Icon search 36px


宇都宮で有名なおすすめヴィンテージ古着屋3選

①キロストア

古着

キロストアはおしゃれなヴィンテージ物を多く取り扱っている人気の古着屋です。価格もとてもリーズナブルでとても買い求めやすいです。場所は宇都宮駅反対側のララスクエア店内にあり、訪れるにはとても便利な古着屋です。

古着の多くはアメリカやヨーロッパの古着を中心に扱っていてメンズ・レディース共にたくさんあります。季節ものや流行ものにも強くこだわった古着屋です。

店舗詳細

住所 栃木県宇都宮市駅前通り1丁目4−6
電話番号 028-650-6301
営業時間 10:00-21:00

②アルミニウムトウ

デニム

宇都宮の中心部にある古着屋アルミニウムトウは、デザイナーズブランドやヴィンテージなどを多く取り揃える有名な古着屋です。流行に左右されず、いつまでも長く使えるアイテムが置いてあります。デザイナーズブランドの古着が、リーズナブルな価格で購入できる穴場な人気古着屋です。

店舗詳細

住所   栃木県宇都宮市二荒町4−16
電話番号 028-635-1059
営業時間 12:00-20:00

③ゾンビ

買い物する女性

古着屋ゾンビといえば、ユニオン通りにこじんまりとしたお店を構える人気の古着屋です。宇都宮の古着屋の中ではとても有名です。主にワークアウト系が多く取り扱っています。

その他にもヴィンテージ、リメイクされた古着などおしゃれな一点物があります。メンズの他にレディース物もたくさん取り揃えてある宇都宮でも有名な古着屋です。

店舗詳細

住所 栃木県宇都宮市西1丁目2−4
営業時間 月曜日-金曜日:17:00-20:00 土曜日-日曜日:13:00-20:00
定休日 不定休

宇都宮で有名なおすすめブランド古着屋3選

①フォル

古着

フォルはおしゃれな人気ブランドを中心にした古着のセレクトショップです。宇都宮のユニオン通りにお店があり、周りにはおしゃれなカフェや他の古着屋なども多く立ち並んでいます。

メンズやレディースの古着の他、キッズサイズまであります。種類豊富で状態の良い物が多く、人気のブランドやストリート・カジュアル系などコーディネートが楽しめるお店です。ショッピングデートなどに寄ってみてはいかがでしょうか。

店舗詳細

住所   宇都宮市西1-2-2 マルシンビル1F,2F
電話番号 028-649-8880
営業時間 通常  12:00~19:00
定休日 水曜日

②ナナメ

ヴィンテージ

ナナメは海外のヴィンテージなど数多く扱っている人気の古着屋です。メンズ、レディースと関係なく、オーナーが気に入った物をセレクトした、おしゃれでおすすめの古着を販売しています。海外のヴィンテージだけではなく、国内のブランド系や作家物なども多くとても人気の古着屋です。

店舗詳細

住所   栃木県宇都宮市二荒町8−14
営業時間 13:00-21:00
定休日 木曜日

宇都宮は古着好きには有名な古着屋が多くありますが、実はおしゃれでかわいい小物やアンティークな雑貨を扱った雑貨屋も多くあります。下記の記事を参考に古着以外にもおしゃれな小物を探してみてはいかがでしょうか。

関連記事

【宇都宮】おすすめ雑貨屋15選!人気店からおしゃれで個性的なお店までご紹介!

宇都宮にあるおすすめの雑貨屋さんをご紹介していきます。おしゃれで可愛い

Small thumb %e3%83%8f%e3%83%bc%e3%83%88%e3%81%a8%e6%89%8b%e7%b4%99

③GRAINZ

おしゃれ小物

GRAINZは東武宇都宮駅から歩いて5分の場所にある人気の古着屋です。この辺りはコインパーキングも多くあり、車で行くにもとても便利な場所です。GRAINZはメンズブランドを多く取り扱っており、こだわりの古着を探している人にはとても人気の古着屋です。

取り扱っているブランドもストリート系からモードブランド、インポートブランド、ハイブランド、流行物のブランドまで多数取り揃えています。また、ブランド物の買取も20%アップでしているので、使わなくなってしまった物など持っていくのもおすすめです。

店舗詳細

住所   栃木県宇都宮市伝馬町2-26
電話番号 028-612-3960
営業時間 11:00-20:00
定休日 水曜日

宇都宮のおすすめストリート系古着屋3選

①ファイブポケット

デニム

ファイブポケットはユニオン通りの中にあるおしゃれで人気の高い古着屋です。どこかレトロな雰囲気とストリートカジュアルがとてもおしゃれです。流行に流されず定番のファッション好む方にはとてもおすすめです。

メンズ・レディース関係なく古着の価格もとてもリーズナブルなものが多く、セール時などはとてもお得にお買い物ができます。ぜひ素敵な古着を探してみましょう。

店舗詳細

住所   栃木県宇都宮市伝馬町3
定休日 不定休

② ROUTE44

小物類

ROUTE44は、宇都宮の中心部から少し離れたところに店舗を構える古着屋です。店内にはおしゃれなアメカジの古着がたくさんあります。中にはレアなヴィンテージ物などがあり、掘り出し物など多く見つかる穴場なお店です。

メンズ・レディース物はもちろんですが、ストリートやカジュアルが好きな人にはとてもおすすめな古着屋です。 ROUTE44は買取もしてくれるため、着なくなってしまった大切な古着など、ぜひ断捨離してみましょう。

③セカンドストリート

ファッション

セカンドストリート宇都宮鶴田店は幅広い系統の古着が置いてある人気の古着屋です。メンズ、レディース、さらにはキッズサイズまで扱っています。セカンドストリートのおすすめはストリートカジュアル、アメカジやナチュラル系と様々です。

店舗の大きさとしてはそこまで大きくはありませんが、種類豊富な古着がたくさんあるまさに穴場な古着屋です。ぜひ、足を古着探しを楽しみましょう。

店舗詳細

住所   栃木県宇都宮市鶴田町2049番地1
電話番号 028-649-1320
営業時間 10:00-22:00
定休日 年中無休

宇都宮の古着屋おすすめ有名大型店3選

①キングファミリー

手袋

キングファミリーは、若い方に限らず年配の方まで愛用者の多い人気の古着屋です。古着の買取もしているのですが、他の古着屋では状態によっては買取不可能な物でもキングファミリーでは買い取ってくれます。

理由として海外輸出などの独自のシステムがあり、有効活用してくれるのです。捨ててしまうにはもったいない古着などぜひ一度、持ち込んでみてください。


店舗詳細

住所 栃木県宇都宮市簗瀬町1987-1
電話番号 028-611-3304
営業時間 10:00~20:00(買取10:00~17:00)

②オフハウス

洋服

「オフハウス」はブックオフ・ハードオフと同じ系列の有名な大型リユースショップです。置いてあるものは古着のほかに家具・インテリア、ベビー用品など種類豊富です。中にはキャンプ用品やウインタースポーツのアイテムが格安で置いてあるためとても便利なお店です。

リユースショップなのでブランド品も多めに取り扱っています。驚きなのがウエディングドレスや着物まで置いてあることです。店内を見て回るだけでも十分楽しめるお店ではないでしょうか。ぜひ足を運んでレア物を見つけてみましょう。

オフハウスでは着なくなってしまったメンズ・レディースの洋服や小物など買取も行ってくれますがブランド品の買取ならモードオフが有名です。下記のサイトを参考に捨ててしまうにはもったいない物など買取してもらいましょう。

店舗詳細

住所 321-0904 栃木県宇都宮市陽東5丁目33-1
電話番号 028-664-3651
営業時間 10:00~20:00

③ドンドンダウン オン ウェンズデイ

おしゃれ古着

ドンドンダウン オン ウェンズデイは宇都宮鶴田に2019年10月5日(土)に移転リニューアルオープンしたお店です。海外古着、ヴィンテージ古着のほかにノーブランドまで多数置いてあります。

買取においてもブランドやノーブランド関係なく受付してくれます。お店によってはブランド品しか買い取ってくれないお店も多い中、持ち込んだお客さんにとってはありがたい穴場なお店です。

ドンドンタウンオン ウェンズデイでは毎週水曜日に値下がりします。買取においても毎週月・木曜日に1.5倍となります。タンスにしまってある着なくなってしまった洋服などをぜひ賢く活用してみましょう。

店舗詳細

住所   栃木県宇都宮市鶴田町1404-15
電話番号 028-649-1611
営業時間 10:00~21:00
買取受付 10:00~19:00
定休日 無休

宇都宮の穴場な古着屋3選

①エンジェルピース

子供服

エンジェルピースはベビー子供服専門のリサイクルショップです。小さい子供は、あっという間に大きくなってしまう為お洋服を買いそろえるのも大変です。そんな時エンジェルピースはリーズナブルな価格で子供ブランドなども置いてあり、ママにはとてもありがたい古着屋です。

エンジェルピースのキッズスペースには、マンガやオモチャ、ゲームなどもあります。お買い物に飽きてしまった子供たちにも好評です。エコバッグを推賞しているお店なので持って行くことをおすすめします。子供風専門の古着屋は数少ないため穴場な古着屋になっています。

店舗詳細

住所   宇都宮市今泉町16ー2F
電話番号 028-666-4152
営業時間 通常  10:00~19:00 土曜日  10:00~18:00 日曜日  10:00~18:00 祝日  10:00~18:00
定休日 木曜日

②トレジャーキッズ岡本店

子供の後姿

子供を持つママやパパに人気の穴場なお店として人気なのが、宇都宮にあるトレジャーキッズ岡本店です。その名の通りキッズ専門の古着屋です。特に人気なのがスポーツブランドのナイキやアディダス、アシックスではないでしょうか。

他にも子供に人気のアニメキャラ、入園・卒園などに使う古着など多数取り揃えてあります。お店の場所もスーパーとりせんの店内にあるため、お買い物のついでにとても寄りやすいです。時間が限られているママさん達にはとても人気の穴場店となっています。

店舗詳細

住所   宇都宮市下岡本町2123-1 とりせん岡本店内
電話番号 028-689-9550
営業時間 AM10:00〜PM7:00
定休日 月曜日

③ローズボール

ダメージデニム

ローズボールは宇都宮駅から歩いて20ほどの場所にあるリサイクルショップです。古着は主にメンズ・レディース物を多く取り扱っています。リサイクルショップなので古着のほか様々なジャンルの物が置いてあり、掘り出し物も多くある穴場なお店です。

またローズボールは女性でも安心して来店できるサービスを心掛けているため、気軽に入りやすい雰囲気を作ってくれています。もし着なくなってしまった衣類や家電など、無料で出張見積もりをしてくれるのでとても助かります。

店舗詳細

住所   栃木県宇都宮市今泉町200
電話番号 028-650-6267
営業時間 10:00-19:00
定休日 木曜日

宇都宮の街をめぐって自分の好みの古着屋を見つけよう!

買い物中の女性

宇都宮おすすめ古着屋の人気店をご紹介しました。古着は新品の服とはまた違った魅力があります。ヴィンテージのレア物からマニアックなデザインのものまで探すと色々と出てきます。古着を買って自分流にアレンジしたりと楽しみ方は様々です。ぜひ宇都宮の古着屋をめぐって素敵な一枚を見つけてください。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード