Icon search 36px

盛岡にある人気・有名ブランドアイテムを扱う古着屋2選!

①gee jee 盛岡

店

大通りにあるgee jee盛岡店は、仙台と盛岡に拠点を置く、デザイナーズブランドを扱う古着屋です。人気ブランドや有名ブランドを幅広く扱っているため、欲しいブランドアイテムが見つからない時には、ここを訪れてみるのがおすすめです。

また、gee jee盛岡店は、ブランドアイテム以外の取り扱いも豊富なお店です。アメカジやDCブランド、靴にバッグ、アクセサリーなども取り扱っています。買取も積極的に行われているので、気になることがあればすぐに問合せしてみるとよいでしょう。

gee jee 盛岡

住所 岩手県盛岡市大通1-4-10照井ビル2F
電話番号 019-652-2642
営業時間 11:00~19:30(日曜日、祝日11:00~19:00)
定休日 木曜日

②cheap chic

コート

中央通りにあるcheap chikは、アメリカやイギリスなどの海外ブランドも扱っている古着屋さんです。メンズ、レディースともに、こだわりのアイテムが仕入れられているので、お気に入りの一着に出会いやすいお店です。

また、cheap chicでは、ヴィンテージアイテムにも力が入れられいます。珍しいヴィンテージ物のミリタリーアイテムなども展開されています。メンズ仕様でも、レディースファッションに取り入れられるものが多いので、男女問わずにおすすめなお店です。

cheap chic

住所 岩手県盛岡市中央通1-12-1
電話番号
営業時間 11:00~19:00
定休日 不定休

盛岡にあるヴィンテージアイテムを扱う古着屋4選!

①Brownstone

ハンギング

開運橋通にあるBrownstoneは、海外から直接買い付けられる、こだわりのヴィンテージアイテムに出会えるお店です。とくに、メンズファッションが豊富で、味のあるオリジナリティ溢れるアイテムがたくさんあります。

また、Brownstoneでは、人気・有名ブランドのヴィンテージアイテムも取り扱われています。テイストの異なる様々なブランドアイテムも豊富なので、ブランドにこだわらず素敵な1着をお探しの方にはおすすめなお店です。

Brownstone

住所 岩手県盛岡市開運橋通1-2K1Fアイビル
電話番号 019-626-3393
営業時間 11:00~20:00(日曜日11:00~19:00)
定休日 無休(年末年始を除く)

②one and only

洋服ハンガー

本宮にあるone and onlyは、ヴィンテージアイテムやブランドアイテムなどを、幅広く取り扱う古着屋さんです。とくに、メンズアイテムに力が入っており、人気アイテムからレアで珍しいアイテムまで、豊富なラインナップが人気です。

また、one and onlyはスニーカーやブーツなど、靴の取り扱いも豊富です。足元のおしゃれも楽しめる、素敵な古着屋さんとなっています。コラボアイテムや限定アイテムなど、宝探しができるお店でもあるので、レアアイテムが欲しい方にはとくにおすすめなお店です。

one and only

住所 岩手県盛岡市本宮3-10-11
電話番号 019-635-3636
営業時間 14:00〜21:00
定休日 火曜日(25日過ぎの火曜、祝日は営業)

③LOVE LOCK

ニット

開運通りにあるLOVE LOCKは、Brownstoneの姉妹店でもあります。LOVE LOCKは、ヴィンテージなレディースファッションをお探しの方におすすめな古着屋さんです。洋服から靴、バッグ、アクセサリーに至るまで、ここならトータルコーディネートが楽しめます。

また、LOVE LOCKはブランドアイテムも豊富に取り扱っており、こだわりのアイテムの中から素敵な1着が選べるようになっています。LOVE LOCKだけのオリジナルコラボアクセサリーも販売されているので、オリジナルアイテムが欲しい方も、ぜひチェックしてみて下さい。

LOVE LOCK

住所 岩手県盛岡市開運橋通1-40
電話番号 019-652-6833
営業時間 11:00~20:00(日曜日11:00~19:00)
定休日 無休(年末年始を除く)

④Etienne Marcel

トータルコーディネート

開運橋通にあるEtienne Marcelは、東京の下北沢と盛岡にある古着屋さんです。ヴィンテージアイテムが豊富なお店で、オリジナリティあるアイテムが欲しい方におすすめです。可愛いレディースの洋服が並ぶお店ですが、実は地元では、アクセサリーに注目されている古着屋さんでもあります。

Etienne Marceでは、ハンドメイド作家さんたちのこだわりのアクセサリーを販売していることでも有名です。そのため、こだわりの1点ものアクセサリーにも出会いやすいのです。もちろん、古着のテイストに合わせたアクセサリー選びもできるので、トータルコーディネートしたい方にもおすすめです。

Etiennne Marcel

住所 岩手県盛岡市大通3-6-12開運橋センタービル
電話番号
営業時間 12:00〜21:00
定休日

盛岡にあるストリート系アイテムを扱う古着屋2選!

①レトロブティックことり

ストリートファッション

レトロブティックことりは、盛岡市の夕顔瀬町にある可愛らしいネーミングの古着屋さんです。こだわりのストリート系アイテムが豊富で、クールな印象から可愛い印象まで、様々なテイストのラインナップが楽しめます。

また、ここではメンズ、レディース問わずに使えるアイテムが豊富です。そのため、ストリート系からアウトドア系、スポーツ系と今流行のファッションを楽しむこともできます。リメイクブランドも取り扱っているので、オリジナルアイテムが欲しい方にもおすすめです。

レトロブティックことり

住所 岩手県盛岡市夕顔瀬町20-52
電話番号 090-7331-4364
営業時間 11:00~19:00
定休日 火曜日

②TAO used clothing

ストリートファッションの女性たち

盛岡で学生の街、と言われている上田のTAO used clothingは、流行のファッションが楽しめる古着屋さんです。扱っているアイテムでは、とくにヴィンテージアイテムや、バンドTシャツが豊富です。

そのためストリートファッションを楽しみたい方なら、アクセントとなるアイテムに出会えます。メンズ、レディース問わずに使えるアイテムも豊富なので、自由なファッションを楽しみたい方におすすめな古着屋さんです。

TAO used clothing

住所 岩手県盛岡市上田3-1-53
電話番号 019-618-5701
営業時間 12:00~19:30
定休日 水曜日

盛岡にあるチェーン店の古着屋3選!

①セカンドストリート盛岡店

スニーカー

全国にチェーン展開するセカンドストリートは、盛岡市大通にも店舗を展開しています。チェーン展開ならではの豊富なラインナップが人気で、メンズ、レディース、キッズと、性別や年齢を問わずに利用できるのが、セカンドストリート盛岡店の最大のメリットです。

また、セカンドストリート盛岡店は、取り扱っているアイテムの幅も大変広くなっています。人気・有名ブランドから、ストリート系アイテム、ヴィンテージアイテムまであります。買取にも力が入っているので、誰でも自由に訪れやすい古着屋さんです。

セカンドストリート盛岡店

住所 岩手県盛岡市大通2-1-23 SUNQUEENビル
電話番号 019-621-2277
営業時間 10:00~20:00
定休日 年中無休

②ドンドンダウンオンウェンズデイ盛岡南店

レディースファッション

盛岡に本社を置くドンドンダウンオンウェンズデイは、盛岡では知らない人はいないほど有名な古着屋さんです。水曜日に値下がりする画期的なシステムで、地元の人はもちろん、県内外の古着好きな人も集まる人気店です。

盛岡市内には、盛岡南店のほか盛岡北店、盛岡渋民店があり、地域に根付いた古着屋さんとしても親しまれています。取扱アイテムは、人気・有名なブランドアイテムをはじめ、メンズ、レディース、キッズと年齢や性別を問わないアイテムまで展開されています。

ドンドンダウンオンウェンズデイ盛岡南店

住所 盛岡南店 岩手県盛岡市三本柳4-32-2
電話番号 盛岡南店 019-637-5661
営業時間 盛岡南店10:00~20:00
定休日 無休

③萬屋盛岡店

買い物をする人

萬屋盛岡店も、岩手県では有名な古着屋のチェーン店です。萬屋盛岡店は、とにかく幅広い取り扱いがあるのが最大の特徴です。ビル全体が萬屋盛岡店となっているため、古着以外の取り扱いもとにかく多い巨大なお店です。

そのため、古着の取り扱いも多様で、メンズ、レディース、キッズと幅広いラインナップが人気です。もちろん、人気・有名ブランドアイテムも豊富に取り扱っているので、トータルコーディネートが楽しみたい方にもおすすめな古着屋さんとなっています。

萬屋盛岡店

住所 岩手県盛岡市本宮2-46-15
電話番号 019-635-9450
営業時間 10:00~24:00(
定休日

盛岡にある穴場的な古着屋2選!

①門屋商店

アウトドアファッション

門屋商店は、盛岡市みたけにある穴場的な古着屋さんです。アウトドア系アイテムからストリート系アイテムなど、今流行のファッションにもおすすめなアイテムが揃っています。門屋商店は、郊外にあることもあり、地元でも知る人ぞ知る穴場的な存在となっています。

ここではオリジナルTシャツなども販売されているので、個性的なアイテムを求める方にもおすすめなお店となっています。ちなみに、古着屋さんには珍しい、スポーツ用品の取り扱いも行われています。アウトドアやスポーツが好きな方には、ぜひおすすめな古着屋さんです。

門屋商店

住所 岩手県盛岡市みたけ3-2-26
電話番号 019-647-5465
営業時間 11:00~20:00(日曜日11:00~19:30)
定休日

②WARE HOUSE

服飾雑貨

WARE HOUSEは、BrownstoneとLOVE LOCKの姉妹店の1つです。穴場としている理由は、なんといってもその営業形態にあります。実は、WARE HOUSEは、材木町で行われるよ市でのみで営業される、穴場中の穴場的な古着屋さんなのです。

そのため、その時にしか出会えないアイテムもある、レア度の高い穴場の古着屋さんとなっています。営業するタイミングはよ市のタイミングのみとなりますが、市日の雰囲気が楽しめながら素敵な古着を選べる、とても魅力的な古着屋さんです。

WARE HOUSE

住所 岩手県盛岡市材木町6-4
電話番号 019-626-3393
営業時間 12:00~19:00(土曜日、よ市のタイミングで営業)
定休日

盛岡の古着屋巡りを楽しもう!

レディースファッション

盛岡はとても広い地域です。そのため、メジャーなお店から穴場的なお店までがたくさん集まる街なのです。ちなみに、盛岡は雑貨屋さんもたくさんあるってご存知でしたか?次の記事では、盛岡の雑貨屋さんを人気店から穴場店まで紹介しています。ぜひ参考にしてみて下さい。

今回紹介した古着屋さんは、どれもこれも個性的で素敵なファッションアイテムを取り扱うお店ばかりです。地元の方はもちろんのこと、県外の方にもおすすめで、素敵なアイテムを探すことができます。盛岡を訪れた際はぜひ古着屋さん巡りを楽しんでみて下さい。

関連記事

【盛岡】おすすめ雑貨屋21選!人気店からおしゃれで個性的なお店までご紹介!

盛岡の雑貨屋さんをご存知ですか?今回は、盛岡のおすすめな雑貨屋さんを2

Small thumb shutterstock 454727845

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード