄スカートがおすすめですよ。スニーカーに合わせたカジュアルな着こなしも素敵ですが、パンプスやブーツを履いてエレガントに着こなすのも良いですね。

②コンパクトリュック×ミニスカート

今季アパレルの人気色といえばブラウンです。こちらはその人気色を、ニット帽とスカートで取り入れています。ブラウンアイテムが入るだけでも、コーデにトレンド感が生まれますよ。コンパクトなリュックは、両手が空くので動きやすいという点も魅力です。アウトドアやママファッションにもおすすめですよ。

リュック×ミニスカートという組み合わせは、10代・20代女子のイメージを持つ人も多いのではないでしょうか?しかし、大人女性にも是非挑戦してほしい組み合わせです。ニット帽のカジュアルテイストと合わせてスニーカーを穿いたり、靴下コーデを楽しんだりと、おしゃれの幅が広がりますよ。

③パーカー×ヒョウ柄スカート

ヒョウ柄は着こなしが難しいと思われがちですが、今季トレンドなので是非取り入れてほしいアイテムです。人気色のブラウンパーカーと合わせて、ナチュラルに着こなしましょう。ブラックのニットキャップが全体を引き締めてくれていますね。

パーカーはニット帽と相性の良いカジュアルトップスです。今季も注目されているアイテムなので、是非コーデに取り入れてください。2019年冬のパーカーコーデについてまとめたこちらの記事も参考にしてみてくださいね。

関連記事

2019年冬服パーカーコーデ25選!レディースファッションのトレンドは?

パーカーは冬場に大活躍するアイテムですよね!そんなパーカーですが、20

Small thumb people 54e5dc4242 1280

2019年冬のレディースニット帽コーデ|ゆるめパンツ編5選

①オーバーサイズトップス×ラベンダーパンツ

きれいなラベンダーカラーも2020年にかけての人気色です。上品なシルエットのものなら大人っぽいファッションになりますよ。きれいめパンツはオンオフ両方使えるので着回しが効きます。オフィスでもプライベートでも活躍する万能アイテムですね。

きれいめパンツにニットキャップをかぶるのなら、スニーカーを履いてカジュアルダウンして着こなしましょう。こちらのホワイトのトップスは、流行のオーバーサイズのものでトレンド感を取り入れています。大きめトップスをだぼっと羽織れば、華奢見せ効果もありますよ。

②ブラックトップス×グレンチェックパンツ

冬の人気色のブラックは、2020年以降の冬ファッションにもどんどん取り入れていきましょう。グレンチェックのパンツを穿けば、大人っぽいクールなファッションになりますよ。

ブーツなどのヒールを合わせるとさらに上品になりますが、あえてスニーカーとニット帽でカジュアルダウンしたこちらの着こなしも素敵ですね。全体的に落ち着いた色味のファッションには、女性らしい小物をプラスしましょう。大ぶりピアスやブレスレットなどのアクセサリーがおすすめです。

③トレーナー×カラーパンツ

2019年はナチュラルカラーが流行していますが、2020年にかけて鮮やかなカラーも人気色に加わってきます。こちらのきれいなブルーパンツは、シンプルなニット帽ファッションを明るくしてくれていますね。

きれいなブルーと相性の良い、オーバーサイズのホワイトトレーナーを合わせて爽やかに仕上げましょう。ニット帽とスニーカーをブラックで揃えたことによって、コーデにまとまりが出ますね。

④ゆるスウェット×ゆるパンツ

10代・20代女子を中心に流行しているのが、ゆる×ゆるファッションです。人気色のブラウンで着こなしたら、大人女性でもおしゃれなコーデに仕上がります。カジュアルコーデにはニットキャップがよく合います。ラフすぎるファッションが苦手という人は、パンプスやブーツを合わせるものおすすめですよ。

⑤プリントトレーナー×キャメルパンツ

ボーイッシュなプリントトレーナーは、ブラックを選んでスマートに着こなしましょう。ニットキャップを含めて上半身がブラックで統一されているので、落ち着いた雰囲気になります。キャメルのストレートパンツが全体を馴染ませていますね。ワンマイルファッションにもおすすめのラフなコーデです。

2019年冬のレディースニット帽コーデ|スキニ―パンツ編5選

①ナイロンパーカー×ブラックスキニ―

メンズライクなナイロンパーカーは、動きやすく汚れも目立ちにくいです。おしゃれと機能性を両立しているので、アウトドアファッションにも最適ですよ。上下ブラックのファッションに、ホワイトをチラ見せさせましょう。部分的に見えるホワイトのおかげで、コーデに抜け感が生まれます。

②オーバーサイズシャツ×スキニ―デニム

今季トレンドのオーバーサイズシャツは、2020年にかけても流行ることが予想されています。シンプルカラーも素敵ですが、マスタードカラーも人気色ですよ。スキニ―デニムのブルーとの相性も良いですね。

ブラックのニットキャップでコーデを引き締めましょう。メンズライクなファッションには、ヘアアレンジが必須です。巻き髪などのヘアアレンジで、女性らしさをプラスしてくださいね。

③プリントトレーナー×ブラックパンツ

元気カラーのオレンジは、帽子などの小物で取り入れるとファッションの差し色になってくれます。上半身に差し色を持ってきた着こなしなので、パンツはシンプルなブラックを選びましょう。

ニット帽と同じオレンジのプリントが可愛いトレーナーは、動きやすくて着心地も抜群です。そんなトレーナーのレディースコーデについては、こちらの記事でまとめています。2019年冬から2020年にかけての流行の着こなし方を知って、トレーナーファッションをもっと楽しみましょう。

関連記事

2019年冬服トレーナーコーデ21選!レディースファッションのトレンドは?

トレーナーは冬に大活躍するアイテムですから、持っている方も多いのではな

Small thumb 10506826015 5df872165d o

④ピンクトップス×ダメージスキニ―

ニットキャップはカジュアルなイメージではありますが、きれいめアイテムとも相性が良いです。レディース感のあるピンクのトップスと合わせて、エレガントに着こなしましょう。ダメージスキニ―でカジュアルダウンされているので、コーデのバランスが取れていますね。

⑤ブランドスウェット×グレースキニ―

2019年トレンドのスポーツミックスコーデは、2020年も引き続き流行します。スポーツブランドのスウェットがあれば決まるので、お気に入りのブランドのものを手に入れましょう。グレーのスキニ―パンツと合わせれば、ラフな着こなしを楽しむことができますよ。

アイボリーのニット帽は、コーデを優しい印象に馴染ませてくれます。上品コーデにもマッチするので、きれいめ好きさんにもおすすめのカラーです。

2019年冬のレディースニット帽コーデ|ワンピース編4選

①キャミワンピース×ファーパンプス

こちらはレディースはらではのアイテムを盛り込んだ、ニット帽コーデです。キャミワンピもファーパンプスも、冬のレディースファッションに欠かせない流行アイテムです。きれいめコーデの仕上げとしてニットキャップをかぶりましょう。カジュアル要素が加わって、さらにおしゃれに見えますよ。

②ハイネックワンピース×ウエストマーク

防寒コーデとしても活躍するハイネックワンピースは、スリット入りが流行っています。流行色のブラウンやベージュのワンピは、コーデがのっぺりして見えてしまう事がありますね。そんな時には、ウエストマークしてコーデにメリハリをつけましょう。ブラック小物で引き締めれば、クールで大人っぽい着こなしになりますよ。

③フード付ワンピース×ホワイトスニーカー

2020年にかけては、レイヤードスタイルも流行すると言われています。こちらのニットキャップコーデは、ロングワンピースの裾から覗く柄スカートがおしゃれですね。ホワイトスニーカーで足元に抜け感を作るのも忘れないようにしましょう。

④迷彩アウター×差し色バッグ

オールブラックのコーデには、迷彩アウターと差し色バッグでアクセントをつけましょう。最近はシンプルコーデがトレンドではありますが、ピンポイントで柄や差し色を持ってくるとおしゃれに差がつきます。ニット帽から覗くロングヘアが女性らしさをプラスしていますね。

2019年冬のレディースニット帽コーデ|デニム編5選

①ブラウントップス×ハイウエストデニム

シンプルなワンツーコーデなら、ニットキャップを主役にした着こなしが叶います。人気色のグレーのキャップで全体を馴染ませましょう。トレンドカラーのブラウンは、デニムブルーとの相性も抜群です。ハイウエストデニムにインしてスタイル良くみせましょう。

こちらの記事では2019年冬のジーンズコーデについてまとめています。レディースファッションのトレンドも分かる内容になっていますので、是非参考にしてみてくださいね。

関連記事

2019年冬服ジーンズコーデ21選!レディースファッションのトレンドは?

ジーンズは1年を通して使える定番のファッションアイテムですが、2019

Small thumb shutterstock 93878593

②ロールアップデニム×ショートブーツ

シンプルなシルエットのデニムが、2020年にかけて注目を集めています。ロールアップしてショートブーツを合わせれば、レディース感のある着こなしが叶いますよ。全体的にメンズライクなアイテムでまとめたファッションですが、ポンポン付きのニット帽が可愛らしさをプラスしていますね。

袖をまくって抜け感を出せば、さらに垢抜けた印象になります。ロールアップして手首や足首を見せるのは、コーデをおしゃれに見せる基本の着こなし方です。誰でも真似しやすいので、普段のコーデで是非試してみてくださいね。

③ストレートデニム×メガネ

2020年以降の人気色のひとつがベージュです。チェックシャツでトレンドカラーを取り入れたら、ストレートデニムでシンプルに着こなしましょう。メガネはおしゃれさん必須のトレンド小物です。ニット帽と同じブラックのフレームのものを選んで、小物に統一感を持たせましょう。

④ブラックデニム×ブラックスニーカー

冬のファッションは、暗めカラーが多くなりがちです。ブラックアイテムを多く使ったこちらのコーデでは、ちらりと覗く足首が抜け感を演出しています。ブラックデニム×ブラックスニーカーという暗めカラーコーデですが、足首を見せるとこなれ感が出ますね。

ニット帽と下半身がブラックなので、その他のアイテムはニュアンスカラーでまとめています。部分的に明るいカラーを覗かせると、コーデに抜け感が出ておしゃれに見えますよ。

⑤デニムサロペット×パープルスニーカー

足元にトレンドカラーを持ってくるのもおしゃれです。きれいなパープルのスニーカーは、街中でも目を引く差し色シューズですね。デニムサロペットは、ニット帽と同じくカジュアルテイストをプラスしてくれます。動きやすくお腹が出る心配もないので、ママファッションにもおすすめですよ。

2019年冬はニット帽を使ったコーデに挑戦しよう!

ニット帽を使った冬のレディースファッションについてご紹介してきましたが、気になるコーデはあったでしょうか?ニット帽は、寒さ対策やコーデのアクセントに使えます。おしゃれと機能性を両立した優秀アイテムですね。

また、ニット帽はたたんで持ち歩けるので、旅行やアウトドアなどにも最適です。ヘアスタイルや服装にも気を使って、ニット帽ファッションをもっと楽しみましょう。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード