Icon search 36px


IKEA新宮店(福岡)の住所・アクセス・駐車場情報は?

住所と地図

地図

IKEA新宮店(福岡)は、電車やバスなどの交通機関も近くにありますが、駐車場も完備しているため、車でのアクセスも可能な立地にあります。北九州小倉、福岡市内からの来客にも便利で、郊外からも多くの来客があるお店です。近くに家族で楽しめるレジャー施設も複数あり、休日のお出かけにもぴったりです。

    IKEA新宮店(福岡)の住所と電話番号

  • 住所:〒811-0120 福岡県糟屋郡新宮町中央駅前2丁目9−1
  • 電話番号:0570-013-900

車でのアクセス

友人

IKEA新宮店への車でのアクセスは、福岡方面・北九州方面からのアクセスが可能です。福岡方面からは都市高速と国道を経由し、北九州方面からは九州自動車道と国道を経由してアクセスします。リストにしてもても分かるように、車でのアクセスも非常にシンプルなので、迷うということはほぼ無いと言えるでしょう。

IKEA新宮店には、無料屋外駐車場が約1,000台完備されています。1,000台というと、大型の駐車場です。しかし、時期や時間によってはこの駐車場がいっぱいになる可能性もありますので、事前に近くの駐車場情報もチェックしておくことをおすすめします。また、電車やバスなどの公共機関も上手く活用しましょう。

    IKEA新宮店(福岡)への車でのアクセス

  • 福岡方面から:福岡都市高速1号線→香椎東ランプで降りる→国道三号線を北九州方面へ約6km
  • 北九州方面から:九州自動車道→古賀インターで降りる→国道三号線を福岡方面へ約5km

電車でのアクセス

電車

IKEA新宮店への電車でのアクセスには、福岡方面からはJR鹿児島本線を利用しましょう。博多駅から約25分で到着します。また、小倉駅からも同じくJR鹿児島本線を利用します。この場合、約70分程かかります。どちらも最寄り駅は新宮中央駅です。

電車を使ってのアクセスの場合、電車が快速かどうか、普通かどうかなどによって所要時間は微妙に変わってきます。しかし、最寄りの新宮中央駅からは徒歩すぐの距離にあるので駅から迷うということは希です。車で駐車場に停めるなどの煩わしさなしに来店を楽しみたい方は電車でのアクセスも検討してみましょう。

    IKEA新宮店(福岡)への電車でのアクセス

  • 博多駅から:JR鹿児島本線で約25分、快速の場合は福工大前駅で乗り換え
  • 小倉駅から:JR鹿児島本線で約70分、快速の場合は古賀駅で乗り換え

バスでのアクセス

バス

IKEA新宮店へは、バスでのアクセスも可能です。天神中央郵便局前からバスが出ており、新宮中央駅東口・IKEA行きのバスに乗ります。乗り換えなしで、約40分くらいで到着します。約30分おきにバスが運行していますので、長くない待ち時間で利用できそうですね。

ちなみに、IKEA新宮店へは無料のシャトルバスは運行していません。バスの利用をしたい場合は、この天神中央郵便局前から出ているIKEA行きバスのみになりますので、注意してくださいね。

    IKEA新宮店(福岡)へのバスでのアクセス

  • 天神中央郵便局前(18東向き)(18A乗り場)から新宮中央駅東口・IKEA行で約40分

IKEA新宮店(福岡)の営業時間と混雑予想は?

営業時間は基本10:00~21:00

美女

IKEA新宮店の営業時間は、基本10:00~21:00となっています。定休日は元旦の1月1日と定められており、その日以外は例外を除き無休で営業しています。営業時間が21時までと比較的長いので、仕事帰りに立ち寄りたい、というニーズにも応えてくれますよね。

また、お店によっては不定休とするお店も多い中、定休日が決まっているというのは利用客にとっても嬉しいポイントです。自分の仕事やプライベートなどのスケジュールに合わせて来店の計画を立てやすいとも言えます。IKEA新宮店は市外からでも来店しやすい立地にありますので、このメリットも上手く活用したいですね。

混雑する時間帯・曜日や時期

家族連れ

IKEA新宮店の混雑する時間帯は、やはり土日祝日の昼間の時間です。しかし、IKEA新宮店の場合、土日祝日でもそんなに混雑しない日もあり、なかなか読めないというのが実際のよう。併設されているレストランにも同様のことが言えます。

混雑が予想される時期としては、やはりお盆、GW、年末年始が挙げられます。この時期は学校も休みになり、家族連れが多く訪れるため、混雑しやすくなるのです。また、3月や9月など引っ越しのシーズン前後も混雑が予想されます。特にこの時期は混雑が予想される時間や曜日を避けて効率的に店内を回りたいですね。

IKEA新宮店(福岡)の効率的なフロアの回り方とは?


①ショールームフロアでお部屋のイメージを膨らませる

ショールーム

ショールームフロアでお部屋のイメージを膨らませるというのはおすすめの効率的な回り方です。IKEA新宮店には、IKEAのアイテムを使って再現したショールームフロアが存在します。このフロアは、プロの手によって素敵にコーディネートされているので、自分の部屋のイメージを膨らませる助けになります。

まずはこのショールームフロアで色んなアイテムを見て、わくわくした気持ちで色んなイメージを膨らませましょう。こうすることで、自分にはピンとこないアイテムを見るのに時間を割く、ということをしなくて良くなります。自分が想像する以上に効率的な回り方を実現できますよ。

②事前に欲しいものをリストアップしておく

チェック

事前に欲しいものをリストアップしておく、というのも効率的なフロアの回り方におすすめの方法です。できれば来店前にネットでIKEA新宮店の商品をチェックして、「絶対にゲットしたいもの」をリストアップしておきましょう。

このリストアップの作業は、店舗開店前にオープンする併設レストランで行うこともできます。店内パンフレットなどを活用して、欲しいものをリストアップしていきます。こうすることで、お金的にも無駄がなく、効率的な回り方ができますよね。

③店内フロア地図を参考に回る

地図

効率的な回り方の一つとして、店内フロア地図を参考に回るという回り方もあります。IKEA新宮店には、無料の店内フロア地図が設置されています。この地図をチェックすれば、自分がどこのフロアを回れば良いかが一目瞭然です。

店内のどこに何があるか、を事前に把握できれば混雑が予想される日でもストレスなく回れそうです。また、この方法なら時間の節約にもなります。ぜひこの回り方も活用してみてくださいね。

IKEA新宮店(福岡)のレストランの基本情報

営業時間は9:30~21:00

レストラン

IKEA新宮店のレストランの基本営業時間は、9:30~21:00です。これは平日の営業時間ですが、土日祝日には何と1時間も早い8:30から開店しています。これだけ早くから開いているので、混雑を予想して早めに来店した時でも安心ですね。こちらでゆっくり朝ごはんを楽しむ、というのも良いでしょう。

IKEA新宮店(福岡)レストランの営業時間

平日 9:30~21:00
土日祝日 8:30~21:00

朝30分間のコーヒー無料サービスがある

コーヒー

IKEA新宮店のレストランでは、朝30分間のコーヒー無料サービスを行っています。何と、店舗開店前の30分間は、誰でもおいしいコーヒーが無料で楽しめてしまうのです。これは、本当に嬉しいサービスですよね。利用しない手はありません。

レストランおすすめ①スウェーデン・ミートボール

ミートボール

IKEA新宮店のレストランおすすめメニューの1つ目は、スウェーデン・ミートボールです。こちらはIKEAの定番メニュー。つなぎをできるだけ使わないこだわりのスウェーデン風ミートボールは、子供にも大人にも大人気のメニューとなっています。日によっては売り切れも予想されますので注意してくださいね。

レストランおすすめ②シナモンロール

シナモンロール

シナモンロールも、IKEA新宮店のレストランおすすめの一つです。甘くて大きなバンが何とも言えず、コーヒーにも合う絶品メニューです。朝ごはんの代わりに、またスイーツとして買い物後に頂くのにも嬉しいですね。こちらも子供にも大人にも人気のメニューですよ。

IKEA新宮店(福岡)周辺のレジャー施設・観光スポット3選!

①かしいかえん

野外

IKEA新宮店の周辺レジャー施設に、かしいかえんがあります。IKEA新宮店から車で15分程の距離にあり、もちろん大きな駐車場も完備。休日には混雑も予想されますが、お花好き・キャラクター好きのお子さんにはたまらないスポットとして知られています。

②相島

ネコ

相島もIKEA新宮店周辺のおすすめ観光スポット。新宮港から約17分の場所に浮かぶこの島は、最近、「猫の島」としても話題を呼んでいます。いたるところにかわいい猫がいるので、特に猫好きの方にはたまらない場所と言えるでしょう。

③稚加榮(ちかえ)

魚

お腹も満たせるスポットを探している方は、IKEA新宮店から車で約25分の稚加榮(ちかえ)に行ってみましょう。店内には巨大ないけすがあり、新鮮な魚を存分に堪能できます。土日祝日は混雑が予想されますので、予約などをして出かけてみてください。福岡でも自慢の新鮮な海の幸を楽しむことができます。

IKEA新宮店(福岡)を遊び尽くそう!

笑顔

この記事では、IKEA新宮店のアクセスの仕方や駐車場の情報、効率的な回り方などについてご紹介してきましたが、いかがでしたか?自分もぜひ、足を運んでみたい!と感じたかたも多いのではないでしょうか?あなたもぜひ、IKEA新宮店に足を運んで遊び尽くしてみてくださいね。

下記関連記事内では、IKEA港北(横浜)の徹底ガイドをお送りしています。当記事と同様、アクセスや効率的な回り方などを分かりやすくまとめていますので、横浜を訪れる予定のある方はぜひこちらの内容もチェックしてみてください。

関連記事

IKEA港北店(横浜)を徹底ガイド!アクセス・混雑予想・効率的な回り方は?

あなたは、IKEA港北店(横浜)に足を運んだことはありますか?当記事で

Small thumb shutterstock 597946574

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード