Icon search 36px


IKEA長久手店の住所・アクセス・駐車場情報は?

住所と地図

地図

IKEA長久手店は、大型駐車場を完備しているため、車でもアクセス可能な非常に便利な立地にあります。車でのアクセス意外には、電車(地下鉄・リニモ)でのアクセスも可能です。名古屋市内からはもちろんのこと、名古屋市外からも来客のある人気店で、特に週末は多くの人の来客が予想されます。

    IKEA長久手店の住所と地図

  • 住所: 〒480-1100 愛知県長久手市公園西駅周辺土地区画整理事業地内1街区
  • 問い合わせ電話番号:0570-01-3900

車でのアクセス

車

名古屋市内、豊田方面からの車のアクセスは、まず日進JCTから名古屋瀬戸道路から長久手ICを経由し、「足助」方面へ進みます。その後、約5分ほど県道6号線を「足助・豊田」方面へ直進し、「陶磁資料館南」駅でUターンします。

最後に、「豊田・瀬戸」方面の側道へ進んだ後、「前熊東交差点」を右折後直進し、コンビニ・セブンイレブンを右折するとIKEA長久手店が見えてきます。このルートは、混雑が予想しやすいルートとされていますので、運転には十分注意し、余裕を持った来店を心がけるようにしましょう。

駐車場については、IKEA 長久手のものと、臨時駐車場1が用意されています。しかし、これらの駐車場は、日によっては開いていないこともあり、来店時の車の混雑状況によって変わってきます。必ず、公式サイトなどで駐車場の運営状況をチェックするようにしましょう。

    IKEA長久手店への車でのアクセス

  • 豊田方面から:日進J瀬戸道路C足助」方面へ進む。県道6号線Tから名古屋へ長久手ICを経由し、右手「を「足助・豊田」方面へ直進。Uターン後、「豊田・瀬戸」方面の側道へ、「前熊東交差点」を右折し直進。セブンイレブン右折。

電車(地下鉄・リニモ)でのアクセス

リモア

IKEA長久手店へは、電車(地下鉄・リニモ)でのアクセスが可能です。お店からすぐの距離に最寄り駅があるので、徒歩すぐで来店できるのも魅力です。先述した通り、車でのルートの混雑や駐車場の運営状況などが心配な方は、このリニモを活用するのがおすすめです。

    IKEA長久手店への電車(地下鉄・リニモ)でのアクセス

  • 東部丘陵線(リニモ)公園西駅下車すぐ

IKEA長久手店の営業時間と混雑予想は?

営業時間は基本10:00~21:00

おしゃれ

IKEA長久手店の営業は、基本的には10:00~21:00となっています。土日祝日も同じ時間での営業となっています。気になる定休日は、1月1日の元旦のみの設定です。それ以外は基本的に、年中無休でオープンしている便利なお店です。最近では、定休日が決まっていないお店も多いので、この点は嬉しいですね。

閉店時間も夜21時までと比較的遅いので、仕事帰りやお子さんの習い事帰りなどにも立ち寄れます。また、名古屋市内の対象エリア内限定にはなりますが、ソファ・マットレスの引き取りサービスなども行っています。電車でアクセスした方向けに、家具などの送料が安くなるサービスなどもあるのでぜひ利用してみましょう。

混雑する時間帯・曜日や時期

予定

IKEA長久手店は、基本的に土日祝日の昼間が一番混雑が予想されます。しかし、まれに平日でも特に同じく昼間に混雑することもあり、なかなか読めない、というのが現状です。

混雑が予想される時期は、やはりお盆、GW、年末年始と言えます。また、多くの家族や学生が引っ越しのシーズンに入りやすい、3月や9月も混雑する時期のうちの一つです。効率的に店内フロアを回りたい方は、これらの時期は避けた方が無難と言えます。

IKEA長久手店の効率的なフロアの回り方とは?

①無料ロッカーサービスの利用

ロッカー

効率的なフロアの回り方の1つとして、無料ロッカーサービスの利用が挙げられます。IKEA長久手店では約50個のロッカーを無料で利用することが可能です。フロアを回りやすいよう、手ぶらになっておくというのも良い考えです。また、ロッカー近くにはATMや授乳スペースなどもあります。

②事前に欲しいものをリストアップ

カップル

事前に欲しいものをリストアップする、というのも効率的なお店の回り方につながります。例えば、来店前に公式HPでアイテムをチェックしておき、それを紙に書いておくこともできます。

また、お店内に併設されている、レストランでおいしい食事やドリンクを楽しみながら欲しいものをリストアップする、という方法もあります。こうしておけば、実際の買い物で迷うことがなくなり、より効率的なフロアの回り方を実現できるでしょう。

③店内フロア地図を参考に回る

マップ

IKEA長久手店にて無料で配布される、店内フロア地図を参考にしてフロアを効率的に回ることもできます。地図で自分のお目当てのアイテムがどこにあるかをしっかり確認しながら、買い物を進めていきましょう。

こうすることで、買う予定のアイテムのないフロアを見て回るという手間が省け、フロアの効率的な回り方を実現することができます。地図に自分でチェックを入れながら歩くのもおすすめです。

IKEA長久手店のレストランの基本情報

営業時間は9:30~18:00

フード

IKEA長久手店のレストランの営業時間は、9:30~18:00です。土日祝日は、30分早い9:00に開店します。ラストオーダーは、どちらも20:30となっています。

IKEA長久手店のレストランでは、朝食からランチ、デザート・カフェ、ディナーまで、それぞれのニーズに合ったバライティ豊かなメニューを提供しています。どれも価格がリーズナブルなので、家族連れにも大人気です。レストランも日によっては混雑が予想されますので、注意が必要となります。

格安ドリンクバーが楽しめる

バー

IKEA長久手店のレストランでは、格安ドリンクバーが120円で楽しめます。コーヒーや紅茶も含めた、各ソフトドリンクがとてもリーズナブルに楽しめる、と多くの利用客の支持を得ています。

このように、食事ではなくても、休憩ついでに立ち寄ってお得にカフェ気分を味わうことも可能です。少しずつ休憩を入れながら店内を回る、というのもの効率的で賢い回り方、と言えそうです。


おすすめメニュー①スウェーデン・ミートボール

ボール

スウェーデン・ミートボールは、IKEA長久手店でも定番・大人気のメニューとして知られています。しっかりしたお肉の味に、濃厚なソースが特徴の一品です。レギュラー(8個)でも600円弱と、その安さと利用しやすさも人気の理由の一つです。

おすすめメニュー②イケアオリジナルカレー

curry

次におすすめするメニューは、イケアオリジナルカレーです。イケアのカレーは、店舗によって「野菜カレー」や「カツカレー」など、その店舗・レストラン独自のアレンジが加えられます。ここ、IKEA長久手店でも、運が良ければ、自分好みのオリジナルカレーを味わうことができます。

おすすめメニュー③サーモンマリネ

salmon

サーモンマリネも、IKEA長久手店の定番・大人気のおすすめメニューです。ノルウェー産のサーモンをふんだんに使ったこのマリネは、さっぱりした食事が好みの方におすすめです。人気メニューのため、こちらも特に週末には売り切れが予想されます。

IKEA長久手店周辺のレジャー施設・観光スポット3選!

①愛・地球博記念公園(モリコロパーク)

公園

愛・地球博記念公園(モリコロパーク)は、愛知万博の記念館や温水プール、アイススケートリンクなどがあるおすすめのレジャー施設・観光スポットです。IKEA長久手店からもすぐ隣にあり、アクセスも便利です。駐車場も広いので、家族連れで訪れても安心のスポットと言えます。

愛・地球博記念公園(モリコロパーク)

住所 〒480-1342 愛知県長久手市茨ケ廻間乙1533−1
電話番号 0561-64-1130
営業時間 8:00~19:00
定休日 月曜日
アクセス 愛・地球博記念公園駅から徒歩すぐ

②長久手温泉ござらっせ

温泉

長久手温泉ござらっせは、日本最大級の炭酸温泉として地元名古屋でも有名なレジャー施設です。天然温泉ですが、ジェットバスやサウナなども完備されており、車の運転の疲れを癒すこともできます。こちらも、駐車場完備なので駐車に苦労することもありません。家族連れにもおすすめです。

長久手温泉ござらっせの詳細

住所 〒480-1102 愛知県長久手市前熊下田170
電話番号 0561-64-3511
営業時間 9:00~23:00
定休日 無休
アクセス 藤が丘駅より無料シャトルバスあり

③ながくて食と農の広場 あぐりん村

店

地元産の農産物直売所や工芸品店、薬膳レストランなどが楽しめるのは、ながくて食と農の広場 あぐりん村です。先述した長久手温泉ござらっせに隣接しており、IKEA長久手店から1.7kmの距離にあるなど、アクセス抜群です。土日は特に混雑が予想されるので、計画的なプランで足を運ぶことをおすすめします。

ながくて食と農の広場 あぐりん村の詳細

住所 〒480-1102 愛知県長久手市前熊下田134
電話番号 0561-64-2831
営業時間 9:00~18:00
定休日 無休
アクセス 藤が丘駅より無料シャトルバスあり

IKEA長久手店を遊び尽くそう!

友人

この記事では、IKEA長久手店の効率的な回り方やレストラン情報、混雑予想など、盛り沢山の内容でお送りしてきました。人気店のため、お店の回り方には工夫が必要ですが、ぜひあなたもこの記事内容の効率的な回り方を参考にし、IKEA長久手店を遊び尽くしてみてください!家族連れにもぴったりの人気スポットです。

下記関連記事内では、IKEA長久手店のある名古屋のおすすめ雑貨屋14選を分かりやすくまとめています。名古屋にある心ときめく可愛い、そしておしゃれなお店にはどんなものがあるのでしょうか?IKEAのみならず名古屋にある雑貨屋についてぜひ詳しく知りたい!という方は、こちらの内容もチェックしてみてください。

関連記事

【名古屋】おすすめ雑貨屋14選!心ときめく可愛い・おしゃれなお店を紹介!

愛知県の中心地であり、多彩なショップが展開している名古屋エリアには、個

Small thumb shutterstock 392044282

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード