Icon search 36px


【人気・有名】姫路のおすすめ古着屋3選!

①Welcome.Used&New Clothing.

茶色のヴィンテージトランク

店長が自ら厳選した古着が並ぶWelcome.Used&New Clothing.は、レディース商品やメンズ商品以外にも子供服も取り扱っています。おしゃべりをしながら洋服選びができるのが人気の特徴で、古着を見慣れていない人でも楽しく買い物ができると評判です。地元姫路でも有名な駅近の古着屋です。

Welcome.Used&New Clothing.

住所 兵庫県姫路市香寺町溝口491-1
電話番号 090-3352-0110
営業時間 平日:13時~20時/土日:12時~20時
定休日 火曜日・水曜日
アクセス JR播但線西に徒歩3分

②セカンドストリート 姫路山吹店

ジーパンを履いてギターを弾いている男性

姫路のセカンドストリート姫路山吹店は、レディースやメンズアイテム、キッズ衣類や生活家電、スポーツ用品などを取り扱っている地域密着型のお店として有名です。買い取りも積極的に行っていて、オンラインストアでの購入も人気です。駅からも近く駐車場も充実しているので、大量に売り買いしたい方にもおすすめですよ。

セカンドストリート 姫路山吹店

住所 兵庫県姫路市山吹2-14-12
電話番号 079-299-1130
営業時間 10時~20時
定休日 年中無休
アクセス 播磨高岡駅から車5分

③ショット 姫路駅南店

ピンクのニットを着た女性

カジュアルな着こなしが好きな方から人気のショット姫路駅南店は、リーズナブルな価格で古着が手に入ると地元で親しまれています。店内には有名ブランドのコーナーもあって、破格の値段で手に入れることができることでも有名です。メンズ、レディースともに品揃えが豊富で、ここに来れば全身コーディネートができますよ。

ショット 姫路駅南店

住所 兵庫県姫路市東延末5-35
電話番号 079-226-3773
営業時間 10時~20時
定休日 不定休
アクセス 姫路駅南口から徒歩約17分

【穴場】姫路のおすすめ古着屋3選!


①ReizysSTORE|レイジーズストアおみぞ筋店

ヴィンテージカバン

USEDのアパレル古着からキッチン用品、小物、雑貨などの幅広い商品を取り扱っているReizysSTORE|レイジーズストアおみぞ筋店は、買い取りも積極的に行っています。定期的にセールを開催して、プチプラ価格でお目当ての古着を購入したいと、地元のお客さんが多く訪れる姫路の穴場店として親しまれています。

ReizysSTORE|レイジーズストアおみぞ筋店

住所 兵庫県姫路市白銀町79 第2いしもとビル
電話番号 079-226-5050
営業時間 10時~18時
定休日 水曜日
アクセス JR姫路駅から徒歩6分

②Chelokee

白いワンピースを着た女性

姫路の中でもユニークで穴場の古着店として有名なChelokeeは、オーナーの好きがいっぱいに詰まったお店です。アメリカから仕入れたヴィンテージやストリート系の古着や、着心地が良いゆったりサイズが豊富に揃っています。店内を見ているだけでワクワクしてしまう、掘り出しものがいっぱいのお店です。

Chelokee

住所 兵庫県姫路市元塩町129
電話番号 079-281-4400
営業時間 12時~20時
定休日 火曜日
アクセス 姫路駅から徒歩15分

③CLOTH−CROSS

リュックを背負った女性

流行にながらされない唯一無二にこだわっている穴場の古着店CLOTH−CROSSは、メンズもレディースとしても着られるユニセックスな古着から、ハイクオリティなブランドものまで、幅広く取り扱っています。10代から60代までのさまざまな世代が通う穴場な古着店として人気です。

CLOTH−CROSS

住所 兵庫県姫路市元塩町66
電話番号 079-284-2772
営業時間 12時~20時
定休日 火曜日・水曜日
アクセス 姫路駅から徒歩11分

【ヴィンテージ・ストリート系】姫路のおすすめ古着屋3選!


①Jack clothing supply

懐中時計

ヴィンテージ古着を中心に、アメリカから直接仕入れているブランドものや一点ものが人気の有名店です。商店街の一角にある地元密着型の穴場の古着屋で、若いオーナーさんを慕って幅広い世代が集まってきます。80年代のヴィンテージやストリートブランドが中心で、レディース商品も多く取り扱っています。

Jack clothing supply

住所 兵庫県姫路市白鳥台1-33-16
電話番号 079-260-7121
営業時間 12時~19時
定休日 木曜日

②SUNRAYS

ジーパンと時計

姫路のヴィンテージコレクターの間でも有名な店な古着店SUNRAYSは、商品の豊富さでも人気を呼んでいます。こじんまりとした店内には、新旧さまざまなヴィンテージコレクションが並んでいます。ストリート系やミニタリー系も多く、古着好きのメンズがお目当ての一点を求めて訪れる穴場店としても知られています。

SUNRAYS

住所 兵庫県姫路市亀井町92 マルカビル3F
電話番号 079-288-4600
営業時間 13時~20時
定休日 金曜日
アクセス 姫路駅から徒歩7分

③private shop MOKU

ジーパンのボタン

レディースやキッズ商品を中心に扱っているprivate shop MOKUは、ストリート系やヴィンテージ小物やオリジナルの古着が購入できることで人気を集めています。一点ものも多いのでプレゼントとしても最適です。オンラインショップを利用すれば自宅でゆっくりと買い物ができておすすめです。

private shop MOKU

住所 兵庫県姫路市北条永良町22
電話番号 079-222-1288
営業時間 11時~18時半
定休日 不定休
アクセス 姫路駅から車で5分

【ブランド系】姫路のおすすめ古着屋3選!


①STORE old&new clothing

2本のジーンズ

姫路駅からすぐの所にあるSTORE old&new clothingは、アメリカやヨーロッパからのブランドを中心に展開している人気の古着屋です。インポートブランドだけではなく、国内ブランドの古着も充実していて、小物などのアイテムもおすすめです。個性的な古着の数々に時を忘れて夢中になってしまいますよ。

STORE old&new clothing

住所 兵庫県姫路市北条永良町23番地 ARBRE B-1
電話番号 079-287-9281
営業時間 12時~20時
定休日 火曜日
アクセス JR姫路駅からすぐ

②和の店 かこ

着物を着て傘を持った女性

着物や和風テイストのブランド古着が好みの方におすすめなのが和の店かこです。着物の買い取りも行っていて、紬着物、小紋帯といった小物類も多く取り扱っています。未使用の物も多く、手頃な価格で和風の古着が手に入ることで、レディースを中心に人気のお店です。姫路駅から徒歩5分とアクセスが良いのも魅力です。

和の店かこ

住所 兵庫県姫路市二階町85
電話番号 079-222-7604
営業時間 10時半~17時半
定休日 火曜日
アクセス JR東海道・山陽本線姫路駅より徒歩5分

③TERRACE

白いシャツを着た女性

メンズもレディースも共に取り扱っているTERRACEは、こじんまりとしたお店ながら、センスが良い古着が見つかるとして姫路でも穴場のお店です。デート用としてちょっとおしゃれしたい時や、普段着使い用としてもコーディネートしやすい古着が見つかると評判です。ストリート系のブランドが好きな方にもおすすめです。

TERRACE

住所 兵庫県姫路市飾磨区玉地1-93
電話番号 079-262-6722
営業時間 11時~19時半/火曜のみ:11時~16時
定休日 年中無休
アクセス 山陽電鉄「飾磨」駅下車すぐ

【メンズ・レディース】姫路のおすすめ古着屋3選!

①アンティック五番街広畑店

ショーケースに入ったジーンズ

常時2万点以上のアイテムが揃っているアンティック五番街広畑店は、メンズやレディース商品はもちろんのこと、子供の服やブランドものなども人気の古着屋です。店内は広々としていてゆっくりと買い物ができるところがおすすめです。ストリート系やヴィンテージなどの掘り出し物も目当てに訪れる人も多い人気店です。

アンティック五番街広畑店

住所 兵庫県姫路市高浜町広畑区3-9-8
電話番号 079-236-7933
営業時間 10時~20時
定休日 金曜日
アクセス 山陽天満駅出口から徒歩約8分

②BRANCH clothing shop

ヴィンテージカメラ

BRANCH clothing shopは、アメリカから買い付けしたヴィンテージ古着が人気の姫路で有名な古着店です。売り場は1階と2階に分かれていて、1階は最新のトレンドやレディースアイテムを中心に、2階はオールドヴィンテージを中心に展開しています。ハンドメイドアクセサリーも女性から人気です。

BRANCH clothing shop

住所 兵庫県姫路市紺屋町92
電話番号 079-228-4103
営業時間 13時~20時
定休日 火曜日
アクセス 姫路駅から徒歩7分

③キングファミリー野里店

ブーツを履いた男女の足元

持ち込んだ洋服の重さで買い取りを行っているユニークなお店のキングファミリー野里店は、汚れやシミが目立つ状態でも引き取ってくれると地元で穴場の古着店です。1階がレディース、2階がメンズを中心に展開していて、買い物しやすいところもおすすめです。アットホームな雰囲気で買い物できる姫路で有名な古着屋です。

キングファミリー野里店

住所 兵庫県姫路市野里170-1
電話番号 079-224-8151
営業時間 10時~20時
定休日 年末年始
アクセス 野里駅から徒歩9分

姫路の古着屋にはおしゃれに着こなしができるアイテムがいっぱい!

姫路の古着屋15選はいかがだったでしょうか。姫路駅周辺にはヴィンテージやストリート系の素敵なお店がたくさんあります。今回紹介した以外にも、姫路にはおしゃれな着こなしができるアイテムが揃う古着屋が点在しています。記事を参考に古着屋巡りを楽しんでみて下さいね。

昔ながらの風情が残る姫路には、おしゃれな古着屋と並んで、デートや買い物におすすめの人気雑貨店が多く点在しています。こちらの記事では姫路でおすすめの人気雑貨店やおしゃれなお店が紹介されていますので、参考にしてみて下さいね。

関連記事

【姫路】おすすめ雑貨屋15選!人気店からおしゃれで個性的なお店までご紹介!

歴史的建造物に囲まれた魅力的な街・姫路には、伝統技術と最新トレンドがミ

Small thumb shutterstock 1020650851

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード