Icon search 36px

【人気・有名】祐天寺のおすすめ古着屋3選!

①Nitako

買い物バッグを下げた女性

忙しくてなかなか買い物に行けないという方には、深夜0時まで営業している人気店の祐天寺のNitakoがおすすめです。東急東横線祐天寺駅からわずか5分と好立地にある有名店で、アメリカやフランスのヴィンテージ古着を中心に展開しています。昔ながらの佇まいの古着屋はどこかホッとする雰囲気の穴場店でもあります。

Nitako

住所 東京都目黒区祐天寺2-15-9
電話番号 050-3709-5005
営業時間 17時~0時
定休日 年中無休
アクセス 祐天寺駅から徒歩約5分

②Varde77

破れたジーパンを履いた女性

古着店がひしめく祐天寺でも人気、実力ともに有名なのがVarde77です。古着が所狭しと並んだ店内には、掘り出しものを求めて多くの古着ファンが買い物に訪れます。ヴィンテージやストリート系、個性的なブランドまで、幅広い商品が人気です。一点もののお店オリジナルブランドもおすすめです。

Varde77

住所 東京都目黒区祐天寺2-3-11 草薙ビル1F
電話番号 03-3711-1947
営業時間 15時~22時
定休日 水曜日
アクセス 祐天寺駅から徒歩1分

③neiRo

ハンガーにかかった洋服

ブランド物やヴィンテージ系、ストリート系古着を取り扱っているneiRoは、学芸大学駅と祐天寺駅の中間に位置するこの店は、多くの学生が訪れることでも有名です。レアなアイテムも多く、古着の販売だけではなく、リフォームやリメイクにも力を入れています。学生に嬉しい価格設定も人気を呼んでいる秘密です。

neiRo

住所 東京都目黒区中央町1-15-21-102
電話番号 03-6303-4246
営業時間 12時~22時
定休日 年中無休
アクセス 祐天寺駅から徒歩8分

【穴場】祐天寺のおすすめ古着屋3選!

①GARDE-N730

デニムのポケットに入ったお金

祐天寺のGARDE-N730は隠れた穴場店として人気の古着店で、ゆっくり時間をかけて古着を吟味したい方におすすめです。駒沢通りにある店内には、used、serect、funnyをモットーに国内外から集まった選りすぐりの古着が並んでいます。22時まで営業しているので、仕事帰りにふらっと立ち寄れますよ。

GARDE-N730

住所 東京都目黒区祐天寺1-15-4 第2山本ビル101
電話番号 03-6876-6954
営業時間 13時~22時
定休日 不定休
アクセス

②rivet

ジーパンとピンクのスニーカー

祐天寺駅から徒歩5分の場所にあるrivetは、国産レトロなブランド古着を取り扱っている穴場店です。販売だけではなく買い取りも行っていて、買い取り価格は販売価格の3割と好条件なところも人気の秘密です。近隣の大学からの若者も多く買い物に来ることでも有名で、リーズナブルなところが学生から支持されています。

rivet

住所 東京都目黒区中目黒5-28-14 セレーヌ祐天寺101
電話番号 03-6451-0481
営業時間 平日:15時~22時/土・日:5時~20時
定休日 金曜日
アクセス 祐天寺駅から徒歩5分

③SIS

マネキンとメジャー

アメリカから買い付けたヴィンテージ古着が好評のSISでは、古くは1920年代から90年代までの幅広いストリート系ブランドやヴィンテージ古着が購入できます。レディース、メンズともに品揃えが豊富で、品質にもこだわりをもって販売しています。味がある一点が購入できると噂の隠れた名店とも言われる穴場店です。

SIS

住所 東京都目黒区祐天寺
電話番号 03-6451-0384
営業時間 15時~23時
定休日 木曜日
アクセス 祐天寺駅から徒歩4分

【ヴィンテージ・ストリート系ブランド】祐天寺のおすすめ古着屋3選!

①MESEN-TIP

古着屋の店内

おしゃれな祐天寺の中でもひときわ目立つ有名店MESEN-TIPは、おしゃれな店構えが特徴的な人気古着屋です。店長さんの人柄が評判で、多くの常連客がヴィンテージ古着を求めてやってきます。古くは60年代にヴィンテージやストリート系ファッションもあって、個性的ながら普段使いもできるところが人気の秘密です。

MESEN-TIP

住所 東京都目黒区祐天寺2-8-10 ロジュマン祐天寺
電話番号 03-6303-3050
営業時間 14時半~22時
定休日 不定休
アクセス 祐天寺駅から徒歩5分

②Arms Clothing Store

壁にもたれる女性

原宿でバイヤー経験があるオーナーが2012年に祐天寺でオープンさせたArms Clothing Storeでは、質の良いストリートブランドやヴィンテージ古着が購入できます。アメリカブランド古着を中心に展開して、古着ファンからはアメカジを極めているお店として有名です。深夜0時までオープンしています。

Arms Clothing Store

住所 東京都目黒区祐天寺2-12-1
電話番号 03-3793-5334
営業時間 15時~0時
定休日 不定休
アクセス 祐天寺駅から徒歩1分

③ジャンティーク

ギターを弾く男性

ヴィンテージ古着の名店とも言われている有名店のジャンティークは、スタイリストや芸能人がお忍びで訪れる穴場店としても知られています。ハイセンスなヴィンテージ古着が購入できると、古着好きがこぞって訪れては自分だけの一点を探すことを楽しんでいます。1800年代の貴重なアンティーク家具も販売しています。

ジャンティーク

住所 東京都目黒区上目黒2-25-13 エルレーブ中目黒
電話番号 03-5704-8188
営業時間 12時~21時
定休日 年中無休
アクセス 中目黒駅から徒歩5分

【メンズ】祐天寺のおすすめ古着屋3選!

①archeologie

古着が飾られた店内

アメリカ、ヨーロッパのメンズヴィンテージ好きが集まることで有名なarcheologieは、祐天寺の学生や若者に人気の古着屋です。人気のリーバイスやリーなどのストリート系のヴィンテージデニムには定評があって、アメカジスタイルが好きなメンズにもおすすめです。店内はいつも学校帰りの学生で賑わっています。

archeologie

住所 東京都目黒区中町2-48-25 サンハイム祐天寺101
電話番号 03-6673-5342
営業時間 平日:17時~1時/土・日・祝:13時~22時
定休日 年中無休
アクセス 祐天寺駅(東口)より徒歩7分

②feets

ジーパンと時計

アメリカからの買い付け古着を中心に販売しているfeetsは、ヴィンテージブランド好きのメンズのための古着屋です。おしゃれなメンズが集まる祐天寺でもひときわ目を引くセンスの良さで人気を集めています。オンラインショップでは定期的にセールも行っているので、忙しくてなかなか買いに行けない方におすすめです。

feets

住所 東京都目黒区祐天寺2-4-10
電話番号 03-3719-1550
営業時間 14時~22時
定休日 年中無休
アクセス 祐天寺駅から徒歩2分

③anthem chill

古着が飾られたハンガー

祐天寺にあるもつやきバンの2階にある古着屋anthem chillは、深夜20時から営業している大人なメンズのおすすめのショップです。メンズ中心ですがレディース商品も取り扱っていて、個性的な柄シャツや祐天寺ならではのおしゃれでハイセンスな古着が見つかりますよ。ストリート系ブランドも取り扱っています。

anthem chill

住所 東京都目黒区祐天寺82-8-17-2F
電話番号 03-6303-3206
営業時間 20時~0時
定休日 不定休
アクセス 祐天寺駅から徒歩4分

【レディース】祐天寺のおすすめ古着屋3選!

①TRAMPOT

黒いパンツを履いた女性

おしゃれな祐天寺の古着好きの間でもクオリティーの高さが評判のTRAMPOTは、レディース商品を取り扱っています。常に新しいものにアンテナを張って、こまめに入れ替えを行っているので、何度でも足を運びたくなってしまいますよ。深夜0時まで営業なので、仕事帰りや遅い時間のショッピングにも最適な穴場店です。

TRAMPOT

住所 東京都目黒区鷹番3-18-18
電話番号 03-5773-4210
営業時間 15時~0時
定休日 不定休
アクセス 学芸大学駅から徒歩3分

②スティーフ

サングラスをかけた女性

メンズ古着を取り扱っているfeetsの姉妹店にあたるスティーフは、普段使いしやすいレディース古着が人気のレディース古着専門店です。レディース古着と一緒に販売されているアンティーク雑貨にも定評があって、祐天寺のが学生やアンティーク好きの女性も多く訪れます。周りと差を付けたい方におすすめの穴場店です。

スティーフ

住所 東京都目黒区祐天寺2-6-13
電話番号 03-5708-5611
営業時間 14時~22時
定休日 不定休
アクセス 中目黒駅から徒歩約4分

③H アッシュ

衣装を着ているマネキン

祐天寺にあるHアッシュは、ハイセンスな大人のレディースに向けた商品を展開しています。大人になってもおしゃれに古着を着こなしたい方にぴったりの穴場店で、古着とともに素敵なレディース小物も取り扱っています。1階はカジュアルやオリジナル商品を、2階はドレッシーなスタイルやヴィンテージ商品が並んでいます。

ジャンルごとに棚が分かれているので、自分が欲しい古着が見つけやすいところもおすすめです。レディース向けのアメリカンスタイルが人気の祐天寺の有名店です。

H アッシュ

住所 東京都目黒区中目黒1-2-15
電話番号 03-3793-7757
営業時間 12時~20時
定休日 木曜日
アクセス 祐天寺駅から徒歩12分

ハイセンスな街祐天寺でお気に入りの古着屋を見つけよう!

祐天寺にあるおすすめの古着屋をご紹介してきました。ハイセンスな街並が素敵な祐天寺には、昔ながらの古着屋がたくさんあります。個性が光る一点物や、深夜まで営業しているショップ、駅近でアクセスしやすい場所など、お店によって形態もさまざまです。記事を参考に、自分に合ったお店を見つけてみて下さいね。

ハイセンスな古着屋さんが点在する祐天寺での古着屋巡りを堪能したら、お隣の街渋谷にも足を運んでみませんか?こちらの記事では、渋谷でおすすめの古着屋が紹介されています。若者を中心に人気を集めているヴィンテージからストリート系まで登場していますよ。記事を参考に渋谷にも訪れてみて下さいね。

関連記事

渋谷のおすすめ古着屋18選!ヴィンテージからストリート系まで盛り沢山!

最新トレンドの発信地・渋谷エリアには、他の地域には無い個性的な古着屋が

Small thumb shutterstock 368228036

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード