Icon search 36px

2019年冬トレンドのハイカットスニーカーコーデとは?

①ロング丈

2019年の冬はハイカットスニーカーにロング丈のものを合わせる着こなしが流行しています。ハイカットスニーカーの特徴を活かすために短めの丈を合わせる着こなしが主流ですが、今季はあえて、ロングパンツやロングスカートなどの長めの丈を組み合わせるのがトレンドなのです。

今季は全体的にゆるっとしたフォルムが流行となっており、この人気は2020年にも続いていきそうなので、是非チェックしておきたい着こなしです。アウターなども長めの物をチョイスすると、流行を抑えたような着こなしになります。

②カジュアルコーデ

ハイカットスニーカーはカジュアルなアイテムですが、あえて可愛らしい着こなしや、きれいめなレディースファッションに組み合わせる着こなしもあるかと思います。しかし、2019年の冬は、ハイカットスニーカーを比較的カジュアルなレディースファッションに組み合わせるのが流行です。

ハイカットスニーカーだけに限らず、スニーカー好きの方は多いかと思います。以下の記事では2019年秋トレンドのスニーカーコーデを紹介しています。ハイカットスニーカーに応用できるようなコーデもたくさんあるので、是非チェックしてみてくださいね!

関連記事

2019年秋のレディーススニーカーコーデ25選!トレンド・流行を紹介!

2019年秋はどのようにスニーカーでコーデすれば良いのでしょうか。スニ

Small thumb shutterstock 496348018

【白編】2019年冬トレンドのハイカットスニーカーコーデ5選

①スキニーデニム×ハイカットスニーカー

スキニーデニムは1年を通して使える便利なアイテムですが、ハイカットスニーカーと組み合わせることによって、カジュアルな雰囲気の着こなしとなります。白とデニムはどんな色とも相性がいいので、トップスをきれいめな色や、特徴的な色にしてもうまくまとまります。

デニムにも様々なスタイルがありますが、ハイウエストタイプを選べば、スタイルがよく見えるのでおすすめですし、そこまでカジュアルになり過ぎないので、普段きれいめな着こなしを好む方にはおすすめです。

②だぼっとコーデ

今季は全体的にゆるっとしたフォルムのレディースファッションが流行となっています。そのため、トップスもボトムスもゆるっとしたコーデは非常にトレンド感のある着こなしなのです。しっかりウエストインすることで、コーデにアクセントも出ています。

ボトムスも、スニーカーと合わせて白色にしたのであれば、トップスはインパクトのあるカラーにするのがおすすめです。どんな色をセレクトしても、白色なら上手に映えるのでおすすめですよ。他の人と差をつけられるレディースファッションになりますね。

③ガウチョパンツ×ハイカットスニーカー

今季はハイカットスニーカーにあえてロング丈のボトムスを合わせるのが流行です。そのため、ガウチョパンツは非常にトレンド感のある着こなしができるアイテムとなります。白色のハイカットスニーカーに全く違う色のガウチョパンツを合わせることで、白色がよく目立ちますね!

ガウチョパンツは1年を通して使えるアイテムです。ロング丈のボトムスとハイカットスニーカーを組み合わせる着こなしは、2020年に入ってからもトレンドになるので、是非ゲットしておきたいですね。

④バランスコーデ

今季はロング丈の物とハイカットスニーカーを組み合わせたレディースファッションが流行となっています。そのため、コーデ全体のバランスが非常に重要となってくるのです。ロング丈のスカートに、ミドル丈のシャツなどといった組み合わせは、このバランスを最重視しましょう。

ハイカットスニーカーに、あえてロング丈を組み合わせる着こなしは、2020年になっても流行が続く見通しなので、バランスを整えたコーディネート術はマスターしておくと便利ですよ!全体の色合いを統一させるのもポイントですね。

⑤きれいめカジュアルコーデ

2019年や2020年の冬は、ハイカットスニーカーをカジュアルなレディースファッションに組み込むのが流行となっています。そのため、デニムやトレーナーなどと組み合わせた着こなしがオーソドックスな着こなしとなってきます。

しかし、そこにシャツをプラスするだけで、きれいめさもプラスされた大人っぽいレディースファッションが完成します。シャツはボトムスのデニムと合わせてデニムシャツにするとまとまりがよくなりますね!是非試してみてください。

【黒編】2019年冬トレンドのハイカットスニーカーコーデ4選

①ロールアップコーデ

2019年や2020年の冬はハイカットスニーカーをロング丈のパンツやアウターと組み合わせるのが流行となっています。ただ、ロングパンツの裾をロールアップさせて、素肌を少し見せる着こなしもトレンドレディースファッションには効果的です。

というのも、2019年や2020年のレディースファッションはだぼっとしたシルエットが流行です。トップスもボトムスもだぼっとさせた場合、コーデのどこかに「抜け感」が必要となります。そんな時に、ロールアップスタイルにすると、抜け感が出ておしゃれな着こなしとなるのです。

②ロングスカートコーデ

2019年や2020年の冬は長い丈のアイテムと、ハイカットスニーカーを組み合わせるのが流行です。ロングスカートは、そんなトレンドを叶えてくれる万能アイテムですよね!白いロングスカートをチョイスしたのであれば、足元は黒いハイカットスニーカーにして締め色としましょう。

スカート以外のアイテムを全て同じ色で統一することによって、まとまりが出ますし、全体的にだぼっとしたシルエットのレディースファッションでもまとまりがあるので違和感がありません。

③脚長コーデ

ハイカットスニーカーには、クロップド丈のパンツを組み合わせるのがおすすめです。クロップド丈とは、足首がちらっと見える丈のパンツなのですが、この微妙な丈をハイカットスニーカーを合わせることで、脚長効果が期待できるのです。

クロップド丈のパンツは、きれいめな印象になるので、ハイカットスニーカーを合わせてもコーデ全体がカジュアルになりすぎずにまとまってくれます。色味も下半身で統一させれば、上半身に華やかなカラーを持ってきてもバランスがとれたコーデになりますよね!

④モノトーンコーデ

黒色のハイカットスニーカーはどんな色とも合わせやすいカラーですが、あえて白と黒のみを使ったモノトーンコーデを楽しんでみるのもおすすめです。アウターにパーカーなどのカジュアルなアイテムを合わせれば重たくなりすぎませんし、流行のコーデになりますよ。

【ネイビー編】2019年冬トレンドのハイカットスニーカーコーデ4選

①ネイビー×ベージュコーデ

ネイビーは上品で女性らしいカラーですから、ハイカットスニーカーを使ってカジュアルコーデにしても、どこか品のあるコーデになるのが特徴です。そんなネイビーにはベージュを組み合わせると非常に相性のいいコーデが完成します。

ハイカットスニーカーと合わせてネイビーのパンツをセレクトしたのであれば、トップスや小物をベージュにすると、色同士の相性もいいですし、ナチュラルカジュアルのようなレディースファッションが完成するので、大人の女性におすすめですよ。

②柄スカート×ネイビーハイカットスニーカー

ネイビーのハイカットスニーカーはなかなか人と被らない色ですが、どうやってコーデに組み込めばいいのか分からない方も多いはずです。そんな時におすすめなのが、ネイビー色の柄が入っているスカートと組み合わせる着こなしです。

柄スカートの中にネイビーが入っているだけで、ネイビーのハイカットスニーカーが一気にマッチするようになりますし、ネイビーがアクセントとなるので、そのほかのアイテムを違う色で統一させても問題ありません。

③デニム×ネイビーハイカットスニーカー

ネイビーと相性がいいデニムを使ったコーデはネイビーハイカットスニーカーにぴったりです。アウターもパンツもデニムにしたのであれば、インナーに白色などをプラスして、デニムオンデニムが暑苦しくならないように工夫しましょう。

2019年の冬はカジュアルなハイカットスニーカーコーデが流行していますし、この流行は2020年になってからも続くことが予想されるため、デニムとハイカットスニーカーを組み合わせたカジュアルコーデは非常におすすめです。

④タイトスカート×ハイカットスニーカー

タイトスカートにも様々な丈がありますが、2019年や2020年のトレンドを意識して、少し長めのタイトスカートをチョイスするのがおすすめです。色味もネイビーのハイカットスニーカーと統一させることでまとまりが出ます。

【赤編】2019年冬トレンドのハイカットスニーカーコーデ4選

①ワンポイントコーデ

赤いハイカットスニーカーは非常に存在感のあるアイテムですから、アクセント使いするのがおすすめです。そのため、他のアイテムは地味な色をチョイスすると良いでしょう。赤色がアクセントとなって全体的に存在感のあるレディースファッションとなります。

②ロングスカート×赤ハイカット

ロングスカートをハイカットスニーカーと合わせた着こなしは、2019年や2020年のトレンドファッションですが、赤いハイカットスニーカーであれば、非常によく目立ちます。そのため、スニーカー以外をシンプルなアイテムでまとめるのが重要です。

③ボーイッシュコーデ

ボーイッシュなパーカートレーナーやリュックなどのアイテムを使ったコーデには、赤いハイカットスニーカーを投入する事で、女性らしさが出ます。やはり、赤は女性らしい色でもあるので、ボーイッシュなコーデに加えることで、効果的となりますよ!

④モノトーン×赤ハイカット

全身を、黒や白などのモノトーンでまとめたコーデには、赤色をプラスすると、他の人と差をつけることができます。赤は、白や黒とも相性がいい色なので、全体的にまとまりも出ますし、なかなか見かけないコーデでもあるので、注目の的になるはずですよ!

【ベージュ編】2019年冬トレンドのハイカットスニーカーコーデ4選

①ゆったりサイズコーデ

2019年や2020年は全体的に大きめサイズの服が流行しています。そのため、ハイカットスニーカーをそういったゆったりシルエットのコーデに組み込むのがトレンドです。ベージュであれば、女性らしさが出ますし、今年の流行色でもあるのでおすすめですよ。

②首元すっきりコーデ

2019年や2020年はロング丈にハイカットスニーカーを合わせる着こなしが流行しています。そんな、着こなしは野暮ったくなりやすいため、どこかに抜け感を出す必要があるのです。首元をすっきりさせると、コーデ全体の印象がすっきり見えるので、野暮ったくなりにくいですよ。

③ロングシャツコーデ

今季流行のロング丈ファッションには、ロングシャツが効果的です。それも、くるぶし辺りまであるようなロングシャツは非常にトレンド感のあるアイテムとなります。ただ、男性らしさが出てしまうので、ハイカットスニーカーは女性らしいベージュをセレクトして、女性っぽさを出しましょう。

④ワントーンコーデ

ベージュは非常に女性らしいカラーですし、今季はベージュが流行色となっているため、ベージュを主役にしたコーデがおすすめです。ベージュのハイカットスニーカーをセレクトしたのであれば、他のアイテムもベージュにしたくなりますが、あえて同じトーンの色をセレクトしてみましょう。

白色や、ブラウンなどといった、ベージュではないけれどもベージュのトーンに似ている色を使う事によって、トレンド感は抑えつつも、他の人とは少し差をつけられる着こなしとなります。女性らしくまとまるので、華奢なアクセサリーなどをプラスするのもいいですね。

2019年冬トレンドのハイカットスニーカーコーデを楽しもう!

ハイカットスニーカーはカジュアルなおしゃれアイテムとして、様々な年代から支持されているアイテムです。今季はロング丈と組み合わせる着こなしや、カジュアルな着こなしに使うコーデが流行していますから、是非流行を抑えた着こなしを楽しんでみてくださいね!

冬は様々なおしゃれが楽しめる季節です。パンツは足元のおしゃれとも密接にかかわってくるアイテムですから、今年のトレンドを押さえておきたいですよね!以下の記事では流行の冬服パンツコーデを紹介しているので、是非チェックしてみてくださいね。

関連記事

2019年冬服パンツコーデ21選!レディースファッションのトレンドは?

昨年も大人気だったワイドパンツやチノパン。パンツファッションブームは今

Small thumb shutterstock 1248126568

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード