趣味のない女性におすすめの家でもできる人気な趣味5選!

近年女性も働く社会に変わりつつあり、その分多大なストレスを感じることでしょう。
ストレスに負けないよう、女性が趣味を持ち生き生きすることはとても大切なことです。

朝仕事に行き、帰ってきてから何もやることがない…
反対に多忙で時間がなく、ストレス解消のためについついお酒を飲んでしまう…
今回はそんな悩みのある女性や趣味がない人に、ぴったりの家の中でできる手軽な趣味を紹介します!

読書

C332PCV8D0
紅茶やコーヒーなど片手に。好きな音楽をかけて読書をするのもよし。
仕事に疲れている人は小説やマンガ、向上心に溢れる方はビジネス書や自己啓発本がオススメです。
人生、考え方、恋愛、挫折…など、本から学ぶことはたくさんあります。
それも楽しくできるのがまた魅力的ですよね!女性の趣味として読書はテッパンです!

料理

ZYZ8AZ78FI
普段は忙しいあなたも、週に1回ほど料理に手をかけてみるのもあり。ひと月を4週間にわけ、第1週は和食、第2週はイタリアン、第3週は中華、第4週はタイ料理などにしてもいいと思います。また、お菓子やパン、ケーキを作り、友人を招いてホームパーティーをしても楽しいですよね。
「最近の趣味?料理とお菓子作りかな。」なんて言えたら、男性ウケも間違いなし!
レシピはクックパッドを見れば大丈夫なので作れない心配もありません。
まずは一度週末にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

ネットサーフィン

person-woman-hotel-laptop-large
インターネットが繋がる環境で、パソコンかスマホがあれば気軽にできる趣味です。
動画を見たり、音楽を聴くのもよし。
また、この頃有名人のブログやSNSを読んで、自己啓発するのも女性の趣味として定着しつつあります。
仕事関係で落ち込んでる人、自分磨きをしたい人は、ぜひ試してみてください!
個人的には、はあちゅうさんのオフィシャルブログがオススメです。
ネタチックなものから、真面目なものまでコンテンツが幅広いので、まだ読んだことない方はぜひ!

編み物

knitting

忙しいのに編み物あんて…と思われるかもしれませんが、むしろ忙しくまとまった時間が取れない女性の趣味に編み物をオススメしたいのです。
編み物は一日10時間もやるようなものでなく、コツコツと進めるものですよね。
逆に長くやると疲れてしまうので、一日30分、1時間で十分楽しめます。
なので忙しい人の空き時間を埋めるのに、実は適した趣味です。
手作りマフラーをクリスマスプレゼントにして、彼の心を手に入れましょう!

音楽

L3L1V89NLF
ギターやピアノなどの楽器は友達と話すネタにもなるし、何より熱中しやすいので、良い趣味になります。私はYUIの「feel my soul」に憧れ、アコースティックギターを購入し、毎日弾いていました。楽器は毎日弾くことでだんだんと上達するのが実感できるので、コツコツ続けられる人におすすめの趣味です。
一人で弾くのも良し、みんなでバンド形式にしても良し♪
いま流行りの曲やお気に入りの曲を、自分で弾けたら楽しいですよね!

終わりに

大切なことは無理をしないこと。
無理をすると楽しいはずの趣味も義務感に変わり楽しくありません!
ぜひ、続けられる範囲で趣味に没頭してみればいかがでしょうか?
明日から、あなたが趣味を通じて仕事でも生き生きできるよう願っています^^