Icon search 36px


【人気・有名】中野のおすすめ古着屋4選

①リサイクルブティックABC 中野店

古着が陳列

リサイクルショップとは思えないブティックのようなお店です。有名ブランドやヴィンテージ物の洋服の入荷も多く、レディース・メンズファッションが数多く取り揃えてあります。もちろんストリート系などの洋服もありますから、色々楽しめます。

店舗詳細

住所 東京都中野区中央5丁目8−1 朝日生命新中野ビル 1F
電話 042-580-6185
営業時間 10:30~19:00
定休日 第一火曜日
最寄り駅 JR中央線中野駅

②リサイクルショップ ティファナ東中野店

個性的なファッション

夜8時まで営業している東中野の銀座通り商店街にあるリサイクルショップです。お仕事帰りや、お買い物ついでに立ち寄り易い人気のおすすめ店です。

レディース・メンズファッションはもちろん、バッグや靴、貴金属などの取り扱いもしています。ストリート系からブランド・ヴィンテージ物など掘り出し物に出会う事もあります。

店舗詳細

住所 東京都中野区東中野3-9-10
電話 03-5318-5655
営業時間 11:00-20:00
定休日 無休
最寄り駅 東中野駅

③古着屋haikara

古着で決めて

ここは国内はもちろん、海外から厳選された古着や新品アウトレット商品を取り扱っているお店です。洋服だけでなく靴やバッグ、アクセサリーなども取り扱っているのでおすすめです。

人気のストリート系ファッションやブランド・ヴィンテージ物などもあり、プロのバイヤーやスタイリストにも利用されているお店です。レディース・メンズファッションはもちろん、子供からお年寄りまで幅広い年代の人に利用されている人気のお店です。

店舗詳細

住所 中野区東中野4-3-1ヤナセビル1F
電話 03-6908-5932
営業時間 11:00-22:00
定休日 無休
最寄り駅 東中野駅

④古着屋11

組み合わせ色々

こちらの古着屋さんは店舗を構えていなくて、中野を中心とした催事場をめぐって、期間限定で古着屋を開催しているという、ちょっと変わった古着屋さんです。いつどこで開催されるのかは、Twitterで告知されます。レディース・メンズファッションはもちろん子供服など幅広い古着が並びます。

店舗詳細

場所 中野を中心とした催事場
告知方法 Twitterにて告知

【ブランド・ヴィンテージ】中野のおすすめ古着屋4選

①LITTLE BIRD

ヴィンテージファッション

60年代・70年代のファッションをロンドンやパリから集めた、レトロなレディースファッションのお店です。映画の中の女優さんが着ていたようなヴィンテージドレスなどは1点物なので、早い者勝ちです。日本のお店では手に入らないようなヨーロピアン調な洋服がたくさん並び、ヴィンテージ物の穴場として人気のお店です。

店舗詳細

住所 東京都中野区中野5丁目29−4 高橋ハイツ
電話 03-5380-1848
営業時間 12:00~20:00
定休日 不定休
最寄り駅 中野駅北口

②BAZZSTORE沼袋店

古着ニット

こちらのお店はメンズの迷彩柄やミリタリー物、レザー物のラインアップを多く取り揃えています。またレディースは状態の良い品を数多く取り揃えています。ストリート系からヴィンテージ物まで出会える可能性の高い穴場のお店です。買取りはスタッフが1点1点丁寧に査定してくれます。

店舗詳細

住所 東京都中野区沼袋3丁目4−18 三丁目ビル 2F
電話 03-5318-9213
営業時間 12:00~22:00
定休日 無休
最寄り駅 沼袋駅南口

③canvas(キャンバス)

靴から服まで

中野駅北口のブロードウェイの中にある古着屋さんです。ブランド、ヴィンテージ、ストリート系と色々な古着はもちろん、スニーカーやブーツなどの靴、バッグなどの取り扱いもあるお店です。

買い取りも超高価買取りと銘打っているので、持ち込んでみるのもおすすめです。入荷はほぼ毎日あり、ブログでチェックするかこまめにお店に足を運ぶことをおすすめします。

地元では有名なお店で、レディース・メンズファッションとキレイに陳列されている中から、自分にあった1品との出会いをお楽しみ頂けます。

店舗詳細

住所 中野区中野5-52-153階
電話 03-3386-9229
営業時間 12:00~20:00
定休日 不定休
最寄り駅 中野駅北口

④BASE CAMP中野ブロードウェイ店

Tシャツ

中野ブロードウェイ内にある、有名なアウトドアブランドの商品を取り扱っているお店です。アウトドアグッズからTシャツやアウターシャツなどの古着も取り揃えています。ストリート系に似合うTシャツを見つける事が出来る穴場のお店です。

店舗詳細

住所 東京都中野区中野5-52-152
電話 03-3388-2611
営業時間 12:00〜19:00
定休日 不定休
最寄り駅 中野駅北口

【穴場】中野のおすすめ古着屋4選

①たんす屋中野ブロードウェイ店

着物

中野駅北口にあるブロードウェイ1Fにある着物専門の古着屋さんです。リユース着物・帯の販売のほか、新品の着物・帯・和装小物まで取り扱っています。着物の丸洗いや仕立て直しなどのメンテナンスから、反物からの仕立てなどもしてくれるお店です。

着物を着てみたいけど有名店では手が出ない方や、初めて着物でのおしゃれを楽しみたい方には穴場でおすすめです。お正月や花火大会など季節ごとに和装を楽しむのも素敵です。

店舗詳細

住所 東京都中野区中野5丁目52−15 センター1階 中野ブロードウェイ
電話 03-5318-5291
営業時間 11:30-19:30
定休日
最寄り駅 中野駅北口

②Spank!中野ブロードウェイ店

ポップカラー

中野ブロードウェイの4Fにあるこの店は、若い女の子たちに人気のお店です。80年代に人気だったポップなカラーの可愛らしい服や小物が手に入る穴場のお店です。

店舗詳細

住所 東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ 4F
電話 080-3404-3809
営業時間 12:30〜19:30
定休日 水曜日
最寄り駅 中野駅南口

③ホンワカパッパ

オシャレって楽しい

マンションの1室で店を構えている古着屋さんです。キャラクターやアニメ好きの女の子たちの間で有名なお店です。大半がレディースファッションですが、メンズでも着られそうなトレーナーなどもあります。

店舗詳細

住所 東京都中野区中野5丁目67−6
電話
営業時間 平日 14:00~20:00、土日 13:00~20:00
定休日 なし
最寄り駅 中野駅北口

④ジェミナイズ(GEMINISE)

ママのおさがりワンピ

レディース・メンズファッションの他に、雑貨やインテリアグッズまで取り扱っています。ファッションではストリート系の服に出会えることもあります。

店舗詳細

住所 東京都中野区中野4丁目3−1
電話 03-3388-4063
最寄り駅 中野駅北口

【子供服で人気】中野のおすすめ古着屋2選

①プチマルシェ&オルデュール

靴もオシャレ

東中野商店街最後尾近くにある、リサイクルとハンドメイドの商品を委託販売しているお店です。「小さい市場」という意味の「プチマルシェ」にピッタリのこじんまりとした可愛らしいお店です。人気の穴場のお店ですので、可愛らしいものに目のない方におすすめです。

店舗詳細

住所 東京都中野区上高田1-2-41
電話 03-3366-8028
営業時間 11:00~18:00
最寄り駅 落合駅・東中野

②子供服ブランドリサイクルMANAMANA

可愛い物たくさん

有名ブランドの子供服を専門に買い取りをしているお店です。買い取られた服はインターネットショップで販売しています。お宮参りや七五三、入学式や結婚式など何かのイベントだけのために用意したブランド服があるという方が多くいます。

しかし、子供の成長が早くて次の機会にはサイズアウトしてしまい、ガッカリということがあります。そんな服を経験豊富なスタッフが丁寧に査定して買い取ってくれるのでおすすめです。

店舗詳細

住所 東京都中野区中央5丁目44-9
電話 03-5340-7596
営業時間 10:00~16:00
定休日 土日祝
最寄り駅 新中野・中野

中野の古着屋でおしゃれを楽しもう!

中野にはたくさんの商店街があり、その中や近くに色々なリサイクルショップがあります。古着もブランド・ヴィンテージからストリート系までそろえる事が出来、それに合わせてアクセサリーや小物も見つける事が出来る街です。中野なら古着で個性あるファッションセンスを磨いたり、掘り出し物を見つけて楽しめます。

オシャレはしたいけど、どう組み合わせたらいいのか、買い物はどうしたらいいのかなど疑問もたくさんです。以下の記事を参考になさってください。

関連記事

おしゃれな人の特徴10選!女性のおしゃれのファッション基準と買い物の仕方

おしゃれな人にはいくつかの共通点があることをご存知でしょうか。今回は、

Small thumb shutterstock 687788698

下記に埼玉県川口市にある古着屋さんについて紹介されている記事も用意しました。埼玉へ観光、お出かけする際に寄ってみてはいかがでしょうか。様々なショップが紹介されていますので、よろしければご覧ください。

関連記事

川口のおすすめ古着屋12選!人気・有名店から穴場店舗までご紹介!

今回は川口にある古着屋さんをご紹介します。人気有名店から地元の穴場店ま

Small thumb shutterstock 1262944666

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード