Icon search 36px


【人気・有名】宮崎のおすすめ古着屋3選!

①PRELOVED CLOTHING SHOP " YA "

カラフルなジャケット

女性オーナーが故郷である宮崎へ戻ってオープンした古着店PRELOVED CLOTHING SHOP " YA "では、古着を中心としたジャンルにとらわれないアイテムが集まっている有名店です。衣装の提供や移動販売も積極的に行っていることでも有名で、海外ブランドをはじめ、国内の商品も販売しています。

PRELOVED CLOTHING SHOP " YA "

住所 宮崎県宮崎市橘通東3-5-26 カサディ2.4ビル 1F
電話番号 0985-44-1042
営業時間 11時~20時
アクセス 宮崎駅から徒歩12分

②jeans&aloha OHANA

カラフルな衣装ケースに並んだジーンズ

宮崎のまなび野にあるjeans&aloha OHANAは、メンズ、レディース、キッズと幅広い商品展開をしていて、家族みんなで古着ファッションが楽しめると評判です。お店手作りのオリジナルジーンズも人気で、家族や友達、恋人同士でお揃いのコーディネートもできますよ。リーズナブルな価格設定も嬉しいですね。

jeans&aloha OHANA

住所 宮崎県宮崎市まなび野2-37-3
電話番号 0985-59-1182
営業時間 11時~20時
定休日 火曜日・水曜日
アクセス まなび野中央公園から徒歩10分

③ジキルとハイド

おしゃれな古着屋の店内

個性的なアイテムを使って周りと差を付けたい方におすすめなのが宮崎のジキルとハイドです。おしゃれなモード系ブランドから、メンズに人気ストリート系まで網羅していて、地元でも有名店として知られています。宮崎駅からのアクセスが良いので、仕事帰りやショッピングに来た際に気軽に立ち寄れますよ。

ジキルとハイド

住所 宮崎県宮崎市橘通東3-2-30
電話番号 0985-24-4414
営業時間 11時~19時
定休日 不定休
アクセス 宮崎駅から徒歩10分

【穴場】宮崎のおすすめ古着屋3選!

①古着屋サンデーバックナイン


スーツ

宮崎の知る人ぞ知る穴場店と言って名前が挙がるのが古着屋サンデーバックナインです。アディダスやナイキなどのスポーツブランドをはじめ、アメリカブランドのヴィンテージやストリート系を中心に展開しています。

実店舗は宮崎市内ですが、オンラインでの購入も可能で、全国から多くの注文が殺到している有名店です。全て海外から輸入品であるところも人気の秘密です。

古着屋サンデーバックナイン

住所 宮崎県宮崎市下北方町常盤元1003-2-101
電話番号 0985-88-3688
営業時間 10時~19時
定休日 月曜日
アクセス 宮崎神宮より東側徒歩10分

②古着屋impact

ワイシャツがかかった部屋

古着好きのオーナーのセンスが光る古着屋impactは、広々とした店内が特徴で、デートで訪れる古着好きのカップルの間でも穴場店として有名です。アメリカの古着を中心に、40年代から90年代までの幅広いヴィンテージ古着がセンス良く並んでいます。ジージャンやジーパンなどのストリート系も人気の穴場店です。

古着屋impact

住所 宮崎県宮崎市橘通東3-2-16 風月ビル2F
電話番号 050-5373-0603
営業時間 13時~20時
定休日 火曜日
アクセス 橘通3丁目バス停から徒歩1分

③WELLS

雑貨屋

90年代のアメリカンストリートブランドやヴィンテージ商品などを取り扱っているWELLSは、メンズのコットン素材のシャツが購入できるお店として人気の穴場店です。オーバーサイズでおしゃれに着こなしを楽しみたいレディスやメンズにおすすめの商品も多く、地元の常連客や長年の固定客も多い人気店です。

WELLS

住所 宮崎県宮崎市広島1-4-1 東側 金城堂ビル1F
電話番号 0985-71-0638
営業時間 12時~20時
定休日 年中無休
アクセス 西都城駅から徒歩9分

【ヴィンテージ・ストリート系ブランド】宮崎のおすすめ古着屋3選!

①西海岸 宮崎店


重なるジーンズ

オンリーワンの古着を探し求めている方におすすめなのが西海岸宮崎店です。ラルフローレンなどの有名ブランド品から、アメリカからの輸入品のヴィンテージ商品やストリート系も充実しているところが人気です。短期間で商品の入れ替えを行っているところが特徴で、メンズからレディース、キッズまで幅広く取り扱っています。

西海岸 宮崎店

住所 宮崎県宮崎市吉村町2299
電話番号 0985-82-7037
営業時間 10時~19時
定休日 元旦
アクセス JR宮崎駅より車で10分

②BLUE TRUCK

カジュアルウェアを着たカップル

昔ながらのアメリカスタイルのヴィンテージやストリート系好きが多く集まるBLUE TRUCKは、古着だけではなくヴィンテージ雑貨や小物も並んでいる有名店です。古くは50年代から90年代までのストリート、ヴィンテージ商品が多く、カジュアルな物で着こなしを楽しみたい古着ファンから人気の宮崎の穴場店です。

BLUE TRUCK

住所 宮崎県宮崎市橘通東3-6-37 和泉ビル2F
電話番号 0985-65-5445
営業時間 11時~19時
定休日 火曜日

③古着&USAIMPACT

セレクトショップ

宮崎にある古着&USAIMPACTは、古着初心者でも気軽に購入できるアイテムから、ヴィンテージやストリート系ブランドまで、豊富な品揃えが自慢の古着店です。セール時期を狙って行くと、良い品を半額で手に入れることができますよ。掘り出し物を探しに、何度も足を運びたくなるヴィンテージ系のショップです。

古着&USAIMPACT

住所 宮崎県宮崎市橘通東3-2-16
電話番号 985-25-0404
営業時間 13時~21時
定休日 火曜日
アクセス 宮崎駅から徒歩10分

【メンズ】宮崎のおすすめ古着屋3選!

①ユニオン3 柳丸店

古着店の店内

メンズファッションを買いたいならユニオン3柳丸店が有名でおすすめです。メンズのブランド物やヴィンテージ系が豊富で、一緒に買い物に来て、カップルや友達とお揃いでコーディネートしている方もいるほどです。買い取りも積極的に行っているので、古着を売って新しい商品をまた購入したい方も多く多く訪れています。

ユニオン3 柳丸店

住所 宮崎県宮崎市柳丸町97-1
電話番号 0985-83-3005
営業時間 10時~1時
定休日 年中無休
アクセス 宮崎駅から徒歩13分

②gnarly

洗濯中のジーパン

宮崎駅から徒歩5分と駅近の場所にあるgnarlyは、ショップオリジナル商品や人気のコットンシャツなどメンズを中心に展開している穴場の古着屋です。商店街にあるので気軽に立ち寄りやすく、おしゃれな一点ものが購入できる穴場店として人気です。高品質なメンズ古着を安く購入できると若者から支持されています。

gnarly

住所 宮崎県宮崎市橘通東3-7-15
電話番号 0985-23-2327
営業時間 12時~19時
定休日 年中無休
アクセス 宮崎駅から徒歩5分

③alconne

ショーケースに入ったジーンズ

高品質でハイセンスなメンズ古着を購入したい方におすすめなのがalconneです。新旧がセンス入り混じった店内には、個性的なハイセンスな古着が所狭しと並んでいます。古着としてもモダンな着こなしもできるアイテムが充実していて、コアサイズや、夏におすすめのメンズのリネン素材も人気です。

alconne

住所 宮崎県宮崎市橘通東3-5-26
電話番号 0985-29-3714
営業時間 12時~19時
定休日 不定休
アクセス 宮崎駅から徒歩12分

【レディース】宮崎のおすすめ古着屋3選!

①Taffee

古着が飾られた部屋

宮崎のTaffeeは、レディースを中心にアメリカやヨーロッパからの古着を販売している有名古着店です。路地裏にある穴場店で、ここに来ればお気に入りの一点ものが見つかると、若者を中心に人気を集めています。レディース好みのバッグやシューズ類も人気で、全身トータルコーディネートをするのもおすすめです。

Taffee

住所 宮崎県宮崎市橘通東3-2-20
電話番号 0985-69-0186
営業時間 12時~19時
定休日 木曜日
アクセス 若草通から曲がって赤レンガの通り

②DONNIE COO宮崎店

ブラックカラーのワンピースと帽子

日本人の体型にフィットする古着が見つかりやすいと人気のDONNIE COO宮崎店は、大人なレディース向けの商品を取り扱っている穴場の古着屋です。コットンニットやロングワンピースなど、レトロなレディースアイテムがいっぱいの店内には、古着好きの学生や一点ものを求めて訪れる女性に人気です。

DONNIE COO宮崎店

住所 宮崎県宮崎市橘通東3-2-16 風月ビル1F
電話番号 0985-77-5112
営業時間 12時~19時半
定休日 火曜日
アクセス 宮崎駅から徒歩12分

③ダッカ

ハンガーにかかった洋服

レディースの古着とアクセサリーが購入できるダッカは、普段使いできるカジュアルアイテムから、おしゃれに着こなせるエレガントでフォーマルなレディース古着を取り扱っています。ヨーロッパからの輸入品が多く、シーズンに合わせたセンスが良い古着が人気のお店です。オリジナルの手作りアクセサリーもおすすめですよ。

お店公式のインスタグラムでは、毎日アクセサリーや古着の商品の紹介がされているので、気になる方は事前にチェックしていくとお目当てのものが見つかりやすいですね。

ダッカ

住所 宮崎県宮崎市旭1-8-40
電話番号 0985-69-5683
営業時間 月曜・火曜:11時半~17時/水曜・金曜:11時半~19時/土曜・日曜・祝日:11時半~18時
定休日 木曜日・第一日曜日
アクセス 宮崎駅から徒歩10分

おしゃれな古着屋が集まる宮崎で素敵な一枚を見つけよう!

宮崎でおすすめの古着屋15選はいかがだったでしょうか。宮崎には掘り出し物の一点や、全身コーディネートが楽しめるおしゃれな古着屋がたくさんあります。駅近のお店や駅からやや離れた穴場店まで、お店ごとにそれぞれ特徴が異なっています。記事を参考にお気に入りの古着屋を見つけてみて下さいね。

宮崎のおしゃれな古着屋さん巡りをたっぷりと堪能した後は、人気の雑貨店を訪れてみてはいかがでしょうか。こちらの記事では宮崎のおすすめの雑貨屋さんが紹介されています。地元で人気の有名店から個性的なお店まで登場していますので、チェックしてみて下さいね。

関連記事

【宮崎】おすすめ雑貨屋15選!人気店からおしゃれで個性的なお店までご紹介!

リゾート観光地としても有名な宮崎に、おすすめの雑貨屋さんが多数存在する

Small thumb %e5%ae%ae%e5%b4%8e2

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード