Icon search 36px

2019年・2020年冬のチノパンコーデの流行は?

①ワイドシルエット

2019年冬のレディースチノパンの流行はワイドシルエットです。秋にも人気だったワイドシルエットですが、2019年2020年の冬も引き続き流行する傾向です。元々のメンズライクな魅力を生かして、コートやトップスに至るまでワイドなオーバーサイズを合わせるとトレンドの着こなしにすることが出来ますよ。

ワイドパンツも素材や柄によって印象が様々です。今期人気のワイドパンツを使ったボリューム感のある着こなしが気になる方にはこちらの記事もおすすめです!トレンドも合わせてチェックすることができますよ。

関連記事

2019年冬服ワイドパンツコーデ21選!レディースのトレンドは?

ワイドパンツはすっかり定番のレディースファッションアイテムになりました

Small thumb shutterstock 728184628

②ウェストマーク

オーバーサイズが流行の近年ですが、2019年頃から流行しているのがトップスをインしてウェストを見せた着こなしです。2020年も引き続き流行します。メンズライクなコーデが苦手でもチノパンに挑戦してみたいと思っている方にもおすすめです。ウェスト位置を目立たせることで女性らしいシルエットになります。

【2019年・2020年冬】レディースチノパンコーデ|かわいい編

①カラーニット×ホワイトチノパンファッション

冬の町中に映えるビビッドカラーのニットに、流行のカーヴィーなシルエットのチノパンを合わせたコーデです。無骨なイメージのチノパンでもホワイトカラーを合わせると一気に可愛らしい着こなしになりますね。小さめのバッグで女性らしさをプラスして、冬のアクティブデートにもおすすめのレディースコーデです。

②フリルブラウス×カーキチノパンファッション

フリルたっぷりの甘めなブラウスにボーイズライクなカーキのチノパンを合わせた着こなしです。お互いのアイテムが持つイメージを中和してスタイリッシュな印象を作り上げていますね。コーデに合う靴はワンストラップシューズで、ひとさじのガーリーさをプラスしましょう。ホワイトソックスも程よい抜け感が出て素敵です。

③ケーブルカーディガン×カーキチノパンファッション

メンズライクなカーキのチノパンに、温かみのあるケーブルカーディガンを合わせたファッションです。カーキチノパンはとてもメンズライクなアイテムなので、ケーブル編みのほっこりしたナチュラルさがとても良く合います。ウェストの細めベルトで華奢なレディース感を取り入れて大人な印象に。

④ホワイトニット×ホワイトチノパンファッション

全体をホワイトのワントーンでまとめたケーブルニット×チノパンファッションです。細身のアイテムですっきりみせた好感度の高いコーデですね。単調な印象にならないようにベルトでウェストマークしたのもポイントです。コーデに合う靴はブラックのショートブーツで、さらにスタイリッシュな着こなしを目指しましょう。

⑤ゆるカーディガン×ホワイトタックチノパンファッション

流行のたっぷりしたカーディガンに、タックの入ったワイドチノパンを合わせたトレンドのゆるコーデです。力の抜けたリラックスさが可愛らしいですね。カジュアル感が出すぎないようにホワイトでまとめたのもポイントです。冬のお部屋デートにもおすすめのスタイリングとなっています。

【2019年・2020年冬】レディースチノパンコーデ|きれいめ編

①ロング白シャツ×ベージュ細チノパンファッション

コートやシャツなどを重ね着して、細身のチノパンを合わせた上級者コーデです。モノトーンベースのかっちりとした着こなしが、ベージュのカジュアルなチノパンを合わせることで柔らかい印象になっていますね。コーデに合う靴はパイソン柄のショートブーツで、クラスアップした大人のチノパンコーデに仕上げています。

②タートルニット×きれいめチノパンファッション

温かみのあるタートルネックのニットに、カジュアルなチノパンを合わせた着こなしです。流行のノーカラーコートを肩掛けしてスタイリッシュな印象に仕上げています。ダークカラーの着こなしにベージュのチノパンを合わせることで、程よい柔和さを感じさせますね。重ね着した白シャツもすっきりと見せてくれます。

③ブラウンニット×ウェストリボンチノパンファッション

シンプルなニット×ウェストリボンのチノパンを合わせたコーデです。2019年2020年流行のブラウンカラーでまとめたお手本コーデになっています。小物もブラウンの濃淡で合わせて、こっくりした冬コーデを目指しましょう。合わせるコートもブラウンカラーをチョイスすれば、トレンド感満載の着こなしになりますよ。

④半袖ニット×ベージュチノパンファッション

2019年2020年流行のパープルカラーのニットにベージュのチノパンを合わせたききれいめコーデです。シンプルなアイテムを合わせて、色味で遊ぶスタイルは大人の冬デートコーデにおすすめのスタイリングです。コーデに合う靴はブラックのシンプルパンプスを選ぶと、さらにレディライクな雰囲気になりますね!

⑤テーラードジャケット×ベージュチノパンファッション

かちっとしたテーラードジャケットに太めのベージュチノパンを合わせたコーデです。ジャケットコーデをカジュアルダウンさせるアイテムとしてもチノパンはおすすめです。全体をモノトーンで合わせるととてもスタイリッシュですね。ストールの柄が映えてとても素敵なコーデに仕上がっています。

【2019年・2020年冬】レディースチノパンコーデ|トレンド編

①トレンドインナーダウン×カーキチノパンコーデ

メンズライクなカーキのチノパンに、トレンドのインナーダウンを合わせたコーデです。流行のブラウンカラーのダウンを合わせることでこっくりとした女性らしさをまとうことが出来ますね。真冬は上からさらにロングコートを重ねてダウンとチノパンをのぞかせると、クラスアップした重ね着コーデにすることが出来ます。

②トレンドコーデュロイジャケット×ゆるチノパンコーデ

流行のオーバーサイズコーデュロイジャケットにニュアンスカラーのチノパンを合わせたトレンド満載のコーデです。インナーは白カットソーですっきりとした印象に仕上げましょう。ジャケットは襟元を抜いて首元を見せると女性らしさが出ます。コーデに合う靴は流行のベージュスニーカーでモード感をプラスして。

③トレンドボアジャケット×ロールアップチノパンコーデ

流行のボアジャケットに細身のロールアップチノパンを合わせたコーデです。冬ならではの暖かなボアジャケットはボリュームが出すぎるのが気になるところですが、細身のチノパンを合わせることですっきりと着こなしていますね。ロールアップした足元はカラーソックスを見せてスタイリングに遊び心をプラスしましょう。

④トレンドキルティングコート×ブラウンチノパンコーデ

トレンドのオーバーサイズなキルティングコートにブラウンのチノパンを合わせたコーデです。ともにボーイズライクなアイテムですが、スポーティーさをおさえたカラーのチョイスや、トップスをインしてハイウェストに見せることで女性らしいスタイルになっています。コーデに合う靴はすっきりとしたコンバースです。

⑤トレンドバンドカラーシャツ×カーキチノパンコーデ

トレンドのバンドカラーシャツにカーキのチノパンを合わせたコーデです。襟のあるシャツよりカジュアルコーデに合わせやすいバンドカラーシャツは、チノパンにも合わせやすく1着持っていると便利なアイテムです。コーデに合う靴はストラップシューズで、ボーイな印象のシャツ×チノパンに可愛さをプラスしてくれます。

⑥トレンドチェックアウター×ブラックチノパンコーデ

トレンドのチェックアウターにブラックのチノパンを合わせたコーデです。子供っぽくなってしまいがちなチェックコーデは、全体的に色味をおさえて着こなすのがポイントです。インナーにホワイトのタートルを合わせてモード感をプラスしたら、ブラックのチノパンでさらにクラスアップさせましょう。

【2019年・2020年冬】レディースチノパンコーデ|ブランド編

①ボーダートップス×ユニクロのチノパンの着こなし

ボーダートップスにユニクロで人気のカーヴィーなチノパンを合わせたシンプルコーデです。ウェストがキュッと締まった独特のラインはボトムラインをきれいに見せてくれる効果があります。小物はブラックのレザーサコッシュでカジュアルさを引き算してみましょう。

②ベージュゆるニット×無印良品のチノパンの着こなし

ゆるっとしたベージュのニットに爽やかな無印良品のホワイトチノパンを合わせた冬のマリンコーデです。全体をベージュ系でまとめているので、赤チェックのストールが映えてとても素敵なコーデですね。コーデに合う靴もブラウンを合わせて柔らかな印象にしてみると良いでしょう。

③カーキシャツ×グローバルワークのチノパンの着こなし

だぼっとしたカーキのオーバーサイズシャツに、グローバルワークのチノパンを合わせたコーデです。とことんメンズライクに寄せた着こなしが新鮮ですね。どれもシンプルなアイテム同士なので、全体的にとてもまとまってみえます。リラックス感が強いので、斜め掛けしたボディバッグで目線を上に集めてスタイルアップを。

④シンプルシャツ×ハーベスティのチノパンの着こなし

シンプルなブラックシャツにハーベスティのチノパンを合わせたコーデです。ウェストにたっぷりと入ったタックがポイントで、丸く女性らしいラインで履きこなすことが出来ます。足首までボリュームのあるパンツなので、上半身はコンパクトにまとめてすっきりと見せましょう。個性的な小物を合わせるのもおすすめです。

⑤ホワイトニット×ヤエカのチノパンの着こなし

ゆるめのホワイトニットにヤエカのすっきりしたチノパンを合わせたコーデです。ラインがとても秀逸で大人なチノパンコーデを目指す方におすすめのコーデです。甲が浅めのシンプルなフラットシューズを合わせて、抜け感を演出してみましょう。ころんとした巾着バッグで適度なリラックスさをプラスして。

【2019年・2020年冬】レディースチノパンコーデに合う靴5選

①ホワイトスニーカー

61tdb k8qjl. ac ul1500

CONVERSE(コンバース)

コンバース スニーカー キャンバス オールスター

Amazonで詳細を見る

レディースチノパンファッションに合う靴1つ目は、ホワイトのスニーカーです。スポーティーすぎるカラフルなスニーカーは子供っぽくなってしまうので、合わせる時はきれいめを意識してホワイトを選んでみましょう。程よく抜け感も出て、ダークカラーを選びがちな冬ファッションもすっきりとした着こなしになりますね。

②ブラックバレエシューズ

61to yaissl. ac ul1500

Demi-Luxe BEAMS

レペット サンドリオンバレエシューズ

Amazonで詳細を見る

レディースチノパンファッションに合う靴2つ目は、ブラックのバレエシューズです。今期人気のワイドシルエットに可愛らしさをプラスすることが出来ます。甲が浅いシューズはタイツやソックスの色で遊べるので、さらにおしゃれ上級者に見せられますね。エナメル素材のシューズは華やかさが出て特におすすめです。

③シンプルパンプス

71cfsjqbgol. ac ul1500

UNITED ARROWS green label relaxing(ユナイテッドアローズ グリーンレーベル リラクシング)

[ユナイテッドアローズ グリーンレーベル リラクシング] レザーポインテッド パンプス

Amazonで詳細を見る

レディースチノパンファッションに合う靴3つ目は、シンプルなパンプスです。チノパンを大人な着こなしにクラスアップしたい方におすすめのシューズです。2019年・2020年冬は、ベロアやスウェード素材が流行しているので、パンプスにも取り入れればトレンドを意識した着こなしになりますね。

④ワンストラップシューズ

61ywa4m52cl. ac ul1000

chausser(ショセ)

TRAVEL SHOES by chausser(トラベルシューズバイショセ)ワンストラップシューズ

Amazonで詳細を見る

レディースチノパンファッションに合う靴4つ目は、ワンストラップシューズです。ボーイズライクな着こなしに少女のようなかわいらしさをプラスすることが出来ます。今期はレトロ感のあるクラシックスタイルもトレンドなので、流行を取り入れた着回しにぴったりのアイテムになるでしょう。

⑤シンプルショートブーツ

61xmkphezdl. ac ul1000

amiami(アミアミ)

[アミアミ] ポインテッド トゥ 3cm ヒール ショートブーツ

Amazonで詳細を見る

レディースチノパンファッションに合う靴5つ目は、シンプルなショートブーツです。さらに女性らしさのあるポインテッドトゥを選べばよりクラスアップした着こなしになります。ショート丈のブーツは脱ぎ履きもしやすく、ロールアップしたチノパンに合わせて足首をみせてもすっきりとした印象になりますね。

2019年・2020年の冬はチノパンコーデでおしゃれに楽しみましょう!

2019年・2020年の冬はチノパンコーデでおしゃれに楽しみましょう!

いかがでしたか?色味やシルエットによって自在に雰囲気を変えられるチノパンは、着回しファッションの中心になること間違いなしです!チノパンのトレンドや着こなしをマスターして、冬のおしゃれをアクティブに楽しんでくださいね。

2019年におすすめのレディースパンツコーデをもっと詳しく知りたい!という方はこちらの記事もぜひチェックしてみてください。カジュアルだけではない女性らしいパンツコーデがたくさん掲載されているので、着こなしのヒントになるはずです!

関連記事

2019年冬服パンツコーデ21選!レディースファッションのトレンドは?

昨年も大人気だったワイドパンツやチノパン。パンツファッションブームは今

Small thumb shutterstock 1248126568

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード