Icon search 36px


【人気・有名】柏のおすすめ古着屋3選!

①WASTEVILLE

男性のスーツが飾られた店内

1つめはWASTEVILLEです。メンズ、レディースともに豊富な数の古着を取り扱っていて、柏駅から徒歩6分とアクセスが良いところがおすすめの有名店です。店内は清潔感に溢れ、海外から一点ずつ買い付けされたヴィンテージやストリート系ブランドの一点ものが並んでいます。柏の古着ファンにも人気のショップです。

センスが良いインポートブランドが多く、その質の高さは注目の的です。インスタグラムでも情報を提供していて、新着やセール情報も手に入れることができます。気になる方はフォローしてみるのもおすすめです。

WASTEVILLE

住所 千葉県柏市柏3-7
電話番号 04-7162-5661
営業時間 12時~20時
定休日 不定休
アクセス 柏駅から徒歩6分

②gimmick

ギターを弾いているジーパンの男性

2つめはgimmickです。「時代やジャンルにとらわれない、自由なスタイル」をコンセプトに、個性的でセンスが良い古着がたくさん集まっている有名店です。地元ではウラカシと言われるエリアにあって、ヴィンテージ好きの間でも人気の穴場店です。アメリカヴィンテージだけではなくヨーロッパブランドもありますよ。

gimmick

住所 千葉県柏市柏3-5-11
電話番号 04-7166-0757
営業時間 12時~20時
定休日 不定休
アクセス 柏駅から徒歩5分

③Laid back

ジーパンと時計

3つめはLaid backです。「固定観念にとらわれない自由な発想」をモットーに古着選びをしている柏の有名古着ショップです。海外から買い付けたインポートブランドや古着を中心に、オーナー目線のセンスの良い古着を求めて古着ファンが訪れています。他ではなかなか見当たらない珍しい一品もありますよ。

オーナー独自の目線で集められた古着は、どれでも感度が高いアイテムが多いと人気を集めています。豊富なラインナップの中から、自分がお気に入りの一点を見つけに、遠くから柏まで来る人もいるほどです。

【穴場】柏のおすすめ古着屋3選!


①Gleeful

ショップの店内

1つめはGleefulです。年に数回アメリカに行って古着を仕入れてくることでも有名なショップで、主にメンズのストリート系や、レディースのアンティーク雑貨屋ヴィンテージアイテムを中心に取り扱っている穴場店です。リーズナブルで購入しやすいところが特徴で、ショップと一緒にカフェも経営していて人気です。

カフェでは、アメリカから輸入したおしゃれなアンティークテーブルで食事を楽しむことができます。古着ショップで買い物した後に、カフェで一休みするのもおすすめです。

Gleeful

住所 千葉県柏市柏3-9-9
電話番号 04-7192-8846
営業時間 11時~18時半
定休日 年中無休
アクセス 柏駅から徒歩8分

②リベルテ

センス良く飾られたショップ

2つめはリベルテです。古着の販売だけではなく、買い取りも積極的に行っています。アンティーク調の店内はレディースにも好評で、お客さん一人ひとりに合った商品を紹介してくれる丁寧な接客も人気の秘密です。柏駅から徒歩5分と好立地にありながら、閑静な環境で買い物ができる穴場の古着屋です。

リベルテ

住所 千葉県柏市柏3-7-21 椎名ビル21
電話番号 04-7189-8097
営業時間 12時~20時
定休日 水曜日
アクセス 柏駅より徒歩5分

③FABRIC

ジーパンとピンクのスニーカー

3つめはFABRICです。柏駅西口からすぐのところにあって、駅近なので仕事帰りや柏に来た際にふらっと立ち寄れる穴場店です。アメリカブランドのコンバースやVANSなどの人気ブランドのヴィンテージ系やストリート古着、レア物まであって、メンズとレディースともに多くの商品を取り扱っている人気店です。

FABRIC

住所 千葉県柏市柏3-8-17
電話番号 04-7166-1223
営業時間 12時~20時半
定休日 不定休
アクセス 柏駅西口から徒歩1分

【ヴィンテージ・ストリート系ブランド】柏のおすすめ古着屋3選!


①柏 古着屋 シャムロック

重なったジーパン

1つめは柏古着屋シャムロックです。地元柏に住む人の間でも人気のショップで、主に40年代から80年代のアメリカンヴィンテージ古着やストリート系が購入できます。古着だけではなく、アンティーク雑貨やレザーシューズなどの取り扱いもあるので、トータルコーディネートを楽しみたい方にもおすすめ穴場店です。

柏 古着屋 シャムロック

住所 千葉県柏市旭町1-7-3-1F
電話番号 04-7148-6550
営業時間 11時~20時
定休日 月曜日
アクセス 柏駅の南口から徒歩2分

②コモン

手すりに寄りかかる女性

2つめはコモンです。柏の古着屋の中でも品揃えが豊富なことでも有名で、ヴィンテージやストリート系ブランドの古着と合わせてシューズや小物類も充実しているので、全身古着でコーディネートしたい方におすすめの穴場店です。アメリカからの買い付け品で溢れている店内には、毎日多くの古着ファンが集まってきます。

コモン

住所 千葉県柏市柏3-7-17
電話番号 04-7166-5433
営業時間 12時~20時
定休日 年中無休
アクセス 柏駅から徒歩7分

③Aaa’wagon

サングラスとジーパン

3つめはAaa’wagonです。素材や材質にこだわった古着を多く取り扱っていて、大人のメンズが楽しめる古着ショップです。質の良いユーズドやヴィンテージ古着が見つかると評判で、メンズだけではなくレディース商品も置いてあります。柏に来た際にデートでふらりと立ち寄るのもおすすめです。

古着以外にも、レザーシューズや、リメイクブランドYOUSEDも手がけているところも人気の秘密です。価格もリーズナブルで、気軽に購入しやすいところがメンズ、レディースともに支持されています。

Aaa’wagon

住所 千葉県柏市柏3-8-17
電話番号 04-7162-6577
営業時間 12時~20時
定休日 月曜日
アクセス 柏駅から徒歩7分

【メンズ 】柏のおすすめ古着屋3選!


①iii3

ジーパンとベルト

1つめはiii3です。ハイセンスな品揃えた特徴的で、落ち着いた雰囲気のお店でゆったりと買い物することができます。「生まれたモノには意味がある」をモットーに、古着の本質を見極めた販売をしているメンズ中心の有名店です。古着初心者の方でも、おしゃれな店員さんとおしゃべりをしながら選べる楽しさがあります。

iii3

住所 千葉県柏市柏3-9-3-101
電話番号 04-7166-7713
営業時間 12時~20時
定休日 年中無休
アクセス 柏駅から徒歩7分

②SUPERTRAMP KASHIWA

ジーパンと赤いシャツのカップル

2つめはSUPERTRAMP KASHIWAです。柏のウラカシストリートにあるショップで、世界中のブランドを取り揃えている穴場店で、ハイセンスな古着選びには定評があります。ここに来れば世界各国のさまざまな個性的なブランドに出会えると人気のショップで、遠くから訪れる古着ファンが絶えない有名店です。

SUPERTRAMP KASHIWA

住所 千葉県柏市柏3-7-18
電話番号 04-7192-6308
営業時間 13時~20時
定休日 年中無休
アクセス 柏駅から徒歩7分

③エウーゴ

ジーパンのボタン

3つめはエウーゴです。一見すると古着屋には見えないほどおしゃれな店内では、ヴィン展―ジやメンズのストリート系が所狭しと置かれています。オーナーがアメリカで買い付けした古着がセンス良く並べられていて、1950年代から90年代までの個性的なヴィンテージものや、人気のオールドスニーカーもありますよ。

エウーゴ

住所 千葉県柏市千代田1-2-52
電話番号 04-7168-7771
営業時間 12時~20時
定休日 年中無休
アクセス JR柏駅東口より徒歩5分

【レディース】柏のおすすめ古着屋3選!

①AEUGO-02

ショッピングバッグを持った女性の後ろ姿

一つめはAEUGO-02です。「レディース古着のオンリーワンショップ」をコンセプトに、ここに来ればこだわりの一着が見つかると評判の有名店です。メンズライクなヴィンテージ古着やストリート系ブランド、女性らしさを演出できるヴィンテージワンピースも人気です。大人な女性が可愛いと思える古着が見つかりますよ。

AEUGO-02

住所 千葉県柏市中央1-2-21
電話番号 04-7163-0083
営業時間 12時~20時
定休日 不定休
アクセス 柏駅東口から徒歩5分

②マミートの家

カメラを持ったジーパン姿の女性

2つめはマミートの家です。スポーツブランド古着の取り扱いを中心に、「ご家族で楽しめるスポーツブランド服」モットーに展開している穴場店です。地元柏市の住民にも親しまれていて、レディースはもちろん、古着ではなかなかお目にかかれないキッズサイズも取り扱っています。買い取りも積極的に行っていますよ。

マミートの家

住所 千葉県柏市東上町3-8
電話番号 0120-031-056
営業時間 10時~18時
定休日 土・日・祝
アクセス 柏駅から徒歩10分

③Country Pie

ジャリ道を歩く女性

3つめはCountry Pieです。アメリカの直営店より2カ月に一回の割合でポロラルフローレンや、ラグビー、アールエックスなどのブランドを直接買い付けています。ショップの店頭では、ラルフローレンの世界観を表現するべく、こまめにディスプレイを交換しています。柏でレディースに人気のセレクトショップです。

Country Pie

住所 千葉県柏市柏3-8-17-207
電話番号 04-7163-3450
営業時間 14時~19時半
定休日 水曜日
アクセス 柏駅から徒歩8分

柏で自分に合ったおすすめの古着屋さんを見つけよう!

柏でおすすめの古着屋ショップをご紹介しました。柏にはウラカシと呼ばれる、人気の古着屋が集まったストリートもあるほど古着文化が盛んです。老舗の古着屋と新しい店が切磋琢磨して柏の古着ショップを盛り上げています。柏に寄ることがあったら、記事を参考に自分に合ったお気に入りのショップを見つけてみて下さいね。

若者が多く集まる街柏には、多くの古着店がひしめきあっています。柏の古着店での買い物を楽しんだ後は、同じ東京メトロ千代田線沿線の北千住駅周辺で、古着屋巡りをしてみませんか?こちらの記事では、北千住のおすすめの古着屋が紹介されていますので、参考にしてみて下さいね。

関連記事

北千住のおすすめ古着屋15選!人気・有名店から穴場店舗までご紹介!

北千住のある古着屋は中高生に人気のお店から、ブランドやヴィンテージ物、

Small thumb shutterstock 192438158

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード